
![]()

Vol.0.5 場繋ぎ版
(2001年1月31日、某所のぼうなす自宅。2階の自室にてぼけーっとしているぼうなす。横開きのドアが激しく乱暴に開く)
茜:ちょっとぼうなす!!
ぼうなす(以下ぼ):あ?
茜:「あ?」じゃないでしょうが。今日は一体何日だと思ってんのよ。
ぼ:うーんと、1月の・・・30日辺りかな?
茜:ぼけてんじゃないのっ!1月の31日よっ!!もう1月も終わりなのよっ!!!「茜の部屋」Vol.1はどうするの!!!!今月中ってことになってたでしょうがっ!!!!!
ぼ:おお。(ぽん、と手をうつ)
茜:「おお」じゃないっ!!!!!!
めごすっ
ぼ:むぎゃっ
(茜に脚立で殴られるぼうなす。倒れ臥しぴくりとも動かない)
茜:いいこと、早くやるのよ。こんなんじゃ、何時まで経ってもあたしに出番が無いじゃないの。ちょっと、ぼうなす、聞いてんの?
(ぼうなすは動かない。既に屍のようだ)
茜:・・・ちょっと、ぼうなす?
(ぼうなすをつついてひっくり返す茜。ぼうなすは白目を剥いて、舌をだらんと出している)
茜:あ、あら?ちょっと角度が悪かったかしら?しょ、しょうがないわね。いいこと、早いうちにネタ決めてやるのよ。それじゃっ!
(部屋から出て行く茜。閉まりかかったドアがまた開いてカメラ目線の茜)
茜:えっと、そんなわけで、ぼうなすがサボタージュをしているので、「茜の部屋」Vol.1はまだアップ出来ません。楽しみにしていた方、ほんとにごめんなさい。近日中に、ぼうなす叩き直してアップさせますので、お楽しみに。でわっ。
(ぺこりと一礼してドアを閉じる茜。転がるぼうなすの屍。心なしかぴくぴく痙攣しているようだが、それを断ち切るように暗転)