みはりんお誕生日記念OFF!


・今回のいきさつ。
 今回は、待ちに待ったみはりんのお誕生日を記念して行う
OFF会です…が、やってることは、普段とな〜んにも変わらない
んです、実は。しかも、このOFFの首謀者は私だったりする…。
OFFを開かなければ、私は一人でGOGOみはりん号を使って
聖地・「館林市」まで行くつもりだったのでしたが。

・新宿ビガロで…。
 さてさて、このOFF会では、私はいくつかの目的がありました。
それはおいおい明らかになっていくということで…。
 集合場所は、新宿ビガロです。私が首謀者ということで、日帰り
を予定してあります。すでに次の日に予定が入っていましたし。
日帰りってことは、つまりGOGOみはりん号使用可能ってこと♪
往復の電車賃は、なるべくなら節約したいですしね。さ〜て、今回は
どこまで行こうか…、よし、稲毛まで行こう!…って、千葉から
大して離れてないじゃんか…(爆)。
 家を出てGOGOみはりん号を運転して一路稲毛駅へ。しかし、
相変わらずというか、何といおうか、道に迷ってしまった(爆)。
う〜む、このまま走っていてもどーしよーもないが、人に道を聞く
のもな…と思ってさらに走っていると、西千葉駅に出た。
 ここで乗ってもそれなりの節約にはなるな…でもここって、
総武線快速は止まらないからなあ…、乗り換えが面倒くさいし…、
やめた!(おひ)

 結局またあてもなく走り出す。…まあ、線路沿いに西に向かって
走っていれば、いつかは見つかるだろうという考えはあったのですが。
その甲斐あったか、なんとか稲毛駅を見つけることができました。
がしかし、今度はGOGOみはりん号を止めておく場所がない!
う〜む、まいった…。まあ、こうなったら仕方ない。路駐にしとおう!
どうか、帰ってくるまで「駐車禁止」の札が貼られていませんように。
帰って来て張られるのもイヤだけどね♪

 稲毛から新宿まで690円かあ…。あれ?西千葉から乗っても同じ
料金じゃないか。う〜む、こりゃ時間のムダだったか?まあ、西千葉駅
も駐車場なんてほとんどないし、快速が止まる分だけ稲毛駅が上って
ことで(おひ)。
 電車に揺られて錦糸町。ここですぐに各駅停車に乗り換えて…、って
あれ?電車が来ないゾ?普段だったら、すぐに来ちゃうから走って
乗り換えしてたのに…。どうも、途中でポイント故障を起こしていた
らしく、一本運休になったらしい。やれやれ、また列車トラブルか。
私と電車の相性は良くないようで。まあ、電車に体当たりされたりして
ないだけ、まだマシってヤツかな?(←当たり前っての!)

 いろんなことはあったが、無事?ビガロに着きました。これだけ手間
食っても、まだ時間に余裕があった。早めに家を出ておいて良かった。
さ〜て、みんなが来る前にとりあえずプライズでも見ておきますか。
お、私服キーホが出てますね〜。どれ、みはりんはどこかな…?あれ?
いない。詩織ちゃんや沙希ちゃんはいるってのに、いない…。おかしい。
みはりんだけいないなんて…。やれやれ。
誰かにさらわれてしまった後らしいな。仕方ない。せっかくだから、
詩織ちゃんのキーホを取っておこう。
 詩織ちゃんのキーホは簡単に取れました。思えばマイティバードも
慣れたもんだなあ…。以前は、体操服キーホ1つ取るのにずいぶん苦労
して、散財もしたっていうのに…。それからしばらくして、大魔人さんが
登場。今日の行動を簡単に説明して、沙っ希手に入れた詩織ちゃんの
キーホを渡した。私が持ってるよりは、彼に持っていてもらった方が
詩織ちゃんも喜ぶだろう…。
 
 大魔人さんからいろいろ今回もグッズを頂くことができました。
本当にありがとうございます。大魔人さんとプライズしたり、話をして
いるうちに、十六夜さん・鷹宮さんと合流。ちょっと話をした後、
今回の目的の一つである、「大魔人さんとぱずるだまで対戦」をすること
にしました。いかんせん自分の身の周りには対戦台も、対戦相手も
いません。もっとも、私もまだまだ素人に毛が生えた程度の実力ですが。
最初は私の持ちキャラの「きよかーさん」・「鏡さん」・「優美ちゃん」
で勝負。そこそこ優勢で勝負ができましたが、詩織ちゃん相手だと、
どうも分が悪い…。途中からコアラ(みはりん)を使わせてもらいました
が、みはりんを使って負けるワケにはいきませんよねー。愛の力〜♪

 時間が来たので、勝負を切り上げました。カクメイジさんと、河原木
まじっく!さんも来ておりましたし。そこで、今回の行動の説明をして
おきました。なにぶんいままでとはちょっと違った行動をとるもので…。

・渋谷青パジャマ組と立川抱き枕組!?
 本来、渋谷・立川・池袋に行く予定だったのですが、時間&電車賃が
厳しいってことで、急遽一時別行動をとることにしたのです。池袋は
回避です。そして、国立に再び集まるということで。それにしたって、
前日決めたことですからね…(苦笑)。そして、行動する目的から
なのか、互いのチームはこう呼ばれていました…。

…渋谷青パジャマ組と立川抱き枕組…と。

 新宿駅で一回別れるワケですが、その前に簡単な昼食をとろうという
ことで、ロッテリアへ行きました。すぐ近くにはマックがあるのですが、
お昼時とあってかかなり混んでいたので止めたのです。しかしこの辺は
ファーストフード屋(笑)が多いんですね〜。すぐ近くには別のマック
があるし。まあ、お客には困らないでしょうね、人は大勢いるし。
 ロッテリアで食事しつつ、コースの選択をしてもらいました。私は
選択をする以前に、立川に用があったので…。

 ロッテリアを出て、新宿駅でそれぞれ別れました。私の他には鷹宮さん
と河原木さんが、同行してくれてます。そして、現地でSONICさんと
合流…。
 駅の改札前で、レインボーキャップをかぶったSONICさんを発見。
早速「とある店」へ案内してもらうことに。…以前一回行ったことが
あるのですが、なに分4ヶ月も前のことなので、記憶があやふやなの。
さて、抱き枕を作ってくれる「とある店」。この為にシーツも持って
来ていました。値段は1万円を切ってはいるのですが、送料とかを考える
と、やっぱり1万円は越えてしまう…。う〜ん…と考えを巡らせている時、
SONICさんがいいアドバイスをくれました。

SONIC「180cmの枕を買ってきて、自分で作ってみては?」

 なるほど。それはいい考えだなあ。確かに裁縫道具は家にあるし、別に
裁縫が苦手ってワケじゃないし。よし、それで行こう!
 せっかくだから他の店も見ていくことに。お?ときメモトレカの第1弾
が一袋100円?こいつはいい、これでみはりんへの愛を確かめてやろう!
確か10枚入りだから、2枚も入っていればいいな…。う、でも入って
なかったら…。よ、よし、せっかくなんだ、もうちょっと買おう(爆)。
 最初に選んだ袋に想いを込めて、開けた!え〜と、みはりんは………。
…いない(泣)。ふっ、しょせんこんなものなのね…。い、いや待て。
まだ第2弾・第3弾があるじゃないかっ!これで出なかったら今日一日
とってもブルーって感じ?
 またしても買おうとする私にSONICさんが、第2弾・第3弾が安く
売っている店を知っていると教えてくれたので、そっちへ行って買う
ことに。どーせなら安く買いたいですし♪

 SONICさんに案内してもらう道中、プライズゲーセンを発見。
しかし、ここでは何の収穫もなし。沙希を急いだ。
 店に着いたhがいいが、どうもその店は棚卸しをしているらしい。
ビラが張られている。…う〜む、仕方がない。国立のPiwで買いますか。
のんびりおしゃべりをしながら移動。そして、集合場所の国立駅へ…。
ここでらんちゃんと落ち合う。目的の一つ、「市販されてるみはりんの
ぬいぐるみについている応募券をらんちゃんに渡す」がこれで達成。
うん、順調順調。そのままPiwに移動。ここで沙っ希買えなかった
トレカを買いました。またしてもちょっち余分に…(苦笑)。しかし、
前回来た時よりも、なんだかときめき度が落ちたような…?
 ここでは他に買い物はしませんでした。ボーカルベストコレクションの
1が安く売っていたら買いたいのですが…。あれ、定価で4200円
でしたっけ?なかなか買えないんです〜。…CDをここまで集めてきて
いると、揃えたいんですけどね…。

・合流…。
 それからPiwにしばらくいて、渋谷組を待ちました。渋谷からここまで
来るのには、結構時間がかかりますよね、やっぱり。それでも約1時間と
いったところでしょうか、渋谷組も到着しました。それぞれが目的を達成
したようで、満足そうな顔をしています。特に大魔人さんが…。まあ、その
大魔人さんが、みはりんのフリーカップを買っておいてくれたので、私と
しても、収穫〜♪なお、カクメイジさんは、バイトがあるそうで帰って
いました。
 一行は移動してカラオケ屋。ここでおなじみのときめきカラオケかな?
と考えていましたが、なぜかプロ野球チームの応援歌を歌い出して大騒ぎ!
巨人から始まって中日、阪神。私は中日ファンなんで、いやー、良かった!
でもなんかちょっち古いよーな気がしましたけどね。歌詞の中で、4番に
落合がいるし、小松の親分さんやステヤーズまで出てくるし。
 これは是非歌詞を思い出したい…(爆笑)。それか、CDがあるのなら
手に入れたい…。いや、マジで。
 
 結局ときめきカラオケをすることなく、あっさり2時間は過ぎていきました。
ちなみに、カラオケだけやってたかっていうと、そうではなく。沙希ほど
買っておいたトレカの開封もしてました。愛を込めて買ったトレカ。
結局30枚中0という、とんでもなく情けない結果になってしまいました…。
まあ、他にも「予備」として買っておいた分があったんで、いちおうは
救われましたが…。それに、みなさんに交換してもらうことで、結構な数の
みはりんが揃いました。うれしいことです〜。
 また、機会があったらやってみたいな〜と思いました。…しかし、愛を
込めて0とは…全く…(泣)。

・あらあら藤沢入り!
 それから一行は食事をしようと、近くにあるバーミヤンへと移動しました。
店に着くと、店の奥の方に一行がいます(私は少し遅れて店に入りました)。
7人が座るにはちょっちツラいようで、近くのテーブルを引き寄せて座る
ことに。私はバーミヤンに入るのは、実ははじめてで、メニューを見た時
には、おやっ?と思いました。名前は知っていたのでしたが、中華料理屋
みたいな。う〜ん、中華料理ってのは自分としてはいまひとつ苦手属性
でして…。チャーハンでもよかったけど、あえてラーメンを選択しました。
ちなみに麺類もほとんどダメなんですが、学校のヤツよりはうまいでしょう…。
 あとは餃子とドリンクバー。基本ですね。食事に入ると、やっぱにぎやか。
多分、客の中で一番にぎやか(やかましかった?)だったろう…。

 その中で、これから藤沢へ行こう!という話が持ち上がりました。
どっからそんな話が出てくる!?がしかし、みんなが食事を終えて、ドリンク
バーのみとなってもまだ話は続き、結論が出ないまま店を出ることに
なりました。
 店を出て、河原木まじっく!さんが帰り、一行はちょっと移動していよいよ
これからどーするかの協議(笑)に入りました。私としては明日もあったの
ですが、今から帰っては、真夜中にGOGOみはりん号を出さなくては
ならない&運転しなければならないってのがリスクでした。何せ行きがあんな
調子でしたしね…。結局行くことになりました。まあ、明日は…終わったな。
小田急線で藤沢へ移動…。もう日付的には記念日が終わろうとしていました。
ちなみに、その道中SONICさんが帰り、カクメイジさんがバイト帰りから
再び合流。かくして一行は藤沢へ…。

 藤沢の駅についた時にはもう12時を回っていました。そこで、シバラクさん
と合流。また6人となりました。そこからおしゃべりをしつつ、歩いて歩いて
ガストへ。
 ガストに来たらやっぱりドリンクバーですよね〜。2時間ほどおしゃべり
してました。話題は尽きません。カクメイジさんに彩ちゃんトレカも渡しました
し、町田案内もお願いしましたし。目的はもう全部達成されたよーなもんです。
しかも、鷹宮さんの家に泊めていただけることになったので、睡眠も大丈夫。

 今度は鷹宮さんの家へ移動です。…ここからかなり歩いたな〜。何キロぐらい
あるんだろう?まあ例によっておしゃべりしながら歩いてましたんで、大変だ
とはあまり思いませんでしたけどね。
 鷹宮さんの家に到着です。結構広いなー。私の部屋より間違いなく広いぞ。
う〜む、整理整頓のなせるワザか?あ、きよかーさんのタぺ2だ…。あ〜あ、
私もみはりんのタぺ2が欲しいもんだ。もっとも、飾る場所なんて存在しない
けども(爆)。そんな中、どうも私が一番早く眠りについてしまったようでした。
記憶がなんか飛んでるし。

・くたばったCHAPPI。
 起きた時には、みんな眠っていました。が、トイレを借りようと起きた時に、
何人か起こしてしまいました…(苦笑)。もう少し静かに行動できなかった
なあ…。とほほ。時間が7時ちょい過ぎでした。もうそろそろ戻らないと、
今日のマージャンに間に合いませんし…。会場提供者でしたしね。部屋も掃除
しとかないと、5人も入らないですから。
 そんなことはともかく、帰る準備をしました。が、どこをどう帰ったら良いか、
まったく分かりませんでした…。地理カンなんてないです。一度も来たこと
ないですから。心配してた所に、シバラクさんが辻堂駅まで案内してくれるって
いうので、もうラッキー♪カクメイジさんも帰るというので、一緒に帰りました。
 朝の辻堂駅…。予想はしてましたが、やっぱり通勤ラッシュ…。乗っていきなり
満員電車…。まあ、眠かったので、この方が体を支えられて楽といえば楽なんです
けどね…。藤沢でカクメイジさんと別れて一人きり。乗っているのが現在東海道線
なので、一回は乗り換えないと稲毛まで行けません。大船でさっさと乗り換えて
移動です。…ただ、乗り換えたのが都合の悪いことに成田空港行きの電車、
「エアポート成田」だったのです。本来GOGOみはりん号を使っていなければ、
これほどラッキーなことはないのですが、今回稲毛で下りなければ行けません。
不用意に眠ってしまうと、気づいた時には「成田空港〜」…これではまずいです。
千葉止まりなら、眠ってしまってもちょっと戻れば済むのですが…。

 まあ、しかし。そんなのはよけいな心配だったようです。東京まで完全な
満員電車。眠いとか言ってる状況ではなかった…。だいたい、立ち寝の能力なんて
ないですから。(←いや、あったらそれはそれで便利かも…)
東京を過ぎても、まだ空かない。考えてみたら、この電車は成田まで行く長距離
電車でした…。通勤の為だけに使われてるワケじゃないんですよね…。
 結局、津田沼まで立ったままの状態でした。眠いというよりも、立ちっぱなしで
疲れてしまいました(爆)。いちおう座れましたが、すぐに稲毛なので、大した
意味はない…。やれやれ。こんな体でGOGOみはりん号が運転できるんか?
しかも、道は相変わらず分からないし…。あ!駐車禁止の札張られてないだろうな…?
もし張られてたら、道の真ん中でコアラッキーって叫ぶぞ…。
(↑意味不明)
 稲毛到着。すぐにGOGOみはりん号で探す。車体はすぐに見つかった。特に
異常もない。良かった〜。(←そんなに心配するなら、路駐なんてするな!)
道の方ですが、でたらめに東に走っていたら、偶然西千葉の駅前に出ました。
西千葉からの道は完璧に分かっていたので、これで一安心。居眠り運転もなく、
無事に帰ってこられました。がしかし、帰ってくるなりベッドへ倒れ込んで眠り…。
体力が完全に回復することもなく、マージャンに挑む羽目になってしまいました。
もちろん、部屋は散らかったままで…。結果は…。だいたい想像、つくでしょ?

 これでしばらくOFF会が開かれることはないかな…?もっとも、そんな確証は
どこにもないですけど。遊び好きな人間ですしね〜。私は。

◎今回手に入れたもの。
まずはもらいもの。
・みはりんTシャツ2×1
・めぐフリーカップ×1
・めぐキーヘッド×1
・めぐディスクコレクションNo6×1
・めぐポストカード×1
・めぐクリスマスプレート×1
・めぐ体操服キーホ×2
・めぐフラットキーホ×1
以上大魔人さんありがとうございました!

・みはりんトレカ40枚ほど。
河原木まじっく!さん、大魔人さん、他参加者のみなさまありがとう!!

・みはりんフリーカップ×1(400円で渋谷組から購入)
・トレカ16枚。(本当はもっとあったけど、交換などしたの♪)

メイン(いちおう)ページへ

作成者の遠征日記のページへ