◆ No.286:帰国後の リサイタル打ち合わせ (2007.7.3) ◆
きょうは、昼から、ピアノのYさんと、スターバックスで、11月の名古屋でのリサイタルの打ち合わせ。
乗りなれていないメトロの14号線で間違えて反対方面の地下鉄に乗ってしまって、しかも、この14号線、ノンストップで遠くまで行ってしまうものだから大変!
Yさんとの約束に時間に遅刻してしまった。
リサイタル、なんだかだんだん大きな話になってきているんだけど、きょうの打ち合わせで、ひょっとしたら、さらにすごい話になるかもしれなくて、あまりのすごさに、嬉しいのと、プレッシャーとで、なんだか大変!
打ち合わせのあと、LCL銀行に、解約の手続きと、カルトブルーと小切手を返しに行く。
うちに帰ってから、自作写真集の第2巻を受け取りに行った。
これもまた、なんだか絶妙の色彩とトーン。自分で撮った写真とは思えないくらいだ。
まさか、1枚1枚、手作業で色を出してくれているんだろうか?
いや、そんな大変な手間がかかること、するだろうか?
とにかく日本の写真屋さんの色とは違っていて、なんでこんな色が出るのか不思議。
スタバでカルトブルーと別れを惜しんでいるところ。
そんなぼくを見ていたYさん、「なに、それを撮っているの?」
LCL銀行。
銀行員のお姉さんに、無効にしたカルトブルーを記念にもらえないかと、
カルトブルーに対する愛着を語ってみた。(結果はないしょ。)
|