管理者のくるしい日常


くるしい日常・たーみなるに戻る 


・5/31。「放棄できない」

 今日で5月も終わり。月末になると、例によっていろんな書類を提出しなきゃならなくて面倒だったり。

週報とタイムカードと交通費の申請と・・・やれやれですわ。で、これらの書類提出で、不備をかまして

手痛い指摘を受ける。いらんところで評価を下げたか?

 6月に入ってすぐに、席替えがあるという話を聞きつける。移動場所は・・・空調の噴出し口からは

離れられるものの、よりによって上司と背中合わせ。人の往来の激しい通りからは動けず、と、あまり

自身にとっては喜ばしいものではなかった・・・。ま、しょーがない。


 仕事自体は定時で終了。何か今日はみな帰りが早い。W杯の開幕試合を見たいんだろうか?取りたてて

私は興味は無いんだが、残業する意味もないんで早々に撤退・・・しようとしたんだケド。


*「よぉ、今日飲みに行かねぇか?」


・・・放棄出来ませんでした(汗)。ストレスがたまる上、あまり酒が飲めない私にとっては、飲みは

正直遠慮したかったんだケド、面と向かって誘われているのを断るのも気が引ける。とゆーワケで同行。

私含め4人で居酒屋へ。2時間でビールをジョッキ3杯。その間しっかりと食べていたのでダメージは最小限。

居酒屋にいる間中、まぁいろんな質問をされましたデスわ。職場にいる女性で誰が好み?とか聞かれても、

返答に困るンですが。基本的に周りを見ない人なんで、どう答えればいいんだか。とりあえずテキトーに流す。

しまいにゃ「お前って、ホント大人しいヤツだよなぁ」とか言われてしまいましたが。それは単に不適切な

発言をして、またいらん注意を受けたくないだけデス(汗)。同じミスをここまで何度となくやってきてるんで。

まぁそんな感じで2時間を終了。他の3人のセンパイは程よく出来あがっていたのに対し、こちらはまだ

ある程度ゆとりがある。地は最後まで出てないので、今日の飲みは乗り切ったと言えようか?

 帰り道、メモ3の小説の2巻が出ていたので購入。来週からの電車内はコレを読んでいくコトにしよう。

で、家につくと・・・、まぁ何といいますかダウン。気が抜けたら急に眠くなってきてしまったんで。

おやすみなさい。


・今日のCHAPPIの状態:やっぱり、お酒は気の知れた友達連中と飲むのが一番だわ・・・。

体調:22(−10)  文系:47(−3) 理系:60

芸術:47       運動:99     雑学:102(+2)

容姿:61(+1)   根性:71(+3) ストレス:16(+9)

・5/30。「寒いよぉ」

 職場での私の席は、空調の噴出し口の真正面。今日はこの空調機能がすこぶる元気で、とにかく寒い。

空調の温度設定を切り替えても、またすぐに復活させられる。夏寒く、冬暑いという、以前聞いたセリフが

頭の中をよぎりつつ、とにかく耐えるしか。トイレに何度も行きたくなる状況はホントカンベン・・・。

 そんな状態であまり集中は出来なかったものの、予定していた書類整理はちゃんと進ませる。サボって

ばかりってワケぢゃないっすよぉ。で、定時撤退。今日は歯医者だし、何より2日前の郵便物不在の受け取りを

今日にしているんで。

 急いで帰宅。さすがに今日は寄り道ナシ。19時すぎに到着、まだ郵便屋は来ていない。で、さっさと

着替えていると、呼び鈴が(汗)。・・・つーか何といいますかタイミング悪すぎ(汗)。とりあえず

応対が出来る服装で郵便物を受け取る。今日も来るのが早いデスよ。まだ19時半にもなっちゃいねぇ。

こんなんだったら20時以降とでも書けば良かったか。

 郵便物は無事に受け取ったので、今度は歯医者へ。前歯の治療は未だに続いてマス。で、陶器の歯をかぶせる

かという選択については、結局未緒くりというコトで話を進めました。ただでさえ会社変わって減収だってのに

10万近い出費は痛い以外の何物でもないんで。

 ホント、今年じゅうに治療が終わるんだろうか・・・?


・今日のCHAPPIの状態:この時期に寒さにふるえて仕事ってのはどうよ?

体調:32(−8)   文系:50     理系:60(+1)

芸術:47       運動:99     雑学:100(−1)

容姿:60       根性:68(+2) ストレス:7(+7)

・5/29。「やられたな・・・」

 毎週水曜は、LF・FB川崎新城平日への参加を視野に入れて仕事をやってマス。そのため、今日も仕事は

定時で終わらせる。つーかまぁ、今月の勤務表は何故か今日で締めなので、今日以降残業をしても収入には

つながらないんで、長居をする理由も無いんですが。


 例によって会社から駅まではダッシュ。走らないと1回戦から間に合わないってのはなぁ・・・。しかも

今月末までしか上位入賞者にウィナーズデッキケースが配られないと来てるから、今日は落とせない。

ま、何はともあれ無事に到着。今日のシャッフルメンバーはマックス君のみ。はりちゃんが居ない。珍しいな。

・・・しっかし・・・初めてココへ参加させてもらった頃に比べると、みょーにメンツが濃くなってんな(汗)。

阿茶庵とかで見かけるよーな顔ぶれが半数以上ってのはどうよ?

 1回戦、お相手ははまおうさん。リーダーは光岡。まぁ一方的でした。初音と楓が居る状況下で、すでに

フィールドにダークネスが置かれ、場には短距離走と蛍狩りがある。こちら、満足にキャラ展開も出来ない。

雅史は居るものの、長くは持たないワケで。

 いや、まぁ、あっさりとやられましたともさ。初戦から黒星。

 2回戦、初めて大会に参加された方でした。まぁ気楽にやりましょーやとリーダーオープン、浩之。

マリガン宣言があったんで手札をチェキ。マイマイクがあるコトからカラオケデッキだと推定。なるほど、

前衛に志保と英二ですヨ。しかも英二にマイマイクでセットカラオケ&センスセットとか言ってマス(汗)。

こちら、御堂とフランクしか居ません。英二アタックは浩之受け。種目カラオケでこちら臨時収入の使用から

早さに潜在能力+マイクに持ち検。これが通り2点2点。こちらのターン頭で英二に嫌がらせ。英二ダウン。

ふーっ、厄介者は消えた、これで何とかなるか?


・・・なりませんでした。こちら、引けども引けどもキャラが「また」出ない。相手様の前衛には、志保の他

由綺&理奈なんつー物騒なシロモノまで居ます。センスカラオケでパンチが9デスよ。こちらも、御堂の

格闘技で2点ずつ浩之に与えてましたが、大雨で格闘技が流れる(汗)。仕方なくデコピンで1点ずつ。

お互いダメージが溜まってきて終盤戦。相手浩之に8点、こちら浩之に9点乗ってこちらのターン。相手の

手札が2枚&フルタップなので特攻。どーにか前のターンで鬼の血を浩之に付けたので、デコピン2枚で

アタックを考える。浩之アタック浩之受け、デコピンで2点、潜在能力を力で4点にしたかったが、相手様

根性に付け焼き刃。これで2点。で・・・問題の潜在のコストをフランクと手コスで払ってしまったので

事実上負けが決定。こちら待機は御堂のみ。つーか、前衛は御堂とフランクしか居ない。フランクが待機なら

相手様のカラオケを逆用して浩之に3点通る。次の相手様のターンで由綺&理奈と志保の2段カラオケは

どーやっても止まらないんでここで投了。相手の残り1枚の手札はマイマイクでした。

 信じられないヘボプレイをかまして、相手様に大会初勝利をプレゼント。うぐぅ。

 3回戦。相手はマックス君でした。何でここで当たるかね(汗)。リーダーは城戸。こちら、やっぱり

キャラ展開が思わしくない。反面相手様、降霊術2枚+臨時収入から高速で5体展開。エプロンあかりと

マイク志保が居て、場には料理。こちら蝉丸複製身と雅史、フランクと蝉丸。エプロンあかりの攻撃で

浩之に5点。次ターンでイケナイ恋を引き当てて、すぐにあかりに貼るも、今度はカラオケセットから

志保パンチ。蝉丸守る者+影花藤幻流で4点(+守る者で1点)。すぐにフランクのカクテルで蝉丸を治す。

これを繰り返すも、付け焼き刃投入により蝉丸がダウン。こーなると一方的かと思われたが、イケナイ恋を

引き当てて志保に貼る。これでしばし落ちつく。あぁ、完全にイケ恋のカードパワーに頼り切ってるな・・・。

そんな状態でマックス君にかなうワケもなく、最終的には情報誌・レベルアップ・ステージ衣装を身に着けた

城戸クンが挑戦状浩之、センスフィールド下でバトルはファッション。こちら浩之9点食らって憤死。

応急手当2枚はコスト難で使えませんでした。その前のターン、耕一を無理に展開したのが敗因か。


 0−3という情けないにも程がある戦績で今日は終了。つーか、今日は降霊術を1枚も引いてないぞぉ(汗)。

帰り道、マックス君と羽嶋さんとでジョナサンでお食事して帰宅。パック勝負は大混雑とフリーマーケット。

むしろ帰れとしか(泣)。2.01パックを何気に1パック買っていて、そこから英二を引いたのが救いか。

自身の引きが弱いんだか強いんだか分からないという感想をいだきつつ、今日1日の行動を終わる。


・今日のCHAPPIの状態:イケナイ恋の引きにかけているようでは、まだまだダメだな・・・。

体調:40(−5)   文系:50(+1) 理系:59

芸術:47(−1)   運動:99(+2) 雑学:101(+1)

容姿:60(+1)   根性:66(−1) ストレス:0(−9)

・5/28。「あれ?」

 先日、郵便物の宅配時の不在通知が郵便受けに入ってました。夜間に時間指定をしてポストに投函。

で、今日の夜に郵便物が届く手はずになっているんですが・・・。


 作業自体は1日資料整理だったんで、問題なく定時に上がれる。上記の理由により早々に撤収。つーか、

5/30までしか保管してくれないんで、今日受け取りの機会を逃すとちょろっとヤバかったり。

 帰り道、まだ時間にゆとりがあったんで買い物だけ済ませてから帰宅する。まだ19時半。大丈夫だろう。


・・・ほんの数分前に郵便屋が来てたみたいですが何か?


 またデスよ。また不在通知デスよ。19時〜21時の時間指定で19時20分不在って、ちょいと来るのが

早いんでないかい?(←寄り道しなきゃ間に合ってたんだが(汗))

 しょーがないんで、再度連絡。明日はFB川崎新城行きを勝手に決めてるんでパス。となると、当然だが

明後日しか残ってない。明後日は歯医者だってばさ。・・・止むを得ないかぁ・・・。


・今日のCHAPPIの状態:あまりの早さにびっくり。

体調:45(−4)   文系:49     理系:59(+1)

芸術:48       運動:97     雑学:100

容姿:59       根性:67     ストレス:9(+4)

・5/27。「混んでますね」

 週末を休養で過ごした為、月曜日だとゆーのに体が珍しく軽い。これなら余裕を持って出勤出来るかな?と

思ってたんですが、何だかんだで時間を潰してしまい、やっぱり走るハメに。しかも外は雨。うぐぅ。


 今日は・・・今私の作業の監督役のセンパイが休み。となると、今までこなしてきた作業の整理に当てるには

絶好のチャンス。ある意味手抜きというのかもしれないが(苦笑)。

 昼休みになり、外出。みはりん号の軽車両税の支払いのために銀行へ。朝、ゆとりをもって出勤出来れば

朝のウチに銀行へ行けたんですが・・・。まぁ過ぎたコトを言ってても始まらないわけで。

 銀行は・・・混んでました。待ち人数15人。これは多いのか少ないのか?どちらにせよ待たされる。

ただ待ってるのも何なので、受け付け番号だけ沙希に取り、宝くじ売り場へ。インスタントくじの1枚買いで

回収率50%の結果を残す。なかなか回収率100%を超えませんねぇ。

 で、自分の番が来たのでさっさと済ませて会社へ。・・・休み時間が残りわずかですが何か?作ってきた

弁当を食べているヒマはなさそうだなぁ。ま、しかたない。

 その後は黙々と定時まで作業。メシを食べてないせいで腹が減って仕方ない。そうこうしているうちに終業。

さっさと上がって帰宅。弁当は傷まないウチに食べてしまうとしましょう。


 そーいや、これから食べ物が傷みやすい時期になるんだよな・・・。愛情?お弁当が危険な弁当にならないように

何か対策の1つも立てた方が良いんだろうなぁ・・・。


・今日のCHAPPIの状態:夏場の弁当は傷みが早そう。どーやって持たせるかな。

体調:49(−6)   文系:49     理系:58

芸術:48       運動:97(+1) 雑学:100

容姿:59(+1)   根性:67     ストレス:5(+5)

・5/26。「休養コマンドその2」

 日曜ですが、取りたてて出かける用事はナシ。昨日同様ゆったりのんびりです。

 今日取った行動は、録画してそのままになってるビデオの消化。つーか、6時間録画のビデオ3本。

延々と見てれば頭も痛くなってきますわ(苦笑)。内訳はほとんど遊戯王。ちょろっとこみパが絡む。

で・・・1日ビデオを見つづけるという、謎でしかない行動をしつつの夕方。

 ・・・激しい夕立ですヨ。洗濯物が軒並みやられたんですが(泣)。もう少し早く気がつけば、ですな。


 いい時間になったのでビデオ鑑賞を切り上げ就寝。まだ全部見切れてません。あずまんが・遊戯王・藍より蒼しと

1週間に90分ずつ溜まってくってーのに、なかなか見よーとしないんだもんなぁ。ホント何でだろ?


・今日のCHAPPIの状態:頭がいたい・・・。さすがに見すぎたか。

体調:55(+15)  文系:49     理系:58

芸術:48       運動:96(−1) 雑学:100(+1)

容姿:58       根性:67(+1) ストレス:0(−6)

・5/25。「休養コマンドその1」

 今週末は予定ナシ。というコトで休養を決めこむことにしました。考えてみたら、毎週末、何かしら出かけて

いましたし。

 午前中は、先週あった阿茶庵27のレポ書き。・・・これを書いている段階では、まだ完成してないですが。

午後になって、気分転換のためにと、ずーっと止まっていた痕のプレイを再開。初音ちゃんシナリオの手前で

長いコト止めていましたが、これもアナザーストーリーを含めてよーやく終了。すべてのエンドを見たワケでは

無いので、完全に終わったってゆーワケでもないですが。

・・・少しずつたまってるゲームを消化していくかぁ。ニジナーさんから借りっぱなしになってるメモオフ2ndも

資料はすでに手元にあるってーのに、あと足りないのはまとまった時間(汗)。

 そんな感じで1日を終えました。基本的にぐーたらで終わったですな。


・今日のCHAPPIの状態:のんびりゆったり。

体調:40(+18)  文系:49(+1) 理系:58

芸術:48       運動:97(−1) 雑学:99

容姿:58       根性:66     ストレス:6(−10)

・5/24。「予想してたんだけど」

 何故か今日も定時後にミーティングがあるとかで、予定の拘束が発生。まぁコレはしょーがない。別段

用事があるワケでもないので、問題はナシ。ということで、業務へ。

 昨日で一段落した調査は、次の段階へ。ま、まだ調べなきゃイケナイコトは多いらしいので、一つ一つ

こなしていくだけですが。今日の進捗具合としては、マシな部類なんぢゃないですかねぇ。遅れは出してないし。


 さて、ミーティング。会社が変わった分、いろいろ環境も変わりました。ろーどーきじゅんほーとかいう

法律にもかなり気を使っている為、残業そのものに厳しいチェックが入るし。ぢゃあ残業しなくて良いのかと

いうと、当然そんなワケないし。この辺は難しいトコですな。

 そんな話をしながら渡された給与明細。上記の理由から残業がしにくくなった上、給与計算の面から見ても

減収はまず確実。どれだけ落ちるかな・・・、と見てみると、今までの環境下と比較して約2万のダウン。

・・・かなりイタイんですが。今の生活も結構いっぱいいっぱいで、手作り弁当持参なんつー試みを、今もなお

やってるワケですから。

・・・切り詰め生活は、まだまだ当分抜け出せそうにないですな。とほほ。


・今日のCHAPPIの状態:これからやりくりが厳しくなるな・・・。

体調:22(−5)   文系:48(+1) 理系:58(+1)

芸術:48(+1)   運動:98(−1) 雑学:99

容姿:58       根性:66(−1) ストレス:16(+6)

・5/23。「もっと早く知りたかったコト」

 昨日は大会参加の為に手早く帰ってしまった為、まぁ何というかリバウンドが待ってまして。資料作成と

データ調査の締め切りが午後4時とかいってるのに、まだ結構山になって残っているワケですよ。

 やっつけ仕事ぢゃイケナイんだろーケド、ピッチを上げてそれは何とか終わらせる。頭が追いついてこない。

1日を通してバタバタしてたよーな気がするです。


 木曜は歯医者へ通院のために定時すぎに撤収。帰り道に本屋へ寄ってああっ女神さまっ24巻と、目についた

こみパのアンソロ本を1冊、それとツヨシしっかり2しなさいの1巻を買う。給料日前だってのに、こーゆー

買い物を平気でやってて良いんだろーか?

 さて、歯医者にて治療。で、その治療のさなか、歯磨きの方法について教えてもらう。何をいまさら〜とか

思ってたんですが、歯の裏側とかスキマとか、自身の現状の磨き方ではダメダメだったことが判明(汗)。

これらって、歯ブラシのかかととか先端部を使って振動を与えつつ、押し付けすぎないで磨かないとダメなのね。

そんなコトロクに考えても居なかったデスよ、はっはっは。

・・・って、笑ってる場合ぢゃないんですよね、これって。もっとずーっと早い段階でコレを教わって、

磨き方に気をつけてれば、ココまで悪化しなくても済んだかもしれないんですから。むう。


 家へ帰ってからは、買ってきた本を読もうかとも思ってたんですが、何気に疲れがたまってたらしく、

すっと眠ってしまいましたとさ。


・今日のCHAPPIの状態:あと何ヶ月歯医者へ通うコトになるんだろう?

体調:27(−6)   文系:47     理系:57(−1)

芸術:47       運動:99     雑学:99(+2)

容姿:58(+1)   根性:67     ストレス:10(+6)

・5/22。「頑張れるかな?」

 定時までは通常作業、アクシデント等なければ定時で何とかして上がってFB川崎新城へ〜という目論見を

抱きつつ、お仕事。ストレス発散を主目的に大会参加してるだけに、コレが崩れるのはイタイ。で、17時半

までは問題ナシ。相変わらず作業量は多いですが、明日に回してもまだ何とかなるレベル。


社内放送「え〜、本日は月1回のクリーンデーです。自分の身の回りの清掃をお願いします」


・・・しまった、今日はクリーンデーだったか(汗)。30分掃除、それの余波を受けて片付けが遅れる。

 結局、会社を後にしたのはどーみても1回戦参加が無理な時間。今日も入賞の目はナシか。


 会場到着。私を入れて14人の参加者。相変わらずみょ−にメンツが濃いが・・・。

 1戦目は不戦敗。待ってる時間が結構あったので、1戦目が不戦勝だったうっちぃさんにフリーを申し込む。

快く受けてくださってありがとうございますです♪

 2戦目は純純さん。リーダーは柳川刑事。・・・初手からキャラ5枚という私にしては素晴らしい発進。

ショップ屋出し〜取り寄せ〜サークレットを柳川に〜で相手様の攻め手を削る。相手様の楓の短距離走は

雅史でブロック。そのウチに蝉丸複製身・雅史・月島兄・蝉丸・耕一+アイテムブースト完了した浩之と

(レベルアップ・鬼の血・燃える瞳の3段ロケット)フィールドは完成。相手様のキャラに楓&初音なんていう

物騒な物体が居ましたが、柳川に着実にダメージを乗せて勝利。

・・・正直な所、相手様のキャラ事故に救われました。

 3戦目は山川センセ。初手をぢっと見ると、キャラは月島兄1枚。魔法のサークレット、鬼の血、あとは

ガセネタ、腕相撲、格闘技、デコピン。対して相手様はスパっとキャラ展開。こちら6ターンほど浩之単の

状態が続く。キャラ引いてくれ頼む。・・・ただ、相手様の出したバトルが「腕相撲」だったんで、月島兄切りの

コストと合わせて鬼の血付けで耐える。

・・・料理はコリンのばったりでよーやく出現しましたが、その頃には梓・エプロン結花にイケナイ恋をつけて

万全。こちらには雅史だけ居る。雅史で良かったよ。コリンの料理が受けられる。

 相手様の攻めが無いものの、こちらキャラ展開も出来ない。そのワリには3段ロケットが組めたので、

こちらから腕相撲とデコピンを置いてアタック。相手様の梓にはサークレット付き。前衛で受けさせて

ダウンを奪う。こちらも出した前衛はことごとく挑戦状などで狩られましたが。

 最終的には、こちら3落ち、相手様4落ちの状態でセットエクス、相手様ティリアアタック、こちら

浩之受け、種目はエクス、こちら浩之に7点乗ってる状態で、5点バック7点。こちらの5点は前のターンで

展開出来た月島兄に身代わり。相手様に身代わりを止める手立てが無いようで、バックでティリアを落として

5体ダウンにより勝利。金星ですよ先生!

・・・つーか、長いこと浩之単で耐えた甲斐があったわい。


 結果2−1(1不戦敗)。よしよし、今日は調子がいいな。帰り道、LF3.00ブースターと、あとは

コナミの出してる「めんこスタジアム」をネタの為に1パック購入。はりちゃんが5パック買ってるんで、

つい。

 近所の餃子屋へはりちゃん・羽嶋さんと共に移動し食事。ブースターからはフェンス。うぐぅ。でもって

肝心かなめのめんこスタジアム。こちら1パックの購入なんで、メモ関連が2枚出ればおおむねOKってトコか。

もちろん、はりちゃん相手なんで恵美ちゃんを引けば圧勝ってコトで(笑)。さて、結果は?


みはりん茜ちゃん・清川さんとその他2枚。


・・・つーか、圧勝ぢゃね?ネタ対決でこれだけ引ければ。対するはりちゃん、メモ関連も結構引いてるには

引いてるケド、彩ちゃんもメモ3キャラも居ない。光ちゃんのレア仕様のは良いかなぁとか思いましたが。

・・・最後の1パックで矢部とか引いて大爆笑するとかいう展開を予想してたんだけど、それは無かったらしい。

 そして餃子屋を後にし、帰路につきました。


・今日のCHAPPIの状態:ストレス解消!

体調:33(−5)   文系:47(+1) 理系:58

芸術:47       運動:99(+1) 雑学:97(+1)

容姿:57       根性:67(−1) ストレス:4(−10)

・5/21。「前日の教訓」

 前日の残業の余波が、今日の朝になって来ました。弁当の食材がほとんど冷蔵庫の中にない(汗)。

在り合わせの物でどーにかするのは、学生の頃からやってきてるコトなので、まぁ良いんですが、ここんとこ

外食の方がカロリーを取ってる気がするのは気のせいだろーか?


 本日の作業の方はアクシデント等なく、スムーズに終了。まだ終わっちゃいないんですが、居残りやってると

厳しく指導されるので早々に撤収。・・・でも、早々に撤収しよーとすると、「もう帰るのぉ?」とか言われて

しまうので、どっちもどっちなんですが。

 帰り道、本屋に寄ってから帰宅。明日のFB川崎新城平日用のデッキの準備をしてから就寝。考えて見たら

阿茶庵27のデッキレシピはノートにまだ残してないから、もう1回同じ構成で挑もうかと思う。

・・・最大の問題は、ちゃんと定時であがらせてくれるかどうかだが(苦笑)。


・今日のCHAPPIの状態:お腹がすきました。食材のストックを切らしたのは迂闊でしかない。

体調:38(−6)   文系:46(+1) 理系:58

芸術:47       運動:98     雑学:96

容姿:57(+1)   根性:68     ストレス:14(+4)

・5/20。「いろいろありましたが」

 週明けというコトで気力もテンションも低かったんですが・・・、本日はこの2点。


○口は災いの元だと思いました。

○引き際の見極めは重要だと思いました。


・・・さっさと撤退して帰れば良かったなぁ。22時まで残業したあげくアクシデント3連発で凹んでます。

明日は手早く帰ってこよう。うん。

 今日は手抜きですまぬ。


・今日のCHAPPIの状態:仕事場とそれ以外でテンションがこんなに違うのは何故だろう?

体調:44(−10)  文系:45(−2) 理系:58(+1)

芸術:47(−1)   運動:98(−1) 雑学:96

容姿:56(+1)   根性:68(−1) ストレス:10(+10)

・5/19。「東京阿茶庵杯27に参加」

・・・こちらの方は対戦レポとして別個に上げたいと思いますので、

そちらを参照してくださいませ。


 つーかね、朝起きたら9時半ってのはどーよ?エントリー受付終了は目安として10:45、でもって、

家から綾瀬まで1時間半かかるんすよ?でもってさらに問題なのは、蒲田から京浜東北線快速で一気に行くぞぉ

とか考えてわざわざ蒲田へ移動すれば、今日の日付が日曜で快速ダイヤぢゃねぇってコトだったり(汗)。

・・・まぁ間に合ったんですケドね。11時で。開会式やってる真っ只中へ飛び込んで、スタッフさんの

温情で出させてもらいましたよ。いや良かった良かった。ダメだったらアキバへ寄って帰ろうかとまで

考えてましたからねぇ。

 前置きが長くなりましたが、本日は結局デッキ構築が間に合わずシツレンジャーで、戦績は3−3。

1戦目からチームメイトのアルモンさんに当たるとかいう謎でしかない展開でスタートするも、よくもまぁ

3−3とまとめられたなぁと。

 次はFB川崎新城平日に出場予定。今月中にウィナーズデッキケースは入手出来るといいなぁ・・・。


・今日のCHAPPIの状態:Kanon目覚まし、次は間違えずに探し当てて買いたいところ。

体調:54(−7)   文系:47(+1) 理系:57

芸術:48       運動:99(+2) 雑学:96(+2)

容姿:55(−2)   根性:69(+2) ストレス:0

・5/18。「探し物」

 明日の阿茶庵出場のため、夕方からホームグラウンドになりつつある川崎新城にて調整をするというコトに

なりました。で。せっかくなので、空いた昼間の時間を活かそうと、久々に秋葉原へモノ探しに出ることに。


・・・っとその前に、止まってた更新をかける。やっとネコさん杯10のレポアップ&トップページのおしゃべりの

変更ですよ。・・・もっとも、6月頭にはまたネタが切り替わるんですが。

 昼過ぎに出発。秋葉原まで移動し、まずK−BOOKS。探し物1品目は、kanonの目覚まし時計。

名雪の「朝〜、朝だよ〜。朝ご飯食べて、学校行くよ〜」の、あの時計です。GW中に若生センセ宅で

聴いて以来、すっかり耳に残ってしまいまして(笑)。

 ショーケースの中を見ていくと・・・ありました、kanon時計。問題はこれが探している時計か

どうかなんですが、厄介なコトに、モノを見たのは1回きり。記憶があいまいな上、確認のしようがない。

状態確認は出来たものの、ここで鳴らすワケにはいかない。お値段5000円と、ちょっと値は張っていて、

もし違ってたら・・・とかいう不安が頭をよぎるも、

*「買わないで後悔するくらいなら、買ってから後悔しろ」

という、謎でしかない格言の元に購入を決定する。・・・つーかこの短絡的な思考を何とかしろ、私。

 続けて6FのYSへ。LFのシングルでコリンがあれば・・・とか思って見てみるも、やっぱり無い。

代わりにおさげあかりとか、包帯加奈子、枚数の不足している挑戦状などがそれなりの価格だったんで購入。

 さらに移動。リバティーへ。探し物2品目は丹下桜の「それがあなたのいいところ」のシングル。まぁ、

シングル自体は「catch up dream」のカップリング曲なんですが。これはすぐ発見。価格も

250円。中古だしこんなもんだろーか。メモ2ドラマCDのvol10と合わせて購入。やっと全部揃った。

 ついでにYSデュエルセンターをのぞいてみる。大会に参加してた羽嶋さんに会ったんで挨拶だけして、

シングルの価格チェックをして、川崎新城へ移動。


 川崎新城にて。はりちゃんはすでに来ていました。かっきぃさんはF&Cのシールド戦に参加中。そーいえば

F&CTCGも大学卒業する間際辺りまではやってたんだよなぁとかしみじみ回想なぞして、はりちゃんと

フリー戦。大会を終えて合流したかっきぃさんを交えて3人でかわるがわる打つ。つーか、ニセかっきぃさん

強すぎて手に負えないんですが(汗)。シツレンジャーもフリー用に組んだダークネス蝉丸も勝てねぇ。

21時ちょい前に、3.00ブースターを2パックつまんで撤退。餃子屋でさっそく開封。レアがカオスと

光岡悟ということで、代金以上の成果は上げたというところか。


 家へ帰り、さっそくkanon時計を試し鳴らししてみようとする。・・・が、肝心の電池が無い。つーか、

それぐらい確認しておけよ自分。単一電池が無いため、やむを得ずコンビニまで行って買ってくる。で、

改めて時間を合わせて鳴らしてみるが・・・。


「ジリジリジリジリ・・・・・・」

CHAPPI「フツーの時計やん!?」


・・・猛烈に凹みながら、今日1日の行動を終える。へこーん。


・今日のCHAPPIの状態:Kanon目覚まし、次は間違えずに探し当てて買いたいところ。

体調:61(−4)   文系:46     理系:57(−1)

芸術:48(−1)   運動:97(+2) 雑学:94(+2)

容姿:57(+1)   根性:67(+1) ストレス:0(−10)

・更新が空いてしまいました。

 5月6日からの更新が途絶え、間が空いてしまいました。体調の回復と、主にPCの復旧に当てていたものと

考えてください。つーか、不用心すぎた自分が情けないとしか。


 5万アクセスを迎えたようです。就職してから、ときめき色がずいぶん薄れてきてしまってますが、

まぁ細々とやってくつもりで居ます。最近LFに専念してる所がありますが。

 ま、今後とも宜しくという方向性で・・・。


・ここまでのCHAPPIの状態:静養は終わりました。またこれから頑張りましょう。

体調:65(体調回復) 文系:46     理系:58

芸術:49       運動:95     雑学:92

容姿:56       根性:66     ストレス:10

 5月1〜5日。「GW・イベント5連戦」

 世間一般では、3日から4連休な方々も多いコトでせう。私は残念ながらそーゆーワケにもいかず、

1・2日は通常勤務なんですが。で、何で表題の「イベント5連戦」なのか。1・2日は仕事ぢゃないのか?

 まぁその辺は以下でゆっくり語るとして・・・。


・5/1。まぁ通常勤務なワケです。ただし今日は水曜日。毎週水曜日と言えば、川崎新城での平日トーナメント。

ストレス発散の一環として、ここんとこ有効に活用させてもらってます。・・・ただ、ここ数日前から

かかってる風邪のせいで、参加出来るかは微妙。まだこの後もイベントは続くので、無理は出来ない。

・・・でぇ、結局どーなったかってーと、定時直前で作業が1件入ってしまい、定時撤退どころではなくなって

しまったんですわ(苦笑)。これぢゃしょーがないです。おとなしく帰路につき、休養コマンドを打つ。

休養を打ちつつ、3日のネコさん杯10用のデッキの作成。いかんせん、明日はデッキを組んでいるヒマが

無いですので。


・5/2。この日も通常勤務。ただ、この日は取りたてて作業が無い(汗)。ヒマを持て余すワケにもゆかず、

隣のセンパイの作業のサポートに回ろっかな・・・と思ってたら、1件作業依頼が飛んできたので、そちらへ。

・・・どーでもいーですが、本番で動いているファイルのパッチ当ては何度やってもドキドキするですわ。

作業ミスって間違ったモンを削除したら、始末書クラスぢゃ済まないかもしれないんで(汗)。

 この作業、19時ごろまでかかってよーやく終了。さっさと荷物をまとめて撤退。木曜というコトで、

歯医者へ行くんですが、その前に本屋へ行って、お迎えです5巻を買ってそれからの移動。帰り道で上司と

ばったり会った時はびっくりしましたが。


 歯医者で治療を手早く済ませ、ここからが本当のイベントの開始。チームSTSの若生センセ宅にて、

麻雀大会があるので、それに参加ですわ。荷物は今日の朝のウチにまとめてあるので、装備をまとめ直して

出発。

 最寄駅到着・・・とはゆーものの、誰の姿も見えず。とりあえず、今日一緒に参加するはりちゃんに

連絡をつけ、拾ってもらうことに。間もなくして、ATARUセンセが運転するクルマに拾ってもらう。

ATARUセンセの他に、はりちゃん・HELPMEさん、間もなくしてぷよら〜さんも合流して移動。

すでに若生センセ宅では麻雀を打っているとのコトから、かなりの大人数がいると想定されるワケで(笑)。

 若生センセ宅到着。ウワサには聞いてたケド広い家だ・・・。家の中で、若生センセ・北島センセ・

じんせいさとるさん・ジャスコカードさんが麻雀を打ってました。現状9人。明日のネコさん杯が終わると

さらに人数は増えるとのコト。すごいね、びっくりだね♪

 で、半荘を2回。トータルは−57(汗)。・・・うぐぅ、惨敗もいいトコだよぉ(汗)。まぁ4時ぐらいに

打ち切りとなり終了。明日も早いのでさっさと寝るコトに。・・・でぇ、寝るのはいいんだけど、問題は

まだかかったままの「病気」とかいうパラメータ異常(汗)。咳こんでしまってなかなか寝られやしねぇ。

参加者のみなさま、その節はご迷惑をおかけしました(ぺこり)。


・5/3。ネコさん杯10に参加。・・・こちらの方は対戦レポとして別個に上げたいと思いますので、

そちらを参照してくださいませ。


・5/4。ネコさん杯を終えた直後に、今日開催される町田YSでのまじかる☆さんだ〜公認大会の予約を

入れておいたんですが、あまりの体調の悪化の為にキャンセルを決意。つーか、3日の夜あたりからまた

せきこみ&頭ボーっとが再発動してしまいまして。さすがにこれぢゃ対戦にゃならんだろってんで。

 若生センセ宅を後にし、バス移動組のTanさん・じんせいさとるさん・ジャスコカードさん・344カイトさん、

kyoujiさんと私。あ、3日の麻雀ですケド、一応+38で終われました&参加者12人でした。

半荘2回やって、私はパラメータ異常でダウンしてしまいましたが(汗)。

 茅ヶ崎駅まで戻り、乗り継ぎを繰り返して帰宅。もーこの頃は体がボロボロですんで、無理出来ません。

家に着くなり薬飲んでさっさと寝ました。


・5/5。体調パラメータが復活すれば西船橋シュトルモビクへ遠征しよっかな、てな目論見があったの

ですが、何か大量に届いていたウィルスメールの為に断念。奇数月の6日に発病するとかいうヤツでして。

OUTLOOKのバージョンが古いと、プレビューウインドウで開けるだけで感染するという厄介なシロモノだと

いうコトに、プレビューしてから気がつくとかいう謎な行動をしてしまった為、あえなく感染する(汗)。

まぁ半日かけて感染ファイルを調べ上げて全部削除ですヨ。そんなコトしてりゃ、大会には行けるハズもなく。

残りはゆっくり休養で過ごす。夕方ごろ買ってきた金柑湯&檸檬湯の飲料が思いのほか良く効いて、喉の

調子がだいぶ回復。良い具合だ。


・本日のCHAPPIの状態:パラメータ異常でイベントが闘えないのが良くわかりましたですよ。

体調:18(P異常)   文系:46(−4) 理系:58(−4)

芸術:49(−4)   運動:95(−4) 雑学:92(−4)

容姿:56(−4)   根性:66(−4) ストレス:10(−15)

メイン(いちおう)ページへ