◇ 雑記 ◇


栗(2022/10/3)

生徒さんから立派なおいしそうな栗をいただいた。
「茹でて半分に切って食べるといいですよ。皮をむくのは大変なので」とおっしゃっていたので、うちの奥さんがさっそく茹で始めたのだが、ゆでている途中に、栗きんとんが食べたくなってきたらしい。
ネットで作り方を調べて、栗きんとんに変更。

夜中の2時に様子を見に行くと、サランラップをちぎって、詰めてねじっている。でき上がって、そのまま夜中のお茶会に。
ちょっと突っ込みを入れたくなるような形だが、おいしい。本物の栗きんとんの味がしている。
うちの奥さんも、「見た目はこんなんだけど、栗きんとんの老舗の味に負けてないでしょ!」と、自画自賛。


ボンボン時計
うちのボンボン時計が2:15分をお知らせしている。


栗きんとん
こんなの


あさって発売(2022/9/17)

3年がかりの労作だったCD、「月の光~フランス・フルート作品集」が、とうとう2日後の19日に発売開始になった。
ようやく発売までたどり着くことができて、よかった、よかった。

アマゾンは1日フライングして、明日からの発売になるようだ。
レコード業界では水曜発売が慣例になっているようで、楽天、Yahoo!、タワーレコード、HMVなどでは21日に発売開始。

このCDには、ぼくのフルートと娘のピアノのデュオ、それから、山際奈津香さんのチェロが加わった三重奏がメインに収録されている。
作曲家の猪間道明さんに編曲していただいた「ジムノペディ」「月の光」などの三重奏の作品、ダマーズのオリジナル三重奏版の「演奏会用ソナタ」などのレアな曲も収録して、ありそうだけど、意外とないCDを作ってみた。

一曲だけ、うちの奥さんのフルートも参加している四重奏もある。
サプライズで、ぼくのリコーダーも一曲はいっている。

無料で試聴可能。販売店情報もこちら






祝 CD完成!(2022/9/2)

プレス工場からCDが納品されてきた!
CDの完成祝いに、うちの奥さんと娘とで、食事をしてきた。
飲めないのに、グラスワインを一杯飲んで酔った。


ドンと納品されてきた。これは大変だ!


 2人ともすごくがんばってくれたので、奮発。


アミューズ


オードブル


サプライズのデザート!


目次に戻る