管理者のくるしい日常


くるしい日常・たーみなるに戻る 


 3月31日。「イベント日:TS研杯9に参加」

 リーフファイトの部屋「対戦レポ」の方に、この日の模様は後日残します。

 今しばらくお待ち下さい。


・本日のCHAPPIの状態:うぐぅ、酔っ払ってるし濡れてるし・・・。

体調:(−6)    文系:48(−2) 理系:59

芸術:53(−1)   運動:101    雑学:102(+1)

容姿:60(+1)   根性:67(+1) ストレス:0

 3月30日。「イベント日:シャッフル会合20に参加」

 記念となる20回大会。それ用のデッキは・・・出来てません(汗)。つーワケで朝起き出してから、

慌ててデッキを組みなおす。まぁシツレンジャーを会合用デッキとゆーことで参加でも良いんですが

それ以外のカードを把握したりする機会ってこーゆー場でしかないっすから。今回は梓リーダーで、

パワー貼っつけて殴るだけとゆー、シンプルイズベストなデッキ。入門書を2枚積んで、対力属性リーダーは

対する対策はOKかのおと。

 遊戯デッキの方はというと、新弾が出たとはいえ、取りたてて入れられるよーなカードが現状で手元に

ないので、組替えはパス。組んでるウチに10時すぎになってしまったんで慌てて出発。今回は知らない道を

覚える意味で、みはりん号を走らせてみるも、いつも通りといいますか、案の定迷う(爆)。結局、1時間

近くかけて到着。毎回到着が遅いっすね、私ってば・・・。


 今回参加者は私含め7人。ちょっと人数的にはさびしかったかな、と。そんな中での対戦。安定していて

梓は強いなぁと思いましたですわ。その後で、明日のTS研杯9に備えてシツレンジャーの調整。今回は

序盤の展開重視でPHSの投入をしたり、挑戦状の増量を考えてみたりとあれこれ。まだまだ調整の余地は

あるですよ。

 会合中休みでは、3,00ガイドブック付き田沢圭子を探しに会合場所周辺をウロウロ。まぁこれは

問題なく買えたんですが、18禁本とゲームのアンソロ本が同じ棚ってーか、同じスペースに置いてあると

ゆーのはどうかと思いましたですわ。


 買い物から戻ってきて、閉鎖時間まで対戦をあれこれ楽しんでました。遊戯でもLFでも今日は1敗ずつ。

・・・珍しいコトもあるもんだ。明日もこんな調子で行ければ良いんだが。

 お開きになってからはジョナサンでマックス君・はりちゃん・かっきいさんとだべる。つーか、この

メンバーで3日前にもジョナサンでメシを食ってますケド(苦笑)。23時ごとに解散とあいなり、

撤退。1日遊び倒して心地よい疲れを抱えつつ、眠りにつきました。


・本日のCHAPPIの状態:うぐぅ、酔っ払ってるし濡れてるし・・・。

体調:8(−4)    文系:50     理系:59

芸術:54(+1)   運動:101(+1)雑学:101(+1)

容姿:59(+1)   根性:66     ストレス:0(−14)

 3月29日。「そして・・・伝説へ」

 今日で3月分の出勤はおしまい。思えば、斜壊人になってからもう1年になるのか・・・。早かったな。

そんなコトをしみじみと感じながら出勤。雲行きが彩しかったが、カサを持たずに強行。

 電車移動し、最寄駅についた時には、雨がしっかりと降ってました。やられたね(苦笑)。仕方なく

濡れる。うぐぅ。


 作業自体は昨日の続き。それなりのペースを守って作業をしているので、大きなアクシデントとかなければ

問題は無い。あとは突発イベントとか。

*「あ、えっと、さ来週の火曜までに今いる座席から引越しをして欲しいんだけど」

・・・ってぇ、言ってるそばからそんなの来るし(汗)。引越し沙希はと聞いてみると、今いる離れ小島から

現在所属しているチームの中心部あたりの席なんだそーで。


・・・迂闊な行動が取れませんが何か?

 昼休みのネットサーフもおちおち出来ないんですが。うとうとなんて持ってのほか、隙は作れませんな。

今以上に神経を張り詰めた状態での仕事になりそうだ。


 定時前にテストを終わらせ、センパイに提出。で、今日は定時で仕事はおしまい。これで帰れるかと

思えばそーゆーワケではなく、これから会社の記念パーティーの為に場所を変えるコトに。パーティーって

まぁ立食形式の飲み会だと認識してるんですが。今まで、会社での飲み関連は極力ホーキしてきたんですが

今回のはさすがに断れないワケで出席。

 会場では、上司にセンパイに同僚とほとんど勢ぞろい。考えてみたら同僚と会うのも年末の大掃除以来だし。

パーティーの時間中、延々とだべってました。で、パーティー終了後、場を変えて飲みなおすことに。

ホーキ出来ないので連戦。酔いが結構回ってきてます。何を言い出すか分からんです(汗)。

 結局23時ごろお開き。飲み自体も久しぶりだったし、まぁいいか。だいぶ頭が重たいですが。


 外は相変わらずの雨。電車移動は雨なぞ問題ないにしても、駅から自宅までの徒歩移動はしっかり濡れる。

く、天気予報もたまにはアテにしないとダメなのかのお・・・。


・本日のCHAPPIの状態:うぐぅ、酔っ払ってるし濡れてるし・・・。

体調:12(−11)  文系:50(−1) 理系:59

芸術:53       運動:100    雑学:100(+1)

容姿:58(−1)   根性:66(+2) ストレス:14(+7)

 3月28日。「買い忘れ、ホントにナシ?」

 ここんとこは、定時撤退が出来るよーになってきています。毎週木曜に歯医者に行くよーにしているので

この日も定時撤退可能。


 今日の作業は午前中から延々と単体テスト。アクシデント等は無いんだけど、昨日の遊び疲れがあるのか

やっぱり眠い。で、ここ最近の昼過ぎの眠気の原因なんですが、よーやっと分かってきましたデスよ。

多分、愛情?お弁当の食べ過ぎっつーか、量を入れすぎで満腹になってんのが原因ぢゃねーかと(苦笑)。

つーかまぁ今日もご多分に漏れず詰めてきて、しっかりと食べているんで、空腹うんぬんは大丈夫ながら

消化が進んでくる14時台あたりが非常に厳しい。


 何とか眠らずに定時撤退。歯医者へ行く前に、昨日買えなかったまじかるアンティーク付きスフィーを

買うために、職場周辺の本屋へ。2軒回ってみるも無い。代わりにガンパレのアンソロ本と、ロマ剣2の

単行本を見つけたので、それを購入。予想外の出費だがまぁ良しとしましょーか。

 歯医者は今日はみょーにすいていた。問題なくちゃっちゃと済ませる。来月中には充分1本治療が終わるか。

 で、自宅周辺の本屋メグりに移行。2軒回って、よーやくまじアン付きスフィー入手。最後の1冊だし。

とりあえず本は明日にでも通勤電車内でのんびりと読むことにしますわ。こーいった本って、ここんとこ

通勤中の電車内で読むのがほとんどだし(笑)。


・本日のCHAPPIの状態:ストレスかいしょー♪

体調:23(−5)   文系:51     理系:59(+1)

芸術:53(−1)   運動:100    雑学:99

容姿:59       根性:64     ストレス:7(+4)

 3月27日。「ストレス発散」

 今日がまじかるアンティーク1巻付きスフィーの発売日。まぁ購入は帰り道ってコトにして、用意。

愛情?お弁当の準備以外に、今日はFB川崎新城のLF平日トーナメントの日なので、先々週の経験を

生かして、定時撤退&1戦目からの参加をもくろんでいるワケですよ。

 体調イマイチだし、体がここんとこ全然思うように動かないし、ってんで、おとなしく定時撤退の後は

休養コマンドでもいいんぢゃね?てな考えもあるにはあるんですが、ストレスの軽減優先というコトで。


 会社到着。作業自体の経過はまぁまぁ順調なので、取りたてて問題は無い。むしろ問題があるのは

私の体調。14時〜16時台がめちゃヤバいんですが(汗)。参ったね。PGM作成を手堅く終わらせて、

テストデータ待ちという態勢を作りだして定時。待ちの状態なので、問題なく撤収可。


 走って乗り換えて、どーにかこーにかFB川崎新城へ。始まる寸前ぢゃん(汗)。定時直後で撤退し、

乗り換えでミスとかしてなくてこれだとすると、来週以降はちょろっと厳しいかもしれんなぁ(汗)。

今週は私含めて参加者8人みたい。はりちゃん・マックス君・JGさんと居ます。半分はシャッフルかい。

どこかで同士討ち、あるんだろーなぁ・・・。


 今回はレポ取ってないんで、記憶を頼りにこの場で対戦の流れを。

○1戦目 VS しょうじはりかえさん(ルミラリーダー) 負け

待て。

・・・いきなりですカ?何で初戦からVSはりちゃんなんですカ?正直勝てる気しないっすよ姉さん。

初手を見る。まぁまぁ頑張れそうかな?フランクも蝉丸も御堂も居るし。妨害工作に気をつけつつ展開。

蝉丸を展開したところで飛んできた妨害工作はガセネタでかわす。つーか、新シツレンジャーのキーマンだし。

コイツを落とされたら始まらないですわ。もう1枚欲しいなぁ。

 で。相手様、早食いをディスカードしてる。つーことは、もうバトルは手中にあるんだろーなぁ。

こっちはまだ引かないですよ。こちら、立川番長・複製身蝉丸・蝉丸・フランク・御堂。前衛としては、

結構良い形で揃ってくれた。相手様のスフィーのマジカルサンダーが微妙に痛い。で、バトルセット。


・・・蛍狩り。

 おお!蝉丸が、今日はより一段と頼もしく見えるですヨ!つーワケで、蝉丸に蛍狩りはまかせる。

マホサを引いてきたので、これはルミラにプレゼントし、番長が熱湯風呂に誘う展開になる。相手前衛は

根性が低めのキャラが多いんで、お風呂はだいたい通る。

 で。エリアのノイーズ(リンクス)が微妙に厄介だったんで、挑戦状で無理矢理落としに行こうとするも、

バトル宣言後に、どーやっても4点どまりになるコトに気がつき(遅すぎ)、かなり萎える。さすが私、

プレイングは穴だらけだね!(威張るな!)楓が身がわってくれるコトを期待して4点当てると、身代わり。

よし、これで楓たんもそうそう蛍狩りには参加出来ないだろーから、これはこれで良しとしますか。


 その後は場がまったりに。蛍狩りは破棄され、こちらは地道にお風呂とボーリングで攻撃。レミィの

タックルで蝉丸が戻されるので、攻撃の効きがイマイチ。相手様、こちらの防御が薄くなったところを

見逃さずに鈴鹿の応援合戦と来る。こちら前衛フルタップ、浩之ちゃん受け。根性スラはマニュアル人間で

かわす。つーか、熱湯風呂置きっぱなしなんで。鈴鹿をバックでダウンさせ、強制退場をボーナス引き。

相手様手札には、ばったり入手から身代わりがあるのが判明済み。楓たんのみ待機なので、退場させた上で

付けスラ系が1枚も無ければ行ける。ルミラ様8点乗ってるし。やってみるか。

 まずは楓たんを強制退場させる。これで相手様フルタップ。御堂ボーリング。2点は付けでかわされる。

ち、持ってたか。ぢゃあまぁ、ここは身代わりを吐かせに行きましょか。ってんで、番長風呂で2ダメを

身代わり。ここで「姑息なる時間稼ぎ」を打てればかっこいいんだろーけど、そうそう世の中うまくは

いかなくて。

 で、この後どーなったかっつーと、こっちはフルタップなワケで(無茶しすぎ)。ルミラ様対ゲー、

浩之ちゃんの賢さにスラ、ノイーズからめて4点。マナの対ゲー、4点+逆ギレ1点。これで2点乗ってた

浩之ちゃんに11点。あとはレミィボーリング。ノイーズかかってるんで1点食らってリーダーダウン。

ま、善戦出来た方じゃないかなってことで・・・。ミスも結構してるし、当然の結果か。残り時間があと

3分ぐらいだったそーな。いやはや、白熱した試合でしたわ。・・・内容はまぁともかくとしても(爆)。


 1戦目が終わり、かっきいさんが到着されているコトに気がつく。シャッフルメンバーは、私以外は

手堅く勝っているので、2戦目の同士討ちの可能性はかっきいさんだけ。・・・いや、充分厳しいんですが。

で、組み合わせ発表。対戦相手は知らない人でした。とりあえずホッと胸をなでおろす。


○2戦目 HN:unknown (楓リーダー) 勝ち(ランキング未登録者)

 聞けば、こーいった大会に出たコトはないんだそーな。新規参入者かな?と探りを入れてみると、

1.00の頃から身内でやってはいるけどね、とのコト。まぁまったりやりましょーと話つつ、開始。


 リーダーオープン、楓たん。速攻殴り系かな。で、初手を見る。デコピンが光り輝いてますね♪

臨時収入・デコピン、あとキャラ5枚。展開は早そうだ。で、早々とイケナイ恋までツモる。引き良すぎ。

つーワケで、さっさと楓たんにプレゼント。こちらは立川番長・蝉丸・フランク・雅史・耕一と展開。

デコピンでエビルを憤死させる。血の契約はフランクへ。

 相手様、琴音を展開。イビルもいるですよ。人のコト言えないですが重たそうですわ(汗)。

 で、超能力でフランクが撃破される。空いたスペースには月島兄ぃを出す。で、耕一ケダモノデコピンで

前衛をなぎ倒していくウチに、相手様投了。手札で短距離走・対戦ゲーム2枚が腐っていたそーで(汗)。


 3戦目が始まる前に、先々週の3戦目で対戦したJINさんと話をする。持ちネタがシツレンジャーだと

いうと、当たりたくねーと頭をかかえてました(笑)。まぁそーだろーなぁ(笑)。

 で、組み合わせ。当初マックス君と当たるハメになっちゃいましたが、別の組み合わせですでに当たって

いる所があり、再度組み合わせしなおし。

店員しゃん「CHAPPIさんとマックスさん」


・・・これはネタなのか!?


○3戦目 VS マックスさん(ユンナリーダー) 負け

 イケナイ恋が2枚。フィールドにはすでにサンクチュアリがあったりする。イケナイ攻撃は4発しか

打てないので、狙いは慎重に定める必要があるワケで。相手様の場にはユンナ・フランク・キャプテン澤田・

ショップ屋・コリン・智子。1枚はユンナで問題無いんだけど、何故かあと1発をコリンに付ける。

序盤だったし、隠し芸パンチあたりがあるかと思ったんですが。智子に貼らなかったのは、ブースト前に

何とか出来んぢゃね?とゆー何ともワケの分からない理屈。この後、ショップ屋は浩之ちゃんの挑戦状風呂で

撃沈させているというのもあったワケだし。智子のパズルは御堂受けでしのぐ。ダメージ0。クイズが出て

こないウチに、何か次の手を打ちたいところ。


 ショップ屋のスペースにはティリアが出てくる。勇者・ヒゲ長瀬・キャプテン澤田と揃っちまいましたよ。

さらに厄介なコトに、こちらは熱湯風呂しか引かない。番長と和樹はいるものの、サンクチュアリでしょ。

シールドユンナ受けで、番長だとダメージ0、和樹だと熱血してやっと1点。それにも厳しい目が来る。

で、こちらがもたついている間に、智子に眼鏡とことわざ辞典がつき、7殴りになる。ヤバイね。


・・・まぁそこからは成す術もなし、といいますか。キャラばかりドローぢゃあどーしよーもないワケで。

ちなみに、5キャラダウンで負けたワケですが、負け決定後3ターンでよーやく腕相撲を引きます。

場にはティリア。・・・うわーい、ダメダメだよー。


・・・つーワケで通算成績1−2(うち1勝はランキング未登録なので実質0−2)。ダメダメだわ。

大会終了後は、恒例の1パックつまみ買いをして、店の前でJGさんと別れる。残った4人はジョナサンへ。

まったりと食事しながらだべりモード。勝負の1パックは輪廻でした。萎え〜。

 で、現状バトル6枚はやっぱりまだ少ないんぢゃね?とアドバイスをもらったので、家へ帰るまでの

道中で、あーでもないこーでもないと考えをメグらせてました。次の対戦の場はシャッフル会合ですな。

シャッフル用のデッキも用意せねば。


・本日のCHAPPIの状態:ストレスかいしょー♪

体調:28(−6)   文系:51     理系:58(−1)

芸術:54(+1)   運動:100(+2)雑学:99(−1)

容姿:59(−1)   根性:64(+1) ストレス:3(−12)

 3月26日。「間あけちゃったね(汗)」

 朝起き出してから、愛情?お弁当を作って会社へ。この間に結構バタバタやってるもんだからかもしんない

ケド、やっぱりとゆーか何とゆーか、昼過ぎ、ご飯食べてからがめちゃめちゃツライです。何がって、

眠気との闘いですよ。

 きのーもそーだったケド、眠気が飛ばない。顔を洗っても、持ちこんでるコーヒーを飲んでもムダ。

まぁ寝こけるコトはないんですが、うつらうつらやってるのを上司に見つかったらもう(汗)。


 そんなワケで、今日はキリの良いトコまで作業をすすめ、おとなしく撤退。家までまっすぐ戻り、

この間のネコさん杯8のレポを上げて早めの就寝とあいなりました。今週は休養第一で行こう。

・・・週末には、何か会社主催でパーティーなんぞやるっつー話だし(汗)。


・・・寝る前に洗濯物を干す。うぐぅ、みはりん枕カバーにも穴があいてるよぉ・・・。

 これも頑張って修繕ですな。


・本日のCHAPPIの状態:体が思うように動いてくれません。

体調:34(−9)   文系:51(−1) 理系:59(−1)

芸術:53       運動:98(−1) 雑学:100(−1)

容姿:60       根性:63(−1) ストレス:15(+8)

 3月25日。「反動」

 遊び倒した次の日ってのは、大概疲れが色濃く出てくるワケで。今日もご多分に漏れず、何かぐったり。

そらまぁ、眠りが浅かったってーのがあるんですが。何度となく目が覚めてしまってたし。

 誰か、安眠出来る効果的な方法を教えてください(けっこう切実)。

 愛情?お弁当を作ろうにも、週末は買い出しには行ってないので、冷蔵庫内にはロクなモノが無い。

ありあわせで準備するも、ボリューム不足は否めない。今日は我慢の日だな・・・。


 会社到着。いろんな提出物をさっさと提出して、作業開始。今週水曜にFB川崎新城の平日トーナメントに

出来れば行きたいなぁなんて考えているんで、進捗を遅らせるワケにはいかない。・・・いかないんだけど、

仕様書作成に思いのほかてこずった挙句、ダメ出しを食らうコト3回。つーか、定時までに終わってないし。

今日は圧敗ですか(泣)?

 圧敗理由としては、昼過ぎからの作業能率低下があるかなぁ、と。食事をすませた後ってコトもあるんだろー

ケド、眠くて眠くてしょーがない。つーか半分寝てただろ、あれわ。意識が半分飛んでただけに、あの状況下で

不意に上司とかから声をかけられた日にゃあもう(汗)。今回はそんなコトはありませんでしたが。

・・・睡眠不足か。眠りの浅さ、ちとどーにかする必要がありそーだなぁ。


 そんなコトを考えながら帰宅。いつも以上に体が重かったです。トラブルが無かったのがせめてもの救い。

ふう、やれやれ。


・本日のCHAPPIの状態:安眠出来る方法が知りたいです。

体調:43(−8)   文系:52(−1) 理系:60

芸術:53(−1)   運動:99(−1) 雑学:101(−1)

容姿:60(+1)   根性:64(−1) ストレス:7(+7)

 3月24日。「イベント日:ネコさん杯8に参加」

 LFの大会に参加してきました。つーワケで、対戦レポの方は、また例によって

リーフファイトの部屋の方へ乗せますんで、ここでは対戦とは別の話を。


 先日立川での大会に参加する際に、久々に引っ張り出したGB版ときメモ。パットと、早々と出てきためぐに

下校の誘いをかけられながらも、沙希ちゃん狙いで進めていて、途中で終わっていた今回のプレイ。

今回、ネコさん杯の会場は府中なので、行って戻ってくる頃には告白シーンが拝めるのではないかと。

 2年目冬からスタート。まずクリスマス。容姿70というボーダー(1年目は調節してホーキ)はあっさり

クリアして中へ。詩織・めぐ・パットと会う。つーか、来た意味ないんですが。でもってプレゼント。

伊集院のA全版ポスターをもらう(汗)。


・・・引き弱えぇ(爆)。


 冬休みは寝て過ごしましたとさ。バレンタインではきっちり沙希ちゃんから本命チョコをもらう。めぐと

パットも本命チョコらしい。詩織?まぁくれるハズもないんで。いまだに一緒にすら帰れないし。そのくせ

悪い噂の対象の筆頭が詩織ってんだからもう(汗)。

 さぁ3年目。中央公園で手作り弁当を美味しくいただき、体調を整えつつ体育祭。いつも通りだったら

100m走でフライング失格を選ぶんですが(体育祭で評価上げる必要もないし)、フライングを失敗し、

無意味に連打をさせられるハメに(汗)。

 夏休みまで進めたところで到着。一度プレイは中断。で、大会に参加とあいなりましたとさ。


(対戦中)



・・・え〜、今回の戦績は1−4−2でした(汗)。唯一の1勝が相手のデッキアウトというとんでもない

終わりかた。かっきいさんとも当たるし、勝てる試合は落としてるしで凹む凹む。

 大会終了後、本格的な組替えのためにあれこれ調整。一度原点に立ち返って、何も考えずに殴ってる

頭の悪いシツレンジャーに戻そうかなぁと思った今日このごろでしたとさ。帰り道でかっきいさんと

松屋でメシを食い、電車に揺られて帰路につく。途中でかっきいさんと別れてからは、再びプレイ再開。


 まずは甲子園。つーか主人公は野球部でした。あぁ、めぐの早めの登場は部活に入って試合に勝ってた

からかぁ。・・・ま、多分もう沙希ちゃんの独走は止まらないから問題はないケド。試合は圧勝。

覚えた奥義は9月の番長戦で有効活用。・・・なんだけど、通常攻撃が全然通らないんですが(汗)。

素殴りで700ぐらいしか番長に通りゃしねぇ(汗)。しかも、野球部の奥義ってダメージにばらつきが

あるから、なかなか有効打にならない。結局倒すのに10分近くかかる(汗)。


 そこから沙希は一気に進めるコトに。冬にさしかかった辺りで、夏のプールイベントを拝み忘れて

頭を抱えるも、過ぎてしまったからしょーがない。最終的には、パットと詩織が爆弾を抱えた状態で

沙希ちゃんED。まぁ取りこぼしイベントも結構あったけど、無事にエンディングで良かったです。

ただ問題なのは、告白シーンの最中に駅についてしまったコトか。夜道で画面見えねぇし(爆)。

あ、立ち止まって告白シーンを拝めば良かったのか。こいつはうっかりだ(爆)。

(↑相変わらずドコか抜けてるな)


 とゆーことで、1日遊び倒してきました。さぁ、月曜からまたふんばるとしませう♪


・本日のCHAPPIの状態:反動が怖いな・・・。

体調:51(+5)   文系:53(+1) 理系:60(−1)

芸術:54       運動:100(+2)雑学:102(+1)

容姿:59       根性:65(+1) ストレス:0

 3月23日。「休養日」

 前日に早寝をしたにも関わらず、昼前まで寝てました。よっぽど眠かったのか、見えない箇所で疲れが

たまっていたのか?


 昨日当選を確認したロト6の換金と、新しく社内で作る身分証明書用の写真の撮影の為に着替えて外出。

おお、だいぶ暖かくなってきてんぢゃん。すっかり春、ですなぁ。

 証明写真を取ろうと写真屋へ行くも、証明写真は表のロボットでやってくれ、とのこと。こーゆーの

扱うの苦手なんだけどなぁ・・・。ま、愚痴をこぼしていた所で写真が出てくるワケもないので、移動。

で、まぁ、写真は取れたんですが、サイズが1回り大きかったり、領収書が出てこなかったりと最低(汗)。

いろんな意味で凹みながら、今度は宝くじ売り場へ。ロトくじの換金をして、その当選金でミニロト・ロト6の

買いなおし。てーか、ちょうど手持ちが切れてたのね(苦笑)。


 家へ戻ってきてからは、床屋へ行こうかと考えるものの、結局止めて明日のネコさん杯8用のデッキの

仕様をまとめてました。木曜日にはりちゃん&ミロンさんにアドバイスをもらった根性系シツレンジャー。

明日はこれで行こうと思います。鈍感が根性ナシに変わっただけとか言わないでください(笑)。

 さ、後はネタを知ってる人に当たらなければいいなっと。・・・7回戦で、参加するメンツを見る限り

半分近くにネタがバレているよーな気がしないでもないですが(汗)。


 7回戦中、何回ネタになる組み合わせがあるかな(笑)?いろんな意味で楽しみです。


・本日のCHAPPIの状態:明日が楽しみです。

体調:46(+15)  文系:52     理系:61

芸術:54       運動:98     雑学:101(−1)

容姿:59(−1)   根性:64(−1) ストレス:0(−12)

 3月22日。「いろんな意味で疲れが出てるなぁ」

 週末の金曜日。今日出れば明日は休みってことで、普段だったら金曜日ってーのは体がよく動く日だったり

するんですが、木曜日に遊び倒しているだけに、どうも目覚めからイマイチ。まぁ頑張ってみるか・・・。

そう思いながらまずはロト6の当選番号をいつも通りに確認する。

*「01・10・12・16・20・35」

 茜ちん(10)・かすみ(16)・あかり(20)で末等ゲット♪お、今日はダメダメかと思えば、何か

いい感じぢゃないすかぁ♪これは週末にでも換金に行っとくことにしませう。


 外はどんよりと曇り空。傘は・・・いらないかな、降らないコトを祈ろう。そう思いながら移動。

 さて会社到着ってんで、自分の机の上を見る。定例作業依頼が1つ。うう、この煮詰まった状況下で

飛ばしてきますか(汗)。まぁホーキするワケにはいかないので、午前中を使ってさっさと終わらせる。

で、提出をしておくものの、そこから音沙汰が何もない。これで良いのか悪いのか、返答が何もないのが

不気味以外の何物でもない。何か嫌な予感がするのだが、起こってもいないことを不安に感じていても

しょーがない。まぁそんなコトを考えながら昼休み。

 昨日食材の買いだしに行けなかったもんで、大したモノの入ってない「愛情?お弁当」。まぁそれなりに

食えるモンに仕上がったので良かったですが。気が滅入ってきてる時は、気を紛らわせるのが一番って。

そう思いながら、ボーっとしてました。と、そこへ回ってきた1枚の紙。

*「懇親会のご案内」

・・・あのぉ、それはついこないだやったばかりだと思うんですが何か?もっとも私はノータイムでホーキ

してるんですが(汗)。どちらにせよ、酒の飲めない人間が高いコストを払ってまで行くよーな場所では

ないので、今回も問題なくホーキ。

 で、午後。2本目のPGMのテストに取りかかる。データはすでに用意が出来ているので、今回は楽に

終えられるかなぁとか考えてました。まぁテストは問題なく終わり、結果も揃ったんですが、肝心のPGMの

ロジックに問題があるとの指摘を受けて、組みなおしケテーイ。ソースを見た段階で、間違いに気がついた

センパイは超スゲーと思いましたですわ。まぁ私もドコが違っているかはすぐに把握出来たんで修正。

ここにはそれほど時間を食うことなく終了し、3本目のPGMの制作へ。・・・といったところで定時。


 今日は親知らずを抜いたところの消毒のために歯医者へ行かないとイケナイのですが、その前に、能力考課の

提出をしなければイケナイんで、その書類の作成の為にちょろっと残る。能力考課って、まぁ年度末の

自己評価ってーか、査定ってーか。これ見て上司といろいろ面談するワケですな。今年はえらく忙しくて、

上司のつけた考課とこちらのつけた考課とで、めちゃめちゃ隔たりがあった人のみ面談(説教?)をすると

いう話。もちろん、下手なコトもウソも書けない。とゆーことで、考課表にはちょいと評価を押さえて記入。

5段階評価で2ばっかり(汗)。昨年秋の業績考課も5段階評価で2ばかりつけられていたから、こんなもんか。

・・・大した進歩が無いってのが本音だしなぁ。やったコトって、1本大きいのリリースしたってぐらいだし。

とりあえず、来週頭に呼び出しが無いコトを切に祈りたいもんですわ。ネコさん杯8で遊び倒してくるつもりで

いるから、反動で沈みこんでると思うし(汗)。


 歯医者へ向かうために退社。外は雨が降ってました(泣)。ロト6が当たった反動ってヤツかぁ!?

つーことで走って駅へ。しっかり濡れる。とほほ。

 歯医者ではさっさと消毒&治療中の歯の治療を進める。虫歯親知らずもあと2本。いつ抜こうかな・・・。

で、家へ帰ってきてからは疲れがどっと出てきてしまってそのままダウン。うぐぅ・・・。


・本日のCHAPPIの状態:ここんとこ、心の浮き沈みが激しいなぁ・・・。

体調:31(−6)   文系:52(−1) 理系:61(−1)

芸術:54(+1)   運動:98(+2) 雑学:102

容姿:60       根性:65(+2) ストレス:12(+9)

 3月21日。「いろいろ試行錯誤中」

 昨日、はりちゃんからお誘いを受けて急遽立川FB平日トーナメントの出場を決心したワケですが、

こないだの阿茶庵でのネタでしかない惨敗劇をどーもまだ引きずっているよーで、どういう仕様にするか

イマイチまだまとまってなかったりする(汗)。ううむ。


 待ち合わせが15時に立川駅改札前というコトなので、荷物を手早くまとめて出発。今回、移動距離が

それなりにあるので、GB版ときメモを引っ張り出してくる。どーも最近ときめき度が下がってきていると

思ってたもんで(苦笑)。まぁ今回は、最近の自身の根性のへたれっぷりに活を入れてもらう意味合いを

こめて沙希ちゃん狙いでスタート。

 野球部に入って、立川駅までの1時間ちょろっとで2年目の夏まで進撃。つーか、何度もデートして、

好印象を与えつづけた沙希ちゃんと、新登場したばかりのパットの評価が同じってのはどうよ(汗)?

めぐも、1年目バレンタインで早々と展開。つーかあまりの早さにびっくりなんですが(汗)。参ったね。

といったところで立川駅到着。まだ沙希ちゃんはときめかず。あとは帰り道ですね。


 はりちゃんと合流してFB立川へ。100円ショップでGB用電池を買い、デュエルスペースへ。

毎度おなじみのLF3.00の1パックつまみ買い(実はこれが参加条件だったとあとで気づく)と、

TLS3トレカが売られているのをめざとく見つけて購入(笑)。

 さっそく開封。指名手配・抜き打ち・蛍狩り・バニッシュ。お、バニッシュだ。1枚も所持せずだし。

はりちゃんがシンクロを引いたので、トレードをお願いする。提供品は片桐彩子のホロ告白+ナイトライター。

よし、ばっちり良いトレードが出来たみたいだぞ(笑)。

 大会開始時まで、はりちゃんとフリー。で、フリーをやってる間にどっかで見たよーなメンツがゴロゴロ。

ヤバくねぇ?・・・ま、まぁ、どんな感じになるかはやってみないと分からないんで。


 ここから沙希の対戦レポは「対戦レポ」の方にまわします。

 まぁさっさと結果報告だけしておくと、1−3でした。1勝はランキング未登録者だったりするし。

つーか、ここ3大会で3−9−3、うち3勝がランキング未登録相手だから、どこまで下がるやら(汗)。

ずーっとシツレンジャーで大会に参加してきてますケド、おちゃらけでやってるとは思われたくないです

からねぇ。それなりの戦績はきちんと残していかないとイケナイんですケド、ここ最近のへたれっぷりは

目を覆いたくなるばかり。うぐぅ・・・。

 大会終了後ははりちゃん・ミロンさんとマクドでまったりと食事。根性系シツレンジャーのススメを

お二方に伝授していただき、またちょっと視界が開けたかな、と。いい勉強になりましたっと。

 で、帰り道。途中まではりちゃんと一緒で、別れてからはまたGB版ときメモ。修学旅行で沙希ちゃんが

ダウンした時には「ずっと、風邪、引いていたいな・・・」を手堅く押さえ、パットの泣き顔を拝み、

めぐのデート誘い&下校出現をなんとかいなして2年目の冬にさしかかろうかという所で綱島に到着。

つーか、スタジアムで野球の応援を拾ってないぞ(汗)。

 まぁ、続きは今度の日曜の「ネコさん杯8」の移動時にでも・・・。


・本日のCHAPPIの状態:おちゃらけで漢単を組んでるとは思われたかねぇなぁ・・・。

体調:37(−1)   文系:53(+1) 理系:62

芸術:53       運動:96(+1) 雑学:102(+1)

容姿:60(+1)   根性:63(+1) ストレス:3(−10)

 3月20日。「いろいろリトライ」

 前日にこなした単体テストの結果は、予想通りというか何というか、ノータイムで返されました(汗)。

相変わらず、検証物のセンスの無さに呆れられているらしい(汗)。うぐぅ。


 とゆーことで、前半戦はテストのリトライ。さっさと済ませないと、今日予定の2本目のPGM作成が

出来ないので、進捗が狂う。とゆーか、リトライやってる段階ですでに半日遅れを出してるんですが(汗)。

これは昼過ぎに完了。センパイにチェキしてもらって、次のPGMへ。

 で、PGMのコーディングまで完了して定時の鐘。ふう、どーにか遅れは巻き返せたかな?一応、金曜に

単体テスト完了までを見こんで動けとの指示だし、木曜は安心して休めそうだ。


 早めに帰ってこれたので、今日はテレホタイムまでLFのデッキ調整。こないだの阿茶庵では謎でしか

ない戦績だったんでねぇ(汗)。で、テレホタイムにてICQではりちゃんから明日の立川FBの大会に

どうです?てなお誘いがあったので、ノータイムで乗っかることに。いつもお誘いありがとうです♪<はりちゃん

さ、明日も頑張るぞい!


・・・あ、そーいや、親知らずを抜いたトコ、昨日ほど痛みを感じなくなってきたな。経過は順調っすね。


・本日のCHAPPIの状態:明日はどんな仕様で出ようかな・・・。

体調:38(−5)   文系:52(−1) 理系:62(+1)

芸術:53(+1)   運動:95     雑学:101(−1)

容姿:59       根性:62(−1) ストレス:13(+4)

 3月19日。「結構痛い」

 毎週木曜日に歯医者に行ってますが、今週は木曜日が祝日で休み。とゆーことで、今日行く予定で組んで

みました。

 準備を早々に整え、会社へ。相変わらずカバンが重いです。つーか、抱えて走るのが辛かったり。

普段、家を出るのがギリギリなもんで、朝はある程度走ってるんですが。

(↑ちゃんと時間にゆとりを持って動きなさいって)


 会社到着。昨日の作業の続きです。歯医者に行かないとイケナイので、どーしても定時上がりしないと

イケナイ。まぁ、取りたてて難しいことをやってるワケでもないので、定時までには終わらせる。単体テストまで

終わらせて、さっさと引き上げ。つーかまぁ、長居する必要も無いし、ここんとこ残業チェキが厳しくなって

きてるし。

 さて肝心の歯医者。今回は治療中の歯をひとまず置いといて、虫歯の親知らずの除去をしてもらうコトに

しました。何気に結構痛くなってきてるんだよなぁ(汗)。麻酔をバシバシ打ってもらって、しばし待機。

で、しばらくしてから現れた歯医者さん。手に持っているのは・・・。


マイナスドライバー。


・・・そんなモン使うんですか(汗)。って思ってるウチにアタック。麻酔を打ってるとはいえ、衝撃が

くる。で、大した時間がたたないうちに、親知らずは除去されました。うーん、抜けた歯を見ると、かなり

虫歯が進行してたのがよーく分かるなぁ・・・。しみじみ。

 で、痛み止め等を出してもらって帰宅。と、ここまでは良かった。寝る前までは。


 さてぼちぼち寝ようかというあたりで麻酔が切れたか、歯ぐきがやたらと痛みだす。まぁ無理もないよなぁ。

で、あまりの痛みにもらった痛み止めを即使用。あと2回分。乱用は出来ないな・・・。


・本日のCHAPPIの状態:根性よっ、根性!・・・で乗り切りたい今日このごろ。

体調:43(−6)   文系:53(−1) 理系:61

芸術:52(−1)   運動:95     雑学:102

容姿:59       根性:63(+5) ストレス:9(+6)

メイン(いちおう)ページへ