仕様
ベースエンジン:  E50(エルグランド)   VQ35では唯一オイルパンの形状が搭載に適している
ミッション   :  Z33           
コンピューター1 :  E50(エルグランド)   玉数豊富な為
コンピューター2 :  EMSかeマネージ    自分でさわれてソフトが日本語
現在の仕様でも、パワー的には(320ps)満足しているが、
僕の考える理想は、低回転からラグのないトルクがある車
言い換えれば、トルク/車重が優れている事
つまり、軽い車体に大排気量でないと実現しない
ライトウエイトでこのフィーリングがあるのは、スーパーセブンくらいでしょう

ロードスターにスワップするエンジンを考えた時、候補はいくつかあったが、
最近のエンジンで3リッター以上でマニュアルがあるエンジンはこれしかなかった
3ローターも考えてが、ロータリーは自分で組み立てるには難しすぎる
(レシプロのほうが、組立、セッティングにおいても、いいかげんでも走る)
こんなことから、VQ35に決まった。本当は、VQ40がいいけど手に入らない
VQ搭載の動機