牛舎のそばに山脈出現(笑)

 

 

先日の低気圧接近の時は本当に強い風が吹きました。

北海道の雪は軽いので、

風の通り道に「ふきだまり」と言って、道路をふさぐようなことをしてみたり、

いとも簡単に雪山を作ってしまうこともあります。

上の写真は我が家の牛舎の北側から撮った写真。

牛舎の屋根に届くくらいの高さの山脈ができました。

どこか、自然の造形美を感じませんか?(笑)

 

 

 

 

北海道の雪はさらさらしていて、本物の「かまくら」は簡単に作れません。

自分が子供の頃、吹雪の後にできた雪山に洞穴を掘って、

それが「かまくら」だと思い込んで遊んでいたのを思い出しました。

 

 

 

戻る