水平線の彼方へ トップタイトル
春のシンボル

トピックス

H16二管ミニ観

保有固定翼機

保有回転翼機

巡視船艇


お別れの挨拶

帰港前、最後に参加船艇・航空機によるお別れの挨拶。
 MH574が手を振る隊員を乗せて航過して行きます。

MH574がさようなら
[ バイバイ航過のMH574 ]

訓練海域周辺の警戒に当たっていて参加しなかった"CL127 しらはぎ"も駆けつけました。

警戒に当たっていたCL127も駆けつける
[ 裏方をこなしたしらはぎ ]

一部の船艇は最近流行の「ご当地の特色をPRする」趣向を凝らしたものでした。
 これは魚を釣り上げている気仙沼所属のCL60。

魚を釣り上げている気仙沼所属のCL60

これは伝統芸能でしょうか、船首付近で踊りを踊っている釜石所属のCL72。(すみません、アナウンスを忘れてしまいました。)

踊りを踊っている釜石所属のCL72

これは港のマスコット?みやこちゃんとサーモンくんの乗った宮古所属のCL73。

みやこちゃんとサーモンくんの乗った宮古所属のCL73

最後は青森ねぶたをPRする、青森所属のPM23。

青森ねぶたを披露する、青森所属のPM23

おっと、忘れてはいけないのがこの"SS37 すばる"。

SS37すばる

常にざおうに寄り添って警戒してくれていました・・・が、派手なターンを決めていたりとヘリ甲板にいた観客にとっては一番目立っていたかも。