カムイト

 

 

 

 

FROM ARUFUTSUの現在の表紙。

昨日紹介したクローバーの丘の写真と同じころに撮ってきたものです。

「カムイト樹海ロード」と勝手に名前をつけて、

掲示板のアイコンにもしてみました。

 

 

 

 

その沿道にあるカムイト沼。

気軽に来られる秘境です。

でも・・・・

気軽に来られるところが「秘境」なのか???

・・・夜、一人で来るにはかなり度胸いるでしょうけどね。

 

 

 

 

  

遊歩道が整備されていて、水辺まで行くことができますが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで見下ろすのが一番だと思います。

ここに沈む夕日を一度見たことがあります。

すばらしい夕日でした。

本当にきれいな夕日でした。

 

 

 

 

手前に見える赤い実をつけているのはナナカマド。

右手の黄色い葉っぱは白樺ですね。

 

小中学生のころ、(小・中併置校でした)

秋の炊事遠足は必ずここでした。

ここの景色のすばらしさとか、

当時の自分にはさっぱり解ってなかったですね。

 

当時の(遠足ん時の)関心事と言えば・・・

おやつ代500円をいかに有効に使うか。

昼ごはんの豚汁が上手に出来るか。

もっぱらコレでした。

 

あれから20年も過ぎて、

あのころ先生たちがここで見せたかったものが、

解ったような気がします。

 

 

 

 

 

戻る