◇ 雑記 ◇


CD録音2日目(2024/5/10)

エメラルドホールで、2回目を終えてきた。
なんだか大変な録音だったが、なんとか無事に終了。
録音最終日は17日。やること山積み。

追い詰められている感があって、こういうときこそあえて息抜きするのも大事かもしれない……と、うちの奥さんと、弥富の金魚水族館に初めて行ってきた。
ゆるい感じの展示にちょっと癒された。


マイクセッティング中


機材テスト中。演奏者がなにやってんだか……


昨年できたらしい弥富金魚水族館


こんにちは


ぷわぷわ



CD録音1日目(2024/5/1)

エメラルドホールで、CDの1回目の録音をしてきた。
うちの奥さんが風邪をひいてしまったり、娘が舞台の扉で指を挟んでしまったり。
いろいろと大変なことが起こって、運が悪かった?
こんな悪条件の中、今日の録音を終えることができて、運が良かった?

少し聞いてみた感じでは、いい感じで録音されていそう。
ちゃんと録れているかどうかは後日チェック。
4日後に2回目の録音がある。

今日の写真は、ぜんぶうちの奥さんの撮影。


エメラルドホール。搬入完了


マイクケーブル


マイクセッティング中


にょろにょろ


チェックチェック


こんな指でなんとか最後まで弾き切った


録音のリハーサル(2024/4/18)

いつの間にか、2週間後にCDの録音日が迫ってきて、えー​、間に合うのか!?
碧南のエメラルドホールに録音のリハーサルに行ってきた。
機材の不具合も起き、不安要素は増えるばかり。
というか、そんなことやっている場合ではなくて、肝心のフルート練習しなきゃ。


行きの湾岸高速道路



写真を撮る間もなく閉館時間になり、搬出。



帰りの湾岸高速道路



目次に戻る