シャッフル強化合宿in勝浦


 5/3〜5にかけて、カードゲーム同好会「シャッフル」の強化合宿が、勝浦で行われました。

さ〜て、どんな感じで進んでいったんでしょうか?


 アルモンさん・マックスさん・メモぞのさん・aniさんが車に乗ってやってくる手はずと

なっています。勝浦までは車で移動。本来、集合場所である新松戸に行くべきなんでしょうけど

道中で拾ってもらった方が楽ですしね(笑)。ってことで、自宅待機です。しかし・・・。

 アルモンさんから電話連絡が。どうもマックスさんが遅れて到着とのこと。う〜む。その為

前日までやってたデッキ構築を再開。さらに待つこと2時間・・・、再びアルモンさんから電話。

アルモンさん「今、近所の公園にいます〜」

CHAPPI「・・・は!?」

・・・近所の公園ってドコぢゃい。そんなもん、この周辺にあったか?考えていても仕方がないので

荷物を抱えて外へ。すると、1台の車が。無事に到着したよーですね。これで合流。


 後は勝浦の別荘めがけ移動。道中、飯屋「えちぜん」に反応したり、立ち寄ったコンビニで

遊戯王のブースターパックを1袋買いで引きの良さを勝負しあったり(笑)。退屈とは無縁な

状況で移動をしていきました。あ、ちなみにブースター、ノリで私も買っていたり(爆)。

 夕方すぎ、無事に別荘地に到着しました。外見からかなり良い感じ♪で・・・、着いて早々に

それぞれ対戦を開始しました。対戦模様については・・・省略でし(汗)。非常にたくさんの

対戦を重ねたのは確かなのですが、1つ1つを覚えていない(汗)。ただ、ときメモカードは

あまりやらなかったですね。1戦に時間のかかるカードゲームは辛い(爆)。そうそう、

ついにメモぞのさんとときメモカードで対戦しました!おそらく泥沼の展開になるんぢゃないかと

前々から思っていたのですが、案の定(苦笑)。こちらはみはりん・詩織ちゃんしか告白カードを

持っていないので、他のキャラには無頓着。中盤以降は意図的に爆弾を爆発させて、三国一の

極悪人呼ばわりもされましたが(爆)。結局負けはしましたが、みはりんに告白されて負けた

ワケではないので、とりあえずホッとしていたり(爆)。

 1日目晩メシタイム。食事が出るワケではないので、車に乗って外食となります。で、車を

走らせて行った中華料理屋。味は・・・イマイチだった・・・。その後、コンビニに移動して

買い出し。ここは千葉県内なので、マックスコーヒー@栄養剤は買えるのですが、開封後の保存を

考えペットボトルをチョイス。今考えると、水分の取りすぎはここから始まっていたのかも。


 合宿所に戻ってからは、ときメモOVA鑑賞会(笑)。まだ見たことないんですよお、これ。

どんな感じなのかな〜と期待して見ていたのですが・・・無理に全員を出さんでも良いのでは?と

感じました。どんな感じでキャラが話に絡んできているのか、イマイチ良く分からないキャラも

いたし。とゆーか・・・多分そうなんだろーけど、ゲームをやってる人向けの内容だろうなあ。

まあ、みはりんがちゃんと・・・でもないけど出ていたから、とりあえずOK(おひ)。

 さらに「クイズときめきイントロドン!(笑)」。ときメモの曲をイントロ形式で聞いて

曲名を当てる〜というもの。ここ久しく本編はやっていないのでちょっと自信がなかったのですが

いざ初めてみると、結構分かるもの。やりこんだ記憶ってのはそうそう薄れるものぢゃないん

ですね〜。私が1番でした♪賞品として「漫画・柳川祐也(LF)」をゲット。ラッキー♪

 続けて遊戯王のTVアニメ(1話〜3話)もビデオで持ってきてくれていたので、これも

見せてもらいました。2話をちょこっと見た程度だったのですが、結構面白かったので(笑)。

このアニメに出てるペガサスに感化されたか、マックスさんの壊れ方が面白かった(爆笑)。

対戦をやってる畳部屋で、マックスさんがペガサスの物まねを展開(笑)。それにつられて

笑い転げるメモぞのさん(爆)。唖然としてるアルモンさん&aniさん。私?私は・・・、

この模様を写真におさめていたり(おひおひ)。そんなワケで(どんなワケで?)対戦は

深夜に及び、午前3時すぎに就寝とあいなりました。ホントは2時ぐらいに消灯したんだけど、

おしゃべりで1時間ぐらい起きてたもんで・・・。


 2日目。午前9時起床・・・なのですが、前日の疲れが抜けきっていないのか「寝不足」。

9時に起きるなんて、ここんとこそんなに無かったしねえ。しばしボーっとした後、また対戦を

ちょこちょこ始めていきました。私はLF・ときメモカードしか出来ないので、遊戯王をやって

いる時は見学に回ってます。そのおかげか、やってもいないのにだいぶ知識がついてきたような。

・・・もっとも、壊れたセリフが飛び交ってるフィールドにいるので、余計な知識も身について

きたよーな気がしないでもないのですが(汗)。

 てなワケで夕方までは延々対戦を展開してました。・・・さすがに疲れます。ってことで、

晩メシタイムその2・・・なのですが、車のバッテリーが上がったらしく動かない。う〜む。

ここで考えていても仕方ないので、隣の別荘の人に救援を頼むことに。救援でやってきた

おばちゃんから、施設の管理人に救護を要請することをアドバイスしてもらい、手続き。

その間私は見てただけ。すみません、力になれなくて・・・。

 修理・・・というか充電はあっさり終わって、食事タイムの再開です。とはいえ、昨日の

中華料理屋は使いたくないのが、全員の心境(爆)。で、昨日食事後に寄ったコンビニの

近くにメシ屋があったのを思いだし、そちらへ移動。しかし・・・。

 メシ時の時間帯というのは、概してどこも混んでいるもの。この店も例外でなく、満席。

仕方なく、沙希にコンビニで買い物をして店が開くのを待っていたのですが・・・、待機の

甲斐もなく開かない。仕方なく、協議をすることに。選択肢は・・・?

・このままさらに待つ
・もうちょっと沙希に進んで探す
・途中にあった「どさんこラーメン」に狙いを切り替える
・コンビニで買った食料でつなぐ
・昨日使った中華料理屋に再び入る(爆)

・・・協議の結果、「どさんこラーメン」行きが確定しました(苦笑)。私、昨日もラーメン

食べたんだよお。・・・まあ、どーにかなるかあ。

 さてどさんこラーメン。ここもやっぱり混んでいました。座席が空いてない。しかし、店側が

気を利かせてくれたのか、大物の魚を釣った人しか使えないハズの座敷部屋を使わせてもらう

ことに。ここでチャーハンを注文するも・・・量が半端でない(汗)。うぐぅ。

 食事を終えて撤退。合宿所に戻って、ときメモOVA鑑賞会その2です。要は昨日の続き。

話がだいぶ読めてきたのですが・・・、これって登場キャラ全員、1人の男性を想っているの

かなあ。だとすると、この主人公・・・凄いぞ(汗)。それと思ったことその2、詩織ちゃんが

クラシック鑑賞会を開いている時に、廊下の窓ガラスごしに見てたみはりん。影だけがくっきり

映っていたのですが・・・あれ怖いって(汗)。あとは詩織ちゃんが帰宅するのを見計らった

かのごとく電話がかかってきたり。う〜ん。さらにみはりんの222イベントも、何か発生した

日時が合ってなかったり・・・。ま、これはパラレルワールドとして割り切ることにして(おひ)。

 OVAを見終わったら、今度は「イントロドン!リーフ作品シリーズ版」。あまり自信が

なかったので、答え合わせの段階で口頭で参加してみたのですが、意外にも当たっていたらしい。

冴えるヤマカン!・・・って、こんな事で力を使っちゃダメでせう(爆)。

 この日も午前2時ぐらいまで対戦を繰り返し、眠りにつきました。明日は早いぞ〜。


 最終日。午前8時の起床です。いや〜、何て健康的な合宿なんだ(笑)。目がどうにも覚めない

のでマックスコーヒー@栄養剤を投入(爆)。

 合宿所を撤退するのは12時。11時半に対戦を終了する、ということで9時ごろからまた

対戦のスタートです。そーいえば、5/7には阿茶庵11(LFの大会っす)があるんだっけ。

どうしようかなあ・・・。(ちなみに、これには参加しました。詳しくは7日の日記で)

 そして12時。すべての荷物を整え、合宿所を後にしました。この後・・・どうも私の家へ

押し掛けるとのこと。それはまあ良いのですが・・・、あの散らかった部屋っすよ(汗)。

それよりも、は、腹の具合が・・・。

 そう、合宿初日から飲み過ぎ&量の多すぎたチャーハンに当たったか、見事に腹を壊した

らしい・・・。うぐぅ。そんなワケで、帰りの車の中、かなりテンションが低かった私でした。

途中のコンビニで用を足し、どーにか立て直すと、少しずつ元気が戻ってきました。うーん、

飲み過ぎには気をつけなきゃなあ。

 そんな帰り道。高速を使わずに下道で帰っていたのですが、その途中でチルコ市原を見つけた

ので、入るかどうか決めることに・・・って、それ以前に満場一致で行くことが確定(笑)。

連休中のチルコはかなりの客の入りでした。そんな中、パンチマニア・ギター・ポップンステージ・

DDRとやったり見てたり。私も、イマイチな体調の割に久々にDDRをやりました。

 すぐ近くのマクドで軽食を取り、一路目指すは私の家。家についてからも、カードで対戦

したり、メモ2のEVSを試したり、ぱずるだまをしたりで盛り上がりました。そして、

21時すぎ、今度こそ解散・・・というか、みんなが家を後にしました。みんなを送り出した後、

眠かった私は早々に眠りにつきましたとさ。

OFF会日記へ

メインページへ