第6回・ときめき雀鬼センセーション


〜紐緒閣下生誕記念 in 雀荘大魔人S〜


 さてさて。早いもので、ときめき雀鬼センセーションも第6回を迎えました。開催が

決定したのがつい先日だったのですが、今大会参加者は10人。みなさん打ちたかったの

ですね〜。222記念から約5ヶ月たって、今再びときめいた戦いが始まる・・・のか(汗)?

(最初に補足)今大会も2卓制です。とゆーことで、私が打っている最中の別の卓の模様は

あまり把握する事が出来ません。また、主点を私に置いて話を進める関係上、組み合わせから

私と打ってない方の出番が少ないかもしれません、ご了承ください(苦笑)。


・会場は東大宮〜積み荷を背負って〜

 今大会の会場は東大宮の大魔人Sさんの家でございます。集合時間は10:30ということで

必然的に早起きをする必要のある私。寝過ごすか?とも思われましたが、ここはしっかり起床。

5時半起きなんて久しぶりだよお。・・・試験前でも、このぐらい早起き出来ればいいのにね〜。

積み荷を整え、カバンに入れる。今回も重くなりそうだ。牌とマットを詰め込んで、準備完了。

今回は日帰りということもあって、移動の際にはみはりん号を併用することにしました。

大荷物を抱えた状態で、あまり歩きたくないってのが本音(笑)。で、千葉駅へ。

 千葉駅でホリデーパスを購入。昨日かーまえさんから教えてもらったんだよね。このきっぷ。

情報感謝です〜♪これで多少なり安く行けるぞっ。とゆーことで構内へ。始発電車を選び出し、

移動です。少しでも体力は温存なの。


 乗り換えを繰り返し、東大宮へ。以前に1回行っているので、迷うことはありませんでした。

集合時刻より約45分早く到着。うん、私が1番乗りだねっ。・・・と思ったら、すでに

主催のおかやすさんが来られていました。おはようございます〜。

 駅へ着くなりおかやすさんと会えた私。2人でのんびり雑談に花を咲かせていました。

LF(リーフファイト)情報もあれこれ聞き出す。う〜ん、私よりカードが充実してるなあ。

今日は対戦するチャンスはあるんだろーか?いちおう私もデッキは持ってきたけれど・・・。

さらにしばし話を進めていくと、うにゃあさんが登場。今回初参戦です。当然初対面なので、

まずは自己紹介。名刺交換なの〜。さらに雑談をする3人。こーやってゆっくりおしゃべりが

出来る時って限られてるもんね。すぐにカクメイジさん・メモぞのさん・大魔人Sさん・

かーまえさん・二ジナーさんと登場。順調に参加者の面々が揃っていきます。メンバーが8人に

なった所で、集合時間となりました。あと2人です。こーして待っているのも何なので、

私・おかやすさん以外のメンバーは、近くのゲーセンに行くことにしました。と、メンバーが

移動しようとした時、電話がかかってきました。相手はWindtuneさんでした。今

大宮にいるとのこと。じゃあ、すぐに到着しますね。2人でのんびり待つことに。

 で、Windtuneさん登場。京浜東北線の各駅停車に乗っていたそうで。さすがに

各駅停車では、時間がかかりますよね(苦笑)。話を聞き、苦笑いする私とおかやすさん。

あとはたいこ・そうるさんだけなんだけど・・・。とまた、しばし3人で雑談しつつ待つ。

しばらく待った後、たいこ・そうるさんも登場。都内で渋滞に巻き込まれてたんだそーな。

こうして全員が東大宮へ到着、ときめき雀士揃い踏み〜♪


・マージャンの前の憩いのひととき〜CHAPPI・写真を撮る〜

 東大宮駅にいた我々4人も、先行して移動したメンバーのいるゲーセンへ。すいてたら

DDRやろっかな。と店へ入ってみるが、う〜ん、それなりに人がいるなあ。ま、とりあえず

先行して行ったメンバーが、何をやってるかを見ておくのも悪くないな(笑)。と、あちこち

見て回る私。しばしかーまえさんのぽっぷん2のプレイをながめた後、DDRへ。

 まだ順番待ちの状況でした。ぼーっとプレイの順番を待っていたのですが、次が私の番に

なるという所で、移動をする事になりました(爆)。う〜ん、プレイはおあずけかあ。

ゲーセンの外へ出て、こーして参加者10人が初めて顔を合わせた・・・ってあれ?

どーやら、うにゃあさんがぷよぷよをやっているらしい。プレイ中ということで、待つ一行。

・・・外で待っていたんですが、今日は暑い(苦笑)。今日は涼しくなる&雨が降ると踏んだ

私は、ちょっと暖かめの装備で来たのですが、見事に裏目に出てしまう(汗)。暑い・・・。

よーやくうにゃあさんが出てきて、ゲーセンを後にしました。

 大魔人Sさんの家への道中で、食料調達の為にコンビニへ。カクメイジさんから「おすし」を

買ったらどうかと言われ、店内を見回してみるが、どーやら無いらしい(笑)。あまり

おなかもすいてないことだし、軽く済ませておきますか。

 コンビニを後にして、歩く一行。その道中で、お好み焼き屋「みのり」なる店を発見(笑)。

今日はカメラも持ってきてるし、せっかくだから撮影だ〜♪

 撮影を済ませ、さらに歩く。二ジナーさんと、スターオーシャンセカンドストーリーの話で

盛り上がりました。この暑い時期に「元牛乳」を飲むのは危ないですよね(笑)。

(↑スターオーシャンセカンドストーリーでは、こんなシロモノでも「一応」回復出来るの)


 で、到着しました。お邪魔しま〜す。荷物をおろし、まずは一息つく。そして、すぐに

闘牌の開始です。今回は日帰りということで、あまり打てる時間は無いですからね。


・1戦目〜だんご3兄弟ならぬ、料理3姉妹登場?〜

 まず第1戦の組み合わせを決めるべく、牌のつかみ取り。例によって白をつかんだら抜けです。

私がつかんだ牌は・・・あれ、表面の感触がないぞ(笑)。(←盲牌)

 ってことで、私は抜け番となりました。あと1人の抜け番はWindtuneさん。ってことは

いきなり・・・(笑)。


 1戦目の展開を記していく前に、今回も属性紹介を兼ねて対戦一覧でし〜♪

・1軍席(廊下すぐそばの席)

おかやすさん

カクメイジさん

うにゃあさん

メモぞのさん


・2軍席(陽のあたる座敷席)

たいこ・そうるさん

ニジナーさん

大魔人さん

かーまえさん


・抜け番

Windtuneさん

CHAPPI

 さて。出だしから抜け番を引いた私。ここまで重い荷物を背負ってきてただけに、ここで

休憩出来るのは助かる〜。ってことでまずは一息。でもって、例によってWindtuneさんの

おみやげ(笑)を見せてもらいました。相変わらず、ご苦労さまです(苦笑)。みんなが

打っている間、グッズを物色(おひおひ)。前回取り合いになったセルカードも今回はダブって

あるし、トレカも何枚かいただきました。ファイナルのみはりんトレカはここまで引けてなかった

だけにラッキー♪それと共に、LFのカードも見せてもらいました。さすがに豊富に持って

ますね〜。私とは大違い(苦笑)。で、ここでもカードをもらいました。ホントに毎度のこと

ながら、いつもすみません(汗)。ありがとうございます〜♪


 で、一通りグッズを見せてもらった所で、いよいよLFです。横で1軍・2軍が闘牌をしてる

中で、こーやってLF・・・。何か変な感じだな(笑)。何はともあれスタート!

 こちらのリーダーは今回いいんちょ。まずはキャラを並べたいところだが、初手の7枚が

何故かイベントカードばかりで、キャラがいない(汗)。幸い、梓がいたのでサクッと出す。

Windtuneさんの方はどんなデッキなんだろう。まだこの段階では分からない。

 中盤。向こうはキャラがどんどん揃ってくるのに、こちらは梓・マルチ・沙織の3キャラ。

妨害工作で2回ほどゴミ箱直行を受けてるんだよね。さらに・・・。

Windtuneさん「予知能力使いま〜す」

予知能力・・・、ライブラリの一番上のカードをゴミ箱送りにするイベントでし。・・・でも、

戦力分析もなしに使ってくるとは予想外(苦笑)。

CHAPPI「はい、ゴミ箱送りでしね。ちなみに、何だったか見てもいい?」

Windtuneさん「はい、いいっすよ」

・・・ゴミ箱直行なカードは、我がデッキのいわば三女(笑)初音・・・。ぐはあ(滅)。

それに対し、向こうは順調そのもの。芹香センパイが出てきた段階で、何となく、このデッキの

正体が分かってきました。・・・来栖川電工デッキ(爆笑)。結構バランスとれてるだけに

侮れない・・・って、その前にウチのフィールドにキャラがいないのは痛いぞ〜っ!


 さてそのころ。1軍席はチョンボがやたら発生してました。発生源はうにゃあさん。

にしても、3回の多牌は多すぎですよ(汗)。事後の談話では、どーも前日飲みすぎてたようで

頭がボーっとなっていたらしい・・・。

 2軍席ではたいこ・そうるさんが絶好調。一発倍満ツモを決めて意気高々。反面、

ニジナーさんは劣勢のようです。ここから巻き返しなるか!?


 視点を戻しましょう(笑)。LFは相変わらずの私の劣勢。どーにか拓也・初音を出して5人に

するも、先行して出した梓・マルチを沈められて防戦一方。・・・ってゆーか、向こうの

マルチ&セリオの熱湯風呂アタックはキツすぎる〜っ!いいんちょで受けて放棄を繰り返す

あからさまな防戦で、どんどん気力は下がる一方。初音のお弁当で回復はするも、まさに

「負けすんぜんっ」(爆)。で、これは今回は負けかな〜、と思った時に、1軍・2軍の

闘牌が終了しました。時間的に、これは「投了」ですね。・・・当然私の負けでし。

それでは、第1戦の結果です。左が1軍(廊下近くの席)、右が2軍(陽の当たる座敷席)です。

・おかやすさん(+50)     ・たいこ・そうるさん(+75)
・メモぞのさん(+9)      ・大魔人Sさん(ー3)
・カクメイジさん(ー21)    ・かーまえさん(−22)
・うにゃあさん(−38)     ・ニジナーさん(−50)


 チョンボ3回と荒れた1軍席は、おかやすさんが大きく前進をしたようですね。でもって、

2軍席では、虹野軍惨敗を喫す・・・。にしても、たいこ・そうるさんには勢いがあるようで。

対戦する際には要注意っすね。

なお、このリーフファイトの模様はWindtuneさんの視点で書かれたレポもございます。

よろしければ、こちらもご覧くださいませ。


・第2戦〜他力本願の必殺技、破れる!?〜

 今度は抜け番となることなく、座敷の席についた私です。抜け番はおかやすさんとカクメイジさん。

対戦相手はたいこ・そうるさんとメモぞのさん、ニジナーさんです。さてさて、どうなるか?


 いざ闘牌の開始・・・。配牌は・・・普段と変わらずいまいち状態。ツモも、どーにも

定まらないダメダメ状態。それでも悪いなりに打っていくが、たいこ・そうるさんとニジナーさんの

手がなかなか早く、どうにも動けない。ってゆーか、出番全然ないぞ、館林軍(汗)。

 そんな風に手が出せない頃、1軍席の方では、かーまえさんの「根性一発ツモ」が

決まったようだ。一大会、一回は確実に決めてきますね〜。根性一発ツモはたいがい

高いから、かーまえさんの立直は怖い(汗)。

 そんなかーまえさんに少しでもあやかろうと、沙希ちゃん属性を引っ張ってくる私(苦笑)。

・・・で、みはりーちに転じるも、やっぱりダメなものはダメ。

で、ダメならそれで良かったのですが・・・。

CHAPPI「くう、やっぱりダメだったか・・・。」

ラス牌をツモ切る私。そこへ・・・。

ニジナーさん「あっ、それロンですっ♪」

・・・沙希ちゃん属性を引っ張ってきて、虹野軍に攻撃を食らう・・・ぐはあ(滅)。

さらに。ロンのコールが遅れ、同巡フリテンとなったニジナーさん。私はみはりーちに出て

いるので、とりあえず影響はない。足が止まっている間に、どーにかツモりたいけど、ダメ。

その直後のニジナーさん。

ニジナーさん「あっ、ツモりました〜♪」

役はツモ・ドラ3・・・って、ロンした時に役無いぢゃん(滅)。ってことは、ロンを認めたら

2000点入ってきてたのね(滅)。

 こんな流れを背に受けたニジナーさん、着々と首位の座を確保していく。反面、私や

メモぞのさんは出番がなかなか与えられない・・・。まるで本編のみはりんのようだ(苦笑)。

残り点数1000点となったメモぞのさん、爆弾を発生させて、ホントに後がない。でも

果敢に立直!でもって、ツモ上がり。さらに上がりを重ねて18000点まで持ってきた(汗)。

ここへ来て、トップ争いが分からなくなってきたぞ〜。

 オーラス。ニジナーさんがトップとはいえ、次位につけるたいこ・そうるさんとは僅差。

私もチャンスあらば・・・という点数状況ではありますが、例によって配牌は・・・(汗)。

ニジナーさんは、早上がりの体勢だな・・・と思ってたら、早々にロンコール。あ〜あ。

って、開けられた手牌を見ると・・・誤ロンでチョンボだ(苦笑)。

 これで首位に繰り上がったたいこ・そうるさん。そのまま押し切ってトップです。

 それでは、第2戦の結果です。

・かーまえさん(+54)       ・たいこ・そうるさん(+33)
・Windtuneさん(+21)   ・ニジナーさん(+3)
・大魔人Sさん(−21)       ・CHAPPI(−14)
・うにゃあさん(−54)       ・メモぞのさん(−22)


 1軍席では虹野軍の圧勝でしたね(汗)。1軍席には沙希ちゃんのご加護があるんだろーか?

それに対しうにゃあさんは2戦で(ー92)と大きく後退・・・。2軍席は・・・ねえ。

館林軍、大した出番をもらえず敗退です(苦笑)。


・第3戦〜長丁場を制するものは誰?〜

 続いて3戦目です。今回も座敷の席で打つことになった私。前回は背もたれなしという座席で

打っていましたが、今回の席決めでうまいこと背もたれイスゲット♪腰が痛かったんだよね〜。

 さて。今回の対戦相手は、たいこ・そうるさん、ニジナーさん、カクメイジさん。前回と

あまりメンツは変わってなかったりします(汗)。前回はあまり出番をもらえなかった分、

ここで奮起するぞ〜!とばかりに、普段の「隠れて上がり牌を見つめる戦法(笑)」に徹する私。

う〜ん、当たり屋(笑)。東場終了時では、わずかながらトップの座を確保してました。

・・・が。ここから私が弱いのはご存知のように(苦笑)。前回の属性降臨の反動からか、

またしてもラスロンを振り込む(滅)。カクメイジさんに7700を振って、微妙にテンポが

狂ってしまう。中盤で、私とたいこ・そうるさんでニジナーさんにダブロンを決めた事で

そのマズい雰囲気を打破する事が出来ましたが、オーラスでニジナーさんに満貫(しかも親)を

振り込んでしまい、一気に沈む(滅)。・・・にしても面前で混一色とはやりますな(汗)。

結局、終盤に弱いという、相変わらずの弱点を披露した1戦となりました。とほほ。


 で、なぜ表題が「長丁場」なのかと言いますと。実はこの1戦を打っている間に、1軍席は

半荘が2回行われていたのです(汗)。・・・正確には、第2戦・第3戦と打っている間に

1軍席で半荘が3回行われた・・・と書くのが正しいのですけれども。

 それでは第3戦の結果です。

・Windtuneさん(+34)   ・カクメイジさん(+36)
・大魔人Sさん(+8)        ・たいこ・そうるさん(+6)
・かーまえさん(−15)       ・CHAPPI(−17)
・おかやすさん(−27)       ・ニジナーさん(−25)

さらに、1軍席4戦目の成績も合わせてどうぞ。

・Windtuneさん(+53)
・かーまえさん(+10)
・メモぞのさん(ー12)
・おかやすさん(ー51)


 1軍席では、Windtuneさんの圧勝でしたね。反して、おかやすさんは苦戦・・・。

またしてもWindtuneさんの対面に座ったんでしょうか(笑)。

(↑以前Windtuneさんの対面に座って、おかやすさんがラスをやたら引いた故事に基づく(爆笑))


・最終戦〜優勝争いにたちはだかる館林軍〜

 ってことで最終戦です。今回は、たいこ・そうるさんとWindtuneさんが飛び抜けて

好成績をマーク。この段階で、すでに2人ともに+100を上回っているワケですから・・・。

こんな2人の優勝争いに対し、1勝をともくろむ2人がいました。メモぞのさんと私です(笑)。

優勝を決める1軍卓は、終始(珍しく(笑))緊張感のただよう中で行われました。

 まず序盤。とにかく、調子のいい2人から上がらないと何も始まらないな・・・。と、例に

よって「隠れて上がり牌を見つめる戦法」を取る。が、調子のいい2人はガードも堅い。

結局、上がりはメモぞのさんから。・・・館林軍で争っててもしょーがないでしょ(汗)。

ぶつかりながら微差でトップにたつも、たいこ・そうるさんの親満に振り込む私(滅)。

振った時にかかってたBGMは「星空のパワー」・・・。よりによって、この曲がかかって

いる時に振り込むとわあっ(滅)。やっぱり、今大会は館林軍は脇役のままなのか〜っ!?

その後、Windtuneさんもツモ上がりを決めて、2番手をキープ。この2人が頭一つリード。

でも、今回は私もメモぞのさんも引けない情勢。そのままズルズル下がることもなく迎えたオーラス。

 マンガンを上がれば逆転優勝のたいこ・そうるさん。逃げ切りを計るWindtuneさん。

・・・で、親はここ一番の勝負にめちゃ弱い私(汗)。たいこ・そうるさんの仕掛けに

「もうだめだー!」的思考が生まれるが(汗)、三色のみで蹴って次に望みをつなぐ・・・。

でも、粘りはここまで。次局、2000点をたいこ・そうるさんに振っておしまい。

まあ、面目だけは保てたから良しとしようか・・・。

 それでは、最終戦の結果です。

・Windtuneさん(+35)   ・うにゃあさん(+59)
・たいこ・そうるさん(+5)     ・ニジナーさん(ー6)
・CHAPPI(−12)       ・大魔人Sさん(−17)
・メモぞのさん(−28)       ・カクメイジさん(−36)


 酔いが覚めたか、うにゃあさんの圧勝で幕を下ろした2軍席。反面カクメイジさんは1戦前で

得たプラスを全部吐き出す結果となってしまったようで・・・。


 続いて、第6回大会の総合成績です。

・優勝Windtuneさん(+143)
・2位たいこ・そうるさん(+119)
・3位かーまえさん(+27)
・4位カクメイジさん(ー21)
・5位おかやすさん(ー28)
・6位うにゃあさん(−33)
・  大魔人Sさん(−33)
・8位CHAPPI(−45)
・9位メモぞのさん(−53)
・ラスニジナーさん(−78)


・対戦を振り返って〜おなじみのボヤきタイム〜

 今大会は、日帰りということもあって1人だいたい半荘3〜4回といった、手頃な回数で

争われたワケですけども。1・2着と3着以下が大きく差があるというのも、多分初めてな

ような気がします。ってことで、今大会を感想を交えて振り返ってみましょう。


 まず優勝したWindtuneさん。優勝おめでとうございます〜。初優勝だったんですね。

着順を手堅くまとめ、3勝2着1回という成績は立派です〜。次回は連覇がかかりますね。

・・・パワーの発生源は装備してた沙希ちゃん2人???


 準優勝のたいこ・そうるさん。2勝2着2回と、こちらも優勝者に勝るとも劣らぬ立派な成績。

前回5回大会では、対戦する事なく終わりましたが、今大会では4半荘中3回対戦する機会に

めぐまれました。結果は・・・言わなくても分かるだろうけど、すべての面で完敗したわ。

(↑本編・紐緒さんのエンディングから引用(笑))


 今回、1回も対戦する機会がなかったかーまえさん。やっぱり決めましたね「根性一発ツモ」。

次回は1大会で2度「根性一発ツモ」を決めるのが目標っすか?

優勝狙いに焦点を定めつつ、こちらの目標も是非達成してくださいね〜。

・・・あ、私と対戦中の時は、出来たら根性一発ツモはしないでね(おひおひ)。


 今回4着のカクメイジさん。調子はイマイチ〜ってな感じを見せつつも、4着をキープ。

お疲れさまでした〜。最終戦で崩れなければ複勝圏内に入っていたかも(苦笑)。

第3戦のさゆりんマジックにはまいったです、はい(汗)。

(↑さゆりんカードを出していたカクメイジさんに、ラスロンを振り込んだ私・・・)


 主催のおかやすさん。中盤以降で叩いた4着2回が響いてこの結果でしたね。そーいえば、

おかやすさんとも今大会では対戦することがありませんでしたね。・・・何か、今大会は

対戦していない人が多いような気がするのは、気のせいでしょうか。


 今回初参戦のうにゃあさん。ときめき雀鬼戦は楽しめましたか?楽しめたなら幸いです。

次回は二日酔い状態からスタート、なんてことのないようにね(笑)。最終戦での快勝で

6着の今回。後ろで見守るのはヒナちゃんか、ライズか???

次回大会では勝負出来る機会があるかな?


 同じく同点の6着、大魔人Sさん。会場提供ありがとうございました〜。久々にみんなと

打てる環境を整えてもらって、うれしい限りです。で、対戦の方ですけど、これまた1回も

ありませんでしたね。次回では対戦する機会があるかな?

 次回は「とある衣装(笑)」を着込んで打つ、ってーのはどうでしょう(苦笑)?

(↑あ、それだとおかやすさんが着れなくなってしまうか(汗))


 ブービーを引いてしまったメモぞのさん。今回、イマイチ見せ場がありませんでしたね。

まあ、こういう時もあるということで、次回奮起することにしましょう。それだけ上位陣が

好成績をマークしたワケですし。

 それとは別件で(笑)。LF、メモぞのさんもついに手に入れたようですね。ふふふ、

これでまたLFが出来る人が増えたな(笑)。夏合宿時には宜しければお手合わせをお願いしますね。


 今回ラスを引いてしまったニジナーさん。1戦目の爆弾爆発、2戦目のトップ目を維持

しながら痛恨のチョンボと、惜しい所がたくさん(汗)。でも、相変わらずの「根性切り」は

冴えていたようで(笑)。みはりーちに出てから、バシバシ

根性で通してくるのを見て、何だか切なくなってきましたよ(苦笑)。

 次回は挽回しましょーね。


 最後に私です(苦笑)。・・・本編のみはりん並みに見せ場がありませんでしたっ(汗)。

LFでも、Windtuneさんに押されまくるし、闘牌でも爆弾発生こそ無かったけど、

中盤以降に弱いという、相変わらずの弱点を今回も披露する始末。ダメだね、私って・・・。

まあ、こういう時もあるってことで、次回は奮起したいと思います。

 最後に。「属性降臨」は反動でラスロンを発生させるようなので

ほどほどにしたいと思います(苦笑)。今大会で、3回ぐらい振ったんぢゃないか?


・その後のお話〜雨が降る千葉〜

 大会が終了したということで、お片づけ。その最中に、優勝したWindtuneさんと、

「とある衣装(笑)」を着込んだおかやすさんを記念に撮影。夏合宿時にもカメラを持って

行きますので、合宿が終わった頃にでも現像に出したいと思います。

 で、グッズのやりとりです。今回は、打つ時間優先ということで進めて来た関係上、この

時間帯に行われたワケです。ピンズをメモぞのさんと交渉しつつやりとり。次回はこれを

装備しておこっと。そして、後かたづけをすべて終わらせ大魔人Sさんの家を後にしました。

 帰り道。夏合宿や、8月に控えたときめき5周年イベントの話、今大会の結果などを

話しながら帰りました。そーいえば、第1回からフル出場の参加者の中で、まだ優勝経験の

無いときめき雀士って、私だけになったんですね(苦笑)。う〜む。

 そんな帰り道で、ここまでの大会中色々な迷言やセリフが生まれたな〜と思いました。

大会迷言集なんてものを作ったら、面白そうだ(笑)。データは残ってるしね・・・ふふふ。

とりあえず今回は、Windtuneさんの「北へ〜」と

(↑北へ。というゲームのタイトル。このセリフを言いつつ北を切る(笑))

最初に言い出したのが誰かは不明ながら、「にしくん」と言いつつ西を切る慣例もまた発生。

そーいえば、序盤にやたらバシバシ捨てられまくってたよーな。

 字牌を切る時にセリフがついたのは「ばいばいちゅ〜ん♪」(中切り)からだったけど、

もうすぐ全部の字牌にセリフがつけられるんぢゃないかなあ(苦笑)。南には弥生ちゃんが

いるし、西にはにしくんがいるし、北には「北へ〜」があるし。


 そんな事を考えながら、東大宮の駅に到着。未緒くりに来てくれた大魔人Sさんと別れ、

9人はホームへ。後は電車移動です。私はとりあえず秋葉原を目指して移動。秋葉原駅で

Windtuneさんと別れ、総武線に乗り換え。で、千葉へまっしぐらであります。

 千葉についた頃には、降っていた雨がある程度弱まったのですが、みはりん号は当然のごとく

濡れていました(爆)。あ〜あ。ボヤいていても始まらないので、さっさと帰りました。

 みなさん、第6回大会お疲れさまでした〜。とっても楽しかったです〜♪


・今回手に入れたもの。
○セルカード×3
○あ〜やのハンカチ×1
○あ〜やの体操服キーホ×1
○カードホルダー×2(みはりん×1・あ〜や×1)
○ときめきスタンプ×1(みはりん)
○組み立て人形×1(あかり)
○ラージフィギュア×1(みはりん)
○ファイナルトレカ数枚
○リーフファイト数枚
○うにゃあさんの名刺×1
○みはりんピンズ×1
以上Windtuneさんありがとうございました〜。

○未緒ちゃんタオル×1
以上大魔人Sさんありがとうございました〜。

OFF会日記へ

メイン(いちおう)ページへ