焼うどん弁当

 

 

もう、回し者とでも何とでも呼んでください(笑)。

上の写真は、基本的に北海道限定品らしい、

「やきそば弁当」シリーズの新製品の「焼うどん弁当」です。

 

 

箱の中身は見た感じは「やきそば」とほぼ同じ。

太目の麺と、戻し湯で作る中華スープ、そしてふりかけ。

かやくはキャベツとにんじん。肉類は無しでした。

 

 

 

これを見て「ただ麺が太いだけじゃねぇか?」と思うのは、

きっと私だけではないと思います(笑)

ちなみに麺を戻す時間は5分。

 

 

 

 

できあがり。

お椀に入っているのは中華スープ。

戻し湯は「やきそば」より少な目のようでした。。

 

 

 

お腹がすいていたせいもあるのでしょうが、

「照り」があってけっこう美味しそうに見えました。

実際、美味かったですよ。

食感ももちもちしていて、なかなか食べごたえもあります。

どうやら北海道限定のようですが、

楽天市場でも買えるようです。

 

 

 

 

戻る