どきっ!番長だらけのゲームだいすき!OFF


 にしくんが上京してくるという事で、迎撃・・・もとい、関東勢でお出迎えを

しましょーってのが、今回のOFFでございます。飲み会も久しぶりだ〜♪

・・・コホン(汗)。ってなワケで、その模様を追っていきませう。


・0次会  飲み会は夕方からなんだけど、その前に集まれる人で集まって、遊ぼうじゃないかと

いう0次会。集合時間は13時とのことながら、前日に2次会での徹カラに備えて替え歌を

練っていたら、寝るのが遅くなってしまい、見事に寝過ごす(汗)。

 さらに、起きてからも仕上げをやってたもんだから・・・おひおひ。で。今回は

飲み会とはいえ、徹カラがあるのでみはりん号の使用は可能。ってことで、千葉までは

単車移動。その後は電車を乗り継いで移動です。その途中の市川駅で、にしくんに遅刻の旨を

知らせておこうと電話をかけるも、つながらない。うぐう。・・・まあ、いいか・・・。

きっと集合時間も、あってないようなもんだろうし(苦笑)。

(↑いやでも、遅刻は失礼っしょ)

 新宿に着きました。どーせ遅刻だしなあ。よ〜し、ぢゃあゲーマーズで買い物をして

いくとしましょーか。TLS2トレカ、ゲーマーズでしか入手出来ない状態だし・・・。

ってことで、集合場所の新宿チルコへは、開き直って参上しました(爆)。


 さてそのチルコ3F。予想通り、参加者の面々が出そろってました。ちょうど大魔人Sさんと

NAOさんが、ぱずるだまの対戦をしている所で参上。

 今回のOFFで、私と初対面なのはパワーメモラーさんと天空龍さんと爆裂DIEさん。

・・・なんだけど、名乗るのをすっかり忘れていました(汗)。あまりに自然に和の中へ

入っていったんで、タイミングが見つからなかった、と。(←言い訳モード)

 さらに、名刺もストック切れを起こしてるしねえ。早く刷っておかないと・・・。

この時、こだちのトレカをにしくんに、茜のトレカをかーまえさんにそれぞれ手みやげと

してプレゼント。で、かーまえさんから、3/3抽選分のナンバーズをいただきました。

誕生日記念に当たると良いな〜。


 舞台をDDRに移しました。2曲で100円設定ってのはありがたいでしね〜。

・・・もっとも、最近はDDRもご無沙汰だったから、どうにもイマイチ乗り切れない所は

あったのですが。

 踊り終わって休憩中。ふと筐体を見ると、矢印がポケメモの女のコの顔になってるのがっ!?

データを使ってるんでしょうけど、どうやって使ってるんでしょーね。・・・もっとも、

これで茜ちゃんの顔は踏めません(汗)。・・・って、踏み絵かいっ(爆)。

 DDRの後はビーマニ、ドラム、ぽっぷんと続いていきました。私はDDR以外はロクに

出来ないので、後ろで観戦です。この時に、忘れないウチににしくんにマックスコーヒーを

渡しておきました。

 ぽっぷんをやっていた時に焼瓶さんが登場。AOUに行ってきたとのこと。どうやら

ものすごく混んでいたようですね、幕張メッセ。

 再び舞台を3Fに移して、各自散らばっていました。私はこなみるく付近でおしゃべり。

店員に邪魔だと怒られるまで(汗)。その後、ときメモカードゲームの拡張パックに投資。

aniさんと共に売ってた残りを買ったのですが、ここでゆかりん・あ〜や・閣下のホロを

入手♪・・・うち、ゆかりんはダブったので、にしくんにプレゼントしました。

 しっかし・・・、まだホロみはりんは引けないのね・・・うぐう。

 その後も、店内で雑談を続けていました。OFF参加者も続々と出そろい、ずいぶん

窮屈になってきたので、チルコの外へ・・・。


・1次会

 店の前に出そろったOFF参加者の面々。高円寺の「黒潮」へ移動です。・・・この時間の

新宿って、非常に混み合ってるんですよね(汗)。しかも土曜日ってことで、快速は高円寺に

止まらないから、時間のかかる各駅停車。うーん。しっかし・・・ひどい混雑・・・。

 ホームで、家へ戻らないといけない焼瓶さんとお別れ。ギリギリまで、昨年8月のOFFの

写真を見せてもらってました。よくとれてますね〜。私はこの時、隅っこに座っていたから

写ってなかったと思ってたけど、そうでもなかったんだね(苦笑)。


 高円寺です。歩いて数分で、会場に到着し、なだれ込む一行。こーやって見ると、すごい

一行だよな〜。予約してある4席に、それぞれが座りました。横に長い席でなく、都合の

良いことに4席で正方形を成してました。これなら話もしやすいでしょう♪

 私が座った席には、天空龍さん・あぶの亀夫さん・おか兄さん・パワーメモラーさんが

いらっしゃいました。で、まずは自己紹介を勝手にやっちゃおうということで、ジャンケン。

私ってば、自己紹介(これに限らず、話をすること)はイマイチ苦手。だから、みんなのを

聞いて、セリフを固めておこうと思いきや、ジャンケンに負けて1番手(爆)。

 その後で、改めて全員での自己紹介。私は正方形の真ん中あたりに座っていたため、

自己紹介が非常にやりにくかった(苦笑)。どっちを向いて話をすれば良いのやら。

私の後ろで話を聞いていた方には、失礼に見えたろうなあ(汗)。

 自己紹介を一通りすませ、歓談タイム。ときめいた話題からその他もろもろの話題に

至るまで、非常に盛り上がっていました。一般客のみなさんも、こっちをやたら気にして

いたみたいだし(汗)。

 その過程で、お絵かき番長決定戦も行われていきました。大魔人Sさんを筆頭に、順番に

全員が例外なく、何かしらの絵を描くワケで。でもって条件として「何も見ないで描く」。

私の前の巡目だった天空龍さんがみはりんを描くとのことだったので、私はかすみ(TLS2)を

描くことにしました。出来は・・・う〜ん・・・。イマイチだなあ・・・。次の機会までに

芸術パラメータを上げておかないとなあ(苦笑)。誰がどんな絵を描いたかは、ここでは

オフレコということにしときます♪ちなみにお絵かき番長の座にはあぶの亀夫さんが、

敢闘賞はおか兄さんがそれぞれ受けました。おか兄さんがもらった賞品ってば、

「じっくりコトコト煮込んだスープ」。

ちゃんとコトコの部分に波線が引いてあるところがミソ(笑)。

 宴はまだまだ続きます。通路に座っておしゃべりもしてましたし。もちろん、出された

料理はきっちりと頂きました。どーみても、私が座った席が一番料理の消費量が多いテーブル

だったろうなあ(笑)。原因の1人は間違いなく私でしょう。さらには他のテーブルからも

料理を頂きましたし♪


 2次会のスタート時間が近づいてきたということで、店を後にする時が来ました。あ〜、

久々の飲み会&ときめいた話題で盛り上がったな〜!いや、すっごく楽しかった♪

 店を出る直前で、番長OFFという名前で予約を取っていたことを知りました。予約を

取られたひあなさん、ご苦労さまでございます(苦笑)。


・2次会

 再び新宿へ戻ってきた一行。戻る途中の高円寺の駅では、古式このみさんが電話をかけて

きてくれたようです。いつか、会える事もあるかな?

 さて新宿。パワーメモラーさん・天空龍さんとはここでお別れ。今度はカラオケ、一緒に

行けると良いっすね。残った一行は目的地である、ゼニスへ。

 広い部屋での徹カラ。徹カラも久しぶりだな〜。さーて、持ってきた替え歌を披露して

いくとしましょーか♪・・・と、予約を入れるものの、ランダムで順番が回ってくる設定の

ようで、なかなか順番が回ってこない。じゃあ、ここは1次会で描けなかったみはりんを

描かせてもらうことにしますか。

 ちなみに、この夜披露した替え歌は以下の5曲っす。

○鈍感な転校生ね(七瀬かすみネタ)
○超マズい優美弁(優美ちゃんのお弁当ネタ)
○走れ純一郎(穂刈純一郎ネタ)
○えろげーめーかーの歌(ゲームメーカーネタ)
○きゃっちゅ・きゃっちイーソー(麻雀ネタ)

・・・まあ、ブーイングも出てなかったようだし、大丈夫だったとは思うのですが、

不快に感じた方がおられましたらゴメンなさいです(汗)。めちゃめちゃなネタばかりを

披露していたもんだから、みはりん番長から替え歌番長へクラスチェンジをしてしまう(笑)。

 カラオケが盛り上がるなか、スペシャルゲストとして、なんとめぐらあさんが登場!

仕事が終わって駆けつけたとのこと。・・・凄すぎる(汗)。


 午前5時近くまでカラオケは続きました。最後は二人の時で締めるかな〜と思っていたの

ですが、一番最後に歌ったのは「藤子不二雄メドレー(爆)」2時間前ぐらいからずーっと

予約が入っていたのに、選ばれないまま残っていた名曲(おひおひ)。


・その後

カラオケ屋を出た一行。腹ごしらえをしたいということで、ラーメン館へ移動することに。

よくよく考えてみたら、飲み会で出された料理ってそんなに多いものぢゃなかったしねえ。

外は0度。非常に冷え冷えとする中着いたラーメン屋でしたが、こんな時間なのにいや〜、

凄い混んでるんですね(汗)。店の外で待ち、店内入り口付近で待ち。まあ、この人数で

一気に押し掛ければ無理もないかなあ。結局、全員が固まって座ることは出来そうも

無かったので、バラバラになっての食事となりました。


 新宿駅で解散。千葉まではボーっとしてました。とても起きてられないのが現実(汗)。

千葉へ戻ると、みはりん号のシートには氷が付着してました。氷点下まで冷え込んだ

ワケだから、無理もないかな。運転中は寒さにふるえていたため、眠気は感じませんでした。

家へ帰り着いたら、後はずーっと眠るだけ。でも、心地よい疲れでした。

 次の機会を楽しみにしつつ、今回のお話はここまでっ♪

OFF会日記へ
メインページへ