◇ 雑記 ◇


夏休みのパフェ(2023/8/17)

うちの奥さんが「きょうでお盆休みも終わりだよね」
娘が「パフェでも食べに行く?」
ぼくが「新宿の高野フルーツパーラーに行きたい!」
すると、うちの奥さんが「名古屋駅の高島屋にあるよ」
「えっ、あるの!?」
「夏休みの思い出に行こうよー」

と、いうことで、本当に行ってきた。
めちゃうまかった!
なんと、娘のおごりだった。

パフェのあと、高島屋で、みんなでいろんな香水をくんくん嗅いであーだこーだ言って、帰りに江南のラーメンを食べた。
ラーメンもめちゃうまかった!
うちの奥さんのおごりだった。

いやー、ほんとにいい夏休みの思い出になったかも。



すごい!



高野フルーツパーラーのパフェだ!



もも!



あーだこーだと香水評論



ここのラーメンが名古屋では一番うまいんじゃなかろうか


映画館ロケ(2023/8/7)

来年の11月発売予定のCD、制作が難航する可能性もあるので、なるべく前倒しで準備を進めている。

今日は、CDのジャケット写真の撮影日。
今回は、映画音楽のCDなので、ジャケットの写真は味のある映画館で撮影したいと思った。
刈谷日劇さんがご無理を快諾してくださって、念願が叶った。
映画館の閉館後に、撮影をさせていただけることになった。

美容師のお二人は、映画音楽のテーマに沿ったスタイリングを一緒に考えてくださって、ぼくも娘もすごくいい感じのヘアスタイルにしてもらえた。

カメラマンは、ぼくらの結婚式の写真以来、ずっと撮り続けてくださっているパシャノバの森さん。夜遅い時間に刈谷までわざわざ来て撮影してくださった。

たくさんの人のお力を貸してもらえて、ありがたい。



美容院PATH。できあがったところ。



映画館で撮影中。



撮影後にスマホで記念写真。


傷パッド(2023/7/1)

左手人差し指の、フルートを支えるところあたり。
なぜか水ぶくれができて破れた。
絆創膏を貼って練習していたら、どんどん(少々グロいので中略)な状態に。
シャワーを浴びて一晩たって炎症が収まってから、傷バッドを貼ってみた。
じつは、遅ればせながら傷パッド人生初体験だ。
そしたら、フルート吹いていてもぜんぜん痛くない。
傷もよくなってきている雰囲気。
少々お高いけど、それだけの価値はあるんだなあ。



つまりこれは「人工水ぶくれ」なんだな。


目次に戻る