配置薬は知っていたけれど・・・

 

 

昔、自分が子供の頃は

ここにも富山の薬売りが来ていました。

「あのおじさんははるばる自転車で富山から来てるのか?」

と言うのがその当時の私にとって疑問のひとつでもありました(謎)。

ちなみに今の我が家では農協系統の配置薬を利用してますが、

使用期限を過ぎた富山の薬も

今は物置となった旧住宅に残されています。

で、

上の写真ですが、これは大阪の友達からの写メールです。

中にはお菓子が入っていて、

あちこちの職場に置いてあるのだそうですよ。

たぶん、薬売りのおじさんの如く・・・。

中からお菓子を出したら、カエルの口に100円入れるようですね。

なんだか、ふと、「この辺でもあったら面白いかも?」

と、思ってしまいました。

徒歩圏にお店が無い家も少なくないこの地域。

車に乗れる世代はコンビニにひとっ走りすればいいことですが、

それがかなわない世代もいるわけじゃないですか。

どう思います?。

 

 

 

戻る