8/5(火)

この日は昨日からの雨がまだ降っていた。地球岬で。宮川君セルフタイマーに間に合わずっ!(笑)
昼頃テントでどうしようか思案していると、亮と宮川氏が来てレイクヒルファームに行こうと誘ってきたのでこのままではどうせ何もしないので行くことにする。
小雨が降る中走っていき、見つけたそこでアイスクリームとコーヒーで一服する。混んでいるので1時間ぐらいで引き上げ、室蘭の地球岬に行くことにした。地球が丸く見えるという岬だ。

室蘭までには結構距離があり風が強くて疲れた。
天気が悪かったが水平線まで見渡せて地球が本当に丸いことを感じさせてくれた。
室蘭は札幌みそラーメン発祥の地という話をどこからか聞いたので、うまいだろうと駅近くのラーメン屋で食べた。めちゃ普通のみそラーメンだった・・。


キャンプの夜にはヘッドライトがよく似合う
その店の前で宮川くんが財布を落とすというハプニング!落とした財布を拾った人を俺が偶然見ていたので事なきを得たが、俺が気づかなかったらそのまま持ち逃げしそうな雰囲気で危ないところだった。

キャンプ場に戻り2人のテントのそばで夕飯にする。スパゲティ、みそ汁、ソーセージと和伊独折衷のメニュー。キャンプの飯はやはりうまい。すこし雑談後、個々のテントに戻って眠る。






next→

top