管理者のくるしい日常


くるしい日常・たーみなるに戻る 


 4月17日。「中途ハンパ・・・」

 今日はFB川崎新城の平日トーナメントの日。今日こそ1回戦から出るぞと意気込んで、デッキを

カバンに入れて出発。

 作業は、エクセルデータ作成の続きからスタート。昨日で終わったかなと思ってたんだけどなぁ。

件数が非常に多いということで、種類ごとに分割しての再作成を命じられる。まぁこの程度なら楽勝なんで。

つーか、今日は定時撤退が至上命令なワケで、作業のやり残しは許されない。

 エクセルデータ作成は15時ごろに終了し、やっと今まで取り組んでいたプロジェクトの作業に復帰。

リリースまであと10日無いってのがかなり気になるんですが(汗)。しかも完成出来るのか果てしなく微妙。

ま、その辺の微調整はセンパイに任せるとして、作業作業。


 そして18時。撤退準備は出来ましたよ。あとは終礼をすれば撤退ですわ。・・・なのに、何時までたっても

終礼をやってくれない。しょーがないので終礼が始まるのをじっと待つ。待つんだけど・・・やらない(汗)。

結局、ヤバイなぁとは思ったんだけど、19時ちょい前に強行撤収。つーかまぁ、すでに何人か帰ってるし。

・・・斜壊人失格だよなぁ、こーゆー行動を取ってる段階で。

(結局この日の終礼は無かったというコトを翌日にセンパイから聞き出す)


 全力ダッシュでFB川崎新城へ。コレを楽しみに今日1日の仕事をしてきただけに、出られないとなると

反動でけだるくなりそうだ。で、着いてみると・・・2回戦の中盤という時間。全3回戦なために、

今日は出場出来ず。ツキがないよなぁ・・・。

 結局、3回戦が終わった後に、マックス君とかっきいさんの2人とフリーを打つだけに留まる。

 はりちゃん・JGさん・マックス君・かっきいさんが参加していた今日の大会、またしてもはりちゃんが

デッキケースを持っていきました。つーか相変わらず強いなぁ。閉店となり、店を出る。JGさんとは

店の前で別れ、4人で餃子屋でゆったりまったりと食事して帰路に着く。


 家に着いて。30分だけ時間を割いて、メモ3を起動。昨日ゆっこと恵美ちゃんが競り合った状態で

終わっているだけに、続きが気になっていたんですわ。

 とはいえ、修学旅行が終わってからはクリスマスまで大きなイベントが無い。こちらが出来るコトと

言ったら、恵美ちゃんをデートに誘いまくるコト&迂闊にレベルを上げないコト(苦笑)。

 2年目クリスマスは恵美ちゃん・ゆっこ・ちーちゃんの順に登場。ちーちゃんの評価が徐々に上がって

きているのが気になる所。お勉強会がチェーンして発動してマス。ま、上位2人にはまだまだ届きませんが。

 プレゼント交換は、1年目でもらった物理化学の本を提出。フィギュア・ベルちゃんの模型をゲット。

また矢部のプレゼントか?と思ってると送り主が判明。


・・・ゆっこが顔を赤らめて登場。


 ゆっこのプレゼントの選択の思考に頭を抱えながら正月。プレゼントの交換でまた  4月16日。「痛恨の一言」

 前日送ったエクセルデータについてのおとがめはとりあえずナシで、ほっとしつつ始まった今日の勤務。

ずいぶんとファイルサイズが大きかっただけに、正直不安だったんですが。


 で、昼辺りまでは拍子抜けするぐらい何も無い。今日はこのまま圧勝ぢゃね?とか思ってたんですが、

詰めが甘いのは相変わらずで、内容についての追求が当然のようにある。まぁねぇ。無理もないよねぇ。

つーワケで再作成&再提出&再ダメ出し受けを繰り返し、とりあえずの完成を見る。うぐぅ、疲れる・・・。

 ここで、ふっと気が抜けてしまったか、言葉遣いが素っつーか、普段に戻ってしまう(汗)。これだけなら

まだしも、「いっちゃん前(一番前)」というセリフをしっかりと上司に聞き取られてしまう(汗)。


*「おめぇ、言葉遣いがなっちゃいねーぞ、気をつけろ!」


・・・く、余計な所でいらんダメージを受けおって(泣)。撤退する直前だっただけに、余計にイタイ。

で、何かやさぐれながら帰路につく。


 家についてからは、気分転換にメモ3を引っ張りだす。恵美ちゃんのビュアーを出しつつ、まだ拾って

ないイベント群(主人公、合気道部以外の部活所属で恵美ちゃんを応援Ver等)を見るためにスタート。

誕生日を2/6にセット。坂で会ったのはゆっこ。恵美ちゃんぢゃないのかぁ・・・。

 で。ゆっこが野球部のマネージャーになったというのを確認して、サッカー部を選択。まずは部活を

しつつ、食糧の備蓄。つーても、ケーキと紅茶とお弁当しか作らないですが。

 1年目体育祭は、恵美ちゃんが出ていないこともあり、ノータイムでサボる。期末テストは上位に。

水泳大会は、運動部でレベルが高かったこともあり圧勝。ゆっこの喜ぶ顔を拝む。

 1年目縁日・・・に行くつもりでいたのに、行くか行かないかの選択肢が出ない。何故だろう?と

考えてみると、メモリアルスポットもえぎのウォッチャーを見ていなかったコトに気がつく(汗)。

ちなみに、この日のプレイが終了する2年目の修学旅行終了まで、ノーセーブ&ノーロード。とにかく

プレイ時間の短縮を図ってマス。まぁそーゆーワケなんで、ロードなぞ出来るワケもなく、プレイは進む。

 1年目秋。文化祭は1人で意味もなく放送部へ。で、マリンブリッジをデート場所に追加するために、

恵美ちゃんを展開する前にゆっこと丘の上公園で初デート。ここで服装にミスプレイ。死なない服装にする

ため、白シャツ・黒綿パンツ・革靴で行くつもりだったのに、革靴でなくてスニーカーを選んで出撃。

そして顔を赤らめるゆっこ(滅)。

 これが引きがねになってしまったのか、どんどんゆっこの評価が上がっていく・・・。

 そして。情報源としての役割を期待してちーちゃんを展開し、やっと恵美ちゃんも登場。もうすぐ2学期末の

テストですヨ。遅いね!期末テストは圧勝。つーか問題ナシ。クリスマスはゆっこ・恵美ちゃん・ちーちゃんの

順で登場。ゆっこの評価だけ異様に高くなっているのは気のせいというコトにしたい。いやマジで。

ケセランパサランを提出し、矢部の物理化学の本を入手する。いらねー。2年目クリスマスの提出品に決定。


 何とかバレンタインに恵美ちゃんから義理チョコをもらいたい所。で、下校のお誘いからよーやく

誘い出しに成功。スケート場をチョイス。で、またしても服装チェキでミスプレイ。セーター・黒綿パンツ・

スニーカーという装備で出撃。そして用事があるからと立ち去る恵美ちゃん。あぁ一発死(泣)。

このミスがたたり、バレンタインでもらえたのはゆっこから1個。お返しを上げないという選択肢が頭を

よぎるも、ここでダメージを乗せるのは得策でないと考え、止むをえず渡す。

 2年目。クラスは矢部・ちーちゃんと同じに。まぁ可もなく不可もなくといった所。体育祭はゆっこの

応援から入る。恵美ちゃんの評価はまだ下なんだな・・・。つーか、矢部が時折「恵美ちゃんいいよなぁ」とか

言って、恵美ちゃんの評価を下げていってくれているのも微妙に影響してんだろーなあ。

 1学期末テストは圧勝。ここまでに恵美ちゃんの評価も上げてきているので、縁日デートのお誘いは

せず、向こうからの誘いを待つ。休日は大事だし。で、縁日の日。予想通りお誘いがあり、ノータイムOK。

で、着替えて神社に行くと、待っていたのはゆっこ(汗)。何でこんなミスをしたかとゆーと、L2で

セリフをすっ飛ばしていた上に、画面を見てなかったから(爆)。服装クリティカルな上、ミニゲームの

景品まで持っていかれてかなり凹む(爆)。

 挽回の為に、恵美ちゃんを海へ誘い出す。服装クリティカル・水着誉め・沈む夕日で、ばっちり3連発。

さらに追い打ちと言わんばかりに室内プールへ誘い出そうとするも、断られてしまう。うぐぅ。

 花火大会。恵美ちゃんの登場を切に期待するも、またしてもゆっこのお誘い。蹴るに蹴られず受ける。


 2学期に入ってすぐに恵美ちゃんが怪我してしまい、文化祭直前だっつーのに入院。きっついわぁ。

まぁ予想通りゆっこが文化祭のお誘いに登場。ロクにデートもしてないのに強いなぁもう。蹴れねぇ。

放送部へ行ってお茶をにごす。

 そして文化祭が終わった翌週に恵美ちゃん退院(汗)。あと1週間早く戻ってきて欲しかった・・・。

そして、マリンブリッジを覚えた代償としてかずみちゃんが登場してしまう(汗)。つーか、マリンブリッジを

覚える前に、かずみちゃん宅を見つけちゃったんですわ。たはは。さらに、芸術レベルが5になり、

呼んでも居ないのに織田さんまで出てくる。キャラ出し過ぎ?

 修学旅行までの1ヶ月、ひたすら恵美ちゃんをデートに誘い、逢瀬を重ねるもゆっこの評価の上を行く

コトは適わず、修学旅行はゆっこと行動することに。ここまでで、お誘いを断るという行動が取れれば

グっと楽になろうもんだけど、どーしても断れないんだよねぇ。ゆっこ相手だと。これが織田さん河合さんなら

ノータイム拒否を選ぶんですが。


 何はともあれ、ここで今日のプレイは終了。ゆっこ・恵美ちゃんが好き、ちーちゃんが普通、織田さんと

かずみちゃんがイマイチ(普通の1個下)という状況。・・・つーかヤバくね?


・本日のCHAPPIの状態:メモ3も現実もかなり修羅場。

体調:32(−6)   文系:48(−3) 理系:63

芸術:54       運動:99(−1) 雑学:98

容姿:63(−1)   根性:71     ストレス:16(+9)

 4月15日。「沙汰待ち」

 土日とゆっくり休養が打てた為、月曜日の割には体が軽い。珍しいなぁ。今日の作業が大変なものに

なるのは明らかだったんで、体調が良いのは正直ありがたい。


 出勤し、始業の鐘を待たずに作業開始。つーか、時間は1秒たりとも惜しい。定時までに終わらせて、

さっさと帰るでおじゃる。で、午前中から飛ばしていくも、いつもの如くエラーに阻まれる。つーか、

ドコがおかしいのか、イマイチ分からんのですが。

 考えるコト2時間ちょろっと。時間をかけすぎな気もする。原因は、手に持ってたレイアウトの資料。

・・・実際のデータのレイアウトとは資料の内容が違ってるし。つーか、何時の内容だよこれ(汗)。

さっさと仕切りなおして再開。17時ごろに、一応の完成を見る。が・・・。


 データをエクセルに落とすのにエライ時間がかかってしまう(汗)。ファイル受信に1時間半ってのは

問題でしかない(汗)。この段階で残業&タイムオーバーけてーい。

 1つ目のエクセルシートは無事?提出。上司の反応を見てないので、何とも言えないんですが。で、

2つ目のエクセルシートは、抽出データのレイアウトが微妙にずれてたり、何か抜けがあったりして、

結構なタイムロスをしてしまう。22時によーやく完成し、メールを投げて投了、もとい終了。

もう上司はとっくに帰ってしまっているんで、カミナリは明日受けるとゆーことで(おひ)。まぁ何とか

今日の完了という条件はクリア出来て良かったですわ。もっとも、22時までかかっている段階で、

クリア出来たかどうか微妙な所ではあるんですが。


 スーパーが軒並み閉店しているのを確認して帰宅。つーか、明日の愛情?お弁当はどーするんでしょ。

冷蔵庫の中にはロクなモンが残ってないし。困りましたねぇ・・・。


・本日のCHAPPIの状態:よく体が持ったな・・・。

体調:38(−5)   文系:51     理系:63(+1)

芸術:54       運動:100    雑学:98

容姿:64       根性:71(+1) ストレス:7(+7)

 4月14日。「久々に・・・」

 今日は、住之江競艇場で開催されている「第3回競艇名人戦(GI)」の優勝戦の日。GIながら、

全国場外発売をやってるってのと、前日の準優勝戦をテレビ中継で見てて、面白いメンツが揃ったと

いうことで、休養コマンドを返上し、平和島の場外へ出かけるコトにしました。意外と近いし。


 8Rに間に合うように出発。今日は皐月賞とかち合ってたケド、結構お客サン来てるなぁ・・・。

で、8Rから3連単で勝負。8・9Rと手堅い所をおさえて2戦2勝。・・・ほとんど儲けになってないが。

10Rで、マークシートの塗りミスで大部分が購入出来ないとかいう、謎なコトをかます(汗)。

で、その10Rは、予想の段階で蹴っていた選手が3着に来てしまう。買えてたら傷口が広がってたな・・・。

11Rは、2周1マークまでは60倍コース確定で笑ってみてたんですが、バックで2着の選手が何故か

ハンドルを切りそこなって落水失格。60倍が文字通りの水の泡に消える(爆)。


 ちょっとマイナスで迎えた優勝戦。内よりコースに入りそうな1枠原田・2枠高山・ダッシュつけての

まくりのありそうな4枠渡辺・6枠林の4艇によるボックス3連単と、さばく林の2着流しで勝負。

レースは2コース高山が抜け出して首位、2着も内を差し込んできた林で決定。ぢゃあ3着はというと、

5枠加藤が頑張っていた所を、渡辺が抜いて3着。2−6−4で3連単も2連単も取ったぜ!とか

余裕の表情で見てました。で、レース確定。3連単が140倍をつけ、大黒字決定ー♪

 喜び勇んで払い戻しに並ぶ。で、勝ち舟投票券を出してみるも・・・2−6−4(2・4・6のボックス券)が

無い。どこにも無い。代わりに2−3−6とかいう舟券がある(汗)。


マーク塗り間違えたー!!


 壮絶に萎え。2連単の2−6は買ってあったので、これは払い戻し。23倍付けていたのがまぁ救い。

で、トータル的にはちょっと赤で終わりました。つーか、マークシート。時間無くて慌ててる時には

ヤバイね(汗)。前も似たよーな失敗をしてるってのに、相変わらず成長が無い(汗)。


 家へ戻ってきてからは、前々から買おう買おうと思っていたCD−Rの購入の為に外出。もう外は結構

暗くなってきてるよーな気がするケド、構わず外出。

 行きつけのPCショップ。私の場合、CD−Rに限らず、この手のハードの知識はほとんど無い。

この店で、大学からの悪友のシローしゃんが勤務しているので、容赦なく頼ろっかとか他力本願全開で

店に入る。で、シローしゃんはすぐに見つけられたケド、何か結構忙しそうだったんで、声をかけずに

買い物に専念しておくコトに。まぁ、いいかぁ。

 で、モノはちょいと考えた末に購入。Logitecの24倍速のを1万ちょい(メディアも合わせて)で購入。

すぐに家へ戻り、手早くPCに組みこむ。で、まず1枚試しに、PC内に保管してあるmp3ファイルを

あるだけ突っ込んで焼いてみる。うん、問題なく作成完了。ちゃんと出来てるぢゃーん。珍しいわぁ。

何のトラブルもなくハードをセットアップ出来たなんて、何時以来だろーか(苦笑)。PC組みたてから

外付けハード、CPUやメモリの載せ替えなど、何かにつけてトラブル誤動作をかましていたのに(笑)。


 で、そんなコトをやってる間に日付が変わってしまったので、慌てて就寝。考えてみたら、明日は

いきなり修羅場な状態からスタートするんだったっけ。ちゃんとクリア出来ますように・・・。


・本日のCHAPPIの状態:マークシートなんて嫌いぢゃー。

体調:43(+8)   文系:51(−1) 理系:62(+2)

芸術:54(−1)   運動:100(+1)雑学:98(+1)

容姿:64(+1)   根性:70     ストレス:0(−15)

 4月13日。「まぁのんびりですな」

 予定の無い週末。そーいや、珍しく今週末はLFの大会とかに出張ることもないワケで。

 午前中はお返事モードと、この間のネコさん杯9のレポ書き。・・・つーか、この日記も含めて、土曜に

書きあがってない(汗)。レポって、OFF会レポを書いてた時からそーだったケド、日数が過ぎるごとに

頭から内容が消え失せていくワケで(汗)。

・・・今度の土曜日あたりまでには上げたいなぁ・・・。


 ちょいと昼寝をして夕方。あとはまったりと本を読んだり、ゲームをしたり、テレビを見たりと、

早い話ゴロゴロして過ごす。考えてみたら、こーゆー週末ってかなり久しぶりな気がするんですが。

ゴロゴロもたまにはアリかなぁとか思った1日でした。


・本日のCHAPPIの状態:ゆっくり寝られて良かったでし・・・。

体調:35(+20)  文系:52(+1) 理系:60

芸術:55       運動:99     雑学:97(−1)

容姿:63       根性:70(−1) ストレス:15(−10)

 4月12日。「楽をしたツケ」

 今日出れば、明日・明後日は取りたてて予定の無い休養日。となれば、俄然気合が乗ってくるもんだケド、

午前中は特に作業が無い。ちょこちょこ雑用をして過ごす。


 問題は午後に入ってから。この間提出したエクセルデータの件数がみょーに少ないコトを指摘されて

不備がなかったかどうか詰問を受ける(汗)。出された仕様書の通りに組んだ結果なだけに、こちらも

どう切り返していいだか、判断に詰まってしまう。で、言われたい放題言われて席へ戻る。うぐぅ。

で、その10分後。

*「あ、これは設計者がダメだな」

・・・何−!?ぢゃあ散々問い詰めてきたアレは何デスか(汗)。不必要にストレスが上がったデスよ!?

 で、再度書き換わった仕様で再作成を命じられる。期限は月曜の午後あたりまで。


そりゃ無いっすよ兄さン。


・・・時計をぢっと見る。現在17時半。残りPGM4本とデータ作成2件。定時撤退なんかしたら、

月曜日の修羅場モードは目に見えて明らかなンですが。気合は乗っていたので、その余勢を駆った状態で

23時まで突き詰めてPGM2本は終わらせておく。事後検証が出来てないですが。


・・・つーか、間に合うんか、これ?正直自信が無いんですが。でもま、やらなきゃイケナイワケで。

踏ん張ってみますか・・・。


・本日のCHAPPIの状態:アクシデントはカンベン・・・。

体調:15(−9)   文系:51(+1) 理系:60(+1)

芸術:55(+1)   運動:99(−1) 雑学:98

容姿:63       根性:71(+2) ストレス:25(+15)

 4月11日。「事後処理」

 遊び倒した翌日。ね、眠い・・・。いや冗談抜きで。机に頭をぶつける、なんてギャグはかましません

でしたが、人の往来の激しい島のど真ん中、うつらうつらも出来ません。それ以前に、不意に声をかけられる

コトもしばしばなので、片時も気が抜けない(汗)。


 作業内容としては、前日に上司に送ったデータの事後検証。つーか、検証ってデータを送る「前」に

やるもんだろーとは思うんですが。あくまでも検証をやったという証拠提出のため。午後も終盤になる

頃にやったんですが、それまでは取りたてて作業が無く、言うなればヒマ。

・・・退屈が余計に眠気を生み、悪循環をもたらす。つーかヤバイんですが。


 で、定時になり早々に撤収。いや、まぁ、歯医者の日ですし。やっと銀詰めで2本目の治療、完!

次は前歯の治療かなぁ。保険が利かないとかいう不穏なウワサを聞いてるんですが、どーなんだろ?

まぁ、とりあえず来週も通院ですわ。

 家へ帰ってきてからは、眠気に負けてダウン・・・。


・本日のCHAPPIの状態:体の張り以上に眠気に負けている自分が悲しい。

体調:26(+2)   文系:50     理系:59(−1)

芸術:54       運動:100    雑学:98(−1)

容姿:63       根性:69(−1) ストレス:10(+6)

 4月10日。「撤退のタイミングの見極め」

 現在やってるお仕事も終盤。後はデータをエクセルにまとめて上司へ飛ばすだけ。今日はこれだけで

撤退かなぁと考えながら、前日の遅れを取り戻しつつ、昼まで作業。


 昼休みは例によって例のごとく愛情?お弁当で済まし、早々と座席へ戻る。席が変わってしまってから

落ちついてネットが出来そうな時間ってば、昼休みしかないワケで。

(↑いや、業務中にネットやってるのはどうかと思うが)

・・・でもね、これがまたやりにくい。今までだったら離れ小島に居ただけに周囲を気にせずに出来た

(ある程度の警戒はいるが)ネットも、今回は両隣に人が居るし、その片方(女性)には、こちらの行動を

よくチェキされてるよーな気がするし(汗)。

 メモ系ページを見ている時に「何見てるの?」とか聞かれた時にゃ、正直焦りましたが(汗)。

 午後も午前中と同じ要領で作業。終業1時間前にデータを転送し、あとは定時まで雑務作業。


 で。毎週水曜日のストレス発散イベント(笑)。定時をちょっと過ぎたところで撤退し、一路FB川崎新城へ。

大会に出る、というより遊びに行く、という感覚が強いですな。

 電車に揺られ、ひょっとして1回戦から出られる?とかいう淡い期待を抱くも、武蔵小杉での乗り換えで

ツモった電車が「武蔵中原」行きとかいう斬新なモノで、結局間に合わず。つーか、小杉の次だし。

(ついでに、武蔵新城は武蔵中原の次(爆))

 今日のFB川崎新城は参加人数14人。私が飛び込むと奇数になってしまうので、どうしようか悩むも

気にするコト無いっすよという店員さンの後押しを受けて参加決定。本日のデッキは超軽量化をほどこした

根性型シツレンジャー。デッキレシピはネコさん杯9の時と大して変わらないので、そちらを参照。

○1回戦 VS 武蔵中原行きの電車内(不戦敗)

 飛び乗ったら、次の駅が終点ですヨ。まぁこの電車を引いてる段階で遅刻確定なんですが。


○2回戦 VS HN:オリオンさん(柳川リーダー) 勝ち

 先週も、遅刻で駆けこみ参加していたのを覚えてくださっていた様子。いろんな意味で悪行が世間に

認知されてきてますな(汗)。サイコロ2個ふりの、掛け算勝負。12×5で圧勝。後攻を取る。

 リーダーオープン、柳川。根性が穴の柳川デカですヨ。で、早々に張られた「ライジングコスト」。

これが微妙に戦局に作用してくる。つーか、挑戦状打つのにコストかかるってーのは。

 相手様、梓、リアン、キャプテンサワダと展開してくるものの、そこから沙希が居ない。こちらは

源五郎・フランク・マルチ・雅史・耕一と並ぶ。ただ、源五郎は「狸の置物」によってタヌキになってるので、

能力が使えない。で、男装が引いてこれないので、マルチの熱湯風呂・・・と思いきや、マルチに営業スマイルとか。

まぁ、まだヒロが居ますし。つーワケで、地道にヒロの熱湯風呂と、梓の料理で殴り合い。梓の料理は

雅史に任せておく。で、そーこーしてる間に梓にエプロン。ヒロには鈍感。ヤバくね?

 梓のアタックはタヌキ1号(=元長瀬源五郎)で受けて散ってもらう。代わりに蝉丸を登場させる。

で、こちらはガッツにフィールド張り替え。相手様のキャラの出が悪いウチにと殴る。リアンを落として

マルチが殴る。で・・・、そのまま押し切っちゃいました。

・・・そーいや、今回「イケナイ恋」も「男装」も引けなかったし使えなかったな(汗)。


 その後はちょいとフリー。坂下パワーデッキと対戦。手札で熱湯風呂2枚が泣いてました。効きゃしねぇ。

肝試し2枚、引ければ押せたんですが、耕一が相手様の出してきた腕相撲の逆用で攻撃。決着つかずドロー。

楽しかったです、またやりませう♪<オリオンさん


○3回戦 VS HN:UNKNOWN(智子リーダー) 負け(ランキング未登録)

 今日友達に連れられて、初めて大会に参加されたというコトを、試合開始前の探りトークで聞き出す。

どんなデッキなんだろ。

 リーダーオープン、智子。3.00環境になってグっと数を減らしたいいんちょ。で、手札を見る。

キャラはフランク2枚のみ。蝉丸&光岡もあるにはあるが・・・、どーしていっつもタッグカードを

沙希にツモってくるかね、私ってば。

 相手様も手札がヤバイらしい。どうヤバイか、この段階で分かるハズもないので、いつものように

後攻を選択。相手様、瑞穂を展開。・・・瑞穂ぉ!?いや、それは萎える必要無いかと思うのデスが。

で、こちら後攻1ドロー。


フランク長瀬。


・・・帰れー!つーかフランク3枚って何デスか?いつもだったら4積みでも引けずに回復できずに

苦しんでるっつーのに。まぁフランク展開でエンド。相手様、瑞穂・ショップ屋・たま・千鶴と

あと誰か。こちら、フランク・御堂・源五郎までは出るものの、相手様の初動が早くて直販にイケナイ。

つーか、千鶴とことわざ辞典付き智子がパズルと隠し芸ですヨ?まだこちらはキャラが満足に居ないのに。

初手から握ってたイケナイ恋は千鶴に貼って、1人は止めておくものの、これでマルセリは組みにくい。

つーか、そんなコトを考えているヒマもなく、いいんちょパズルで源五郎もダウンしましたが。

こちらは挑戦状でショップ屋をダウンさせた以外はまるでいいトコなし。沙希ほどの2戦目の回りの反動と

でも言わんばかりに終始押されっぱなしで、ヒロがダウンして負けました。


 デッキの中身について探りトーク。降霊術ナシ、3.00カードナシとのコト。速攻風味の智子だそうで。

で、もう1回フリーをお願いするも、今度は2ターン目からたまの隠し芸と智子のクイズ、3ターン目には

智子にカンペ、後続で出てきた千鶴にもカンペ、クイズと隠し芸でゴリゴリ。

・・・マジかなわんデス。


 結局1−2(含む1不戦敗)。まぁ、こんなモンでしょーか。もうちょっとこの型で突き詰めてみよーかと。

マルセリを組んで、相手様野郎リーダーにイケナイ恋を張るという戦法が使えるよーになったのは大きい。

梓とかなら、そのまま肝試しで行けるし。問題はルミラの速攻かな・・・。マルセリ作ると、イケナイロックが

解けてしまいますんで。

 帰りははりちゃん・マックス君と餃子屋でまったり食事して帰宅。腹もふくれたし、明日からまた頑張りませう。


・本日のCHAPPIの状態:週の真ん中にこーゆー楽しみがあるってのは良いもんですな。

体調:24(−5)   文系:50(+1) 理系:60(+1)

芸術:54       運動:100(+1)雑学:99

容姿:63       根性:70(+1) ストレス:4(−10)

 4月9日。「風景が違って見えた日」

 前日に買い物が出来ていない為、愛情?お弁当は冷蔵庫の在庫食糧での製作。たまにはこんなのもアリ。

つーか、賞味期限がイイカンジで切れていたりしたら、誰かに押しつけるしかなくなってしまいますんで。

(↑さっさとゴミ箱送りにすりゃええやん)


 今日も通常通り出勤。道中で、中学の入学式の光景を見ました。ま新しい制服に身を包んで、何となく

緊張してるよーな表情を浮かべて、親御さんと共に会場へ向かっていく子らを見て、「自分にもあんな頃が

あったんやなぁ」とかしみじみ思ってました。ずいぶんとまぁ昔の話ですな。

 オフィス内。着替えて始業の準備をしていると、呼び出しを食らう。

*「あなた、今日から座席変更だけど、準備出来てるわよね?」


・・・忘れてました(爆)。


 1週間ぐらい前に言われてたっけなぁ・・・。つーワケで、机の中へ溜め込んでた荷物をすべて移動。

ちなみに、今日座席変更をするのは私1人だけ。これってタライ回しっすか?

 で、1時間ほどで引越しも完了。座席を変えてみると、職場の見え方ってんですか?ちょいと変わって

見えますな。今回の場合、チームの端っこに居た所から、ど真中へ転戦とゆーことで、周りが見づらく

なってしまいました。迂闊にネットは出来ないし、コーヒーつくったりとかも、かなりやりづらいネ!

・・・はぁ。まぁしばらくは頑張ろう。


 で、定時まで作業。例によって進捗報告メールを出して撤収かな、と思ってたんですが、メールを出して

から、バグに気がつく(汗)。相変わらず作業に穴があるなぁ・・・なんて開き直っていられるハズもなく。

上司がメールを見る前に、バグ修正しつつ手早く撤収せねば!と、気合入れて作業のスピードアップ。

結局、2時間経っても上司は戻ってこず、あまり焦らなくても良かったんぢゃん?てな結果で退却。

まぁ、明日朝にある程度挽回する必要はあるんですが。


 帰路につく途中、買い物を済ませて本屋へ。5月発売&購入予定の単行本の発売日をチェックしておく。

・お迎えです・5巻
・ああっ女神さまっ・24巻(だったかな)
・ツヨシしっかり2しなさい・1巻
・まほろまてぃっく・5巻

・・・とりあえず4冊か。コレ全部分かるかな?「お迎えです」あたりが分からないんぢゃないかと思うケド。

どーでもいーけど、単行本買いすぎで本棚あふれてますな。去年の夏コミの同人誌あたりも整理出来てない

あたり、もう収拾不能な気がするんですが(苦笑)。


・本日のCHAPPIの状態:もっと広いトコに引っ越して、本棚をもう1つ置きたい・・・。

体調:29(−6)   文系:49(−1) 理系:59(−1)

芸術:54       運動:99     雑学:99

容姿:63       根性:69(+1) ストレス:14(+5)

 4月8日。「どたばた」

 通常勤務の月曜日。また1週間の始まりですよ。みょーに重い&張ってる肩が気になるが、出勤。

作業内容は先週末と変わり無いので、比較的マイペースに進められるあたりが楽と言えば楽。ただ、

終業時に進捗状況報告があるので、怠けてばかりはいられないですが。


・・・ん、終業時?そーいや今日何かあった気がするなぁ。がさごそ・・・。

・・・。今日ってば毎月定例会議の日ぢゃん(汗)。終業間際とかまで作業を引っ張ると大変だなぁ。

と、思いだした当初はそー考えていたのに、すっかり頭からこの1件が消え、終業間際まで作業を

引っ張ってしまう(汗)。つーか、みんなもう片付け始めて移動してるってーのに、まだ進捗メールすら

打ち終わってないデスよぉ、ねエさん(汗)。

 とにもかくにも、大慌てで切り上げて、待っていたセンパイらと帰社すべく移動。と、その途中で寄り道。

スーツを新たに下ろしたというので、その引取りに付き添う。そーかー。もうそろそろ新しいスーツの

1着も押さえておきたいトコだなぁ。・・・沙希立つモノがないケドさ。


 定例会議。運の悪いコトに書記になってしまう。うぐぅ。議事録の提出が微妙に手間がかかるんだよなぁ。

と、内心ぼやきながらメモ取り。何か数人でチーム組んで発表会やるとか言ってますヨ?業務に追われてて

んなコトやってるヒマがあるのかどーだか、疑問でしか無いってんですが。

 会議後は速やかに撤収し、帰路につく。さすがにスーパー等は軒並み閉まっていて、何も買えない。

ま、買い物は明日に回すか・・・。


・本日のCHAPPIの状態:数値よりも自身は根性ナシだと感じた今日このごろ。

体調:35(−5)   文系:50(+1) 理系:60

芸術:54(+1)   運動:99(−1) 雑学:99(−1)

容姿:63(−1)   根性:68(−1) ストレス:9(+9)

 4月7日。「イベント日:ネコさん杯9に参加」

 今日1日の模様ってーか対戦レポの方は、リーフファイトの部屋の方へ

乗せておきます。

 沙希に対戦結果だけ簡単に報告しとくと、1−4−2でした(汗)。どーも詰めが甘いのか、攻めが

遅いのか、タイムオーバーが多いですな。もうちょっと殴りだしを早めたいと思った今日このごろ。


・本日のCHAPPIの状態:ちょっと遊び疲れてます(汗)。

体調:40(−8)   文系:49(+1) 理系:60(−1)

芸術:53       運動:100(−1)雑学:100

容姿:64       根性:69(+1) ストレス:0

 4月6日。「完全休養日」

 今日は完全にお休みの日なのに、普段通り6時半に目が覚める(苦笑)。習慣ってのは怖いネ。ここで

起きないとイケナイ理由は何もないので、2度寝〜。

 昼前に起き出して、先週日曜のTS研杯9のレポを書きながら、明日のネコさん杯9のデッキ作成。

この間は感性型シツレンジャーでデッキの重さを再認識したので(爆)、明日のネコさん杯9ではぐっと

軽量化したデッキで挑もうかと考えてます。中身はもちろんシツレンジャー。


 昼過ぎに外出。髪がだいぶ伸びてきたので、散髪のために床屋へ向かう。・・・店の中、結構混んでるなぁ。

引き返すのも何だかなぁだったんで、しばしまったりと待つ。待つコト1時間ちょろっと、やっと自分の番。

ある意味待たされすぎな感もあるにはあったケド、どの道今日は休養日、こんなまったり展開もありか。

うつらうつらしながら、髪を切ってもらい、いつものように肩のマッサージを受けて完了。だいぶ肩が

軽くなった感じがしますな。そーいえば、この間の鳳天舞さんのカキコにもあったケド、マッサージとか

本格的にやってくれる店へ、一度足を運んでみるのもアリかなぁなんて思いましたデスよ。腰の張りは

さすがに床屋ぢゃ何もやっちゃくれませんし(笑)。


 家へ戻る途中で近所のスーパーで物資の補給を済ませて帰宅。例によって例のごとく衝動買いをして、

余計な食料品もちらほら。どーも菓子類を過剰に買い求めるクセがあるらしい。で、買った分を収納しようと

保存箱をひっくり返してみると、下の方に賞味期限が良い具合で切れてる菓子類が出てくるし(汗)。

・・・会社へ持ちこんで、その辺にホーチしておくとかダメかなぁ(苦笑)。

(↑さっさと食うなり処分するなりしなさいって)


 夕方までは身の回りの整理をし、その後は明日に向けてのデッキの準備。構築だけでずいぶんと時間が

かかってしまってる辺り、まだあれこれ問題点を抱えている証拠なんだろーか(汗)。

 何はともあれ、明日が楽しみです。


・本日のCHAPPIの状態:マッサージって、いいですねぇ♪

体調:48(+24)  文系:48     理系:61

芸術:53       運動:101(+1)雑学:100

容姿:64(+4)   根性:68(−1) ストレス:0(−10)

 4月5日。「難敵・ゆっこ&理佳」

 金曜日は、平日の中でもっとも体が良く動いてくれる日。つーかまぁ、翌日が休みだと分かっていれば

気合も乗ろうもんです。

・・・だけど、朝から昨日出した進捗報告のいた〜い不備を指摘され、要らないダメージをもらう。うぐぅ。


 けれど今日の被害らしい点はそこだけ。作業自体は順調で、ここまで3本のPGM・抽出作業を終わらせる。

うんうん、調子が出てきてるぞぉ。その為、残業などで無理をする必要が全くないので早めの撤収。


 早めに帰ってこられたので、この間から止まっているメモ3を起動。結構修羅場な状態で止めてしまったので

まずは状況の把握から始める。河合さん・ちーちゃん・織田さんと爆弾がついている。そのうち、

織田さんは電話番号が分からないという逆境っぷり。

 3年目花火大会は、かずみちゃんを別の場所へデートに誘い出すことで、ゆっこのアタックを未然に回避。

さぁ、これで2学期からまた飛ばしていくぞー♪・・・と思ったんだけど、突然かずみちゃんが電話に

出なくなる。代わりに、レベルアップ時に起こるチェーンイベントで河合さんの「ふりくたー」が登場。

つーか、下校の待ち伏せが出来ないんで織田さんが体当たりしてくるんですが(汗)。ヤバくね?

 「ふりくたー」をチェーンさせて話を回しているウチに、ゆっこのおばあちゃん逝去イベントも発動。

ってーか、かずみちゃんが出てこないもんで、サブキャラにやられたい放題されてるんですが(汗)。

こちらも必死にかずみちゃん宅に電話をかけ、早く復帰してくれるコトを願うも、12/5の誕生日までに

かずみちゃんは復帰せず。ハロウィンも主人公の誕生日(12/5)も不本意ながら河合さんに祝われる。

・・・で、期末テスト直前でよーやくかずみちゃん復活、テスト翌週で今度はかずみ父のピンチってんで

病院直行イベント。卒業間近で状況は急転ですな。まぁ問題なく向かうワケで。


 正月・バレンタインまで手早くこなし、ゆっこが白鳥から電話で励ましをもらった〜てな報告イベントを

見る。そーいや、「ふりくたー」のチェーンを食い止めるために、レベルアップをさせてなかったから、

見るのがずいぶん遅くなったよな(汗)。まぁ評価が下がるんでむしろこれはOK。

 で、かずみちゃんから告白してもらってエンディング。今回は石油王にはならなかったらしい(笑)。

かずみちゃんの告白シーンは割と好きですな。回りくどくなく直球勝負だし、一度はホントに別れようとしつつ

でもやっぱりあきらめられない〜で告白してくる辺りの心の葛藤がよく伝わってくるし。


 エンディング後のおまけでビュアーをみて、ときめきグラフを拝んで今日のプレイは終了。つーか、

爆弾をよくつけました(汗)。織田さんにつけた爆弾は、どーにか下校時の誘いが通って除去できたけど

11月に再点灯し、あとはホーチで逃げ切ってマス。そーいや、今回は3年目1月以降の爆弾って爆発するのかな。

爆発させたら、よほどフォローが回らないとバッドエンド直行便なんだろ−ケド。

 次はゆっこ狙いでビュアーを出しにいこうと思います。ほたりゅんでも良いんだけど、今回のクリアパラが

結構高めなんで(苦笑)。


・本日のCHAPPIの状態:ゆっこ&理佳の妨害工作に凹まされましたが無事告白されてホッと一息。

体調:24(+6)   文系:48     理系:61(+1)

芸術:53       運動:100(−1)雑学:100(−1)

容姿:60       根性:69(+1) ストレス:10(−2)

 4月4日。「事態急展開」

 昨日息抜きにFB川崎新城で遊んでおいた効果が出てきたか、精神面では落ちつきが出てきたものの、

体の方が相変わらず。肩と腰が張っている状態、何とかならんもんかねぇ。


 今日も今日とていつも通りに出社。昨日何にも説明がなかった新作業についての説明をしてもらおーと

上司の元へ行くも追い返される(汗)。攻めがちぐはぐだわぁ。まぁこーなるとしょーがないので、

おとなしく体調のチャージをしながら待機。

 昼前によーやく説明をしてもらい、作業開始。抽出とマッチング自体はそれほど難しい物ではないが、

期限が結構早め。もたもたしてる場合ぢゃなさそうだ。


 今日は歯医者への通院の為、定時にて撤収。進捗報告をしよーと上司を探すも、居ないので書置きして

遅れをとったものの撤収。よーやく2本目の治療が終わりそうですよ。1ヶ月1本ペースから、ちょいと

遅れをとってるケド、来年4月までには全部完治と行きたいところだわ。

 歯医者を後にしようとし、保険証を忘れたコトに気がついて引き返すミスをした上で、帰宅。

 記録のお部屋へのお返事を済ませて、明日に備えて早寝と決め込みました。体調の回復が急務だし。


・本日のCHAPPIの状態:明日1日頑張れば完全休養が取れるぞー♪

体調:18(+4)   文系:48(+1) 理系:60(+1)

芸術:53       運動:101    雑学:101

容姿:60       根性:68     ストレス:12(+3)

 4月3日。「こーゆー生活も」

 今日はFB川崎新城での平日トーナメントがある。つーコトで、デッキを持参して出社。カバンが重い。

今日はセンパイが朝から居るので、さっさと指示を仰ぐも、まだ次の段階の準備が出来ていないらしく

雑用で待機。お、これは今日も早々な撤退が可能か!?・・・しかし。

*「作業の合間なんだってな。ちょっとこれに目を通しておいてくれ」

・・・と、渡される資料。抽出とマッチングのPGM6本。とりあえず問題はなさそうだけど、説明があるまで

作業に取り掛かれない。


・・・説明がないまま、夕方になってしまいましたが何か?定時まで動きが無いのも何だしなぁ・・・。

待機で埒があかないので、とりあえず現状の様子をうかがいにいく。・・・案の定「忙しいから後にしろ!」の

お言葉。くう。でもま、これで撤退しても問題は無さそうと判断するに至る。


 定時後しばらくして撤退。どー考えても1回戦からは間に合いそうもないというコトを、おそらく

先行して行っているであろうはりちゃんに電話連絡。メンツがスゴイコトになっているらしい。

 で、電車を乗り継いで到着。1回戦は不戦敗ながら、2回戦から出場が可能らしい。参加人数が奇数で

助かりましたよ。ほら、私が入ると1人ホーチが出てしまうって状況だと入りづらいっしょ?


 さて対戦メモでし。今回はメモが頭の中に残るのみなので、簡単に。

○1回戦 VS 武蔵小杉駅改札前(不戦敗)

 当然間に合ってません。つーか、間に合わないコトが分かっていたので、ゆーゆーと歩いてました。


○2回戦 VS HN:若生悟さん(柳川リーダー) 負け

 若生先生ですよ。今日はみょーに参加メンツが濃い。そんな中でのお手合わせ。つーか強敵だね。

リーダーオープン柳川。あぁ、感性型シツレンジャーで良かった。降霊術2枚に臨時収入、手札も

なかなか良い感じで、これは頑張れるかな、と思いましたよ。

 でもこちらが良いように相手様も良いワケで、降霊術がやたら出てくる。そして展開される蝉丸&光岡(汗)。

かてぇ。でもまぁ、フィールドにはセンス、和樹も漫画もある。行けんぢゃね?

CHAPPI「アタック宣言、和樹で」

若生先生「蝉丸&光岡、守る者を使用しまして、蝉丸&光岡で受けます。絶技・影花藤幻流を使用」

・・・まぁ漫画ですな。熱血も使いますよ。

CHAPPI「ではダメージ解決宜しいでしょうか」

3点、バック3点って何デスか?

・・・つーか、何で藤幻流で漫画が強くなるんだろう(汗)。ってまぁ、これは以前に私もやった手だし。

光岡蝉丸での漫画攻撃って。

若生先生「では蝉丸&光岡に応急手当を」

ヘコーン。・・・つーかまぁ勝てるワケもないんで。蛍狩りあるし。センスがあっても対戦ゲームも置かれて

いる現状では無意味。前衛を狩られて5体ダウン。うぐぅ。


○3戦目 VS HN:マックス君(ユンナリーダー) 勝ち

 マックス君、1戦目ではりちゃんと当たったらしい。ネタでしかないなぁ(笑)。相性悪いケドやってみよ。

相手様、智子・フランク・初音・ティリアと手早く展開。こちら、和樹・蝉丸・彰と展開してから止まる。

キャラ来ませんよ。

 相手様の置いたバトルが徹マンだけだったんで、しばらくは頑張れるものの、微妙に計画的犯行が痛い。

つーかフランクはドコやねん?


 ユンナにサークレットをつけておいたものの、持ち検で外される。すでにレベルアップと眼鏡付き。

これでサンクチュアリが出てくると止まらなくなってしまうので、虎の子のイケナイ恋を使ってユンナを

止める。こちらはまだ後続のキャラが来ない。

 で、貼られたサンクチュアリは次ターンでさっさとセンスに張り替えておく。初音たんがいるだけに

微妙ではあるが、まぁこっちには和樹・祐クンといるし。彼らで粘りつつ、スカウトで蝉丸&光岡を

引っ張ってきて、すぐに合体。腕相撲と料理で二択をかける(笑)。ティリアで受けても料理があるし。

光岡蝉丸の腕相撲、祐クンのセンス料理、とどめは和樹のセンス漫画の波状攻撃で打ち勝つ。長かった・・・。


 結局1−2(1不戦敗)。やっぱり長期戦になるのは仕方が無いのかなぁ。せめてもうちょっと初回の

攻撃が始められないと、押された状態から押し返すのはなかなか難しいし。

 帰り道では、また例によってはりちゃん・マックス君と1パック勝負をし、ジョナサンでご飯。

買った1パックのレアはネコ寄せドラ。マックス君に奇跡のほうき、はりちゃんに健太郎。うーむ。

引きが弱いなぁ・・・。


・本日のCHAPPIの状態:体調まだヤバイです。つーか、肩が上がらないんですが。

体調:14(+3)   文系:47(−1) 理系:59

芸術:53       運動:101(+1)雑学:101(−1)

容姿:60       根性:68(+2) ストレス:9(+7)

 4月2日。「休養重視」

 今日も指揮を取ってくれているセンパイが早々に帰ってしまう。どーやら前日に夜勤だった模様。ふむ。

つーワケで、センパイが帰る直前に声をかけて指示をもらっておく。今日も負荷は軽そうだ。


 で、事実軽い。急ぎでやらなきゃイケナイ作業が取りたてて無いので、比較的まったりと進められる。

つーか、仕事のコトよりLFのデッキの構築を考えている段階でヤバイ気がする(苦笑)。


 そんなワケで定時撤退。問題ナシ。明日は川崎新城の大会だケド、今日みたいに手早く引き上げられたら

いいなぁ。

 戻ってきてからは、今日1日考えていた感性型シツレンジャーを構築。VIPをセンスに変えて、前衛を

感性キャラで揃えて、初めて「七瀬彰」を試験投入(笑)。センスフィールド下で役に立ってくれれば良いが。

で、この後は昨日のメモ3の続き。


 2年目9月からスタート。相変わらずかずみちゃんの評価は低いまま。デートに誘って少しでも評価の

上積みをしたいところながら、河合さんの爆弾が微妙に邪魔。そちらの処理に回っている間に修学旅行。

まぁ自由行動まではかずみちゃんが出てくるハズもないんで。白鳥と回り、枕投げは矢部と組んで白鳥&ちとせと

勝負。ここまでときめきのカケラすらない展開(泣)。で、自由行動のお誘い。かずみちゃんを誘い、どーにか

OKをもらう。うぐぅ、今回はツライよぉ。


 その後は地道にかずみちゃんとデート。他キャラはとりあえずほっとく。下校時のイベントでは、

基本的に誰も待たずに傷心度の上昇を押さえる。期末テスト&練習試合(テニス部)は圧勝。問題ナシ。

で、クリスマス。かずみちゃんを出したので、会えるだろーと会場へ出向くも、ゆっこ・河合さん・織田さん。

ツカーン。自分の読みの甘さを呪いつつ正月へ。当然かずみちゃんの誘いは無いので(巫女さんバイトの為)

1人で行く。ゆっこの妨害等なく、かずみちゃんと新年のお参り。


 3年目まで進撃。やっとかずみちゃんと同じクラスになれる。今年の体育祭は真面目にやるとしましょ。

ってんで、二人三脚をチョイス。1回もコケるコトなく圧勝。息もぴったりで宜しいようで♪

 3年目7月まで来る。ここまでかずみちゃん以外に目もくれずに進撃してきた為、悪い噂が流れる(汗)。

1回だけならともかく、3連ちゃんってのはどうよ(汗)。そんな状態で夏休みに突入。かずみちゃんに

遊園地デートのお誘いを受け、こちらは着々と進展しているんだケド、回りの環境が宜しくない。

河合さん・ちーちゃん・織田さんと爆弾がついている。ゆっこから聞き出したワケだけど、ゆっこには

結構なダメージが乗る(汗)。「いいよ・・・教えてあげる」って声が何か怖いんですが(汗)。

 で、花火大会の1週間前で今日のプレイはおしまい。かずみちゃんは花火大会へ誘っては来ないので、

誰かのアタックを甘んじて受けないとイケナイ。爆弾の危機を回避する為には、お誘いに乗らなければ

イケナイが・・・、さて、どうなる?


・本日のCHAPPIの状態:いつも心にときめきを。いつもそんな自分でいたい今日このごろ。

体調:11(+4)   文系:48     理系:59

芸術:53       運動:100    雑学:101(−1)

容姿:60       根性:66     ストレス:2(+1)

 4月1日。「どーしよーもないなぁ」

 世間ぢゃ4月バカとかいう、エイプリルフールな日。むしろこちらの頭の中が4月バカになりかかり(汗)。

週明けで、体がいつも以上に動かないっつーか、動きが悪い。考えてみたら、月〜金と仕事で、土日を

遊び倒してりゃ、休める日があるワケもなく(苦笑)。


 愛情?お弁当の製作の為に冷蔵庫を開けてみる。・・・ある程度予想はしていたケド、ロクなもんがない。

先週金曜に買い物を済ませたかったのに、飲み会イベントだったし、土日はイベント日で買い物行ってないし。

とりあえず在り合わせの物で揃えるも、ボリューム不足は否めない。うぐぅ。


 通勤&お仕事タイム。現在私の面倒ってーか指揮を取ってくれてるセンパイが今日は居ない。あれれ?

・・・やるコトをこなしつつ、休憩を多めに取りながら過ごすコトに。指揮官居ないしねぇ(苦笑)。

(↑根性ナシな人)

 そんな感じで終業時間までを流しました。無理せず体調を回復していこう。


 家へ戻ってきてからは、久しぶりとなるメモ3のプレイに着手。最近ときめき度もめっきり下がって

きたなーってのを仕事中に感じていたからってのと、渡井さんの「おつかれー♪」のポーズがみょーに

頭の中に残っていたんで、ビュアーを出す意味も兼ねてのプレイですわ。

 誕生日を12月5日にしてスタート。伝説の坂では織田さんに会う。しばし考えてリスタート(爆)。

織田さんは個人的に一番出したくないもんで(汗)。で、リトライして坂で会ったのは河合さんでした。


大して変わりないですが何か?


 個人的にはゆっこかちーちゃんと会いたかったんだけどなぁ・・・。愚痴を言っても始まらないし。

出るまで粘ってもいいケド、時間の無駄っぽいのでそのまま進める。序盤はゆっこと一緒にかずみちゃんが

背景で出ているトコでデート。と同時に散策。さっさと雨天デートドロー必須ポイントのマリンブリッジと

かずみちゃん宅を見つけておく。

 かずみちゃんが登場したのは1年目1月。何とか2年目に入るまでに間に合った・・・。秋ごろから、

ゆっこがなかなかデートに応じてくれなかったもんで。2年目のクラス変えは残念ながら矢部&白鳥と

同じクラスに。意味ねー。

 かずみちゃんと初デートが出来たのは2年目6月のゲームセンター。誘い出すのに時間を食ってるなぁ。

それもこれも、レベルアップ時のイベントを河合さんがらみで取られてるから(汗)。ジャマでしょーがない。

で、電話番号を聞き出すことが出来ないまま夏休み。この間は黙々とレベル上げ。縁日ではダイヤのイヤリングを

入手。開運のお守りが欲しいんだけどなぁ。

 2年目9月まで来たところで今日のプレイはここまで。ここまでの過程でちーちゃん・織田さんと

展開してしまってます(汗)。つーか登場キャラ5人はどーみても多いんですが(汗)。しかも爆弾を

河合さんが抱えてます。未だにゆっこ以外の電話番号を把握していないのが問題でしかない(汗)。

続きはまた今度っと。あぁ、何か心と体がずいぶん落ちついた気がするぞ。ときめきって、いいねぇ♪


・本日のCHAPPIの状態:いつも心にときめきを。いつもそんな自分でいたい今日このごろ。

体調:(+5)    文系:48     理系:59

芸術:53       運動:100(−1)雑学:102

容姿:60       根性:66(−1) ストレス:1(+1)

メイン(いちおう)ページへ