サマージャンボ宝くじ買い出し紀行 in 西銀座


 年に4回あるジャンボ宝くじ。この時期はサマージャンボの季節。ってなワケで、

ささやかな夢を見ようと結集しました今回のOFF。宝くじを買って終わりってな展開に

ならない所は、すでにお約束なのですが・・・。


 7月31日。今日も晴天が広がっていました。う〜む、今日も間違いなく暑くなるな。

かーまえさんが、暑さ対策をしておいたほうが良いよって言ってたけど、今日ばかりは

ちゃんと考えておいたほうが良さそうだなあ。ってことで帽子を装備することにした私。

レインボーキャップがあれば言うことは無いんだけど、持ってないものを装備する事は

当然出来ない。仕方ない、この装備で行くか・・・。

 みはりん号で例によって千葉まで走る。いや〜、晴れの日ってのはいいね。みはりん号を

併用出来るから、交通費が抑えられて。・・・まあ、抑えた分はどこかしらで使うんだろうけど(笑)。

千葉の街に到着。ちょっとまだ早い時間だったので、ちょろっと買い物をしていくことに

しました。宝くじを買うって目的以外に「TLS2の小説3巻」と「旅立ちの詩のドラマVOL3」

の購入、さらにコミケのカタログのチェックをしておく、などしておきたいことが結構

あるんだよね。ってことでヨドバシカメラへ。ざっと見渡してみると、リーフファイトの

ブースター&スターターを発見しました。そうか、ついにここでも扱うようになったかあ。

せっかくだから、スターターを1箱買ってくか〜(笑)。・・・もうすでに散財モードに

入ってる私。・・・まあいいか(おひおひ)。

 さらに本屋へ移動。ありましたTLS2の小説3巻。かすみが主役のお話。発見した時点で

即購入確定。・・・こんな調子でお金大丈夫!?


 CDがないってのはすでに分かっているので、店を後にしました。駅へ向かい、一路

集合場所である銀座駅へ移動。地下鉄なんてめったに使わないから、正直自信がなかったの

ですが、迷いもせず無事に到着。良かった。・・・でも、集合10分前なのに誰もいない。

う〜ん、早く来すぎたか?そう思い、かーまえさんに連絡を取ると、集合場所を取り違えて

覚えていた事が判明(滅)。も〜っ、相変わらず物覚えが悪いんだからっ(苦笑)。

(↑自分で言うな〜っ!)

 銀座駅の中をさまよい歩く私。かーまえさんから集合場所を聞き出した上に、駅の中には

地図まで用意されているにも関わらず、何故か迷ってしまう。・・・何をやってんだか。

無事かーまえさんに会えた時には、すでに11時を過ぎていました。う〜ん、遅刻(汗)。


 かーまえさんと2人で待つことしばし。カクメイジさんが登場してこれで3人。後は

おかやすさんが登場すれば今回のメンバーは出そろうのですが、おかやすさんはちょろっと

遅れるみたい。そーゆーワケで、3人で沙希に買い出しを決行することにしました。


 駅の外へ出ると、予想どおり暑い。さらに、ひときわ目立つ長い列。どーやらこれが

宝くじ購入の行列なようだ。1番売り場だけが異様な混雑で45分待ちぐらい。続いて

7番売り場が5分ぐらい。その他の売り場はガラガラらしい(笑)。ここでも縁起はかつぐ

もんなんだね。3人は1番売り場の列に並ぶことになりました。

 3人でおしゃべりしながら、の〜んびりと待つ。何か、こーやって並んでるとコミケで

大手サークルさんの所に並んでいるよーな感じがするなあ(苦笑)。って、1番売り場は

大手なのかっ(爆)。・・・そんなこんなで約1時間。よーやく窓口まで来ました。ざっと

売り場を見ていると、結構みんな枚数を買ってるみたい。とてもぢゃないケド、そこまで

投資は出来ないよお。8月はたくさんイベントが控えてるからね。ってことで、今回この

サマージャンボの投資は3000円。バラ10枚で勝負です。3億円なんて高望みはしません。

狙うは5万っ(笑)。(←5万あれば、8月の行動費がほとんどまかなえるしね)


 ジャンボ宝くじを購入し終わって、せっかくだからとインスタントくじにも挑戦することに

した3人。各人1枚ずつの購入で、誰か1人ぐらいは何かしら当たるかな〜と思ったのですが

3人ともに滅・・・。ジャンボ当選に大きな影を落とした(汗)。


 とりあえず用事の方が無事に終わり、銀座駅の方へ戻りました。そろそろおかやすさんも

来られる時間だしね。で、集合場所へ戻るとちょうどいいタイミングでおかやすさんが

登場。これで今日のメンバーが全員出そろいました。で、何をしようか4人で協議した結果、

昼食を取ろうということになり、目黒のアンナミラーズへ向かうことになりました。

・・・目黒のアンミラへ行くのは去年の12月以来だなあ。かーまえさん&おかやすさんは

どうやら初めてらしい。ってことで移動。


 店は割とすいてました。パイとコーヒーを注文するのはいつもの事です。コーヒーは

お代わり自由だもんね。みゅ〜っ♪そこで1時間ちょろっとおしゃべりしてました。

しっかりコーヒーのお代わりも飲めたことだし、パイは美味しかったし、何も言うことは

ないなあ。ってことで、まだ行ったことの無い方是非いかが???


 目黒を後にして、新宿へ向かうことになりました。戻ってきた目黒駅。きっぷ売り場で

小銭を落とした女のコに声をかけるも黙殺される(滅)。・・・まあ、いきなり知らない人に

声をかけられたら警戒するでしょーけどさっ。結局落とした小銭は渡せなかったので、そのまま

捨てておかずに自分のフトコロへ(爆)。さらに、ここで千葉の街で買ったリーフファイトの

スターターを開けてみようということになり、開けてみるとアンコモンバトルカードを各種1枚ずつ

ツモってきていた・・・(笑)。おかやすさん曰く、いいツモしてるな〜との事。

大丈夫です、こんなツモは半年に1回あるかないかですから(苦笑)。


 とまあ、いろいろやって乗り込んだ山手線外回りだけど・・・、何故か発車時間を過ぎて

いるのに、電車がホームにいたりする。はて?何にせよ、これ幸いと一行は電車に乗り込んだけど、
電車は動く気配を見せない。どうも、誰かが新宿駅で線路に落ちたのが原因のようで、

外回りは動かなくなっているみたい。15分待っても復帰しないので、あきらめて

内回りの山手線で東京へ向かうことにしました。

 東京乗り換えをパスし、神田で中央線に乗り換え。その移動の最中に、おかやすさんから

楓&初音のタッグカードを2枚ゆずってもらいました。で、タダでもらうのも何だか悪いので

目黒駅で拾った小銭をおかやすさんにプレゼント(笑)。


 着きました新宿駅。最初に行ったのはゲーマーズ。ここなら旅立ちの詩のドラマCDVOL3も

あるだろうなあ。そう思って店内をウロウロ。で、無事発見しました。うわ〜、良かったっ♪

見逃すハズもなくサクッとゲット。よ〜し、これで今日の私の目的は全部達成されたぞ(笑)。

さらに、カクメイジさんとTLS2のトレカの引き勝負をしました。例によって、私は

かすみ、カクメイジさんは丘野さんを多くツモった方が勝ちという勝負(笑)。ついでに

リーフファイトのブースターを1パック買って、店の外へ出ました。店内でトレカを開ける

ワケにはいかないもんね。で、お互い開けた結果、私が2枚、カクメイジさん0枚で私の勝ち♪

・・・何か、今日の私のトレカの引きはどうかしてるぞ(苦笑)。


 続いて、新宿チルコへ。店の中に入るのは半年ぶりだったりします。1Fのポップンステージ

などを軽く眺めて3Fへ。

 3Fのこなみるくで、まずは売り物をチェック。・・・で、見つけてしまいましたよ、

ときめき扇子。この夏の装備品としてはうってつけのアイテムなんだけど、あいにく

所持金が1200円しか無いんぢゃ、購入は出来ないし(汗)。詩織ちゃん・沙希ちゃんの

2種類が存在するものの、店にあった扇子は詩織ちゃんだけ。・・・みはりんの扇子、自分で

絵を描いて自作しようかな(笑)。

 ときめきリストウオッチもありました。こちらは3種類。なにぶん箱に入っていたので

具体的にどんなものなのかを知る事は出来ませんでした。とほほ。


 で、店の奥へ。おなじみDDRフロアとなっていましたが、7台のうち真ん中2台は

小室哲哉バージョン。どんなものなのか、興味はありましたが、実際にここでやったのは

DDR。かーまえさんと共にオリジナルステップに挑戦です。

 まずはバタフライのボーカルミックス。ボーカルの通りの譜面なので、歌を知ってれば

楽かな?と思いましたけど、全然そんな事はなく、結構ハードな内容でした。ってゆーか、

すでに「踏み踏みマシーン」(汗)。どーにかCでクリアして次。

 HAVE YOU NEVER〜のオリジナルステップ(タイトル忘れた)。こちらも

内容はとってもハード。でもまあ、HAVE YOU NEVER〜を踊る機会はなかなか

無いので、ちょっとラッキーかも(苦笑)。こちらも何とかCで突破。もう足バテバテ。

 最後はパラマックスのオリジナルステップ。・・・って、考えてみたら私はこれって

ベーシックしかクリア出来ないんだけど・・・って、思っている間に速さに全然ついていけず

あっさり滅(爆)。・・・う〜ん、こんなもんかなあ。


 ひとしきり踊って汗もかいて。一行は、チルコを後にしてカラオケへ繰り出すことになりました。

ちょうど座りたい気分だったんだよね。で、そのカラオケ屋で、カクメイジさんから

コミケのカタログを見せてもらいました。すみません、わがまま言ってしまって(苦笑)。

で、チェックすべきところがあるかどうか見ておく。う〜ん、お気に入りのサークルさん、

無事にスペース取れてるなあ。ってことは回避するワケにもいかないなあ。実家帰還の

時期と日程が見事にかち合うだけに、うまい日程調整が必要だな・・・。

 カタログを未緒わったら歌モード。せっかくカラオケ屋に来てるんだしね。出だしで

久々に「純心」をチョイス。その後はアニソンで押しまくり。走れマキバオーの実況を

今度こそ成功させてやる〜っ。(←中盤で力尽きたらしい)


 カラオケ屋を後にして、今度はマクドへ。2時間ちょろっとおしゃべりをして、解散となりました。

この時間なら、千葉へ帰るのも余裕♪無事に帰ってこれました。

 こういった小規模OFFってのも良いもんですね〜。また宜しくお願いしますね♪


・今回手にいれたもの。
○リーフファイトのスターター×1BOX
○TLS2の小説3巻×1
○サマージャンボ宝くじバラ10枚
○ハズレたインスタントくじ×1(おひおひ)
○楓&初音のタッグカード×2(おかやすさん、ありがとうございます)
○TLS2トレカ×1袋 ○リーフファイトのブースター×1袋
○旅立ちの詩ドラマCD・VOL3×1
○ときメモ5周年イベントのチラシ×1

OFF会日記へ

メイン(いちおう)ページへ