2003 03(March) ←←  →→


01(sat) 皆さん相変わらず生きてますかぁ〜?

先週木曜から諸事情により社会から完全にドロップアウトしていたわけですが、
昨日金曜午後、9日ぶりにコソ〜リ社会復帰致しました(笑。

おかげでほんの少し忙しかったわけですが、まあ大丈夫でしょう。(ナニガだ?)

そしてもう3月です。

本当に信じられません。
誰かが時計を進めてますね、しかもオレだけ。

まあ2月はいろんなことがいっぺんに起こって、いろんな意味で人生で一番不安定な時期だったというのもあるのかもしれませんが、とにかく少しずついろんなことを考えるようにして、「前向きに前向きに」と元来後ろ向きな性格を奮い立たせていたのでした。

ほんのちょっとだけですが、考え方が少し変わりました。

ドロップアウト中お世話してくれた皆様。
このページのことは知らないでしょうが、自分自身への覚え書きとしてこの場を借りてお礼を言います。

ありがとうございました!

おっし!月曜から仕事だ、仕事!

11(tue) 伊藤智仁がスワローズと1年契約を結んだ。

詳細はNumberで見て頂きたい。
脚色も多そうだが読み物として優れたスポーツ誌だ。

以前戸田の最終テストで右肩を脱臼し、一時戦力外を通告されたことを書いた。
常識的に考えれば当たり前だ。
2年間もまともに投げられないピッチャーに8千万も与えられるほどプロ野球は甘くない。
(ドラゴンズの川崎憲次郎も今年同じ処遇を受けることになるだろう。)

それでも契約の席で直訴して88%ダウンの1000万円で更改。

スワローズという球団。
まだ「あの」夢を見られるかもしれないという周囲の微かな期待。
それが異例の契約となったのだろう。

「まだ1000万円ももらってるじゃないか!」
と思うかもしれないが、前年の所得で納税額が決まるわけで、それを考えれば数千万払って野球をやる身分だ。かなり厳しい。

肩の状態も思わしくない。この時期でまだブルペンどころボールも握れていない。
現実的に考えれば復活は無理のような気がしている。

それでも「あの」ボールがまた見たい。
と誰しもが思っているハズだ。


top