ときめいた部屋OFF会〜ときめきパーティーセンセーション5の模様

今回は、梅雨時に集まってのOFF会となりました。まあ、いつものように集まって

飲んで遊ぶのが目的なワケですが。ついてないことに、OFFの日はあいにくの雨。さてさて、

どうなったことやら・・・。


6月19日。天気はあいにくの雨。ここんとこ、梅雨だってのに全然雨が降らなかったのに〜。

何でこーゆー時に限って雨が降るかなあ。・・・とぼやいてみても始まらない。とにかく

出かけなくては。今回は、OFFで集まる前にカクメイジさんと共にあちこちを回る約束を

しておいたのです。・・・秋葉原での買い物が主な目的だったりしますが。

今回の集合場所はWINS後楽園。集合時間ギリギリに到着。ふ〜。カクメイジさんとも

すぐに合流でき、ちょろっと話し込んだ後、次のレースまで間があるということで、

近くのゲーセンでDDR。アナザーハードからビッチ〜ミラクルとつないでランダム選択。

この辺はもうお馴染。ツモったのはブンブンダラー。ほっ、良かった。出来る曲をツモれて(苦笑)。

(↑私のランダム選択の引きの悪さは・・・もうご存じですよね(苦笑))

手堅くこなしてWINSへ戻りました。レースまで時間が残り少なくなってきたしね。

それぞれに予想をたて勝負!・・・はっきり言ってカンが勝負なんだけど(汗)。

しかし私は論外、カクメイジさんもスタートダッシュのつかない馬を見て、

カクメイジさん「終わった・・・」

狙いの馬がスタート遅れじゃあねえ。


WINSを後にした2人。昼食をとりに、上野へ向かいました。美味しいキムチラーメンの

店があるとのこと。・・・辛いのは苦手なんだけど、せっかくだから・・・ね♪

で、そのラーメン屋。2人ともにキムチラーメンを注文し、しばし待つ。出てきたラーメンの

上には、当然のようにキムチがのってます。・・・うっ、辛そう(汗)。

いざ食べはじめてみると、やっぱり辛いの(汗)。でも、なかなか美味しいんだわ、これが。


食事を済ませ、秋葉原へ移動しました。距離が距離なので、歩いてね。実際に上野から

秋葉原まで歩いて移動するのは初めてだったけど、予想してたより近くてビックリ!

秋葉原に到着。今回の目的の1つであるトレカ買いのはじまりでし〜♪あちこちの店に

寄ってはトレカの袋買い。・・・ファイナルトレカとTLS2トレカ、ONEトレカに

リーフファイトのブースター、う〜ん、正直言って今回はかなり買ったぞ(汗)。後で

計算するのが何だか怖いな(苦笑)。そんな中で、カクメイジさんとTLS2トレカの引き比べを

しました。カクメイジさんは丘野さん、私はかすみ。どっちが多く引けるか勝負!

結果。かすみは1枚もなし(滅)。当初、2袋買っておこうかと考えたのですが、引き比べを

するに当たって1袋をあきらめました。で、あきらめた1袋をカクメイジさんが買ったワケですが。

・・・カクメイジさんの袋の中にも、かすみは存在せず(滅)。とほほ。


その後、KーBOOKS、イエローサブマリンと回って、トレカ買いはおしまい。

あちこち引っ張り回しちゃってゴメンなさいね(苦笑)、カクメイジさん。

まだOFFには時間があったので、ちょっとDDRタイム。今回はノーマルマニアックでGO!です。

ファイア〜PUTと流してランダム選択。ツモったのはブリリアント2U。・・・う〜ん、

やったことないぞ。・・・いざやってみるといつもの展開。あっさり滅でした。何か、

出来そーで出来ないってのが一番つらいんだよなあ(苦笑)。


秋葉原を出て新宿へ。まだ多少時間があったのでWINS新宿へ寄って、それから集合場所へ。

しばし待つと、すぐにおのさんをはじめ参加者の面々が登場。お久しぶりでし〜♪

桂木ちゃん、SONICさん、らんちゃん、まつくんと、おなじみのメンバー。あとは

しょうじはりかえさん(=以下はりちゃん)の到着を待つのみ。待っている間に、まつくんから

ときメモOVAの話を聞かせてもらいました。みはりんの出番、やっぱりほんのわずかなのね。

出来自体はなかなか良いそうですが、私にとってのネックはやっぱり「価格」(爆)。

購入は未緒くりかなあ、う〜む。

はりちゃんも無事に到着。全員揃ったということで、早速飲み屋の方へと移動しました。

今回は座敷部屋でし。部屋へ通され、面々は適当に座る。で、飲み会のスタート〜♪


飲み会の間もいろんな話をしてました。横にいたはりちゃんに、相互リンクを申し込んだりとか(爆)。

(↑突然ゴメンなさいね)

おなじみデスクリムゾンネタとか。他には、ノートPCでBM98のようなDDRを見せて

もらったりとか。(←名称が分からないんだよおっ)

さて、肝心の料理の方ですが、何かちょっと少ない感じがしたなあ。料理のお代より、

座敷代として料金を取られてそう(笑)。


店を出て、カラオケへ行こうということになりました。ちょっと飲みすぎて体調を崩したおのさんを

介抱しつつ、カラオケへ。カラオケ屋へ行く途中で、まつくんと別れました。

いざ入ったカラオケ屋。・・・壁は薄いし、部屋が何だかL字型になってるしで、どーも

いまいちな部屋。カクメイジさんが値切ってくれてて良かったでし。さて・・・、どんな

のを歌おうか?

桂木ちゃん「この曲リストを適当に開いて、そのページにある曲を歌うってのはどう?」

この申し出に乗って、やってみることにしました。・・・引きの悪さはトレカで発揮して

きただけに、ここは大丈夫だろう。(←どーゆー理論を使ったらそーなるっ!?)

引いたページには・・・、うう、歌えるものがなさそう・・・、あっ、「田園」を発見♪

良かった、歌えるのがあって(苦笑)。

その後は、カクメイジさんが持ってきた替え歌集や、DDRの曲を歌ってたりしました。

個人的には「GO!GO!デスクリムゾン」が面白かったなあ(笑)。


午後11時。この時点で新宿にいる私は、電車のみで家に帰りつくことは不可能であります(汗)。

ですが、今回は大魔人Sさん(=以下大ちゃん)のお宅に泊めていただく約束をとりつけて

あるので、心配はないのだっ♪

カラオケ屋を出て、らんちゃん・桂木ちゃん・カクメイジさんと別れ、残った4人は駅へ。

・・・新宿駅はめちゃめちゃ混んでいました。さすがは終電前。無理もないか。・・・そーいえば、

宇都宮線の終電時刻って何時なんだろう(苦笑)?

(↑どーやって行けば良いかは分かってたけど、終電時刻までは知らなかった私)

まずは赤羽へ。電車は満員、体力削られる〜!へろへろになりながらも到着し、大ちゃんへ

電話。・・・電話しつつ宇都宮線にまだ電車が走っているかを確認するが・・・もうすでに

終電は出た後らしい(滅)。仕方ないので、とりあえず大宮まで埼京線で移動。快速が

都合よく来たことだしね。

で、大宮駅。ここから沙希への移動手段はもはやタクシーしかない。予想外の出費だな。

まあ、新宿を出るのが遅かったんだし、しょうがないよね。タクシーに乗り、運ちゃんと

おしゃべりしながら移動。2000円ちょい、ばいば〜い(爆)。

ここは東大宮駅。大ちゃんに連絡を取り、ボーっと1人待つ。迎えに来てもらわないことには、

動きがとれないもんね。夜分遅く申し訳ないっす、大ちゃん(苦笑)。


・・・誰もいない駅のそばで待つこと20分。自転車に乗って大ちゃんが登場です。

お久しぶり〜♪で、2人で移動。途中のコンビニで買い物をして大ちゃんの家へ向かいました。

で、無事到着。部屋でしばしくつろぎつつ、旅立ちの詩から「秋穂の手紙」を見せてもらいました。

・・・こんなのあったんだ(汗)。(←初めて見たらしい)

そして、スタークラッシャーをちょろっとやってから寝ることにしました。・・・久々に

やったもんだから、勘が鈍っちゃってるよ(苦笑)。


日曜日の朝。起きてテレビをみつつ、しばらくはのんびりと過ごしました。

で、そろそろ行こうかということになり、身支度を整えて、大ちゃんと共にときパへ向かいました。

ただ、あまり早くに会場についてもやる事はあまり無いので、ちょろっとゲーセンで時間を

つぶしていくことにしました。大ちゃんとDDRをやるのは初めてでしね。

2人で踊るワケだから、当然バーサスモードにするのは基本なんですが、やり方をど忘れして

カップルモードになったり、1曲モードになったり(汗)。大ちゃんごめ〜ん(苦笑)。


ゲーセンである程度時間をつぶしたら、いよいよ移動。池袋へGO!です〜。

カタログを持っているので会場への道は、それなりに分かるのですが、これって入場券代わりに

なるんだよね。大ちゃんはカタログを持っていないということで、カタログ調達を沙希にすることに

しました。現地でも買えるとは思うのですけどね。

そんな感じで寄ったゲーマーズ。店員さんに聞いてみると、カタログは売り切れとの事。う〜む。

結局カタログは入手出来ず、そのまま会場へ向かうことになりました。どうなるんだろう?と

入り口まで来てみると、入場はフリーになってるし(汗)。


会場へ入ったら、まずは前日にチェックしておいたサークルさんの本を買いにGO!

・・・もっとも、前日にトレカで大散財してるので、あまり買えないのですが(汗)。

その後もあちこち回っていると、aniさんと会いました。お久しぶりです〜♪

ちょろっと話をして別れ、サークル参加しているうにさんの所へ挨拶に赴き、さらに

ウロウロしていると、カクメイジさんから電話が。そーいえば今日はときパに来るって言って

いたっけ。合流の約束をして、待ち合わせ場所へ向かうも、場所を聞き間違い&把握ミスで

再三電話をする羽目に。とほほ。それでも無事合流出来て良かった〜♪

カクメイジさんと合流。合流時に、昨日桂木ちゃんが描いてくれたという、みはりんの絵を

受け取りました。すっごくかあいく描けてるよ〜。さすがは桂木ちゃんだ。これをお手本に、

私もかあいく描けるように、ちょこちょこ描いていこっと。

3人でしばし談笑し、同じように会場に来ているおかやすさんに会いに行くことにしました。

また会場をウロウロでし。・・・で、移動中に、アメ玉プレゼントの報が入り、列に並ぶことに。

もらったアメ玉は、金太郎アメ状をしたマルチのアメ。これを書いている段階では、まだ

食べていません(苦笑)。

アメ玉をもらい、それからもウロウロしていると、おかやすさんを発見しました。

お久しぶりです〜♪しばしその場で談笑するも、邪魔になるということで一旦外へ出ることに。

それから、しばし談笑してました。おかやすさん作の絵も見せてもらえたし♪


その後、おかやすさん・カクメイジさんと別れ、再び2人になりました。会場ですることも

特に無くなったということで、会場を後にしました。マクドで軽く食事を取り、KーBOOKSを

さっと見て回り、もう1回DDRをすることに。

そこはDDRとステッピングステージが隣り合わせで配置されている店でした(笑)。

ステステを見るのは2度目です。プレイした事はありませんが。今回はベーシックのハード。

久々にパラノイアを踊りましたが、無事にクリア出来て良かった♪

で、池袋駅へ戻り、大ちゃんとも別れました。後は電車に揺られて帰るだけ。品川で

快速エアポート成田をツモれ、のんびり寝て帰れました(笑)。千葉行きだと、乗り換えが

1回増えて面倒くさいし。

自宅についてからは、そのまま寝ていました。あ〜、久々のOFFだったけど、楽しく

過ごせて良かったな〜。


○今回のOFFで手にいれた&購入したもの。
・トレカ多数(笑)。今回は買いすぎやね(汗)。
・大ちゃんからときメモファイナルトレカ数枚。
・桂木ちゃんからみはりんの絵。
・同人誌×3

メイン(いちおう)ページへ
OFF会日記のページへ