ときめき雀鬼センセーション第7・8回大会


 今回の会場は、雀荘CHAPPI。つまり、私の家っすね。1年前に第2回が

あってから1年が経過しましたが、みんなはちゃんと集合場所に来られるのかな(汗)?

そんな不安をかかえつつ、集合場所である都賀駅へ向かいました。家で待っていると

いう選択肢も考えられるのですが、やっぱりお出迎えはしないとね〜(笑)。って

ことで家を出ようとした時、おかやすさんから電話が。

おかやすさん「えっと、今浦和にいます〜」

・・・はい、遅刻の連絡っすね(爆)。やっぱり時間配分が難しい場所にあるな〜。

で、都賀駅。1時間前に着いただけに、周りに参加者らしき影はない。まあ、時間潰しと

してGB版ときメモは持ってきてるから、退屈知らず〜♪で、15分ほどして、まず

Windtuneさんが登場。2人になり、しばしおしゃべりをしながら待ってると、

今度は大魔人Sさんから電話が。

大魔人Sさん「中央・総武線で事故だって。今秋葉原だけど、遅れると思う」

う〜む、なにやら波乱の予感。12時までに何人が都賀に着くのだろう?

 中央・総武線に遅れが出てるということで、私とWindtuneさんは都賀の街を

しばしうろつくことにしました。簡単に腹ごしらえもしたかったしね。・・・しかし。

ファーストフードの店も大きなゲーセンもない。う〜ん、こんなに閑散としたとこなの?

結局歩き回っただけで、駅へ戻りました。で、さらにおしゃべりをしてるとかーまえさん・

たいこ・そうるさんが登場。12時をちょろっと回った段階で、まだ4人。しっかし、

何かイベントがあると、決まってどこかの路線でトラブルが出るんだよなあ・・・。

4人になり雑談で盛り上がっていると、券売機付近にストーカーもろりんさんらしき

人影を発見。未緒ちゃんのラバーキーホを付けてるだけに、まず間違いはないだろう。

しばし様子をうかがっていると、もろりんさんの方から声をかけてきてくれました(笑)。

これで5人。

 出がけに遅刻の連絡をくれたおかやすさん・大魔人Sさんもそれからすぐに到着し、

後はaniさんとニジナーさん。事故の影響は5分程度との事だから、もうそろそろ

着くかな・・・と思った矢先、aniさんから電話が。

aniさん「すいません、今木更津なんですが・・・」

CHAPPI「へ!?」

・・・う〜む、乗り換えをミスったんだろーか(汗)。ま、今しばらく待機状態だなあ。

その後ニジナーさんが到着。aniさんもそれから到着し、よーやく全員が出そろいました。

・・・都賀って、そんなに移動に手間がかかる位置にあるのかなあ(汗)。


 モノレールに乗り換えて、雀荘CHAPPIに移動です。一行が駅のホームに着くと同時に

モノレールが出てしまい、10分待ちを食う(爆)。まあ、待ち時間はおしゃべりで過ごし

ちゃいますから、全然気にはならないのですが。で、モノレールに乗り、一路我が家へ。

 途中買い出しをすませ、家へ戻りました。9人全員が無事に入るかが最大のネックだった

のですが、その辺はクリア。ただ、かなり暑いのですけど・・・(爆)。

 組み合わせ・今回の大会名を決めたら、いよいよ本戦に突入です〜。ここまでの前置きが

相変わらず長いってのは、毎度のお約束ってことで(爆笑)。


(お断り:レポを書いてる私は、時折カードゲームをしてたり、別のことをしてたりする

ことがあります。私が実際に打っていない卓の状況は、あまり詳しく伝えられませんので

ご了承ください。なお、第7回・第8回大会共に卓の数の都合上(爆)、東風戦で行います)


◎第7回:ときめき雀鬼センセーション一周年記念


 例によって牌のつかみ取りで組み合わせを決めました。ただ、今回が初参戦となる

ストーカーもろりんさんは雰囲気になじんでもらうという名目から、1戦目から登場(笑)。

決して、打ち方を観察して研究しようとかいう目的はない・・・と思う・・・たぶん(汗)。

つかみどりの結果、ストーカーもろりんさん以外にたいこ・そうるさん、ニジナーさん、

そして私が打つことになりました。

 さて。出親をもらった私でしたが、ニジナーさんが速攻で上がって流される・・・。

東風戦だから、ワンチャンスを逃すと大きく響きそうだ。・・・といってる間に、

自称初心者の(笑)ストーカーもろりんさんが3900・2000を2連続でツモって

トップに躍り出る。・・・どっちもカンチャンを引き込んでの上がりだが・・・う〜ん、

どこが初心者なんだろう(汗)。

 卓以外の所へ目を向けてみると、おかやすさんが澪ちゃんをかかえて「かげまさ〜!」

って言って遊んでる姿が(爆)。うわ〜、確かに上月だけどっ!いやなの〜!ってことで、

ぬいぐるみを奪還し、抱いて打つことに。

 ダマの澪発揮なるか?と意気込んだオーラスも、結局手は仕上がらず終了。うぐう、

今回私の出番全然なかったよお。やっぱり隠れキャラに出番はないのかっ(汗)?


○第1戦の結果です。
・ストーカーもろりんさん(+36)
・ニジナーさん(+6)
・CHAPPI(ー15)
・たいこ・そうるさん(ー27)


東2局、親のニジナーさんに振り込んでしまったたいこ・そうるさんの巻き返しはならず

4着。私は・・・テンパイすら出来なかったような(汗)。とりあえず、ストーカーもろりんさん

の「初心者宣言」は、この時点で虚報だったってことが正式に証明されたワケで(笑)。


 ストーカーもろりんさん以外を入れ替えての第2戦です。おかやすさん・かーまえさん

Windtuneさんがメンバーとなりました。さて私はというと、同じく抜け番の

aniさんと、ときメモカードゲームで対戦することにしました。10月30日に行われた

カードゲーム同好会」では、aniさんとは対戦してなかっただけに、いいチャンスでし。

とゆーことで、みはりん告白デッキで勝負することにしました。

 入ってる告白カードはみはりんただ1枚。他の女のコのハート・爆弾については、

みはりんに悪影響を及ぼすワケでもないので、全部ノーマーク。とはいえ、必要最小限は

押さえていかないと、負けちゃいますからね。で。出されたみはりんを効率良く回収しつつ

カードを揃えていきます。「のぞき」で「一人で卒業」を捨てる、リバース・神社を用意する

などといった戦略を駆使しつつ、aniさんとこに集まったキャラの爆弾を爆発させる(爆)。

詩織ちゃんの爆弾を爆発させた時には、思わずニヤリとしました(←こらこら)。

 勝負は結局私が勝ちました。パラメータ20ってのは、なかなか越えられる数値では

ないようです(笑)。・・・しっかし、ウチも爆弾を破裂させすぎだなあ・・・。これを

ゲームの本編でやったら、明らかに「一人で卒業」でしよ(苦笑)。

 第2戦の方も、ちょうど都合良く終わりました。どうやらおかやすさんが勝ったようです。


○第2戦の結果です。
・おかやすさん(+36)
・Windtuneさん(+9)
・ストーカーもろりんさん(−19)
・かーまえさん(−26)


 スコアシートを見る限りでは、飛び抜けた数値でないだけに、接戦だったのかな?

とりあえず、かーまえさんの「根性1発ツモ」は炸裂しなかったようです(汗)。


 第3戦です。今回は、ストーカーもろりんさん・Windtuneさんが続行して打ち

新規にaniさん・大魔人Sさんが打つことになりました。これで各人最低1回は打った

ことになります。

 さて。今回も抜け番な私。参加者9人に対し卓は1つだから、抜け番な時間も長いですね。

今回は、まずおかやすさんとリーフファイトをやることになりました。カードゲーム同好会

でも夏合宿でも、対おかやすさんの成績はすこぶる悪い私ですが、今回もご多分に漏れず

劣勢。料理3姉妹デッキ・女々ヤロデッキで挑むもアイテムで武装した賢さ:8の委員長には

かなわず2連敗・・・。この2戦の所要時間、約5分ぐらい。・・・もう少しデッキを

練り直す必要がありそうだなあ。

 続いてかーまえさんとときメモカードゲーム。みはりん告白デッキを使っての勝負です。

前回のカードゲーム同好会での対戦では勝つことが出来ましたが、みはりんへの告白を

2度止められてはねえ。告白カードは1枚しかないから、2度も告白に失敗してれば、

当然の事ながら相手にチャンスがたくさんいってしまう。その辺は分かっているので、

とりあえずかーまえさんが持ってる沙希ちゃんカードを爆弾爆発で流しつつ、反撃の

機会をうかがっていましたが、持ちこたえられず、沙希ちゃんへの告白を許してしまい

負けてしまいました。・・・いや〜、めちゃめちゃ長期戦だった・・・。

 長期戦だったカードゲーム。しかし、それを上回るかの如く、卓の方は長引いてました。

東風戦なのにも関わらず、かーまえさんとの対戦が終わってもまだやってました。

その接戦は、大魔人Sさんが制したようです。


○第3戦の結果です。
・大魔人Sさん(+31)
・aniさん(+3)
・Windtuneさん(ー12)
・ストーカーもろりんさん(ー22)


 ここで一つこぼれ話を・・・(笑)。かーまえさんとカードゲームで対戦をしてた時です。

電話がかかってきたのですが、私は電話から離れたベッドの上。取りづらい位置にあった

のですが、無理矢理受話器を取ってみると。

**「あの〜、奥様はいらっしゃいますか?」

・・・は?今までこんな電話を受けたことはないぞ(汗)。みはりんを奥様を呼んでも

いいのなら、いるんだろーけど(爆笑)。


 第4戦です。おかやすさん・大魔人Sさん・aniさん・たいこ・そうるさんが打ち手。

う〜む、私は第1戦から全然出番がないなあ。

 さて。今回は東3局までは卓の近くで観戦してました。親番の大魔人Sさんが3本積んで

独走態勢。前半が淡々としたペースだっただけに、あっさりオーラスかな〜と思って

いたんですけどね。

 で、多分これは連荘が長引くと踏んで、WindtuneさんとLFのシールド戦を

することにしました。Windtuneさんが用意してくれた2箱のスターター。これを

使った1戦なのですが、2人が選んだリーダーは両者ともにティリア(爆)。おひっ、

ティリアってレアカードぢゃないのかっ?どっちにも入っているとは・・・。

 で、対戦なんですけど。Windtuneさんが琴音ちゃんを出したあたりで、戦況が

私の劣勢に。回復手段ないしねー。で、どうなるかな〜ってところで、卓の方が終わった

ようで、ノーゲームとなりました。・・・あのままやってても負けたかな、多分。

 卓の方は、親の連荘が効いたか大魔人Sさんの勝利でした。3戦目に続いての詩織軍の

ワン・ツーフィニッシュです。


○第4戦の結果です。
・大魔人Sさん(+36)
・aniさん(+2)
・たいこ・そうるさん(ー13)
・おかやすさん(ー25)


 2連勝した大魔人Sさんの首位は不動か?・・・後続の巻き返しは??


 第5戦です。時間的に、これが第7回大会の最終戦となるようです。で、メンツはと

いうと、かーまえさん・たいこ・そうるさん・ニジナーさんと私です。やっと出番か(笑)。

・・・卓の方はといえばかーまえさんが大活躍。東1局からドラ(になるもの)をアンカン。

さらに私から7700、11600と立て続けに上がり、一気に独走態勢。反面私は

言うまでもなく爆弾を抱えました(汗)。うぐう、今大会初のトビなのかっ・・・!?

正直ヤバいな〜という流れだったのですが、かーまえさんから12600を直取りして

流れを引き寄せると、オーラスでみはりーち1発ツモ(3000・6000)を上がり、

どーにか2着に浮上・・・。ってゆーか、浮沈激しすぎだってば(汗)。波乱の主人公は

演じたくないでし・・・。


○最終戦の結果です。
・かーまえさん(+31)
・CHAPPI(+5)
・たいこ・そうるさん(ー15)
・ニジナーさん(−21)


続いて、最終的な成績です。

優勝:大魔人Sさん(+67)
2着:おかやすさん(+11)
3着:aniさん・かーまえさん(+5)
5着:Windtuneさん(ー3)
6着:ストーカーもろりんさん(−5)
7着:CHAPPI(ー10)
8着:ニジナーさん(ー15)
ラス:たいこ・そうるさん(ー55)


・・・トップとラス以外は接戦だったんですね。第1戦でもうちょっと頑張っていれば

もう少し上位にも食い込めたかな?


 これより沙希は、第8回・ときメモ2発売日カウントダウントライアルとなります。


〜第8回・ときメモ2発売日カウントダウントライアル〜


 aniさんが帰り、カクメイジさんが登場した第8回大会。みやびなさんも

来られるとの連絡をもらったのですが、この段階ではまだ登場していません。いつ頃

やってくるのかな?まあ、それはさておき、晩ごはんを各々で取り、いよいよ夜の部の

スタートです!


 1戦目。今回の顔合わせはかーまえさん・ニジナーさん・カクメイジさんと私です。

どうも先陣を切るケースが多いな、私ってば。テレビ前では大魔人Sさん・たいこ・そうるさん、

ストーカーもろりんさんが桃鉄、おかやすさんとWindtuneさんがLFと、それぞれ

配置が固まったようです(笑)。狭くて、1卓しか立たない部屋の中だけど、退屈そうに

してる人がいないみたいで良かったです。

 さて、勝負の方に目を向けてみると、際だって大きな上がりを決めた人がおらず接戦ムード。

今回、私はラス親をもらっているので、1回トップに上がれば上がり止めって戦法が使える

強みを持ってたりします。で、肝心のオーラス。トップのカクメイジさんを追う展開になって、

親のみはりーち。で、同じようにリーチをかけたニジナーさんとのめくり合いか・・・?と

言う所で、ニジナーさんがツモ。見た目高そうには見えないのですが、裏に暗刻でドラが乗り

たちまち跳満の6000・3000。・・・うぐう、私は親でし〜っ(滅)。

 この上がりでニジナーさんがまくりきりのトップ。親っかぶりを食った私は逆にラス。とほほ。

○第1戦の結果です。
・ニジナーさん(+35)
・カクメイジさん(+3)
・かーまえさん(ー14)
・CHAPPI(ー24)


 さて、桃鉄の方はまだ勝負がつかないようです。東風戦1回だけでは、こちらの勝負はまだ

つきそうもないようで。桃鉄1プレイ=東風戦2回ってな算段がうまく合いそうです(笑)。


 第2戦。沙希ほど到着したカクメイジさんがそのまま卓に。桃鉄をやってる3人は入れない

ため、トップ勝ち残りということでニジナーさんが残り、おかやすさん・Windtuneさんが

卓へ。私とかーまえさんは抜けてときメモカードゲームという体形になりました。

 今回かーまえさんと対戦するのに使ったのは「好雄デッキ」。実際に好雄がつき合うことの

出来る女の子の告白カードを入れたデッキです。・・・詩織ちゃんに告白出来ないのが難(汗)。

で。例によってかーまえさんが狙っていくと思われる沙希ちゃんを止めつつ(笑)、閣下を

狙っていく戦法に出ました。都合良く揃ってたし、理系の高いキャラはそうそういないし。

勝負を続けていると、こんな時間で呼び鈴が。新聞屋はさっき追い返したし、誰だろう?

そう思いつつ玄関に出てみると、来ていたのはみやびなさんでした。確かここへは初めて

来たハズ・・・。正直言ってびっくりしました(苦笑)。


 みやびなさんを迎え入れ、私はカードゲームに戻りました。結果から沙希に言うと、今回は

勝たせてもらいました♪結構良い感じで闘える気がします。・・・メインで使ってるデッキが

弱すぎるから、そう感じるだけだろーか?

 卓に目を向けてみると、第1戦で勝ったニジナーさんがWindtuneさん・カクメイジさんに

振り込みまくってます。爆弾かかえてやばいな〜ってな感じだったのですが、どうやら爆発だけは

こらえたようです。

○第2戦の結果です。
・Windtuneさん(+45)
・カクメイジさん(+8)
・おかやすさん(ー15)
・ニジナーさん(ー38)


 桃鉄組(笑)の方も、決着がついたようです。そーいえば、4年目以降で、貧乏神の様子が

おかしくなると、みんなで注目したっけ。キングボンビーに変身すると大騒ぎ(笑)。


 第3戦。沙希ほど到着したみやびなさんが卓に入り、大魔人Sさん・たいこ・そうるさんと

ストーカーもろりんさんが卓に。今回私はWindtuneさんとLFです。でもって、

おかやすさん・かーまえさん・ニジナーさんがテレビ前へ。そんな配置で開始です。

 WindtuneさんとLFをやるのは夏合宿以来になるのかな。シールド戦をさっき

やったけど、決着が着く前に終わっちゃったし。(劣勢負けしてた気がしますが)

 今回まず使ったのは女々ヤロデッキ。コストが重い・バトルが限られてくるとの弱点が

いろいろありました。今回も前者が克服出来ず、キャラが出てこない(汗)。どうしても

向こうの方が沙希に準備が整っちゃうんだよね。・・・結局、大したことが出来ないまま

負け・・・。

 あまりに負けるのが早かったため、まだ卓の方は終わってない様子。ってことで続けて

もう1戦やることにしました。今度はTHデッキ。手持ちの中では、一番まともに機能する

(と思われる)デッキです。マルチを出し、都合よくセリオとマルチ&セリオを引いたことで

ニヤリ(笑)。後はタッグを組ませてひたすら熱湯風呂というおなじみのパターンです。

これで勝てました。1勝1敗。まあ、こんなもんだろう・・・うん。卓の方もちょうど

終わったようです。

○第3戦の結果です。
・大魔人Sさん(+35)
・ストーカーもろりんさん(ー1)
・たいこ・そうるさん(ー12)
・みやびなさん(ー22)


2着争いがかなり熾烈だったのがうかがえます。大魔人Sさんが7回大会から都合3連勝。

まだ勢いは持続しているのかな。・・・手強そう。


 第4戦。桃鉄をやってるおかやすさん・かーまえさん・ニジナーさんはそのまま継続。

さっき打った大魔人Sさん・たいこ・そうるさんがそのまま卓に残り、私とWindtuneさんが

卓に入っての1戦となりました。

 ここまで良い所がまるでなく、今回も「隠れキャラ」な存在だった私だったのですが、

久々にみはりんが舞い降りたのか(笑)、東2局からエンジンが一気にかかり、親番の東3局で

驚きの6本場まで上がり続けました〜♪東風戦だってのに大量リードを確保して、これは

ほぼ勝利を確信出来ました。ってゆーか、悪形でも入るんだわ、これが。テンパイ即みはりーち

って速攻戦も功を奏したようです。

 オーラスでも手にめぐまれたか、7700をたいこ・そうるさんにぶつけ、終わりました。

・・・ここ最近でもとんと記憶にない勝ち方をした私。・・・反動が怖いでし(汗)。

○第4戦の結果です。
・CHAPPI(+95)
・Windtuneさん(ー12)
・大魔人Sさん(−28)
・たいこ・そうるさん(ー55)


+95というのは、今までの大会を振り返ってみても、きっと最高記録でしょう。でもなあ、

1回の大勝よりも、継続してちょこちょこ勝って、そろそろ優勝したいってのが(苦笑)。


 第5戦。今回はメンツを一気に入れ替え、おかやすさん・かーまえさん・ストーカーもろりんさん、

みやびなさんが卓に入りました。これで全員が2回ずつ打ったことになります。私は抜け番

ということで、Windtuneさんとときメモカードゲームで対戦してました。

 Windtuneさんとときメモカードで対戦するのは、これが初めてなのかな。

まずはみはりん告白デッキで勝負。もうだいぶこのデッキの本質を自分自身で理解して

きたか、割と短時間で勝つことが出来ました。みはりんの告白カードしかないから、告白勝負

以外は大して無理をする必要ないし(笑)。・・・ただし、デッキの回転率が相変わらず

悪い。この辺は課題かなあ。

 下の場に目を向けてみると、どうもみやびなさんがチョンボをしてしまったようす。

それでも爆弾爆発ってな事態には至ってないようで。しっかし、東風戦って1回のミスが

大きく尾を引くのね・・・。

○第5戦の結果です。
・おかやすさん(+41)
・かーまえさん(+1)
・ストーカーもろりんさん(ー14) ・みやびなさん(ー28)


 第6戦。今回卓に入ったのはおかやすさん・かーまえさん・Windtuneさんと

みやびなさんです。都合良くテレホ帯で抜け番になった私は、メモぞのさんのHPのチャットで

実況をしてました(笑)。大魔人Sさん・たいこ・そうるさん・ニジナーさん・カクメイジさんは

桃鉄、ストーカーもろりんさんはベッドで休憩中という布陣となっていました。

 そーいえば今大会、東風戦も初めてだし、チャットで実況中継をするのも初めてなんです

よね。さて、卓の方へ目を向けてみると、前回の負けを取り返すかの如くみやびなさんが先行。

テンポが良かったか、そのままの勢いで押し切りました。

○第6戦の結果です。
・みやびなさん(+37)
・Windtuneさん(+2)
・おかやすさん(ー15)
・かーまえさん(ー24)


 なお、この半荘中におかやすさんが大三元をテンパイしましたが、みやびなさんが上がって

アガリをくい止めたようです(苦笑)。


 第7戦。桃鉄組(笑)から大魔人Sさん、たいこ・そうるさん、カクメイジさん、それと

ストーカーもろりんさんが卓へ。実況席(おひ)は私からおかやすさんに交代。で、今回

私はストーカーもろりんさんの後ろで観戦してました。

 さてその第7戦。東1局から大魔人Sさんがチンイツをダマテンで上がり、勢いに乗せる。

2本場まで積み、親流れ。この段階で結構なリードが出来上がってました。

 とある1局のストーカーもろりんさん。配牌から1・9・字牌が多いってことで狙いを

国士に定めてねらい打ち。1人リーチに来てもひるまない。2人リーチになっても

おかまいなし。結局、リャンシャンテンまで持ってきましたが・・・振り込まない所が怖い(苦笑)。

 オーラスまでやってきました。大魔人Sさんのリードは相変わらず。たいこ・そうるさんと

ストーカーもろりんさんがリーチをかけて競い合うも、ここはたいこ・そうるさんに軍配。

4メンチャンのど高め(しかもラス牌)をツモってくるんだもんなあ・・・。

○第7戦の結果です。
・大魔人Sさん(+45)
・たいこ・そうるさん(ー3)
・ストーカーもろりんさん(ー16)
・カクメイジさん(ー26)


 ストーカーもろりんさんの後ろで観戦して、こう思いました。チャンスがあったら是非

役満を狙ってみよう・・・と。それも出来たら222を(笑)。


 第8戦。だいぶ夜も更けてきて、みんなにも疲れの色が見え始めてきました。そんな中

卓にはかーまえさん・ニジナーさん・みやびなさんと私が入りました。ちなみに実況席には

おかやすさんからカクメイジさんに変わりました(笑)。

 今大会のルールとして、「南入なし」があります。つまり、30000点に達して無くても

逃げ切ることさえ出来ればOKなワケです。その為なのか、この1戦は「速攻」という言葉が

よ〜く当てはまるものでありました。一番高い上がりがトイトイのみの2600だし。

オーラスになっても、全員が満貫を上がればトップになれるというぐらい接戦。その時

みやびなさんが僅差でトップに立っていたのですが、発のみのツモで私がトップ(爆)。

・・・う〜ん、こういう勝ち方もあり・・・なんだろーか(汗)。


○第8戦の結果です。
・CHAPPI(+28)
・みやびなさん(+2)
・ニジナーさん(ー10)
・かーまえさん(−20)


あ、ちなみに東南戦でトップが30000点を越えていない場合、西入となります。

念の為、補足でし〜♪


 第9戦。時間&体力的にこれが最終戦となりそうです。卓のメンバーはおかやすさん・

大魔人Sさん・カクメイジさんと私です。なお、実況席にはかーまえさんが入りました。

チャットでの実況中継も4時間ぐらいやってる気がする(苦笑)。

 さてさて勝負の行方はといいますと。東2局終了時まで大魔人Sさんが小上がりを重ね

リードを作り出しましたが、東3局で満貫をツモ上がりに成功した私が逆転しました。

なんか今回、うまいことツモ上がりが出来るなあ。

 東4局のオーラス。都合の良いことにラス親な為、上がり止めが効く環境。とはいえ、

上がらなければ、まくられるおそれがあるワケで。で、ここでも1300オールをツモり

上がり止め。なんか今大会、ホントに調子が良いぞ〜♪


○第9戦の結果です。
・CHAPPI(+37)
・大魔人Sさん(0)
・カクメイジさん(−16)
・おかやすさん(−21)


 続いて、最終結果です。

優勝:CHAPPI(+136)
2位:大魔人Sさん(+52)
3位:Windtuneさん(+35)
4位:おかやすさん(ー10)
5位:みやびなさん(−11)
6位:ニジナーさん(ー13)
7位:ストーカーもろりんさん(−31)
7位:カクメイジさん(−31)
9位:かーまえさん(−57)
ラス:たいこ・そうるさん(−70)


 9戦までこなした後も、しばし雑談で盛り上がりました。が、疲れには勝てず、6時ごろ

には仮眠の時間に変わりました(苦笑)。まあ、昼間からずーっと麻雀でしたからねえ。

・・・で。7時半ごろ、私の携帯のアラームが鳴ってしまい、みんなに迷惑をかける(汗)。

切っとくの忘れてた〜。

 朝日が昇りだし、参加者の面々がぽつぽつと家路へ向かっていきました。最終的には

11時ごろで解散という形になりましたが。実質1日まるごと使った大会だったってことで。

参加者のみなさま、ホントにお疲れさまでした。


・終わりに。

 OFFレポの制作の方、おもいっきり遅れて申し訳ありませんでした(汗)。ときメモ2に

ずいぶん時間を食われた格好になってしまいまして。次からは気を付けようっと・・・。

ま、2000年になるまでに仕上がって良かったってことで(おひおひ)。

OFF会日記へ

メイン(いちおう)ページへ