◇ 雑記 ◇


新年 (2018/1/4)

正月三が日は、Lalaさんと娘と小鳥と一緒に、母の家に行ってきた。
うちの小鳥は、生まれてからもう5年になるけど、元気でなにより。



譜面台に止まっているところ。



音符を熱心にかじっている(?)ところ。


クリスマス (2017/12/25)

17日と24日の2日間の3回の公演が無事終わって、いま、出演者3人でホッとしているところ。
コンサートに来てくださったお客さんから、メールや電話でいろいろとうれしい感想をいただいて、ぼくたち3人にとっても記念になるようなよいクリスマスになった。

今日は、3人で録画したビデオを見て、「なんだか、昨日の出来事とは思えないねー」などと言いながらプチ反省会(?)みたいなものをやって、そのあと、次回はどんなコンサートにしようかとプチ企画会(?)みたいなものもやって、そんな一日だった。

友達が素敵な写真をたくさん撮ってくれたので、年末年始は、娘との初共演の記念に小さなアルバムを作ってみようと思っているところ。
(下の5枚は、友達のOKABEさん撮影の写真)



ドビュッシーのバレエ


ソプラノ・リコーダーによるデュパールのメヌエット


アンコールその1


アンコールその2


終演のあとで


フランス小品集 (2017/11/21)

娘のピアノと初共演になるコンサート「フルートとピアノによる フランス小品集」まで、残すところ約1か月となった。
もう、なんとなく仕上がりが予想できるところまで準備もできてきたのだけど、なんだか、ぼくの生涯で、1番目か2番目か3番目か4番目か5番目にいいコンサートになりそう、な予感!
なんだか、充実している感じのこのごろ。


目次に戻る