ときめいた部屋のちょっと早い忘年会


 ここでは11月29日・30日にかけて行われた、忘年会の様子を
書いていこうと思う。が、今回の忘年会は、初参加のOFF会の時と
比較しても、かなり壊れたモノとなっています。しかも、ダイジェスト
形式…。こうでもしないと、内容が…ねえ。
 
・CHAPPI、集合時間に遅刻する。
 
 今回の集合時間は午前11時に国立駅。私と、Rさん(家に泊まって
いたのです)は2人して、9時頃家を出ました。
 
 しかし、都賀駅で乗る予定だった特急列車には乗れないことが判明。
急遽千葉で、9時48分発のNEXに乗ることになった。NEXに
乗るのはこれが初めて。なんか感動だなあ。関東版新幹線って感じ。
社内販売まであったもんな…。しかし、千葉ー新宿を約1時間で行ける
とは。ま、この時点ですでに遅刻が確定しているのですが。10時37分に
新宿着では…。

 …遅刻が確定して、ちょっと開き直っていた私でしたが、こんな私に
さらなる災難が!

「埼京線の戸田公園駅で、人身事故が発生しました」

…。おい。止まっちゃったよ、NEX。横では山手線が走っているって
いうのに…。確か前回でも事故がなかったっけ?結局30分足止めを
受けてしまった。で、新宿駅についた時点ですでに11時を過ぎている。
あ〜あ。ま、Rさんの話によると、12時が二次集合時間だそうで…。
結局集合場所には11時30分頃につきました。しかし、その場には
誰も待ってはいなかった。そこで、私とRさんは、近くにあるPiwへ
行って待つことにしました。

・Piwでグッズ物色。
 
 さてさて、私とRさんはPiwの二階(になるのか?)で待っている
ことにしました。フロアの一角がグッズコーナーになっていて、ときメモ
グッズも置いてある。さっそく物色開始…。
 
 いろいろ置いてあるのですが、みはりんものってのが、ほとんどない。
おやすみ枕もあったのですが、みはりんのは無い。シーツもない。
 あれこれ探している間に、SONICさん、十六夜さん、おがりんさん、
桂木さんが登場。物色に合流。ときメモグッズコーナーは彩しい雰囲気に…。
みんなグッズを買っていく…。というか、洗脳を互いに進めていく…。
枕を勧めてた時が一番笑えたなあ。苦悩する某氏…。誰かとは言いません
けど。私も、みはりん枕があったら、絶対買うんだけどなあ。
(のちにカクメイジさんの協力で購入に成功) 

 私には買えるモノ、もとい、買うべきモノがなかった…。それでも
なにかないかと探していると、カクメイジさんが登場。とりあえず揃った
ので、精算して、カラオケ屋へ移動となりました。何買ったかは後述。

・一次会はやっぱりときめきカラオケ!
 
 現在7人の一行は、カラオケ屋に向かいました。雨が降っていたのですが、
私とRさんだけ傘を忘れていました。準備不十分…。ま、傘は入れて
もらったのでいいのですけど。準備悪かったなあ…。

 一次会のカラオケ屋到着。で、午後6時まで唱っていたわけですが…。
えっと、私が唱った、みはりんの曲は以下のとおりっす。

◎ゴールすんぜんっ
◎フィフネルの宇宙服
◎二人ならHAPPY!

当然のことながら、みはりんの曲はまだまだあります。Over the 
skyは覚えてないし、青になれ!は歌詞カードないと歌えない。もしも
私が天使だったらは選択肢にはありませんでした。あと、これ以外にも何曲か
唱ったのですが、何を唱ったのか、覚えてなかったり…。(爆)

さすがにのどが枯れた…。普通のカラオケだったら、こんなには歌えない
だろうな。最近のヒット曲ってチェックしてなかったな…。あらあら。

・虹会はおなじみの?飲み会!
 
 カラオケ屋を出た忘年会参加者ご一行。まだ雨は降っていました。虹会
会場地の庄やで、河原木まじっく!さんと合流しました。実際の開始時刻は
7時から。残る参加者、おのさんと合流するために一度移動。途中、
未緒ちゃんシーツを買いに行くという目的を持った十六夜さん、桂木さん、
カクメイジさんと私はPiwへ。

 私自身、もう一回グッズの確認をしたかったのと、ボーカルベスト
コレクション1があったら買おうという目的があったので…。しかし、結果は
惨敗。ありませんでした。グッズ運は無いなあ…。そういえば、つい最近までは
グッズはほとんど買わないでいたんだっけなあ…。CDは買ってたけど。
変わったなあ…。私。

 用事を済ませて待ち合わせ場所へ戻る。しばらく待つと、おのさんが登場。
で、再び庄やへ移動。今度こそ店の中へ。

 宴は始まった…。前回のOFF会では、自己紹介で終わってしまったけど、
今回はほとんど知っている人ばかり。ちなみに、おがりんさんには初めて
会いました。カクメイジさんには仙川でのアンミラOFFで一回会っています。
 
 呑む人、食う人、話す人、いろいろ…。私はといいますと、前半は食う、
中盤から呑むが加わってました。しかし、もりあがりはすごい…。後ろでは、
他の団体客がいたっていうのに、全然おかまいなし。今回も飲み過ぎに気を
つけつつ、呑んでいましたので、潰れることはありませんでした。ビール
中ジョッキ1と、コップ7、8杯です。私はビール以外はちょっち呑めないので。

 呑むなら、何か食べながらがいいっす。あと、いろいろ話を聞いて、ちょっち
賢くなったかな?私にとっては、「恋愛とはなんたるか」という、お話しが特に…。
 座った位置的に、おがりんさん、カクメイジさん、河原木さんとは、ここでは
ほとんど会話ができなかった…。私は長テーブルのスミの方に座ってましたし…。

・ああっ午前3時の惨事会…。
 
 虹会は午後10時ごろ終わりました。この時点で、私には千葉への帰還の
チャンスがなくなっています。新宿で、総武線各駅停車に乗れても、千葉駅で
行動不能に陥る可能性があったからです。というわけで、おのさんの家にお邪魔
させていただくことにしました。河原木まじっく!さんと国立で別れた8人は、
電車に揺られて一路おのさん宅へ。
 おのさんの部屋は…すごかった。まさにサイバーな部屋。おのさんいわく、

「3人入ると苦しい部屋」

というが、8人が入っている…。もう冬になりかかりなのに、かなり暑い。
 しばし話し込み、いろんなモノを見せてもらい(ここでは敢えて伏せ)ました。

ゆーこーゆーこー、ゆこゆこゆーこー、あーさーひーなーゆーこー♪

・そして…家に帰るまで。
 
 私は下の和室で寝かせてもらってました。起きたのは正午すぎ。そこで、食事を
ごちそうになりました。どーもごちそうさまです。
 ちなみにこの時点で、Rさんは会津へ行っているため、すでにいません。
再びおのさんの部屋へ戻ってまた遊ぶ。ゲームして、笑えるCMを見せてもらって、
スーパー競馬見てカクメイジさんと叫んで(おい)…。
 見たゲームの感想を一部…。
 あやかしはヘッドホンで聞かせてもらいましたけど、一言。すっげえゲーム…。
まさに、みはりんとみのりんのれずげー…(自爆)。
 大運動会…。でぞめしきと、リンボーダンス…。笑った。
 デスクリムゾン。夢に出てきそう。唐突に、なんの前触れもなく出てくる
キャラがなんかいい。あと、声。緊張感0のやられセリフ…。

 だんだん暗くなり、時間が遅くなって来たので、帰ることにしました。なにぶん
千葉まで遠いしね。しかし、私にはひとつしたいことがあった。ビガロ内の
こなみるくでみはりん枕を買う!…しかし、私はまだ一回しか行ったことがない。
私一人で行くと、マジで道に迷いそうなので、桂木さんについて来てもらうことに
しました。ホント、ありがとーございますう。

 さて、新宿駅。おがりんさんとも別れ、桂木さんとビガロへ。絶対一人で行って
いたら迷っていたなあ…。さて、こなみるく&ビガロ。探索をするものの、枕は
閣下一つのみ。結局、ここでは買うものがありませんでした。そのまま引き下がる
のは、あまりにも無駄足なので、みはりんキーホをとっておこうと考えました。
トライしたのはマイティバード。狙うはみはりん体操服キーホ。しかし。
やったことないんですよ、マイティバード。タイミングが全然あわなくって苦労。
タイミングがとち狂って、最初にゲットできたのは清川さん体操服キーホ。
でも、だいぶ要領がつかめてきました。で、結局入っていたみはりん体操服キーホを
すべて取ることに成功しました。って言っても、2つだけなんだけど。
 私がマイティバードを攻略中、桂木さんはノートに彩ちゃんを描いていました。
うう、うまい…。私もあれぐらいうまく絵が描けたら…(泣)。

 そして、今度こそホントに帰還。ああ、つかれた…。でも、楽しかった。今回も
収穫があったワケで。次回はどうなるんでしょうねえ…?

今回の収穫および購入アイテム
・CDキャリングケース(Piwにて680円で購入)
・みはりん体操服キーホ×2
・清川さん体操服キーホ×1

メイン(いちおう)ページへ

作成者の遠征日記のページへ