2004年かんじきの旅。

 

 

先日、うちの父が高級な「かんじき」を買いました。

かんじきとは、一言で言うと雪の上を歩くための道具

上の写真ではわかりにくいかな???

 

 

 

かんじきを履いた状態での私の足跡。

別に、熊が出没したわけではないし、

私が怪獣に変身した訳でもありません(笑)

 

 

 

これはキツネの足跡。

湿原を颯爽と走り回っている様子が伺えます。

 

 

 

 

写真中央に、ちょっと背の高い松の木がありますが、

ふと、その木の足元に行ってみようと思い立ちました。

我が家からそう離れたところでは無いのですが、

小学校に入って間もない頃、

亡き祖父とスキーに乗って行って以来、

もう25年も行っていない場所でした。

ワンコが道案内を買って出てきましたが、

さほど、あてにはなりませんでした(笑)

 

 

 

その木を足元から見上げたところ。

周りの松の木よりひと回り太い幹で、

周りの木を見守るようにそびえていました。

私が子供の頃は、兄弟分の松が2〜3本あったのですが、

他はみんな倒れてしまいました。

風の強い日が多いここの気候で、

大木が育つのはとても難しいことなんでしょうね。

 

 

 

 

戻る