5/6(土)

夕べはうるさい「がきんちょ」が騒いでしっかり眠れなかった・・。ったく!
まあバイク乗り自体が既に人に迷惑をかけているといわれると苦しいが・・。

甲板に出ると船は既に速度を落とし、ゆっくりと神戸の港に近づいていく。
6:45。神戸からは阪神高速から名神、東名と高速を走りきれば帰路につく。もはやお得意の一気走りだ(笑)。

いきなり阪神高速の入り口がわからなくて西側へ逆走するがなんとか乗れた。
朝早いうちに大阪を抜けておかないと阪神高速は大変なことになる。とてつもない渋滞になることがあるのだが、それもなく名神高速へとつないでいく。

いつものようにオレのバリオスは全開に近いペースで必死にTDMにくっついていく。
途中おそらく全開で走って頑張っているであろうデミオに遭遇した。140から150ぐらいで頑張っている。「すぱっ」と抜けないので熱くなってしまい、5速で吹けきっているのに4に入れてしまいエンジンが「ぎゃいーん!」と悲鳴をあげながら減速した・・・。
「うわっ!?」
いやいやちょっと冷静になって走る。
高速を走ると最悪の燃費になってしまう我がバリオスは、140キロまでに給油しないとガス欠になってしまうのでこまめな給油が必要だ。
吹田、多賀、養老と給油&休憩。
牧ノ原に停まりオレは静岡で下りるので無事を祈ってご挨拶。

13:00自宅着。およそ400キロの道のりを6時間。平均時速は70以下だからまあ法的にはOKでしょ(笑)?
いやーよくがんばった。
その後亮からも到着の知らせが。お疲れさまでした。

Mind Trip→

top