NBヘッド交換
取付準備としてインマニの段差を削ります
ヘッド側はすでに加工済みです
けっこう段差があります
まずは、今のヘッドを降ろします
ディアマンテのオイルフィルターです
ノーマルの倍くらいの大きさがあります
これくらい大きいので
オイル交換2500km
フィルター交換10000kmのサイクルです
現在使っているピストン
SRエンジン純正φ86です
特にピストンが溶けていたり
はありません
ブーストを上げて(1.3K)使うので
スキッシュエリアは削り落としています
でも吸気側で温度が上がっている為
カーボンが切れています。
ヘッドガスケットを乗せます
ヘッド冷却の効果を考えて
排気側、(奥側)の水穴の数を倍に
増やしました
新しいヘッドを載せます
次は、インマニも取りつけます
インマニ上部、カム等を取りつけます

写真はここまでですが
効果は今セッティング中ですが
4500rpmまでは従来のヘッドのほうが
トルクがありましたが
4500rpm以上は多分NBヘッドのほうが
パワーがでて8000rpmまで落ち込みが
ないです