最終更新日時: 2014/3/4
ターボ号仕様
掲示板

※2014-2-23  解体
※2008-12-31 マフラー交換
※2007-10-7  ファミリアGT-Rエンジン交換(1800cc)
※2007-10-6  ブローしたエンジンのばらし
※2007-5-11  NBリアメンバー、アーム、デフ交換
※2007-3-14  ABCペダルNBのものに交換
※ニューボルト取り付け
※2006-7-10  2000cc乗せ換え(修理品)
※2006-6-10  次期エンジンのパーツ加工(修理)
※2006-1-26  HKSタービン GT2530取付
※2005-10-10 ファミリアGT-Rエンジン交換(1800cc)
※2005-9-16  サーモスタット交換
※NBカム交換
※2005-7-22  インタークーラー交換
※2005-5-1   NBヘッド交換
※2004-5-19  NBヘッド加工組立
※2004-5-23  リアフレーム補強バー取付
※GT−R(R34)触媒取付け
※2003-8-3   インタークーラー水平マウント
※2003-6-3   つっぱり大番長取付
※2002-11-24 川西自然ピットで、ミッション交換
※2002-9-23  2000cc載せ変え(修理品)
※2002-10-27 リアブッシュ交換   
※2002-5-16  2000cc組立(修理)
※PE1820SPタービンに乗せ変え
※アクチェタースプリング交換
※2001-7-3   ファミリアGT-Rエンジン交換(1800cc)
※1998-5-3   ターボ取り付け
※1998-1-3   2000cc製作(ローコンプ)


※18インジェクター交換
※17B6 BPのカム
※16お役立ち情報
※15過去に製作したエンジン
※14フリーダムとターボ
※13パーツインプレッション
※12フリーダムセッティング
※11流用燃料ポンプ資料
※10NA8とNB1とNB2のヘッド水穴
※9 FDキャリパー取り付けブラケット図面
※8 ファミリアターボとロードスターのヘッドの違い
※7 BPエンジンヘッド刻印
※6 ロードスターに使えそうなインジェクター
※5 NB1とNB2のインマニの違い
※4 NA8とNB8の吸気ポートの違い
※3 B6とBPピストンいろいろ
※2 NA6.NA8パーツ流用コーナー
※1 いろんな色のロードスター
メールはこちら
ロードスターに限らず
マツダのB型エンジン搭載車
ならなんでも質問してください
解る範囲でお答えします。
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ターボ履歴
今回の写真
                                今欲しいバイク
                                イタリアホンダ NSR125Rです

※2014-4-12  3回目VQ搭載
※2014-3-22  マフラー製作
※2013-10-19 BPにて改造車検
※2013-6-23  車検の為、BP搭載
※2012-6-6   2回目VQ搭載
※2012-5-13  エキマニ再製作
※2012-5-12  ボディ補強続編
※2012-4-15  ボディ補強(ガゼット追加)
※2011-10-29 内装バラシ
※2011-9-16  初回エンジンノーマルへ
※2011-5-4   デフ交換
※2011-3-18  デフ交換
※2011-2-26  リアショック交換
※2101-11-7  ウォッシャータンク移動
※2010-9-12  e-manage Ultimate取付
※2010/5/16  リアショック交換
※2010/5/9   Fキャリパー交換
※2010/5/5   HKSファンコントローラー取付
※2010-4-18  初回VQ搭載
※2009-7-28  車検の為B6搭載
※2007-7-21  車両購入

※VQ35搭載経過4
※VQ35搭載経過3
※VQ35搭載経過2
※VQ35搭載経過1
※加工箇所
※VQの種類
※費用表xls
※仕様プラン
いろいろなデーター
XLS
VQ作業
資料
VQ号仕様

※エンジンパーツ流用情報XLS
※フリーダムセッティング参考資料XLS
※フリーダム燃料マップ計算表XLS
※B型エンジンの種類 XLS
※各種データ XLS
※圧縮比計算表 XLS
※部品番号XLS
B6ばらしてみました
3番燃焼室の型が
あきらか曲がっている
その他作業

※B6 1750cc製作
※BP 2000cc製作
ターボ号作業