古式このみさん上京につき迎撃OFF



 心配されていた台風3号、確かにこの日に関東地方に突っ込んできたのですが、幸いにも

朝のウチにさっさと通過してくれたおかげで、昼には晴れ間が差し込むようになりました。

今日は、古式このみさんの上京に伴い、「せっかくだから」集まって遊ぼうではないか、という

おなじみのノリで展開されたOFFでした。


 集合場所は新宿・アルタ前。14時が集合時刻で、私は例によって寄り道をして向かった

のですが、危うく遅刻しそうになる(汗)。・・・で、すでに待ち合わせ場所にいたのは

アルモンさんとおか兄さんの2人だけ。私を見て2人は「予想どおりだ〜」と言ってました(笑)。

続けてメモぞのさん・aniさん、今回が初めましてとなる海原さんと次々合流。で、

aniさんの話では、試験を受けている古式このみさんが1時間ほど遅れるとのこと。

あとはマックスさんだけなんだけど・・・、これもおなじみの展開でまだ来ない。電話をかけても

つながらない。結局、ここでボーッとしているには時間があまりにも惜しいので、チルコへ

移動することに。マックスさん・・・、あなたには「遅刻の帝王」の称号をプレゼントするです(爆)。


 新宿チルコ内。着くなり迷わず3階へ直行する面々(笑)。チルコに来るのは久しぶりだなあ。

ってことで、まずは目的の1つでもある「茜ちゃんキーホの入手」の為にプライズマシンに

挑戦!

(・・・1000円投資・・・)

・・・取れん!全然取れんぞ〜っ(滅)!せめて1つでも取って帰らないと、何かすごく

むなしいんだがっ!・・・で、結局、茜ちゃんのグッズだったら、後日きっとどこからともなく

流れてくるだろうということを期待して、この場はひき下がることにしました。しくしく。

その後はアルモンさんとぱずるだま勝負。これまた久しぶりにアーケード版で対戦をしたのですが

それほど下手にはなってなかったので、とりあえず一安心(苦笑)。


 古式このみさんが到着する頃だということで、一度外へ出た面々。で、意外にもすぐそばに

古式このみさんが来ていたのでびっくり(汗)。初対面ならでは・・・って、きっと

今日いるメンツの中に面識のある方がおられるでしょうから・・・、ボケ?

 このやりとりの間に、これまた久しぶりにMaidoさんに会ったのでごあいさつ。


 古式このみさんを迎え、ポップンの腕前を披露してもらいました。DDRはともかく、

ビーマニを筆頭に「叩く音ゲー」は全然出来ないですからねえ(汗)、私ってば。

でもって、そのプレイを見ているさなか、焼瓶さんも合流。アキバに行った帰りとのことで。


 マックスさんはまだ来ない。ちと小腹もすいたし、どこかでゆっくりしましょってんで、

近くのマック・・・もとい、マクドで時間を潰すことに。ここでよーやく古式このみさんに

手みやげのマックスコーヒー×2を渡しました。いやあ、重かった(おひ)。

 ここで2時間近くおしゃべりしてました。で、ここで焼瓶さんから茜ちゃんのキーホを

いただいちゃいました〜。さんきゅですぅ♪

(↑これで1000円投資が無駄でなくなった・・・(笑))

 時刻は16時半。マックスさんは・・・まだ来ない(汗)。しびれを切らした一行は、

カラオケに行くことを決意。そんなさなか、帰らないといけない焼瓶さんとは別れました。

さてカラオケ屋。前回のシャッフルでのカラオケで歌えなかった替え歌を歌おうかのお(笑)。

ということで、手持ちのネタからいくつか披露しました。科学戦隊ダイナマンのやつが

どうも一番ウケていたようで。歌詞が表舞台に上がることは・・・あるのかなあ(汗)。

いや、アップするにしては、ネタがネタだし・・・、げふんげふん。

 話をたてなおし・・・。カラオケの最中でマックスさんもようやく合流。病院にいっていて

遅れたとのこと。お疲れさまでした。で、そのカラオケは2時間で終了。最後の締めは

お馴染「二人の時」なのですが、最後の最後、メモぞのさんと2人してマイクを持ったので、

「みはると2人きりで〜きらめく二人の時〜♪」と勝手に変えさせてもらいました(笑)。

・・・ブーイングが出たのは言うまでもなひ(汗)。


 カラオケ屋を後にし、夕御飯をぼちぼち取ろうかのおと移動中の面々に、電話がかかってきました。

相手はにしくん。・・・そーいえば、先日の第10回雀鬼戦の闘牌中にも電話をかけてきましたねえ(汗)。

あの時は、あまりに「西」が粗雑に捨てられていくのを、チャットで誰かがにしくんに報告した

ためにかかってきたんだけど(苦笑)。


 で。駅ビル内で食事とあいなりました。4・4に分かれて私はアルモンさん・おか兄さん、

メモぞのさんと相席。で。私のオーダーが一番最後に来たのですが、こともあろうに

そのトレイをテーブルに置く前に落とす始末(汗)。おソバは床の上。・・・そーいえば、

すでに食事が運ばれてきていた3人と「ここでおソバを引っくり返したりして」とか

話していたっけなあ(汗)。まさか実現するとわ。まあ、頭からうどんをかぶるよりは

マシということで・・・。自分に被害はなかったしねぇ。


 食事を終えて、今度はゲーマーズへ移動。買い物をするのも目的の1つだったしねえ。

で、ここでマックスさんと「こみパ・南さん引き勝負」「LF・レアカード引き勝負」の

2戦を行うことに。引き勝負って、いろんなOFFでいろんな人とやってるけど、まともに

勝ったことってほとんど無いんだよなあ(汗)。そう思いつつ、購入。

 店を出た一行、ゆっくりおしゃべりをしましょってんで、再びマクドへ入ることに。

で、店内でマックスさんとさっき買ったこみパトレカ・LFブースターを開けました。

結果・・・、マックスさん、南さん4枚ツモ。反して私は・・・1枚も出やしねぇ(滅)。

LFブースターレアの引き勝負は、私が「お金持ち」、マックスさんが「貧乏神」と、

大差なく引き分けでした。

 さてそんな中、遊戯王のデュエルを始めた面々が。そーいえば、私もaniさんを始め、

いろんな人からカードを提供してもらってるんだよね。それに今日は、メモぞのさんが

Exのスターターまで買ってきてくれたワケだし。払いは自分持ちです、はい。

・・・デッキ、1つ組んでみましょうかねえ。とはいえ、ここで組むワケにもいかない ので

繰り広げられる対戦をのんびり見てました。


 マクドを出て、海原さんと、明日の試験の為に帰らないといけない古式このみさんの

2人と新宿駅で分かれました。さらに、このままアルモンさん宅へなだれ込むことが

話の流れで決定したので(本当はシャッフルで出すときメモカード本の編集作業をするって

大義名分が存在していたのですが)、一旦家に戻って再び来るというおか兄さんとも

別れました。残ったメンバー、まだカード探しをするんだ〜!ということで、今度はヨドバシへ。

しかし、ここには目的の物はなく、無駄足。で、よーやく電車で移動とあいなりました。

道中、みっともない乗客が居たのを記憶に残しつつ、一行は新松戸へ。


 新松戸。まずはコンビニで物資の調達。いやぁ、のどがかわいていましてね。

アルモンさんの親御さんに迎えに来ていただいて、一路アルモンさんのお宅へ。

で、そこから延々カードバトルが始まりました・・・。

 そんな中、先行して帰ったおか兄さんも到着。コンビニに行くってんで、便乗して私も

付いていくことにしました。いや、手持ちの飲み物の補充をしようと思いまして。で、

おか兄さんの車に乗せていただいたのですが・・・、すっごい快適だわ。いいなあ。

維持が大変なんでしょうけど・・・、欲しいなあ。って、それ以前にまずは免許を取らない

ことには。

 買い物を済ませ、またカードバトルの再開です。対戦の片手間に遊戯王のデッキを組み・・・、

おしゃべりしつつで夜は更けて、眠りについたのは4時半ごろでした。


 今日が仕事だというおか兄さんは朝早くにアルモンさん宅を後にし、残った面々は昼近くまで

寝てました。でもって、起き出してからはまたカードバトル。でもって、その後によーやく

本来今日するハズだった「ときメモカード本の編集作業」。なんだけど、メンバー全員に

「やる気ナシ」な雰囲気が漂っていたため、編集後記を書くだけにとどまりました。

こーなることはだいたい予想していたのですが(苦笑)。


 で、夜になり解散となりました。カバンが重い上に非常に疲れていて、帰り道が何とも

キツかった・・・。

OFF会日記へ

メイン(いちおう)ページへ