西銀座宝くじ買い出し紀行2


 年末最後の大一番。有馬記念?賞金王決定戦?東京大賞典?競輪グランプリ?・・・って・・・、

どーしてこーゆーのばかりが思い浮かんでくるんでしょーねぇ(笑)。おおっと、大事なものを

1つ忘れてましたね。年末最後といったらコミケがありましたぁ♪

・・・ガン!(頭上にタライが落ちる音)

 すみません、さっさと本題へうつりましょう(苦笑)。


 年末最後の大一番、年末ジャンボ宝くじ。去年の夏、サマージャンボ宝くじを西銀座へ買い出しに

行って以来となる「西銀座宝くじ買い出し紀行」。今年こそ・・・5万円でいいから当たって欲しい

もんだなぁ(笑)。

 待ち合わせは12:30に有楽町駅。前日にマックスさんが泊まりに来ていて、さらには寝るのが

めちゃめちゃ遅かったコトもあり、いまいち頭がすっきりしない。普段睡眠時間が名雪なみに長いので

今日起きられたのはある意味すごいかも(笑)。

(↑寝起きはいつもイマイチな人)

 マックスさんと共に有楽町駅へ。電車での移動中、主催のかーまえさんから連絡が。・・・どーやら

30分程度遅れるとのこと。まぁ、のんびりと待っていることにしましょ。

 有楽町駅。のんびりと2人で待っていると、メモぞのさんが登場。さらにおかやすさんも程なく

して登場し、かーまえさんの到着をおしゃべりしつつ待ってました。

 そこからしばし待った後、かーまえさんも無事に到着。メンバーも出そろったということで、

まずは西銀座チャンスセンター(宝くじ売り場)へ移動。

・・・ありますねぇ、何か列が(汗)。プラカードを持っている人も立ってるし、これは間違いなく

1番窓口の列ですねぇ。メンバー内で協議した結果、「せっかくだから」並ぶことに。

*「今この列は2時間半待ちですよぉ」

CHAPPI「・・・!?」

2時間半待ち。コミケの入場待ちぢゃあるまいし。で、再度メンバー内で協議した結果・・・、

「待てない・待たない・待てるかっ!!」

 おとなしく2番〜7番窓口へと移動・・・。


 今回宝くじを買うのは私とかーまえさんの2人。メモぞのさん・マックスさん・おかやすさんを

待たせつつ、2人で売り場の列に並びました。そのさなか、おみやげとして大黒屋の宝くじの袋を

2枚いただきました。これで御利益アップ!?今回も、前回の買い出し紀行同様20枚購入でし。

その後、かーまえさんと共にナンバーズのミニを購入しました。どっちが当選番号に近いかな?

・・・どっちが当たるかな?って言わない所が、普段の対宝くじ戦績を表しているな(笑)。


 宝くじを買う間、待っていてもらった3人と再び合流し、有楽町駅へ。ここで、次に行く場所を

協議。・・・満場一致ででじこタワー秋葉原へ向かうことが決定しました。でもって、

電車で行かずに歩いていくことに。山手線で3駅。歩けない距離でも無いでせう、多分。

・・・秋葉原到着。うぐぅ、足がいたいよぉ(汗)。普段こんなに歩かないからなぁ。運動不足

ってことを再認識した瞬間でした(汗)。

 一行はまずでじこタワーゲーマーズへ。とあるフロアでおかやすさんが悩んでました。

買うか買わずにいるかで迷っているとのこと。

CHAPPI「買わないで後悔するくらいなら、買ってから後悔しましょう♪」

・・・なんてコトを言うんだ、私ってば(汗)。・・・しかし、この言葉が後で自分に返って

くるとは、その時の私は思わなかった・・・。

 その1つ上のフロア。栞ちゃんがお気に入りになったので、免許証に入れる栞ちゃんのトレカが

欲しいなぁと思い、まずKanonトレカの購入が決定。マックスさんとこみパトレカの引き比べを

しつつ、目に止まったのはKanonTCG。せっかくだから始めてみようかなぁ。でもなぁ、

これ以上カードゲームに手を出すと財政難に拍車がかかることは明白。さて、どうするか・・・。

迷いますねぇ。

メモぞのさん「CHAPPIさん、4月からは斜壊人社会人でしょ♪」

・・・この言葉で購入が決定しました(爆)。とりあえずスターターを2つ、ブースターを4パック。

そーいえば、LFを始めた時もこんな感じだったっけなぁ。それを考えると何か懐かしいでし。


 ゲーマーズを後にし、軽く食事を取ろうってコトでマクドへ。そこでかーまえさんから、茜ちゃんの

トレカと、ひかりパーキングの駐車券をもらいました(笑)。そうそう、こみパトレカの引き比べは

私が勝ちました〜♪持ってないみじゅぎ南さんもゲットしたし、言うことはないな(笑)。

・・・反面、Kanonトレカは栞ちゃんが2枚。うち1枚がアダルトカード(汗)。うぐぅ。

仕方ない、もう1枚を免許証におさめておくことにしよう・・・。

 店内でのんびりとおしゃべり。その間に、メモぞのさんからKanonTCGについてあれこれ

聞いてました。とりあえず次回会う時までに、奇跡(デッキのコトを指してるでし)らしいものでも

組んでみますか・・・。


 秋葉原駅へ。もう帰らないといけないかーまえさんを見送った4人、今度はYSへ。

 秋葉原YS。会員登録が切れていたので、それを更新しつつ、KanonTCGのコモンと

アンコモンの詰め合わせとブースターを1パック購入。うっ、もうお金が無いぞ。電車賃あるか?

・・・多分大丈夫だろう。

 今度はK−BOOKSへ。おっと、青葉台高校通信を発見(笑)。以前OFF会で見せてもらった

コトはあったけど・・・、まさかこんな所で売られているとは。買ったかと言えば、見逃しです。

もう買えません。だってサイフの中には980円しか無いんですから・・・って、980円!?

CHAPPI「・・・しまった、100円だと思ってたのが50円玉だった・・・」

・・・家までの交通費の不足が判明しました(滅)・・・。

 かなりピンチな状態に陥ってしまいましたが、幸いなコトに所持していた免許証の中にわずかに

お金を入れていたので、どーにか帰りの資金だけは確保(汗)。危なかったぁ・・・。

 で、資金がかなりピンチなのにも関わらず、隣の本売り場でKanonTCGオフィシャルガイド

を購入。・・・完全におバカになってますな、今日は(汗)。

 今度はコミット・リバティーへ移動。店内をざっと物色でし。ミラーフォースが2000円。

買える価格のような気もしましたが、手が出せないので見逃し。ぬう。


 店を後にして、時間も遅くなってきたということで秋葉原駅まで戻り、解散となりました。

駅から自宅までの間、例によってGB版ときメモを・・・と思ってプレイを始めたのですが、

急激に眠くなってきて、ついつい眠ってしまう・・・。ダメだ、今回は中断っ。

 千葉からはバスで移動し、家へ到着〜。うぐぅ、疲れたよぉ。寝るまでの間、買ってきたものを

整理しつつ、KanonTCGオフィシャルガイドを黙々と読んでました。始めるからには

しっかりルールを把握しないとね♪


○今回の購入記録。〜最近買い出し系OFFなかったから、付けるの久しぶりかも(笑)〜
・年末ジャンボ宝くじ:バラ20枚
・ナンバーズのミニ×1回分
・KanonTCGスターター×2
・KanonTCGブースター×4
・こみっくパーティートレカ×1
・Kanonトレカ×1
・KanonTCGオフィシャルガイド×1
・KanonTCGコモン・アンコモンカード詰め合わせ

○もらいもの。〜みなさまありがとう♪〜
・大黒屋の宝くじ袋×2
・一文字茜ちゃんのトレカ×5
・ひかりパーキングの駐車券(笑)×1
・KanonTCGコモン8枚・アンコモン3枚


 ・・・しばらくは作戦を「おかね せつやく」にしないとマズイなぁ(苦笑)。

メイン(いちおう)ページへ

OFF会日記に戻る