◇ 雑記 ◇


CDの録音(2022/5/12)

CDの録音、苦労の末、今日で終了!
伊勢湾岸高速と知多半島道路を乗り継いで、碧南のエメラルドホールまで何回往復したことやら。
やっと肩から重荷がひとつおりた。
もうグダグダに疲れてしまって、まだ録音を聴いていない。
明日聴こう。
ちゃんと録れていますように。


帰りの雨の湾岸高速道路。


軽自動車で、海の上のつり橋を100キロでぶっ飛ばしてます。
(湾岸高速の法定速度ですよ。運転しているのはうちの奥さんですよ)



第2レッスン室(2022/3/30)

第2レッスン室、めでたくオープン!
片付けから始まり、ここまでたどり着くのはほんと大変だった。
おとなりさんが、お祝いに花を贈ってくださった。

看板には、うちの小鳥が木の周りを飛んでいる。
この木はデザイナーさんに描いてもらった。
「この木の上に、こんなイメージの小鳥を飛ばしていただきたいのですが」とラフに描いた小鳥の画像を送ったら、そのまま使ってくださった。

教室の塗り替え塗装も終わった。
PCでいろいろシミュレーションしてみて、何色とも言えな微妙な色にしてみた。
CDの録音が終わったら、玄関ドアの上の看板もリニューアルしたいと思っている。



第2レッスン室、できました!







第2レッスン室の中の様子




最初はこんな感じだった。




デザイナーさんが描いてくれた木




塗り替えが終わった第一レッスン室


2nd アルバム(2022/2/5)

うちのファーストCD、「フランス・フルート名曲集」。
昨年の夏から販売が低迷していて、「もはやこれまでか」「はやく新しいCD出さないとね」などと話していた。
それが、なぜか今年に入ってからポツポツと売れはじめ、今日アマゾンを見てみたら、なんと、Amazonの売上ランキング1位に!!
うちの奥さんとハイタッチしてよろこんだ。

一昨年から、水面下では新しいCDの準備を始めている。
気が付けば、レコーディング日はもう来月。あっという間だ。
サンカンの『ソナチネ』、ダマーズの『演奏会用ソナタ』など、想像以上に難しくて、練習が追いつかなくて焦っている。

今回もピアノは娘が弾く。
チェロの山際さんに共演していただく曲も何曲かあって、バラエティーに富んだ豪華な響きのCDになる予定。
うちの奥さんも、一曲だけ2nd フルートでさりげなくちょい出演する。
今年の8月5日発売予定。
これからの作業を思うと気が遠くなりそうだが、楽しみだ。




ひさしぶりのランキング入り。しかも1位!!




スマホサイトではこんな感じ。



目次に戻る