「シャッフル」忘年会+清川望ちゃんお誕生日会


 今年もあとわずか。去りゆく日々を惜しむかのように・・・って、誰も惜しんじゃいないで

しょうけど(苦笑)、ま、とにかく、おなじみのシャッフルメンバーでの忘年会の開催でございます。

12/3がのんちゃんの誕生日ということで、のんちゃんの誕生日会という意味合いも兼ねている

ようですが。


 前日が友達連中との飲み会ということで、朝起きられるか心配でした。で、目覚めてみると、

置いてあるハズの時計が無い。あれ?今何時だ?・・・と、時計は私がすでに抱きかかえていました(汗)。

うぐぅ、二度寝だよぉ。・・・まぁ、8時起きは出来たので問題は無し。起きられればOK!

 まずは簡単に身支度を整える。でもって、まだ出発まで時間があったので、今日のカラオケに備え

もっと!モット!ときめきをベースに替え歌を1曲作りました。・・・で、この作詞に思いのほか

時間を費やしてしまい、気がつけば遅刻すんぜんっ!な状態(汗)。千葉の街に寄り道・・・は

出来そうもありませんね・・・、というコトで、慌てて出発。

 待ち合わせは上野の丸井の前。待ち合わせ10分前に到着。ふー、危なかった・・・。でも、周囲に

誰も来てないし(汗)。みんな遅刻かのお?と思ってると、メモぞのさん・Windtuneさん、

aniさんと登場。さらにアルモンさんが登場。手にケーキを持っているようだ。

アルモンさん「1人来てないけど・・・行きましょうか」

・・・やっぱりマックスさんは起きられなかったか・・・。予想通りなんだけど・・・むう。


 それは、10時間ほど前のコトであった・・・。前日、私と同じように飲み会だったマックスさん。

ただ、私以上に飲んでいるようでかなり辛そう。で、多分起きられなくて遅刻するとの連絡が。

・・・何時に起きられるんだろう・・・?


 近くのラーメン屋で軽く食事を取った後、パセラへ。

 カラオケ屋内部。まずはアルモンさんが持ってきたケーキを中心に、のんちゃんグッズを場に

登場させていきました。と同時に、私はWindtuneさんから栞ちゃんのトレカを頂きました。

いつも本当にありがとうございます〜♪で、誕生日おめでとう〜と歌って、カラオケ開始でし。

 さて、もっと!モット!ときめきは・・・入って無いぢゃん(滅)。遅刻すんぜんになるまで

して考えた意味がぁ。・・・ま、次回にとっておこう・・・。

 3時間歌ってると、毎度のコトながらネタがいくつか出てくるもので・・・、

*「たいやき、たいやき、たいやきマンボで、うぐぅ」(イタダキマン)

*「疾風のように〜ズボン脱ぐ〜」(疾風ザブングル)

*「あゆをさえぎる壁になれ&あゆをほろぼす風になれ」(超電子バイオマン)

・・・誰が持ち出したネタかはとりあえず伏せます(とりあえずって何!?)

とか・・・、愛とか悪とかがあゆになり、宇宙がうぐぅになるのはいつものコト・・・。

 後は、「青のり」で息が絶え絶えになったというコトを記録しておきましょう(苦笑)。


 パセラを出た直後、マックスさんから上野に到着したよ〜ってな知らせを受けました。むう、

ちょろっと到着が遅かったようで・・・。ってことで、マックスさんと合流するために上野駅へ。

上野駅で我々を待っていたマックスさん、何か疲れた表情をしてました(苦笑)。二日酔い?

で、しばし駅前でだべるメンバー。私もWindtuneさんにKanonを返し、マックスさんに

マッドムービーのCDを返し、メモぞのさんからKanonTCGのコモン・アンコモンの詰め合わせを

頂きました。さんきゅです〜♪

 その後、おか兄さんがパセラの前にいるという報告を受け、メンバーは再び移動。でもって、

おか兄さんと合流しました。もうすぐ飲み会の時間。そんな中、アルモンさんはここで離脱です。

それではまた〜♪


 おか兄さんが加わり、飲み会場のつぼ八へ。ちょろっと時間的には早かったのですが、それでも

待つコトなく奥の席へ入ることが出来ました。で、虹会のスタートです〜。

 こーやって飲み会とかやってると、みんな雑学パラメータ高いんだなぁとしみじみ思ってしまう

ワケですわ。知らないアニメ、ゲームの話とかポコポコ出てきたし。そんな中、かっきぃさんが

到着し、メンバーは7人。盛り上がりは増すばかりです。ちなみに今日の飲み会で出てきたメニュー、

辛い物が結構多かったでし。辛い物が苦手なんで、箸がつけにくいものが多かった・・・(汗)。


 さて飲み会終了の時間。この後の行動を考えるコトになりました。

1・おか兄さんの家へ行く

2・アルモンさんの家へ乱入をしかける

3・徹カラ

4・町田へ移動する

5・これで解散

・・・5は速攻で選択肢から消え去り、協議の結果1番と相成りました。ってーか、これが一番

私にとってはありがたい結果でした。いや、徹カラする資金がちょろっと・・・ねぇ(苦笑)。

つぼ八を後にし、ちょろっと寄り道ってことで上野ヨドバシへ。

 上野ヨドバシ店内。一行が向かった沙希はゲームソフト売り場・・・ってーか、カード売り場。

うん、さすがはデュエリスト、考えるコトはみな同じデース(笑)。で、私も同じようにカードを

探してました。TLS2トレカ、相変わらずどこへ行っても売ってません(苦笑)。さらに、

KanonTCGもどこにも無い。うーん、さすがに取りかかりが遅かった上、1月には第2弾も

出るしなぁ。実家へ帰った時にでも探してみるか・・・。ここでは、遊戯王の千眼の魔術書を

1パックつまみ買いしました。その横で、マックスさんがF&CTCG・千眼の魔術書を、aniさんも

遊戯王カードをつまみ買いしてました。

 店を後にし、早速結果を見てみることに。私は・・・いつも通りの結果でしたとだけ言いますか。

マックスさん・aniさんには良い感じで当たりが入ったようです。いいなぁ。で、F&CTCG。

マックスさん「あ、乃絵美引いた」

メモぞのさん「なに〜〜〜っ!?」

ばっ!!・・・マックスさんにつかみかかってるし(汗)。これには一同びっくりでし(汗)。


 上野駅から電車を乗り継いで、一路おか兄さんの家へ。電車で移動中、座席に座っていた女の子に

何かやけに見られていた気がした・・・・ま、気のせいだろうな。

 途中コンビニに立ち寄って物資を調達。さすがにここには遊戯王カードはナシ。ゲーム雑誌を

立ち読みし、ポカリスエットを買おうか買わまいか迷い、適当にパンとジュースを買って

店を後にしました。その後も、光の追放者(遊戯王カード)を改造して「陽ノ下光の追放者

(顔を八重さんにしてみる)」をプロキシで作ってみようだの、F&CTCG、早苗さんのレアリティが

何か低いんじゃないか?とかいろいろだべりながら、移動しました。


 さておか兄さん宅。綺麗にまとまった部屋でした。ウチの散らかった部屋とはまるで大違いでし。

それぞれが適当に陣取って、だべるなり、カードゲームを始めるなり、おか兄さんのPCでゲームを

するなり、いろいろやってました(笑)。私はというと、KanonTCG。とりあえず奇跡らしい

ものを組んでみたということで、すでにやり慣れているメモぞのさんにレクチャーを受けつつ、

試しにプレイ。・・・やっぱりダメ・・・ってーか、栞メインで組みたいケド、やっぱり資産がまだ

足らないらしい。ってことで、ゲームに慣れる意味も込めて作り直し。まずは舞を主力にした

剣スート主体のバトル奇跡に作り替えてみました。スートの種類も絞り込んでみて、今度はメモぞのさんの

奇跡と交換してプレイ。・・・って、負けてるし。プレイングはこれから(多分)上達するだろう

から、今回はこんなもんかな・・・。

 その横では、かっきぃさんがマックスさん相手にF&CTCG(長いなぁ、このネーミング)を

やってました。私自身は横から見てただけなんですが、これもなかなか面白そうですねぇ。まぁ、

ここまで手を広げると、さすがに財政的に苦しいものがありますが。

(・・・でも何故か、F&CTCGの取扱説明書だけは所持していたりする・・・)

 その後もいろいろカードゲームをしたり、だべったり。寝付いたのは午前5時とめちゃ遅めでした。


 午前8時起床。・・・ってーか、変な体勢で寝ていたので首や肩が痛い(汗)。みんなも徐々に

起きだし、昨日の晩と同じようにカードゲームをしたり、だべったり。そんな中私は、おか兄さんの

所持同人ゲーム「魁!メモリアル」を見せてもらってました。内容は・・・タイトル通り男塾の

面々が女の子の代わりに登場するワケですが、これなかなか良く出来てますよぉ。しっかし、

爆弾システムまで継承しているとわ(笑)。でもって、男が男をデートに連れ出すってのも(汗)。

 途中、aniさんがイベントに参加するとのコトで帰宅されました。お疲れさまでし〜♪


 その後も行動パターンは変わらない。途中、疲れがあったか何人か寝てしまいましたが、起きてた

マックスさん・おか兄さんと共にドラえもんトーク(笑)。・・・みんな良く知ってるもんだわ。

で、19時ごろ、おか兄さん宅を後にして、帰途につきました。おか兄さん宅を後にする時、ふと

思ったコト。

CHAPPI「私も抱き枕・・・ってーか抱き枕カバー、作ろう・・・」

 何に影響されたかは、推して知るべし(笑)。


 柏でみんなと別れて一路電車を乗り継いで千葉へ。GB版ときメモは今日も持ってきていたので

やろうと思ったのですが、あまりの眠気にダウン。結局1ヶ月進めただけで中断することに・・・。

千葉到着。千葉は・・・雨でした。うぐぅ。家にたどり着き、さっさと着替えて眠りにつきましたとさ。

睡眠3時間、それも無理な体勢で寝てたから疲れもたまってたし。でも楽しかったでし〜♪


○今回の入手アイテム
・栞ちゃんトレカ・・・たくさん(汗)。
・みはりんTシャツ×1
・KanonTCGコモン・アンコモン・・・たくさん(汗)。

 以上、ありがとうございました〜。

メイン(いちおう)ページへ

OFF会日記に戻る