2003 05(May) ←←  →→

01(thu) さて間違い探しです。
2枚の間違いはどこにあるでしょう?





明らかに「日本一の面積」を誇る違和感タップリの地方自治体がありますねえ。
「人口」じゃなく「面積」というのが哀愁を誘います。

4月1日から静岡市と清水市が合併し、「静岡市」が誕生しました。
合併の経緯は特にここでは触れませんが、あっさりと地図も変わってしまいました。
ウチの近くにあった清水市へ入る標識もあっさりと無くなってしまいました。

西東京市やさいたま市とは次元が違うような気がします。
「清水」の名前が消えるのは、「地元びいき」を差し引いても残念。

まあ一部を除いて地名の前に「清水」の冠がつくようですが・・。何だかなぁ・・。

「清水市立**学校」 → 「静岡市立清水**学校」
小野伸二の母校・「キヨショー」こと「清水市立商業高校」 → 「静岡県立清水商業高校」

とりあえず今のところ実感はないです。
いずれ違和感がなくなる日が来るのだろうか?


top