シャッフル突発会合&ときめいた部屋・藤槻さん来訪記念


 今日の天気予報は、何だかイマイチ・・・。雨、あるいは雪らしい・・・。とはいえ、それでも

OFF会などの集まりがあれば、みはりん号を駆って出かけていくんです(笑)。


 まずはシャッフルの集まりに出るため、お茶の水駅へ。西口が集合場所に指定されていたけど、

考えてみたら、お茶の水駅に西口なんて存在しないんだよなぁ(汗)。と、どこで待機してようか

考えている間に、しょうじはりかえさんから電話が。別の改札前で待っているとのコト。この段階で

まだ私1人で待っている状態だったので、合流するコトに。

 しょうじはりかえさんはすぐに見つかりました。で、私が待っている場所が、実は西向きでない

コトも、ここで判明(汗)。むう。・・・でも、お茶の水YSへ行くには、ここの改札前ではちょいと

遠い。おそらくは私が待っていた場所にみんな来るハズ。とゆーコトで、場所を変えるコトに。

 場所変更。すでにアルモンさん・おか兄さんが来てました。おはようございます〜♪ってんで、

4人になった一行はまずゲームセンターへ向かいました。先行組の目的は、ダービーオーナーズクラブを

やるコトなもので。え〜、ちなみに。私これやったコトありません(苦笑)。

 ゲームセンター。私以外の3人は経験者。反面私は、後ろで見てたコトがある程度。競馬の知識は

まぁそこここで得てきてはいるんですが(苦笑)。とにかく、プレイの流れを横に座ってたおか兄さん

から教わりつつ「ミオノブルボン」を作って楽しむことにしました〜。

(↑せっかくのファーストプレイだし、ミハルダンサーでも良かったんだけど)

 ・・・かれこれ1時間。最高着順2着。まぁ、初めてのプレイにしては上出来?


 ゲームセンターを後にして、軽くマクドで食事を取ることに。私はいつもの注文パターンでし。

みゅ〜っ♪(←ネタが分かる人だけニヤリとしてくださいませ)

 そこで遊戯王談義をしつつ雑談。でもって店を出た頃には、ちょうどYSが開店する頃合いに

なってました。で、ここでマックスさんに電話連絡を入れてみるコトに。今家を出たトコなのね。

今日の遅刻はナシでしね、このペースなら。


 お茶の水YSへ到着・・・も、まだ開店時間には間がある。仕方なく、店の前でおしゃべりして

いると、メモぞのさん登場。で、店の方も開店したので入るコトに。

 店の中。まずは軽く物色・・・。ブタさんのオルゴール(KanonTCG)が100円かぁ。

1枚も持ってないコトだし、ここは押さえておこうかのぉ。さらに、F&CTCGもパック買い。

良いのをツモると良いですが。

 で、デュエルスペースへ。買ったものを整理したかったんで、私は対戦の組み合わせからは離脱。

さっそく買ったパックを開けてみると・・・ナビゲーターの乃絵美をツモる(笑)♪いいねぇ。

さらにぞのさんから、先日のシャッフル9で賞品として出されてた栞のぬいぐるみ×2を頂きました。

さんきゅです〜♪

 その後は、買ったカードを整理し、LFを新たに始めたというしょうじはりかえさんにプレイの

流れを教えたり、ぞのさんにKanonTCGの稽古をつけてもらったり、各メンバーと遊戯王で

対戦したり。時間はどんどんと過ぎていきました。その過程でWindtuneさん、aniさん、

マックスさんも登場。メンバーがどんどん集まってくるでし〜。でも。


 私としょうじはりかえさんは、この後「ときめいた部屋OFF」に参加するコトになっているので

ちょっと早い時間帯ながら、ここで離脱するコトにしました。で、引き上げる直前、マックスさんから

気になるコトを言われました。

マックスさん「外、結構雪降ってますよぉ」

・・・雨よりかは雪の方がまだマシなんですが・・・、どれぐらい降ってるんだろう?

それと、帰り間際にWindtuneさんに頼んでおいたTLS2トレカ×3パックを買い受けて、

店を後にしました。

 私としょうじはりかえさん、それと今日は早めの帰宅となるアルモンさんの3人は一路駅へ・・・。

雪はかなり降ってました(汗)。みはりん号で強行してきても、傘ぐらいは欲しいですかねぇ。

駅到着。ときめいた部屋OFFの会場は新宿。待ち合わせがチルコ前ということで、迷うコトなく

たどり着くことが出来ました。待ち合わせ時間にはギリギリだったよーな気がしないでもないですが。

チルコ前には藤槻さん、らんちゃんが。奥には桂木ちゃん、SONICさん、十六夜ちゃんといる。

まつくんの到着を待っているとのコトですが・・・、まつくんは店の中にいたようで、すぐに合流が

完了。飲み会場となってるお好み焼き屋へ・・・。

 お好み焼き、そーいえば食べるのは久しぶりだよなぁ(苦笑)。座席につくなりしみじみ思ったり。

食べ放題飲み放題ということで、各自思い思いに注文し、食べていくことに。私の前にあった鉄板は

どーも気まぐれで、火力が弱くなったり強くなったりと一定しない(汗)。うぐぅ。さらに、座った

位置がマズかったか、焼いている時の熱風をモロに浴びる形となる・・・。


 かくして、2時間はあっさりと経過。それなりに食べられたから良し、かなぁ。新年最初の飲み会、

満足でし〜♪

 この後の流れ、ボーリングかカラオケかという話になりました。で。食事をした直後でボーリングは

キツかろうというコトで、あっさりカラオケに決定。そのやりとりをしている間も、雪はかなり

激しく降っていました。こりゃ、みはりん号にはさぞかし雪が積もっているだろうなぁ(汗)。

カラオケ屋(パセラ)までの道中も、人通りの少ない所などはすでに雪が積もってる箇所もあり。

・・・こんな感じだと、みはりん号に乗って帰るのはツライ以前に危険すぎないか!?

 さてカラオケ屋。さすがに土曜の夜ということで、店の中は混んでました。しばし待機している

間に、ラミエルさんがこちらに向かっているコトを聞きました。間に合うかな?

 程なくして部屋へ入りました。私がカラオケ屋へ行くと、歌うのは大抵決まってますんで・・・、

私とカラオケをよくご一緒になる方、たまには別のを歌え〜とか言わないで下さいね(苦笑)。

カラオケも2時間。終了間際にラミエルさんもどうにか間に合いました。せっかく向かってきて

いるのに、終わった後で合流、とかいう事態にならないで良かったでし。


 カラオケ屋を後にし、新宿駅へ。雪は止んでいましたが、路面の雪はぐちゃぐちゃ。千葉もこんな

感じになっててくれれば良いんですが・・・。駅につき、しばし雑談をした後、一本締めでとりあえず

解散、という流れになりました。さて、ここで選択肢が。

*「危険かもしれないけど、千葉へ移動しみはりん号に乗って家へ帰る」

*「SONICさんの家へ十六夜ちゃん・桂木ちゃん・はりちゃんと共にお邪魔する」

 しばし考えた後、前者を取るコトにしました。多分千葉も雪は止んでいるでせう・・・。


 さて千葉の街。みはりん号には当然のように雪が積もってました(汗)。ヘルメット内部には

雪が入り込んでなかったのが幸いしましたが。路面に雪はなく、濡れている程度なので帰還は可能♪

暖気を済ませ、家へ帰りました。

 家へ帰りつき、お茶の水YSで帰り間際にWindtuneさんから買ったTLS2トレカ×3を

開封。波多野葵の告白カードをツモる(笑)。今日は悪天候に見舞われた分、この辺の引きの良さが

出たなぁ。収穫収穫♪

メイン(いちおう)ページへ

OFF会日記に戻る