第6回シャッフル会合+@


 カードゲーム同好会シャッフルの会合も、第6回を数えました。早いものですねぇ。

私にとっては、期末テストが終わった翌日ということで(笑)、気分転換にはうってつけのイベントな

ワケです。デッキも用意出来てるし、まずは会場に向けて出発〜♪


 会場はおなじみ南流山センター。今回は遅刻しないように、早めの出発をした甲斐もあり、無事に

9時到着。さすがに1番乗り!とはいきませんでしたが。まあ、少しでも長くカードゲームを楽しもうと

いうコトで早く来たのであって、順番は関係なし。うんうん。

 対戦を始める前に、まずアルモンさんに夏コミで出すときメモカード本の印刷のためにと、

太陽印刷さんのパンフと、それをコピーしたものを渡しておきました。パンフは借り物なので

忘れずに持って帰らないとイケナイのですけども。辻鳶さん、パンフを貸してくれてさんきゅー♪

 おしゃべりもそこそこに、メンバーがある程度集まってきたということで、早速対戦を開始する

コトにしました。今日こそはみはりん告白を成功させてみせるっ!

(↑たいてい未遂で終わる人)


○リーフファイト編

○今日のデッキ  〜女々ヤロ戦隊失恋ジャー・Ver1.03 〜意中のあのコはイケナイ恋〜

・隊長:藤田浩之

・隊員:「漫画家」千堂和樹×4 「マスター」フランク長瀬×4 「刑事」柳川祐也×3
    「生徒会長」月島拓也×3 「アシスタント」佐藤雅史×3 「電波少年」長瀬祐介×3
    「なんでも屋」ショップ屋ねーちゃん×3

・バトル:漫画×4 腕相撲×2 ボーリング×2 格闘技×1

・アイテム:イケナイ恋×4 鬼の血×1 ことわざ辞典×1 魔法のサークレット×1
      衣装・男装×1 分厚い財布×1 一文無し×1

・イベント:降霊術×2 臨時収入×4 PHS×2 ガセネタ×2 封印×2 応急手当×1
      挑戦状×1 アイテム持ち替え×1 スカウト×1

・フィールド:ノーマル×1

 「くるしい日常」7/16のデッキレシピとほとんど変わってません(苦笑)。一応変えた個所があるので

Verは1.03になっているのですが・・・、と、細かいコトを書いていても始まらないので、

さっさと対戦の方に目を向けてみることにしましょう(爆)。


・VS ストーカーもろりんさん(千鶴リーダー)

 千鶴リーダーですか(汗)。となると速攻戦をしかけてくるのはまず間違いなさそう。

失恋ジャーは、速攻戦には「ダメダメだよぉ〜」(CV:ゆっきー)ときてますからねぇ(汗)。

いい初手を期待したいところで・・・、手札には降霊術と臨時収入が1枚ずつ。イケナイ恋が

あれば良いんですけど・・・、この際ゼイタクは言っていられません。いられるハズもない(爆)。

 で、早々に隠し芸+付け焼き刃1枚付きで殴られる(汗)。うーん、マズい展開ですねぇ。

こちらもアタッカーを出して応戦したいところですが、なかなか来ない。その間に、向こうには

かおりが登場。・・・って、失恋ジャー相手にかおりを出されても、壁にはならないな(ほっ)。

で。こちらが漫画とボーリングをセットすると、たちまち場が膠着状態に。隠し芸はさっさと

破棄されて、どちらも動かない状態で数ターン。その間に、隊長にサークレットを貼られて

しまいましたが、それに関してはマスターに移しかえることで回避。カクテルが作れなく

なっちゃいましたが、気にしない(おひ)。

 で。漫画家こと和樹をよーやくツモって登場させ、漫画攻撃。壁が1人もいなかったこともあり、

集中攻撃がうまくいき、勝ちを物に出来ました。ボーリングが手持ちにあって良かった良かった(笑)。


・VS メモぞのさん(柳川リーダー)

 あれ?ルミラリーダーぢゃない(汗)。デッキを組み替えたんでしね・・・。となると、

どんなデッキなんでしょうか。楽しみな反面、怖いでし。野郎リーダーだし(爆)。

 さて初手。キャラは漫画家のみ。臨時収入ナシ。・・・どーやって出すんぢゃああっ!?

最初のドローにかけるということで後攻を選択し、最初のドロー。

CHAPPI{1コストキャラ来いっ!でなきゃPHSでも良いぞっ!}

・・・ずいぶん勝手なお願いである(爆)。ツモってきたのはショップ屋ねーちゃん。とりあえず

場には出せる。良かったぁ〜(笑)。

 最初の急場はどーにかしのいだものの、向こうのフィールドにはキャラがどんどん出てくる。

反してこちらは、1ターンに1キャラしか出ない。とゆーか、キャラをツモって来ない(泣)。

こちらがモタモタしている間に、梓と柳川でバトルを挑んできました。う〜ん、マズい展開っす。

ダメージが蓄積していくにも関わらず、それでもキャラは来ない。やむを得ず、ねーちゃんで

サークレットを引っ張ってきて柳川に付けるも、それは1ターンであっさり持ち検(泣)。

続いて、ねーちゃんを男装により「にーちゃん」に変身させた上で、イケナイ恋を梓にセット。

これでどーにかなったかな?と思ったのですが、フィールドには梓に変わるアタッカー・ティリアが。

バトルがデコピンと格闘技だもん、ティリアでも問題なく戦えるワケね・・・。

 結局、柳川+ティリアの2段攻撃、さらには応援でさらに2段攻撃。これはいくらなんでも

持ちこたえられません。こちらの負けです。あぁ、「力からの防御・・・(おひ)」。


・VS かっきいさん(浩之リーダー)

 翌日に大会を控えているかっきいさん。葵ちゃんリーダーでの有効なデッキを模索しつつの

参戦とのことで、当然リーダーは葵ちゃんだろうと思っていたのですが・・・、浩之ちゃんかい(汗)。

くしくも同リーダー対決。

 ねーちゃんが手元にあったので、さっさと登場。・・・で、出したのは良かったのですが、

向こうのフィールドには琴音が(汗)。ねーちゃんのダウンはほぼ間違いないということで、

次のターンに早々に取り寄せ。アイテムは「一文ナシ」。向こうの浩之ちゃんにセットして、

アイテム攻勢に対してまずは先手を打っておくことに。で、当然対策を打っていない琴音が超能力を

飛ばしてくるんですが、その前にやってきたのが「鬼の暴走(汗)」。これでねーちゃんがダウン。

その後、琴音は「電波少年」祐介の電波2でストップさせ、バトルカードのツモを待つ。

すでにフィールドには漫画家、刑事、アシスタントと出そろっているので、攻める体勢は

出来ているのですが、いかんせんバトルカードを引かない(汗)。引いてセットしても、

バトル宣言対応で大雨・会場閉鎖を受ける。・・・って、大雨?会場閉鎖?って・・・、これは

パーミッションか?ロックアウトか?どちらにしても、苦手な相手だ・・・(汗)。

が、バトル流しにも限界が来ていたようで、漫画・ボーリングが流されずに残るようになると

こちらのペースに。向こうの壁である理緒は、イケナイ恋のセットでストップ。これを

ツモってくるまで、散々邪魔されて辛かった・・・。

 で、最終的には前衛を5人ダウンさせる形で勝利となりました。漫画家とアシスタントの連携は

やっぱり強いね〜♪・・・っと、そのプレイの中で1つ凡ミスをしちゃったので、記録。

向こうの浩之ちゃんに貼った「一文無し」を理緒に移し変えられて、すぐにウチの浩之ちゃんにも

一文無しが貼られました。「分厚い財布」をセットしたそのすぐ次のターンに、です(泣)。

あまりにも泣けてきたので、この一文無しはアシスタント雅史に持ちかえることにしました。

そう、ここが失敗点で。一文無しを貼られてしまうと、アシスタントが発動出来ない・・・。

すっかり忘れていました(苦笑)。おかげで、攻めの効率が途中から悪くなりましたですよ、はい。


・VS アルモンさん(柳川リーダー)

 通算成績でみてみると、どうにも分が悪いVSアルモンさん戦。苦手な野郎リーダーだし。

まぁ、最初っからあきらめムードぢゃ勝てるものも勝てなくなっちゃいますから・・・、

頑張っていきましょう!

 さて初手。良くもなく、悪くも無い初期状態。ただ、今回はツモがかなり良かったです。

最初にマスターを出し、次のツモが降霊術。次が臨時収入。次にPHSとまさに「言うことなしね(CV:詩織)」

なツモ具合い。反面アルモンさんのフィールド、琴音、フランクと出した次が続かない。

琴音が出ているので、ねーちゃんは出せない。とゆーか、フィールドがある程度できてきて

いるので、出してもしょうがなかったんでし。こちらには漫画家・漫画とすでにあったので、

さくさく攻撃開始。途中、マスターが琴音の超能力でダウンをしちゃいましたが、えんえん攻撃。

最後は、アルモンさんが貼ったパワーを逆利用して柳川でボーリング。使ってくるだろうと

予想した「力からの防御」については、確かに使われはしましたが、ガセネタでストップ。

これで勝利です。いやぁ、今回は展開勝ちって感じがしました(笑)。

 ここで小ネタ。琴音の超能力でマスターがダウンし、引いたボーナスドローを見てアルモンさんが一言。

アルモンさん「これはいら〜〜ん!」

 そのターンのエントリードローで引いたカードは「パワー」。引いたボーナスドローも

「パワー」だったとのこと(汗)・・・。キャラを欲しがっていたアルモンさんにとっては

キツイ引きでしたね(苦笑)。


・VS きょーすけさん(耕一リーダー)

 失恋ジャーにとって、イヤなリーダーの筆頭格っすね(汗)。さて、どうしたものか。

となると、まず獣の力をおさえることに。幸い、ねーちゃんがいてくれたので、さっさと登場させて、

サークレットの取り寄せ+耕一にセット。これでしばらくは安心していて良いでしょう。

と、きょーすけさんのフィールドにもねーちゃんが。で、アイテムの取り寄せ。何を引いて

来るんだろう?一文無しだけは勘弁してほしいところですが・・・、持ってきたのは「鬼の血」。

そーいえば、以前にきょーすけさんと対戦した時に、力をおもいっきり上げまくった耕一に

殴られ負けしてたっけなあ(汗)。となると、こちらも対抗しないと。

 中盤。耕一には「鬼の血」「燃える瞳」「サークレット」が、こちら浩之隊長にも「鬼の血」を

セット。幸い、場に出ているのが「腕相撲」だけだったので、向こうもバトルをあまりしてこない。

こちらの手札にはボーリングとかあったんですけど、出せませんって(汗)。代わりに

「分厚い財布」をセットして、コスト出しを支援。

 で、耕一と隊長でにらみ合いをしている間に、「生徒会長」月島兄・「ことわざ辞典」をセットした

柳川刑事で漫画バトル。漫画家が来れば理想なんですが、居ないものはしょうがない。

ただ、向こうも要所要所で「応急手当」を繰り出し、ダメージがなかなかたまらない。

で、あと4点というところまで来て・・・。漫画家の攻撃は「身代わり」、賢くなった刑事の漫画は

「スタミナドリンク」と、いいようにかわされまくる(汗)。が、それでもネタがつきたようで、

次のターンでよーやく勝利をおさめることが出来ました。疲れる一戦だった・・・。

「エクストリーム」をセットして、耕一VS隊長のバトルは、正直ヤバいかな〜と思ったのですが、

ここをしのぎきったのが大きかったかな。


・VS Windtuneさん(浩之リーダー)

 やっぱり初手が肝心な失恋ジャー。今回は・・・、臨時収入がある〜♪キャラもいる〜♪

てなワケで初手から一気に場を構築。毎度こんな展開だと楽なんですけどね・・・。

で。源五郎・芹香センパイ・マルチと出された段階で、根性攻め、ゴースト対策を考えました。

場には電波少年の祐くんが待機。まず相手ターンエンドでセンパイに電波。続けてこちらのターン、

マルチに電波。でもってセンパイ、マルチに電波2。これで2体ロック♪タッグ化も出来ないし、

ゴーストも呼べない。これでまずは一安心。

 続けて隊長に鬼の血をセット、生徒会長の毒電波を浴びつつボーリングでバトル!

さらにアシスタント雅史にアシストをしてもらい、一気に攻撃!向こうの浩之ちゃんにも

潜在能力を使われてしまうので、ダメージはあまり多くいかないのですが、これをひたすら

繰り返す。・・・が、VSきょーすけさんの時もそうでしたが、要所要所で出てくる「応急手当」

のおかげで、思うようにダメージが乗ってくれない。相変わらず良い引きしてるなあ(汗)。

でも、それでも攻め続け、よーやく勝利!・・・ガセネタもう1枚増やそうかなあ・・・。


 リーフファイト、6戦して5勝1敗。お〜、前回に続き今回も良い戦果を上げることが出来ました♪

エクスパンション登場から、ずいぶん失恋ジャーが使えるようになりましたですよ、はい。

○ときメモカード編

 とにかく時間がかかるときメモカード。下手をしたら2時間以上対戦をしていることも

ありますからねぇ。このやたら時間のかかる点は、ホントにやっかいです(苦笑)。

こちらのデッキは以前と同じ「旅立ちの詩デッキ」。ただ、以前と違って詩織・みはりんの

告白カードはホロ仕様!これで完全告白もリバースコンボもやりやすくなったってもんです(笑)。

・VS ストーカーもろりんさん(未緒ちゃん属性)

 デッキの中に入っている告白カードは詩織・みはりんの2枚だけ。これは相変わらず。

そのため、アタックフェイズは詩織・みはりんに重点を置きつつ進めていくことになります。

他のキャラをときめかせることを度外視しているので、アシストカードは遠慮なく2人に回せます。

未緒ちゃんが1ターンで爆弾爆発しようが、この際気にかけません(おひおひ)。

 その甲斐あってか、意外に早く2人がときめきました。ときめかせられても、今度は告白カードの

用意が出来てないってのが、相変わらずツメが甘いんですが(汗)。

 で。数ターン小競り合いが続いて、もろりんさんが沙希にのんちゃんに告白してきたので、

これを「一人で卒業」を使うことでブロック。その直後のこちらのターン。まずすることは、

ホロみはりん+記憶喪失での告白。未緒ちゃんはほとんどゴミ箱送りにしているコトを踏まえて

文系攻め。その後でホロ詩織+神社+デート無効の「いやみ」でとどめ。リバースもダブルデートも

止めていますから、返すとしたら「一人で卒業」をツモってくるだけ。で、案の定6枚チェンジで

デッキ切れ、再度ゴミ箱から切り直した上で「一人で卒業」のツモを狙ってきましたが、

これを引かれるコトはありませんでした。ってことで、初戦からダブル告白成立♪


・VS Windtuneさん(沙希ちゃん属性)

 対戦を開始してすぐ・・・。どーも向こうのデッキはかなり固まっているらしい(汗)。

夏コミで出すときメモTCGファンブックの原稿を作る際に、デッキのカードを組み直して、それが

固まっているらしい。ちゃんとシャッフルしたんですが・・・う〜ん。

 そんな展開にも助けられ、こちらのキャラ・・・詩織とみはりんとその他大勢(爆)は順調に

ときめいていきました。で、詩織とみはりんは2人ともにハート4つでときめき状態。

で、中盤。Windtuneさんは度々チェンジフェイズに切り替えてカード交換をすすめる

ものの、カードは1枚しか変えてこない。となると、手札はかなり良いもので固まっているな・・・。よし。

まずは、おそらく持っているであろう、手札の「一人で卒業」を捨てさせるためにも、こちらが

手札に「一人で卒業」を持っているにも関わらず、詩織に告白に出ました。で、予想通り

一人で卒業を捨ててくれて、作戦第1段階は成功(笑)。

 第2段階は、もちろんみはりんへの告白です。ホロみはりん+記憶喪失での告白で勝負!

手札には運動20が出せる体勢を整えていたので、後は向こうの出方次第・・・だったのですが、

沙希に20を出されてしまいました(汗)。ここでダブルデートで20を越えれば勝ちが

確定出来るのですが、無いものは出せない。止むなくリバースでしのぐも、さらに低い数値で

応戦されました(汗)。うーん。で、手札補充時に引いてきたのがリバース(笑)。

とゆーワケで、さらにリバースをかけて、あらかじめ持っていた運動20(何だったかは忘れた)を

出して完全告白に成功!


・VS アルモンさん(のんちゃん属性)

 対戦を始めたのは19時。後2時間で終わるかな〜?と二人で話ながらの対戦だったのですが、

あまりにもあっさりと勝敗はつきました(汗)。

 お互いのアタックフェイズ、あまり長引くことはなく、どんどんキャラがときめいていきました。

こちらも詩織・みはりんと順調にときめいていったのですが、軍隊出動により、みはりんは

アルモンさんの元へ(泣)。

 で、「一人で卒業」を捨ててアルモンさんが詩織に告白してきました。これはこちらも

「一人で卒業」を出すことで応戦。これを出しておかないことにはこちらも動けないですし。

お互いに「一人で卒業」が無いということで、そのすぐ次のターン、ホロ詩織+きらめき中央公園、

さらに一人で卒業を出した時の手札補充で引いてきた記憶喪失(笑)をセットして、

文系20の詩織に完全告白(笑)。いや、何て都合の良い展開なんだろう(爆)。

 所要時間、わずか10分。ときメモカードの対戦の割には、あまりにもあっさりと勝負がつきましたとさ。


 ときメモカードは3戦3勝!今日はあまりにも調子が良かった・・・(笑)。これほど

調子が良い時は、たいていその後に反動があるんだよなぁ(汗)。はてさて。


(シャッフル会合中のひとコマ:その1)

 以前、シャッフル合宿でやった「ときメモイントロドン!」アルモンさんが、これを新たに

作ってきてくれたということで、参加者全員で挑戦することになりました。出題はメモ本編からの

BGM。ただ・・・、超イントロで、音が1つとか2つしか無いんですよね(汗)。それでも

一生懸命思い出して挑んだ結果、出来上がった答案は30問中30問、パーフェクトの出来でした♪

いやまさか、ここまで出来るとは・・・、「すごいね、びっくりだね!(CV:君子)」

で。珍解答のメモを惜しくも取り忘れてしまったのですが(こらこら)、1つだけしっかりと

覚えていたので、忘れずに記録。マックスさん、優美ちゃんのコトを「プロレスウォーウォー娘」って

のは、いくら何でも面白すぎますってば(笑)。それが誰のテーマか、何のテーマか分かれば

良いので、これも正解だったり。

 賞品として、アルモンさんからLFの千鶴さんをいただきました。さんきゅー♪


(シャッフル会合でのひとコマ:その2)

 第5回に引き続き、シャッフルで出すときメモTCG本についての話がありました。

結局、今から製本するには時期が時期だということで、コピー本になることが決定。でもって、

表紙・裏表紙のみ、ちょっと良い紙を使っていくというのも決定。おか兄さんが描いた

表紙はすごく良い出来です。東鳩サークルに置かせていただく中で目立つだろうなあ(苦笑)。

委託先は東ナ−10b「next step」です。この場を借りて、サークルのみなさまには

お世話になります&よろしく御願いします。とご挨拶でし(苦笑)。


(シャッフル会合でのひとコマ:その3)

 今回もあります、プライズの山。Windtuneさんはじめ、提供してくださった方々、

ありがとうございます♪今回はLF・ときメモカードの成績順に賞品の選択権が与えられることに

なりました。私の今回の成績。LFは2着(優勝はメモぞのさん)、ときメモカードは

私が優勝(元々の対戦数が少ない上に、本命告白を2回決めてるし)と、すぐに賞品を選べる

体勢。さて何をもらおうか・・・。と場を見渡してみるものの、カバンのキャパと、自分が所持して

いるものを考えると・・・。ということで、まず実用性で沙希ちゃんのクリアファイルをゲット。

続けてみはりんのTシャツをゲット。後は茜ちゃんのキーホ×3を手中に収めれば良いのですが

1ターンに取れるアイテムは1つだけ。しかたなく様子見です。で・・・、茜ちゃんのキーホは

結局2つ入手して「放棄(気力ー2)」しました。3つ目は・・・マックスさんが持っていって

しまったんだよお。茜ちゃんだったら絶対ノーマークだろうと踏んで後回しにしたのですが、

そうそう都合良くはいかないものですね(苦笑)。


(シャッフル会合・その後の話・・・つまりは「@」の部分(笑))

 会場を後にして・・・、おなじみの追加デート(笑)です。向かう沙希はガスト。これも御馴染。

途中、南流山の駅でかっきいさん・きょーすけさんと別れ、8人になった一行は店の中へ。

で、4:4に別れ、席につきました。同じテーブルにアルモンさん・おかやすさん・もろりんさんと

座っています。ここで食事をしつつ、おしゃべりをしてました。ここで出た話題の1つ、雀鬼戦の事が

明日にある程度影響してこようとは思わなかったですが(苦笑)。


 食事を終えて店を出て、おかやすさんと別れて一行が向かった沙希はゲームセンター。

7月上旬の古式このみさん迎撃OFF以来、ゲームセンターなんて行ってなかったなあ、そーいえば。

ってことで、まずはaniさんと共にDDR3rdプラスに挑戦。・・・3rdプラスは

やったことが無かったので、良い経験だったっす。え、結果ですか?最近運動不足でね〜・・・。

ある程度はこなせたのですが、100円で3曲という設定ということもあり、2回(つまり6曲)

やったのですが・・・、最後の方は足がついていかなくてボロボロでしたよ(汗)。

 汗だくになり、しばし行動不能。とゆーことで、アルモンさんがやってたぽっぷん、

aniさん&メモぞのさんがやってたビシバシチャンプ、Windtuneさん・マックスさん・メモぞのさんが

やっていたドラム・ギターのセッションプレイをボーっと見てました。で。この3人のセッションプレイを

見て・・・。

CHAPPI{これは・・・い、彩(爆)!キーボードの鈴音とシンガーの彩子はどこにっ!?}

・・・いない、いない(汗)。

 ゲーセンを出て、今度はカラオケへ。で、カラオケマシンの曲リストを見ると・・・、

二人の時が無いのを始め、どうにもアニソンの種類が乏しい。おかげでちょっと気落ちしましたが、

それでもかまわず歌い始めることに。で、先陣を切ってアルモンさんが歌ったワケですが、

歌い終わって、採点機能がONになっているコトが判明(汗)。採点機能・・・。好きぢゃ無いんだよなぁ。

で、これを切ろうとしたのですが、さすがに止められました(苦笑)。

 で、2時間歌っていたワケです。替え歌もいくつか披露出来たし、まぁこんなもんでしょうか。

走れマキバオーを2回(2回目は替え歌にして勝負)歌いきった時には、喉が完全にやられた・・・。

おかげで、それから家に帰るまでの間、声を出すのがつらかったっす。

 さて、それでは採点機能ネタを3つほど。メモぞのさんが大活躍されています(笑)。

 1つ目。「愛をとりもどせ」を歌ったメモぞのさん。

「愛をとりもどせ」って、途中で1オクターブほど上がるんですよね(汗)。メモぞのさんも

そこで高い声が出なかったようで、出たのはとんでもない声(汗)。で、採点結果。

*「・・・29点」

しばし沈黙、その後爆笑(爆笑)。採点マシンでこんな低い点が出るんだな〜というのを

認識した瞬間でした。

 その2。またもメモぞのさん。選曲は「ルパン3世その2」。・・・これって正式な曲名かな?

まぁいいや。名誉挽回とばかりに歌うメモぞのさん。すごくうまい。で、出た結果は・・・。

*「・・・100点」

巻き起こる拍手喝采の嵐(笑)。これはすごいです〜♪このカラオケマシンの歴代記録 のトップに

「ルパン3世その2」がしっかりと記録されました。で、これを見て誰かがボソっと一言。

*「このリストの中で、めちゃくちゃ浮いてるなぁ」

・・・流行歌やポップスが大半を占める中でアニソンが1位。無理もないか(笑)。

 その3。メモラーの集いだと、カラオケの締めでよく使われる「二人の時」。え、我々だけだって?

まぁそういうツッコミは横に置いといて・・・、今回「二人の時」がマシンに入っていない。

そこで、最後の締めは「キン肉マンGo!fight」になりました。みんなで熱唱しようと

いうことで、マイクは一切使わないで歌いました。その結果・・・。

*「・・・37点」

出てきた結果に一同大爆笑!なぜ!何でこんなに低い!?


 カラオケ屋を後にして、アルモンさんの家にお邪魔する一行。で、ここでも対戦です。

主に遊戯王をやってました。みんなの協力のおかげで、カードもぼつぼつ集まってきています。

ホント、ありがとうです〜。ってことで、対戦を重ね、4時すぎに寝ることになったのですが・・・、

風呂を借りて、上がってみんなのいる部屋へ戻って私が思ったこと。

CHAPPI「ドコに寝れば良いんでせう・・・?」

雑魚寝なのは相変わらずなのですが、今回は前以上にスペースが無い(汗)。それでも

空いてるところに強引に潜り込み、寝ました。寝ないと明日がつらい(苦笑)。

 日曜日。7時前に1回起きたのですが、2度寝。結局、10時すぎに起き出してまた対戦の

スタート・・・なのですが、突如広がる緑のマット(笑)。そう、マージャンです(笑)。

やってみよう♪ということで、突発的にマージャンもスタートしました・・・。

 マージャンを開始した初めの1戦。メンツはアルモンさん・aniさん・もろりんさんと私。

aniさんが「混一・対々・三暗刻・ダブ東」を親の時にツモ上がりし、一気にaniさんが

独走体勢に。が、これに対抗せんとアルモンさんも親の時に4本積む猛攻を見せ、両者のトップ争いに。

その間、私ともろりんさんに出番はほとんど無かった・・・。

 最終的には、アルモンさんの親満ツモ上がりによって、もろりんさんがダウン。アルモンさんの

逆転勝利で終わりました。え?私ですか?みはりーちすらかけられない環境で、出番なぞ

あるハズも無いでせう(汗)。

 突発合宿は夜まで続きました。その間LFあり、遊戯王あり、ときメモカードもありで

すごし、対戦に疲れておしゃべりを重ねたのち、解散という流れとなりました。ここでは、この雑談は

いつにも増して面白かった、とだけ記録しておくことにしましょう(笑)。


 アルモンさんの車で南流山の駅まで送ってもらい、解散。みはりん号は千葉に置いて

あるので、千葉駅で下車。疲れがかなり残っていた為、運転は結構きつかったです(苦 笑)。

OFF会日記へ

メイン(いちおう)ページへ