〜1998年度・ときめいた部屋関東組忘年会〜


 12月・・・。それは、言わずとしれた忘年会の月。12月に入ってすぐの週末、ここに

今年もまた、『ときめいた部屋・関東組忘年会』が開かれたワケです。


 この日は、雨が降っていました。先日手にいれた傘を片手に、いざ出発〜♪

 集合は14:30だったのですが、私はちょろっと早く後楽園のWINSへ。ここで

カクメイジさんと明日の阪神3歳牝馬Sの前売りを買おうってことで。

 6階のエスカレーター前での待ち合わせだったのですが、WINSに入ってすぐの所で

カクメイジさんらしき人物を発見(笑)。『あっ、ごめんなさい・・・』って具合に後ろから

ぶつかろうかとも考えましたが(笑)、さすがにこの場では出来ず、後ろからこっそりと

ついていくことにしました。(←さっさと声をかければいいぢゃないっすかあ!?)


 その後、すぐに声をかけて合流。少し立ち話をしたのち、場所を変えました。1000円単位の場所に

用はないですからね(爆)。

 2人して、明日のレースの馬券を買い、また話をしているウチに、中山7Rが始まりました。

簡単に予想をして、いざ購入はしてみたものの、おもいきり荒れてくれるし(爆)。

・・・う〜む、うまくいかないな。あまり長居をすると、遅くなりそうだったので、そろそろ

池袋へと移動。


 池袋のとあるゲーセンが、先行組の今回の集合場所。到着が少し早かったものの、ここで

何かを食べに出るには時間がなかったので、時間を潰すためにゲーマーズへ。

 ときメモの1999年度版カレンダーを買いたかったのですが、残念ながらまだ物が発売されて

いないようだ。(・・・卓上カレンダーぢゃないっすよ)

 さらに店内を物色してると、みはりんのA4版バインダー(ファイルっていうのだろうか?)を

発見。こういうものを持ってなかった上に、十分実用性もあると判断し、早速購入(笑)。

これで、A4のプリントなどの保存対策が出来たぞっ♪

 その階下の本屋ものぞいてみる。・・・う〜ん、コミケのカタログは今日発売かあ。

でも、あんな重たいものを持ち歩くのはちょろっと厳しいなあ。・・・ん?新・フォーチュンクエストの

5巻と外伝の2巻が出てるぢゃないか〜!・・・発売日、全然知らなかった(汗)。ってことで、

こちらも購入。う〜ん、これは予想外の出費だぞ・・・。


 ゲーセンに戻ると、十六夜さん・SONICさんが来ていました。ってことで無事に合流。

合流をすませ、プライズを物色してみるものの、ときメモ系はグッと少なくなったね〜。

そこでプライズには手を出すことはありませんでした。欲しいものもなかったしね。

・・・場所を変えて、サンシャインのゲーセンへ。DDRと電車でGo!をやってました。

私は・・・3人のプレイを見てました(苦笑)。とても私には踊れないし、運転出来ない・・・。

得手不得手があるんでしょーかね〜(苦笑)。

鉄道関連の店・小物屋と巡り、場所を変えてK−BOOKSへ。・・・行く途中だったのですが、

朝から食事してなかったもんで、ちょろっとマックでポテピリバーガーを食べてみる。・・・みゅ〜♪

やっぱてりやきバーガーの方が好みだなあ(笑)。

KーBOOKSでは毎度おなじみグッズの物色・・・とはいえ、欲しかったプライズは

ほとんど揃ってきていたので、とりたてて買うものもないかな〜と思ってました。

・・・が、トレカを見てしまうと・・・う〜む。持ってないレアカードと、ノーマルの穴が埋まることを

期待して、購入してるし(笑)。


 時間もたってきたので、一行は新宿へ移動。相変わらず、雨は降ったままでした。

新宿チルコへ行くまえに、とあるゲーセンに立ち寄り、おのさんと合流。DDRをやってた

直後だったそうな。・・・で、その後ダンスを披露してくれたのですが・・・、おひおひ、うますぎるって。

踊りを重ねた努力の結果なんだろうなあ・・・うんうん。その後も、私を除くメンバーは

踊ってました。・・・今度、ノーマルレベルからでも挑戦してみようかなあ・・・。

ギャラリーの少ない時にね(汗)。


 新宿チルコが2次の集合場所だったのですが、その前にもう少し寄り道し、チルコへ。

ここで河原木さんと合流し、その直後らんさんも登場、ちゃくちゃくとメンバーが揃っていきました。

チルコでは、扇子を買うつもりだったのですが、この時は扇子のコトをすっかり忘れていたらしい(自爆)。

 メンバーも揃い、飲み屋の前へと場所を変える。ここでもう一人の幹事・Maidoさんと合流し、

店の中へ。・・・う〜ん、さすがに土曜日の夕方の飲み屋、混雑してましたなあ・・・。

一番奥で飲み会がスタート♪


 この日は、昼間にポテピリバーガーを食べたぐらいしか食事をしてなかったので、

飲みよりも食いを中心にしてました(笑)。飲みの展開としては・・・予想どおり、十六夜さんが

むちゃくちゃでかいジョッキでビールを飲んでるし。相変わらず、ハイペースだわ。

とりあえず、ハイペースにならないように気をつけて飲むものの、半分飲みきらないうちに

となりのらんさんがついでくれる(苦笑)。こっちもカウンターでつぎかえす。

う〜ん、まさに葵さんと涼子さん状態って感じ?(私は脱ぎませんよっっ!)

この飲み会の途中で、桂木さんも登場しました。みはりんのキーホルダー、さんきゅですう♪

さて・・・、席が奥だったという不利がたたり、注文が思うようにつながってくれないということも

ありましたが、手あたり次第に頼んだサワーが功を奏したか、気がつけばテーブルに並んでるし(笑)。

もっとも、食べものがほとんどないのに、飲み物ばかり飲むのも、後の反動が恐かったので、

ほどほどにしときましたが。


 2時間が経過し、飲み屋を出た一行は再びチルコへ。閉店近くになるまで、気ままに

遊んでいました。とりあえず、私は3階のぱずるだまの台が空くのを待ち、久々にプレイ♪

・・・ですが、サクっと乱入され、あっさりと滅られました(爆)。う〜ん、勘を取り戻す前に

速攻で致死量組まれちゃね・・・。な〜んも出来ないわ・・・。

 時間はあったのですが、対戦はせずに再び1階へ。・・・この時も、扇子のコトはすっかり忘れて

いました(汗)。1階へ下りて、しばらくしているウチにTCRYさんと会いました。

去年の藤槻さん歓迎OFF以来だから、1年ぶりになりますね〜♪


 さて、電車でGo!やDDRをぼ〜っと見ているウチに、DDRのダブルプレイを使って

8人で踊ってみよう♪というとんでもない企画が飛び出しました(笑)。

・・・ここまでDDRの経験値0。私の担当は2Pの後ろ矢印。ダンスフィールドに集結した8人。

むちゃくちゃせまかった・・・(爆)。

さて、ダンスの結果はといえば、ファイナルのパラノイアで滅・・・。いざ試してみると

タイミングが合わないんだな、これが(笑)。それでも、ギャラリーにはウケていたらしい。


 23:00を過ぎ、解散となりました。SONICさん・らんさん・河原木さん・TCRYさんと

別れた一行は、バタバタとおのさん宅へ向かいました(爆)。


おのさん宅でのんびり談笑しつつ3時間。何があったかは例によって伏せさせていただきますが(爆)、

明日にテストも控えているということで、今回は早めに撤退することにしました。

幸い、電車も動いているようでしたしね。


・・・家へ帰りつき、そのまま眠った私。起きてすぐに阪神3歳牝馬Sのレースを振りかえる。

うにゅう、見事に予想が外れている・・・。けど、エイシンレマーズの複勝をさりげなく

買っていたのは・・・(笑)。みゅ〜っ♪


ってことで振り返ってみましたが・・・、うん、いつものノリではしゃいでこれました。

充分楽しめたしねっ♪

○今回手に入れたもの。(入手順)
・外れ馬券×2(いきなりこれかいっ!)
・A4版、My Sweet Days発売記念・みはりんバインダー(ファイル?)
(↑名称がよく分からないんぢゃ〜!)
・フォーチュンクエストの文庫本×2
・トレカ30枚
・神楽坂潤くんのシール(らんさん、さんきゅですう♪)
・みはりんのキーホルダー(桂木さん、さんきゅですう♪)

作成者のOFF会日記へ

メイン(いちおう)ページへ