Options for ThinkPad



マルチポートUSB HUB (33L5149)

購入日:2001年01月11日&2001年09月17日  購入店:ShopIBM  購入金額:4,800円

これ、2台持ってます。1台は予備で。だって、純正ACアダプタ付きで4800円はお得だし。ずっと活躍中。ほとんどUSBポート使い切ってるし。Windows2000用のドライバはIBM U.Sのサイトにあります。でもなぜか我が家では、これのシリアルポートが使えません(Diamond Makoで使いたかったんだけど)。まあ、ポトリのシリアルポートを使ってるからそんなに問題はないんだけど。



8MB USBメモリーキー (19K4513)

購入日:2001年02月05日  購入店:ClubIBM  購入金額:4,600円

これもオススメアイテム。自宅と仕事場のちょっとしたデータのやりとりに大活躍。これを持って以来、完全にFDD不要の生活を満喫できるようになりました。FDDよりも読み書き速いし、CD-Rに焼いてデータをやりとりするよりも手軽だし。現在は、後継の32MBバージョンを使ってます。



32MB USBメモリー・キー (22P5296)

購入日:2001年10月24日  購入店:ClubIBM  購入金額:8,100円

8MBのメモリー・キーを愛用してたところに、32MB版が出たので、即購入した。容量が増えたのはやっぱり便利。ちょっと大きめのデータも持ち運べるし。容量アップと同時に、かなり小型化された。まあ、小さくなるのはいいんだけど、鞄の中に入れてると、もうちょっと大きい方が探しやすかったりもする。



オプティカル ホイール マウス(ミニ) (33L3248)

購入日:2001年11月09日  購入店:ClubIBM  購入金額:4,500円

これはただのコレクション(笑)。手触りは、Xシリーズのパームレストのような感じでかなりイイ! でも、僕は、Logicoolのコードレスオプティカルマウスを使ってるんだよね。コードレスマウスは、ポインタが飛んだりすることもたまーにあるけど、やっぱりコードレスに慣れちゃうと、戻れない。



IBM 高速ワイヤレスLAN PCカード (09N9863)

購入日:2001年10月30日  購入店:ClubIBM  購入金額:8,900円

ワイヤレスLANを組んでいる我が家では、X21でこのカード使ってます。コレガのアクセスポイントでも問題なく使えてます。



ThinkPadキャリングケース(エグゼクティブ) (01K1179)

購入日:2001年02月09日  購入店:ClubIBM  購入金額:11,800円

純正のキャリングケースというものに惹かれて、思わず購入しちゃいました。・・・が、使ってません^^; ちょっと重くて大きいので。



TOP