キツネ

 

     

いまさら言うまでもなく、自分は写真を撮るのが下手です。

上の写真、一応キツネを撮った写真です(笑)。

この辺にしては珍しく、わりと人を恐がらないキツネでした。

雑記帳の他のページに書いた憶えがありますが、

我が家の近くにキツネの巣がよく作られます。

道路沿いに作られることも多く、

夜、車で出かけると、

キツネの親子がゾロゾロ歩いていることがあります。

 

 

 

我が家の犬とキツネがにらみ合っています。

普段、犬に吠えられるとすぐさま逃げていってしまうのですが、

この日は犬のほうが返り討ちにあってしまいました(笑)。

犬は必死で吠えているのですが、

キツネの声は「カッカッカッ。。。」と

犬をまるで嘲笑している様にも聞こえます。

犬があきらめて帰ってくると、

キツネも山へ立ち去っていきました。

 

 

 

戻る