水平線の彼方へ トップタイトル
春のシンボル

トピックス

H16二管ミニ観

保有固定翼機

保有回転翼機

巡視船艇


帰港

いよいよ塩釜港ドルフィン桟橋に入港です。
 (写真は前日19日の下見の際に撮影。)

ドルフィン桟橋につける”ざおう”

前甲板は入港作業のため締め切られていますが、ヘリ甲板には下船を待つ見学客で一杯です。


総括

天気が非常に悪かった(2003年の海自観閲式予備よりはまし)が、展示訓練項目もバランスが取れていてよかった。展示訓練内容や各種案内に関するアナウンスも聞き取りやすかった。
 また、船内でもうみまる・うーみんとの写真撮影や、帰港中に子供限定でクイズ大会を行うなど、老若男女が楽しめるいいイベントだったと思う。
 悪天候の中、準備・本番実施を行ってくれた海上保安官の方々に、この場を借りてお礼申し上げます。


今日の忘れちゃいけないこの一隻

訓練海域に向かっている間、霧の中ですれ違った"PL16 むろと"。

霧の中を航行する PL16 むろと

霧がかなり濃くて、いったいどのくらいの人がこの船に気づいたでしょうか・・・。