美樹原愛生誕記念・めぐみまつりOFF



 9/2。めぐめぐの誕生日は9/5なワケですが、OFF会の方が先行して開催されました。

今回、昼の部(上野動物園行き)からOFF会があったんですが、所用のために虹会からの参加に

しました。

 虹会集合時間は18時45分。時間は十分にあります。まだ正午現在家にいるんですねぇ(笑)。

で、余裕があるのになぜ動物園へ行かなかったかというと、それ以上に行きたい場所があったから

なんですわ。ってことで、荷物をかためて出発です。

 まずみはりん号で千葉の街へ。で、いつものように千葉YSを見て回ったあと、今度は渋谷のYSへ。

シャッフル会合などでも、品回りが良い〜とのコトなので、一度見ておこうかなっと思ったワケでし。

手元のマップを頼りに歩いていき、無事店へ。・・・しっかし・・・やけに暑いですねぇ。

こう暑いと、夕方あたりのにわか雨が怖いところですが。

 渋谷YS。遊戯王カードが目当てでざっと見てみたのですが・・・う〜ん、あんまり良いものがない(汗)。

ってことで、「通行税」を1枚買っただけで退出。千葉YSでもこれ買ったし、今回ははっきり言って

来る必要が無かったかも(汗)。

 で、会場の新宿。駅を出たとたん、前々から予想していた「にわか雨」にたたられました(爆)。

しかも、目の前の信号は直前で無情にも赤に変わるし。う〜ん、ツイてないでしねぇ。

このにわか雨を回避するため、ゲーマーズへ。店の中を軽く見て回ると、そこにニジナーさんらしき

人物が。声をかけてみたのですが、気がつかないらしい。まぁいいかぁ。と、店の中を見て回り、

あれこれ買い物をしました。

 雨もやんだということで、店を後にして今度は新宿チルコへ。まだ待ち合わせの時間までは

結構あるんだよなぁ。最初DDRで腹をすかせる&喉をかわかす・・・という考えが

あったのですが、ここで体力を使うと後々疲れが出てきそうなので、ぱずるだまで時間を潰すことに

しました。100円2クレジットだし、勝ち続けてればそれなりに時間が稼げるし。

・・・でも速攻で負けてしまったため、時間稼ぎにもなりませんでした。ぐはあ。

 プライズマシンに挑戦する〜って選択肢もあったんだけど、以前茜ちゃんのキーホ1つ取るのに

えらくつぎこんだ記憶がまだ鮮明に残っているので(汗)、ここでの挑戦は避けて、待ち合わせの

場所へ。ボーっ・・・。

 しばらくして、ゲーマーズ・新宿チルコで見掛けたニジナーさんらしき人。電話をしているようで、

それについてる沙希ちゃんストラップで確信。やっぱりニジナーさんでしょうと声をかけ、まず合流。

その直後、すぐそばにいたデオななさんとも合流し、しばしおしゃべりで時を流す。

 で・・・、1次会からの本隊はというと・・・、我々の後ろにすでにいたといふ(汗)。

人ゴミのおかげで気がつかなかったでし(汗)。私にとって「初めまして〜」である、

くーさん、Eーsayさん、まきにゃんさんとも会えたしで、合流は成功っすね。虹会へ行く前に、

忘れずに、ニジナーさんに沢田璃未(TLS2キャラ)のトレカを何枚か渡しました(笑)。

TLS2ネタが通る人がどんどん増えていくぞぉ。良いコトでしねぇ(笑)。で、布教主のにしくん、

TLS2を今度はあぶの亀夫さんに貸してました。誰をお気に入りにあげるか楽しみだなっと。

 舞台は虹会、しゃぶしゃぶ屋に移ります。ちょっち薄暗い店でしたねぇ。座席自体は指定されている

ワケではなかったので、適当に座りました。目の前にひあなさんが、左にデオななさん、

右ににしくん、との配置。で・・・食事に移るワケですが、反対側のテーブル、あぶの亀夫さんと、

爆裂DIEさんのいるテーブル、肉の消え方がやけに早い(汗)。そーいえば、今年2月の

番長OFFでも、やたらと食べてたっけなぁ(苦笑)。・・・って、あの時は私も人のコトは

言えませんでしたけどね(笑)。

 まぁ何にせよ、各自が席を移動しつつ和やかに食事は進みました。煮詰まったナベを見て、

爆裂DIEさんがボソッと「煮詰めてナイト」とか言ってみたり、水分がやばくなってきたナベに

間違えて水でなく、すきやきのつゆを入れてしまったり。(←これやったの私でし(汗))

 で。制限時間が過ぎ去り、店を後にすることとなりました。この段階で、くーさんとデオななさんが

離脱です。一行が向かう沙希はつぼ八。まだ飲み会は続きます(汗)。沙っ希散々食べて飲んで

やったのにぃ(汗)。

 とにもかくにも移動。重量オーバーってことで、私とニジナーさんがエレベーターに乗り遅れ。

店を後にしてみると、みんな先行しているのか、見事に誰もいません(汗)。うぐぅ。やむなく

電話連絡で場所を聞き出し、私たちも移動して合流です。そのやりとりの合間に、この惨次会から

参加のかーまえさんとも合流し、今度こそつぼ八の中へ。


 つぼ八の中。メンバーが大勢いるってのに、使えるテーブルは1つ。隣は空いてるのにねぇ。

全員が入ると・・・ちーとばかりせまいっすね。まぁそれでも各自動き回るから、あまり気には

ならないんですけど。さて・・・、ここも食べ&飲みなワケですが、沙っ希散々食べたのが

非常に効いていて、どうにも食べる気がしない(苦笑)。当然、飲む気もしない。ここでアルコールを

取るのも厳しそうだったんで、コーラでつなぐ。・・・しばらくした後、何で炭酸飲料を頼んだのか、

自分で頼んでおきながら後悔してたりして(爆)。

 ここでは、たまたまTLSをやってるメンツが固まっていたこともあり(笑)、TLS2談義。

前でも言ってるケド、ネタが通るメンツが増えていくのって、良いねぇ(笑)。あとは、

かーまえさんの所で夏コミに出していた「鉄っ娘パーティー」を読ませてもらいつつ、

ドラクエ談義に花を咲かせてました。7が出たばかりだしねぇ。

 さてテーブルの方に目を向けてみると・・・あやや、やっぱり料理の方はあまり減ってないでしね。

無理もないかぁ。ここでも制限時間がきたということで、店を後にしました。で、ここの

お代を支払う過程で、2000円札を初めてゲットしました(笑)。


 次は徹カラでございます。その前にひあなさん・NAOさん・山懸さんが離脱、aniさんが合流です。

ただ・・・、この合流の際に、性懲りもなくまた炭酸飲料を飲んでしまった為、しばらくの間は

苦しくて歌おうとは思えませんでした(汗)。

 徹夜でのカラオケも久しぶり〜ということで、最初こそ普通に歌ってましたが、時間が流れるにつれ、

ボチボチと持ちネタを使わせてもらいました。この日のためにいくつか用意をしてたんだし(笑)。

ってことで今回は「青葉台ワールド(TLS2ネタ)」「沙希を勝ち取ろう」などを歌いました。

ネタが通るかどうかは、とりあえずお構いナシに歌ってました(苦笑)。思えば、替え歌は

カラオケOFFがある度に何か作ってる気がするなぁ。今日もaniさんから、序盤でニジナーさんが

歌ってた「燃えよドラゴンズ'99」の替え歌で「萌えよメモ雀士」のネタをいただきましたし(笑)。

(↑このOFFレポが上がる頃にはすでに完成済み)

 で・・・最終的に、キン肉マンGO!FIGHTでしめることになりました。二人の時で

終わるかと思いきや、演奏順をシャッフルする機械なもので・・・(苦笑)。それにしても、今日は

気力が続くなぁ。まだまだそんなに眠くないし。そんなコトを考えつつ、店の外へ。さすがに

早朝なので大騒ぎは出来ませんが、それでも1本締めで締めて徹カラも終了です。

 駅前まで移動し、しばしおしゃべり。その後、解散となりました。私はまだ気力が残っていると

いう理由のみで、アルモンさんの家で行われている「シャッフル雑魚寝合宿」に乱入をかけることに

し、まずは上野へと向かうことになりました。山手線で、方向が同じまきにゃんさん・爆裂DIEさんと

ともに、ボーっとしながら移動です。座っていると・・・だんだんこう・・・眠く・・・。

そんな中、まきにゃんさんと「こういう状況で寝過ごすと、どこまで行くんだろうね?」てな

話をしてました。山手線で寝過ごすならまだしも、常磐線で寝過ごしてたらシャレにならないかも(汗)。

まきにゃんさんとは秋葉原でお別れ。爆裂DIEさんと共に上野から常磐線です。その道中で、

外国の方が「取手まで行きたい、この切符の乗り越し精算をしたい〜」みたいなコトを言ってました。

・・・たぶん(汗)。英語に限らず外国語は自信が無いんぢゃ〜。てなワケで、力になってあげるコトは

出来ませんでした。とほほ。この時片桐さんだったらどんな説明をするんだろう(笑)?


 爆裂DIEさんとは松戸でお別れ。新松戸まで移動し、あとは徒歩。朝っぱらから電話をかけたとて、

おそらく寝てるだろうしなぁ(苦笑)。道自体はちゃんと覚えているので、大丈夫・・・と

思いきや、何故か道に迷ってしまいました(汗)。おっかしいなぁ。

 それでもどうにか無事アルモンさん宅に到着。そこからは雑魚寝合宿・・・というか、寝ないんだから

雑魚寝とは言いませんよね、延々カードゲームに明け暮れてました。が・・・午後になったあたりから、

上野で買ったスタミナドリンクの効能が切れてきたのか、めちゃくちゃ眠い(汗)。それでも

何だかんだで起きていたのですが。

 夜になり、食事へ。メシ時ということで混んでいましたが、それでもかまわず待ち、そこで

2時間ほどまったりとしてました。その際、「DK2(ダークキングダム2)」の誘いを受け、

せっかくだからパーティーに混ぜてもらうことになりました。役回りは僧侶。どんなキャラに

しよっかなっと。

(DK2=リアルタイムではないネット参加型のRPG)

 食事を終え、新松戸の駅へ。そこで解散となり、あとは電車に揺られ千葉へ。残るみはりん号の

運転は・・・眠かったコトもあり、ちょろっと大ざっぱになっていたよーな・・・(汗)。

ま、まぁ、無事にこーやってレポを書いているってことは、大丈夫だったんでしょうね、きっと(おひ)。

OFF会日記へ

メイン(いちおう)ページへ