2001/10/07(sun)その2 雑記

で、つづき。
本文とは関係ありません(笑)。どうやら気に入った様子。
で帰りはとてつもない渋滞・・・という程ではなく思ったより早く東京に帰ってこられた。

日曜の夜には今回主催者であるはずの亮が丁度L.A.から帰ってくるところだったので軽くビールでも飲むことに。

かなり疲れていたのか、サッカー日本対ナイジェリアの親善試合を観るつもりが10分も経たないうちに爆睡(笑)。
地上波で夜中にWGPの中継をやるということで、まだ結果を知らない亮と一緒に観ようと思っていたのだが、起こすはずのオレや宮川氏は爆睡、きっちり起きたのは亮で、しかも2時頃から始まるはずのWGPが、突然始まったアメリカ軍の空爆で中止・・。

しょうがねえやとそのまま眠る。
翌朝というか11時頃起きだして新聞を見ながら事件についてやらあーだこーだ。
外は雨が降り出してきて宮川氏もオレも帰るに帰れず鈴木家に居座る(笑)。
RideOn,WGPのビデオを観ていたらそのたぐいのビデオでも借りてこようかということになり、オレと亮でビデオ屋に行く。
しかしビデオ屋にバイクモノはなくて隣の本屋へ。
ビッグマシンの新刊が出ていて、来年モデルや新型の特集記事が載っていたので購入。
帰ってからこれをネタにバイク話になる。

本文とは関係ありません(笑)。「うーむ、ハンドルが遠いなあ・・。」
新型のR1が驚くほどかっこよくて久しぶりに「マジで欲しい」バイクが出てきたという感じ。
ヤマハはR1を出した98年以降いいバイクをずーっと出し続けている気がする。カワサキはその逆。
カワサキ派からヤマハ派に変わりつつあったのが、これでヤマハ派に完全に変わりそうだ。

しかしZZ-R1200はそこそこいい感じ。ぱっと見の目新しさこそ無いもののフレームは新設計のようだし、
メータもアナログを使ったところは好きだし、多い荷物だと使いにくかった荷掛フックも普通になったし、
グラブバーも使いやすそうだし好印象。見た目は好みがわかれるところだけど。
12Rはあごがなくなっちゃって空力云々はどうなっちゃったの?という感じ。ポリシーが感じられない。

新VFRはフロントマスクは駄目だけどリヤ回りはなかなかのもの。買うまでには至らないけど。
CBR954RRは見た目が前よりイマイチ。前の方が余程よかった。巻き返せるのか?
これで前モデル同様人気が無ければやばいぞ、ホンダ。

スズキは黒いハヤブサ「クロブサ」が真っ黒でかっこよかった。
ハヤブサは、出た当初は格好悪いバイクだなと思っていたけど、時が経つ毎にかっこいいかもと思えてきた。
それだけ他の出てくるバイクに魅力が無いということか?


印象としてはそんなところ。正直R1に心がぐらついてます、グラグラしてます、ホンマに欲しい〜!
でも下道ツーリングは行けなくなるだろうなあ。箱根オンリーマシンになってしまうのは辛いなあ・・。
本気で悩む・・・。

Mind Trip→

top