maker name class junle spec&impression maintenance&trouble
First Honda Dio 50cc city commuter

初めて買った内燃機関がついた乗り物。中古で5万円でした。
こいつも、1日で500km走行を始めとした酷使に次ぐ酷使に耐えたバイクでした。ロングツーリングにも2度使用。
結局3万km以上走ったかな。
4年間自分の他にもいろんな人に貸してたりして走り続け、その役割を終えていきました。
Second Kawasaki Balius 250cc naked Click! Click!
教習所を卒業してすぐに買った250ccのバイク。納車は免許交付の2日後!
雨、風、雪はもちろん何度もの長時間高速全開走行高回転回しっぱなしのワインディングなどという過酷な条件下でも70000kmを走り抜いたタフなバイクでした。70000kmじゃバリオス乗りの中では甘い方ですが・・。今やボロボロになってしまったこいつ、滋賀県の静かな町でひっそりと余生を送り、そして人生を終えようとしています。
Third Kawasaki KSR-U 80cc dual purpose Click! Click!
小柄ながらスタイリッシュなスタイリングで、一応倒立フォーク、一応前後ディスクブレーキ等かなりの(?)実力を秘めたバイク。
ワンメイクレース、ジムカーナにも使おうと思って買ったけどいまだどちらもやってない。
カタログ落ちしてゆく運命にある2ストローク車ではあるけれど末永く乗っていこうと思っています。
Fourth Yamaha YZF-R6 600cc super sports 未制作 Click!
様々な方向から検討して悩んだ末、ついに購入した初めての大型車
「値段が同じならデカイものでしょ!」的日本人には人気薄みたいだけど。
ピュアレプリカと思われがちだけれど、ポジションはとんでもなくきついわけではなく、意外なほど積載能力も高い
ツーリングも行くけど、バイクでスポーツしたい人にはベストに近いベターなバイクだと思います。
Fifth Yamaha? ?cc
??
たぶんだいぶ先だろうけど、現状の選択肢はヤマハかホンダ。もしかしたらドゥカ。モデルチェンジの方向性によってはカワサキも有り得る。スズキはまあ有り得ないだろうな。

■Goods :バイクに関連したグッズたち。時間とともに増殖中(笑)。
Junle Touring Wear Chemical Book・Magazine etc

top