管理者のくるしい日常


くるしい日常・たーみなるに戻る 


 2月28日。「仕事用具より優先して持ち歩くもの」

 早起き成功!・・・ってーか、ちゃんと起きられないと弁当が作れないし。で、無事起きられたので、

昨日買っといた食材をちゃっちゃと調理。これで寝ぼけた頭が目覚めてくれるし、まさに一石二鳥。

 とゆーことで「愛情お弁当?」を入手した。?ってのがミソですな。マズいかもしんないし。


 弁当をカバンに詰めて出勤。ってーか、弁当をカバンに詰めたせいか、みょーにカバンが重たくて。

何入ってたんだっけ???


〜ある日のCHAPPIの出勤カバンの主な中身〜

・愛情お弁当?
・ときメモ3完全攻略本(双葉社)
・料理入門雑誌
・かたつむり前線2巻


・・・仕事に関連するモノって、カバンの中には入らないんですか、姐さんっ(爆)。そんなんで重たい

カバンを持ちつつ到着。

 午前中から今日は本番検証っぽくテスト。テストデータをユーザさんに送るテストなんですが、これが

エラーでコケる。運用から「エラーが出て迷惑してるぞこらぁ」とかいう苦情電話を食らう。ぐはあ。

・・・で、調べてみればユーザ側の設定ミスってんだからもう(汗)。

 ストレス感じながら昼食。愛情お弁当?はそれなりに食べられました。良かった良かった。冷めて

いるのはしょーがない。電子レンジは食堂の中に備えつけてあるものの、弁当箱がレンジに使えるかどうか

微妙だったんで。


 午後からは午前中の作業の続き。テストは明日に持ち越しとなった・・・。まぁしょうがない。

後はこまごまとした作業をこなし、定時で撤退。今日は歯医者へ行く日なもので。

歯医者についてみると、今日は待ちの客がほとんど居ない。ラッキー♪いい感じですいてんぢゃん。

予想通り、待たずして入室&治療。ここまでは良かったが、歯石除去の段階で、治療にあたっていた

ねーちゃんの手際がイマイチ悪かったのがちょっと・・・。くちびるまで巻きこむのはどうよ?


 家へ帰ってきてからは、何か急に疲れが出てきてしまってそのままダウン。お疲れ〜。

さー、明日から3月だ。今週末は特に予定を入れてないケドどーしよっかなぁ・・・。


・本日のCHAPPIの状態:弁当持参も良いんぢゃね?

体調:39(+1)   文系:54(−1) 理系:65(−1)

芸術:48(+1)   運動:89     雑学:101(+1)

容姿:62(+1)   根性:54(+1) ストレス:26(+7)


 2月27日。「感性:1」

 ミニロト、いつも通りあと1つが当たらない。末等でも当たってくれれば、元々ほとんど期待してない

だけに、良い臨時収入になってくれるんですが(笑)。


 いつもと同じ時間で出勤。社内メールを見ると懇親会のお知らせが来てた。懇親会かぁ。3月1日。

金曜日とゆーことで疲れもたまってる時ですな。うーん・・・、


・懇親会を受ける
・週末で、疲労がたまっててフラフラしてる
・酒が入る上、上司・センパイも揃うので、発言には普段以上に気を使わなければイケナイ
・疲れて酔っ払っててそんなコトを考えるゆとりがなくなる
・例によって例のごとく、いつも通りに暴走する
・周囲から冷ややかな目で見られる
・そして翌月曜に社内に悪い噂が流れる


・・・マズイんぢゃね(爆)?とゆーことで、懇親会の参加はホーキしました。元々酒は飲める方ぢゃないし

高いコストを払ってまで疲れに行くコトもなかろうってコトで。ここ1年で、会社関連での飲み会は何回か

参加させてもらってますケド、楽しんで帰ってきた試しが無いし(苦笑)。


 今日も今日とて昼休み。来月頭から、ときメモ3チックに言うところの「愛情お弁当」の作成に向けて

必要になるものの買い物を目的に、外へ出ました。何が必要なのか。


・・・弁当箱(爆)。


 そら一人暮らししてて必要になるアイテムぢゃないしなぁ、弁当箱なんて。ま、家に無い以上どこかで

入手するしかないワケで、近くに見つけた雑貨屋で買っておきました。雑貨屋を見つけただけでも今日は

収穫。うんうん。ついでに「料理入門雑誌」・・・もといお弁当至難の本を1冊、何かよさげなものを

見つけたので、これも合わせて購入。

・・・料理全般の話題は、いまだ身につかず(笑)。


 午後の作業では、手違いをちょいとかましたばかりにロスを生む。この忙しいのにやっちゃったかな。

しかも、例によって空調の効かない室内で暑くなる一方、頭の回りも悪い。腹も減ってきた。となれば。

今日の作業には早々と見切りをつけて撤収!(おひ)


 で、帰宅。弁当箱も食材も一通り用意してみたコトだし、せっかくだから明日から「コストのかからない」

お弁当作りに励んでみましょーか。昼食代を手堅く浮かし、浮いた分はさしあたってLF3.00の

購入費用とみはりん号の任意保険の費用に充てる、と♪

(↑思い通りにうまく事が運べば良いが)


・・・あー、ちなみに私自身、料理はあまり得意ではありません(爆)。失敗作を作ったら体調の激減は

必至(汗)。ま、そこは持ち前の足らない根性でカバーするということで・・・。


・本日のCHAPPIの状態:弁当が出来なかったら昼食はカロリーメイトだけ。ちょっとプレッシャー。

体調:38(−7)   文系:55     理系:66

芸術:47       運動:89     雑学:100(+1)

容姿:61       根性:53     ストレス:19(+5)


 2月26日。「チャレンジしてみよーかな」

 前日はさっさと寝てしまった為、今日は比較的すんなり起きられました。ここんとこの体の張り、これって

ひょっとして睡眠不足からきてたんかなぁ。そんなコトを朝風呂につかりながら、またーりと考える。


 何事もなく出勤。とその前に最寄りの宝くじ売り場でインスタントくじを売っているのを目ざとく

見つけたのでさっそく1枚買いで挑戦。ライバルのかーまえさん(勝手にそー呼ぶ人)はミニロトをきっちり

当ててきてるし、こりゃ負けてらんないぞっと。

・・・結果、圧敗・・・。ハズレくじを1枚手にいれた!(爆)

(↑9月2日に敗者復活で使うので、まだゴミ箱送りにはしませんが)

 オフィス内は相変わらず空気がイマイチ悪い。ってーか、花粉症らしき症状がどんどん進むんですが。

今は目のかゆみと鼻水とくしゃみが止まらない状態。かなりダメダメだったり。

 そんな状態なので、今日の昼休みの趣味コマンドはナシ。自席でまったりのんびりしてました。

ちなみに、昼休みを中心にあちこちのホームページを見て回ってるんですが、その中で見たとあるLFの

大会レポートを読んでてふと目に飛び込んできた一文。

*「TCGなんてモンは、対戦者とのコミュニケーションがとれてナンボのゲームだと思います」

あぁそうだよなぁ・・・。私も結構長いコトLFをやってきてるケド、対戦相手とのかけ引き以外にも

やり取りを楽しんでいるトコはあるもんなぁ、間違いなく。ってーか、楽しめれば対戦で負けたとしても

「まぁ対戦は楽しめたしヨシとするかぁ」ってんで悔しさよりも充実感の方が勝ってしまうんだし。

(↑現に先日の畑の宝石杯5でも、2−3とかいうイマイチな戦績でも、楽しかったからOKOKとか

思ってて、悔しさがあまり出てきてないし。・・・ま、だから上達しないってーのもあるかもしれんが)

今後とも、「楽しい対戦」が出来るよう、腕とネタ(笑)を磨いていきたい所です(笑)。

・・・だから対戦相手には、最低でもこちらに聞こえるよーな声でのやり取りをきぼーん。何言ってんだか

さっぱり聞こえない対戦を以前から何度となく経験してきましたが、ゲームの進行にもネタを振るのにも

ツライんで(笑)。

(↑私自身が早口で、何言ってんだか分からーんとかいうクレームももちろんあるんでしょーケド)


 気分転換完了。で、午後の作業をこなし、21時に退社。うう、体がまだ重い・・・。

 その帰り道、3月の頭から弁当持参で出勤してみよっかなぁなんて考えが頭の中をよぎってました。

ここ2週間ほど、かなり厳しい財政難(4月にみはりん号の任意保険の支払いを控えているので、その費用の

貯蓄の為)の為に昼食をカロリーメイトのみでやりくりするとかいう、これまた斬新な手法で乗り切って

きましたが、弁当を作って持っていくよーにしたら、コストがどのぐらいになるのか?と。実際にやった

コトが無いだけに、1ヶ月ぐらいお試し〜てな感じでやってみるのもアリぢゃね?と思った次第。

・・・余計にコストがかかるだけだったりして。まぁそん時はそん時。何事も経験ですよ少年♪


・本日のCHAPPIの状態:パラメータ異常「花粉症」進行中・・・。

体調:45(−6)   文系:55(−1) 理系:66

芸術:47(−1)   運動:89     雑学:99

容姿:61       根性:53     ストレス:14(+6)


 2月25日。「全身疲労」

 イベント直後、さらには1日たっぷり遊んだ次の日。体がマトモに動いてくれません。相変わらず。

ってーか、肩と腰がやけに痛むのは何故?昨日はLFの大会に出ていただけで、取りたててここらへんに

ダメージが乗るよーなコトはしてないハズなんだけど???


 つーワケで出勤。勤務開始時間になっても、同じ作業をやってる直属の上司もセンパイも来ない(汗)。

・・・センパイは休み、上司は体調不良で遅刻とのこと。この状態でユーザさんからアタック宣言されたら

受けるのは私ですか?それは勘弁なんで。勤務開始直後から、すでにやる気ナシモード(苦笑)。

 昼休みになったので、「趣味:職場周辺エリアの散策」を発動。用事は1つだけ。ときメモ3の完全攻略本

探し。もーそろそろ店の棚にも並ぶんぢゃね?ってんで、本屋へ移動。棚を見渡すとありますねぇ。

2冊。うち1冊(新紀元社の方)はみょーに分厚いですよ???まぁ何も考えず両方とも購入。つーか

そもそもそれが目的で来たワケなんだし。

 そして午後の作業。うぐぅ、体の節々が傷むのに付け加えて、眠くなってきた・・・。おしゃべりでも

して気を紛らわせたいトコだけど、自身の座席の周辺の人、今日はほとんど休みだったりするし。

そんな状態で作業があまりはかどるハズもなく、今日は早々と撤収するコトを決意。直属の上司も、

遅刻して出社したケド、結局体調不良で早退しちゃったし。

 19時に撤収。カバンはやたらと重かったです。そりゃそーか、攻略本2冊抱えてんだもんなぁ。

家に帰ったらゆっくり目を通しておきたいトコだけど、今日は早めに寝ておこうかな・・・。


 で、帰宅して、簡単に買った攻略本2冊に目を通しておく。分厚い新紀元社の方はデートの3択の

受け答え集を収録。そりゃー分厚くもなるわな。双葉社の方はデートの3択の収録はないものの、

趣味コマンドの中身とか、結構細かいトコまで隅々と乗ってます。1冊だけ買うなら双葉社の方が

おススメかなぁと思いましたですわ。

 てトコで今日はさっさと寝ます・・・。


・本日のCHAPPIの状態:遊んだ反動が出て終始沈みっぱなしだった。うぐぅ・・・。

体調:51(−7)   文系:56     理系:66

芸術:48       運動:89(−1) 雑学:99

容姿:61(+1)   根性:53(−1) ストレス:8(+8)


 2月24日。「イベント:畑の宝石杯5」

 今月入って2回目の大会参加。デッキは毎度おなじみ「女々ヤロ戦隊シツレンジャー」でございます。

今回からカタカナ表記ですよ。何てったって、ときメモ3で「青春戦隊シツレンジャー」なんてもんが

出てきちゃいましたからねぇ(笑)。


○本日のデッキ 〜女々ヤロ戦隊シツレンジャー 犯罪者・再び〜

・隊長:藤田浩之×1
・隊員:フランク長瀬×4 佐藤雅史×3 ショップ屋ねーちゃん×2 柏木耕一×3 千堂和樹×3
    月島拓也×2 立川雄蔵×1 緒方英二×1 長瀬祐介×1 柳川祐也×1 セバスチャン×1

・バトル:腕相撲×1 格闘技×1 デコピン×1 ボーリング×1 漫画×2 エクストリーム×1
・アイテム:イケナイ恋×4 一文無し×1 魔法のサークレット×1 衣装・男装×1

・イベント:降霊術×4 臨時収入×4 ガセネタ×2 応急手当×2 マニュアル人間×2 PHS×1
      時間稼ぎ×1 持ち物検査×1 応援×1 封印×1 スカウト×1 身代わり×1 挑戦状×1
・フィールド:エリート×1

◎主な変更点:ショップ屋を1枚切って万能の犯罪者・柳川を投入。と同時に呼び出しコスト補助のために

PHSを1枚試験的に投入。で、姑息なる時間稼ぎの為に、時間稼ぎを1枚やっぱり試験的に投入。

・・・ってーか、相変わらず1枚積みが好きらしい(苦笑)。


 会場が町田。とりあえず集合場所まで移動するが、どの辺だったかすっかり忘れる(汗)。むう。

てなワケではりちゃんに連絡を取り、一緒に行くコトにする。・・・が、連絡直後に携帯の電池が

切れて「充電して下さい」の文字が出てるし。出だしからダメぢゃね???

 何とか公衆電話の力を借りるコトなくはりちゃんと合流。ってーか、さ迷いつつ一度集合場所に行って

いたらしいコトに気がつく(汗)。シャアさんとゼフィーリアの魔術師さんがいるし。顔と名前を一致して

覚えられない自分の記憶力の無さに乾杯・・・むしろ完敗(爆)。

 で、集合のコールがかからないまま時間が過ぎる。で、4人が取った行動。前を歩いていくそれっぽい

人たちの後ろをついていく作戦!・・・斬新かつ効率的でばっちぐー♪違うトコ行く連中だったらどーするの?

というツッコミは入れられるコトなく歩いて10分ほどで到着。


・・・たたみだし。椅子の代わりに座布団だし。むしろ新鮮でOKOKでしょ♪どーやら2部屋使って

行なうらしい。1試合終わると、勝ち部屋と負け部屋がはっきり分かれるな・・・。

 部屋の中を見渡すとSG団のTIZ団長と「マルチ」ネスさんが。当日キャンセル待ちらしい。

とりあえずは当たりませんよ−に(汗)。

 といった所で組み合わせ発表。今回は2本先取制。ただしサイドボードはナシ。シツレンジャーに

2本先取はただただ荷が重いんですが、どこまで頑張れるやら?


○1戦目 VS hohoさん(マルチリーダー) ×○× 負け

 隣の席では、はりちゃんとTIZさんが試合をしています(汗)。・・・いきなり直撃回避!?ふう。

で、マルチリーダーですよ。2ターン目から隠し芸で殴ってきますよ。早っ!?とゆーワケで、1戦目は

あっさり負け。

 2戦目。今回は神のカード「イケナイ恋」を都合良くマルチに貼りつけ、でもって柳川が犯罪者になって

ボーリングでごり押してました。ここは展開で勝利。

 3戦目。ネタはすっかりバレてしまいましたので、相手様が隠し芸を引くか、こっちがイケナイ恋を

引くかの引き勝負になりました。で。引き勝負で私が勝てるハズもなく、キャラ展開がイマイチな所から

マルチの隠し芸で蹂躙されて負け。

・・・ここでプレイングミスを1つ。エクス参加中のリーダー浩之ちゃんが使った身代わりに対して、

アクシデントは対象に取られないんですよねぇ。すっかり忘れて何事もなく話を進めてしまったですわ。

まぁもっともそれ以前に、こちらが臨時収入を使用し、通してもらったまではともかく、そこからスカウトを

打ったつもりになってデッキを見てしまったコトですか(汗)。(←プレイングのうんぬん以前のハナシ)

もちろんスカウトは指摘後に打つコトになったんですケド。対戦者のhohoさんにはご迷惑をおかけ

しましたです。この場を借りてお詫び申し上げます。とほほ。


〜昼休み〜

 知り合い連中は軒並み勝っているとのコト。かっきいさんもはりちゃんも勝ってます。となると、現状で

ネタが割れてる中で当たっちゃイケナイのはTIZさんだな・・・。そんなコトを考えながら、はりちゃん&

かっきいさんと昼飯を食ってましたとさ。


○2戦目 VS 弓月さん(千鶴リーダー) ×タイムオーバー 負け
 「初心者ですが宜しくお願いします」

 「いや、私も大して変わりませんよぉ。まぁお互いまったりといきましょうか」

 てなやり取りを交わした後の対戦。千鶴ですよ。序盤にイケナイ恋を引けなきゃ、たたっ切られて

散るだけですが何か?

・・・前衛に智子がいる。千鶴ねぇを止めるだけぢゃダメですか?で、何とも奇跡的に千鶴ねぇと智子は

イケナイ恋に走ってもらうコトが出来ましたが、問題はことわざ辞典を抱えたヒゲ長瀬ことフランク。

場にはクイズが2枚。対するこちらの対抗策。・・・特に無いんだよなぁ・・・。プロデューサー緒方英二が

頑張って攻撃を受け続けるも、1点ずつ確実に削られるワケで。結局持ちこたえられずに英二がダウンして

あっさり戦線が崩壊。ってーか、キャラの引きがどうにもイマイチ良くないんですがいかがでせう?

 2戦目。初手をぢっと見る。耕一しかいない。まぁ2コストキャラ1枚だけって程度だったら、いつもの

コトだからさほど気に病むほどのコトでも無いんですが、問題は相手が千鶴ってコトと、早々と場に置かれた

隠し芸。・・・ダメぢゃね?

 てコトで、キャラも無いのに使い道がイマイチない臨時収入のコストでケダモノになった耕一クンに、

しばらくの間千鶴の恐怖隠し芸に耐えてもらうことに。ひとしきり耐え、やっと次の緑色のカードを

引いた。ふう、やれやれ。引いたカードは「柏木耕一」・・・。


帰れ(爆) 


・・・それでも頑張った。キャラは出ないがどーにか持ちこたえて結局タイムオーバー。ってーか、

1本目取られてるから負けぢゃんか。うわーい、ダメダメだよ〜っ(泣)。


○3戦目 アブさん(千鶴リーダー) ×× 負け

 ・・・また千鶴ですか?勘弁してください(汗)。例によって2ターン目から徹マンで3点コース。

浩之ちゃんに9点乗っている状況。こちらのメインアタッカーは和樹。雅史をアシスタントにやとって

漫画で攻撃中。場には待機状態のエビルが。・・・何も考えずにエビルに4+1点乗せ、血の契約が

浩之ちゃんに。9+3=何点でしょー(爆)。・・・さ、次いってみよっかー。

 2戦目。1戦目よりはマシな展開。イケナイ恋は所持。でも他がイマイチパッとしない。とゆーことで

オーソドックスに千鶴ねぇと智子はイケナイ恋に走ってもらう。・・・が、そーすると、ことわざ辞典の

行き先が別のキャラになるワケで。エビルにつきました。・・・徹マンで殴ってきますよ?ってーか、

潜在能力のコストが出れば無問題なんですが。コスト無いっちゅーねん。ってことで、付けスラの物量作戦の

前に持ちこたえられずにダウン。

・・・ってーか、ダウン時の手札は「格闘技」「腕相撲」「デコピン」「漫画」「封印」・・・むう。

そして次のドローは「漫画」・・・キャラはどこなの、ねぇ?


 現在全敗者は4人。次に負けるとブービー王座決定戦に出場するコトに。・・・っつーか、ここまで

負けるのも久しぶりなんですが。さぁ、次は誰と当たるんだろう?


○4戦目 〜ブービー王座決定戦挑戦権争奪戦〜 Jellbyさん(マルチリーダー) ×○○ 勝ち

・・・今度はマルチですか・・・。ってーか今日の当たり方はネタでしか無い。最終戦でマルチか千鶴なら

フルハウスっすよ(笑)。

 1戦目。例によって例の如く、序盤は一方的に殴られる。ってーか、同じ部屋にずーっと居て戦っている

せいで、結構もう周辺の人にはイケナイ恋入りデッキってのがバレバレ。殴れる時に殴っとけってのが

見え見えなぐらい気持ち良くやられまくる。

 それでも体制を立て直し、アタッカーとして和樹も引く。そんな場に置かれたバトルはデコピンが1枚、

顔面洗濯バサミが2枚。漫画が1枚。そして手札にデコピンが1枚。相手様のフィールドには坂下・

ティリア・マルチ・智子と根性の高いのばっかりが勢ぞろい。

・・・ってーか、せめて手札のデコピンがボーリングだったらさぁ(泣)。和樹の漫画で頑張っても

マルチに2点ですよ?すぐに何事もなく回復されてくんですよ、これがまた。

 最終的には、9点乗った浩之ちゃんにエビルが特攻顔面洗濯ハサミ。エビルには4点乗ってましたとさ。

 2戦目。このままぢゃブービー王座に出場決定ですよ。マズイですねぇ。そんな窮状を救ったのは、

またも犯罪者・柳川。坂下が出てこない序盤から格闘技で一方的に殴る、殴る、殴る!それでも相手様も

要所要所で応急手当だのみんなの元気だので耐えてくるんですが、それでも無理やり押し切る。ふう。

 3戦目。周りの試合は軒並み終わってる。注目を集めつつの3戦目。耕一・月島のあにぃが場に居る。

やっとマトモな周りをしてきたか・・・。ということで、耕一がケダモノになりつつのボーリング。

力の高いキャラが出て来る前にマルチにダメージを乗せようと頑張るですよ。

 ケダモノ耕一の力7。毒電波を受けて力は9。マルチの感性は1。8点コースで上出来でせう♪

*「臨時収入を」

・・・臨時収入?ひょっとしてアレですか?いや、止めようが無いんですケド。

*「では、ダメージ解決時にダメージ返しを」

・・・耕一、8点食らって憤死!?


 それでもめげません。ってーかあと4点なワケだし。とゆーことで、最後は浩之ちゃんが毒電波を

体に浴びつつのボーリング。応援で感性を上げるのは封印。それ以上は何もなかったよーで勝利。

にしてもプレイング雑だわぁ。雑とゆーか無理無茶無謀とゆーか。ノリで打ってるとゆーか。まぁ

勝てたから良しという方向性で。ほら、楽しんだもんの勝ちだって取説にも書いてあるっしょ(笑)?


○最終戦 VS CROSSさん(浩之リーダー) ○○ 勝ち

・・・あのー、この方のお名前、ランキングのはるか上位で見た覚えがあるんですが・・・。ここで

何で当たるかなぁ・・・。自身の運の無さを呪いながらスタート。

*「カットすると相手にバカ回りされるんで、今回はパスで」

・・・その気持ちは痛いほど良く分かりますよぉ、うんうん。で、初手札。降霊術2枚に臨時収入1枚。

この方の言葉にウソは無いな。間違いなく今日一番の初手札だ。キャラもちゃんといる。

 で、2勝して勝てたワケですが・・・、1戦目は和樹の漫画でごり押し、2戦目は耕一のケダモノボーリング+

柳川の犯罪者腕相撲+英二プロジェクト+応援耕一&柳川+耕一デコピン+雄蔵腕相撲で一気に削り切ったと

いうコトぐらいしか記録が無い(汗)。むしろその直後にやってたフリープレイに夢中になってました(笑)。

ゴルゴ姫川強えー。


 てなワケで2勝3敗。・・・よく巻き返せたなぁ・・・。うち1敗はランキング未登録者だから、

実質ポイントは2勝2敗。喜んでいいやら、ふがいなさを嘆くべきなのか。今回の優勝者ははりちゃん。

2位にシャアさん。入賞者コメントを言える機会を勝ち取れるのは、まだまだ沙希のコトだろうなぁ。

大会が終わってからは各所のフリープレイをまったりと眺めてました。シツレンジャーはデッキの性質上

フリープレイには向かないんで、和樹リーダーのこみパデッキで遊ばせてもらいました。南さんを妨工され、

由宇を日吉かおりとかいう地球外生命体に料理で撲殺され、和樹単にされてたりしましたが(爆)。


 その後は、シャアさん・TIZさん・「マルチ」ネスさん・ゼフィーリアの魔術師さん・みゅーさん・

はりちゃんと私、7人で町田駅近くのサイゼリアで3時間ほどまたーりとだべってました。そーいや、

他チームの方とこーやってご飯食べるのって、ネコさん杯7のレアリティーズの羽嶋さん・打斬屋さんの

お二方に続いて2度目になるケド、やっぱ良いもんだねぇ。情報交換にもなるし、親睦は深まるし。

こーゆー機会がまたあったら、次もお邪魔させていただきたいもんです♪

 帰りは菊名までTIZさんと一緒。その後は綱島まで出て帰宅。道中に寄った本屋にはときメモ3の

完全攻略本は未だ見つからず。秋葉原では売っていたという情報をはりちゃんから入手したんだケド。

これはまた明日の昼休みに「趣味:職場周辺エリアの散策」発動ですかぁ?


・本日のCHAPPIの状態:いやぁ、遊んだ遊んだ。明日の反動が怖いわ、いやマジで。

体調:58(+6)   文系:56(−1) 理系:66(−1)

芸術:48       運動:90(+2) 雑学:99(+4)

容姿:60       根性:54(+2) ストレス:0(−19)


 2月23日。「まったり休養」

 お休みの土曜日。よくよく考えてみたら、土曜日に予定が無いってのも久しぶりのよーな。土曜日に

目いっぱい遊んで、日曜日に休養ってな行動パターンを取っているからだろーケド。

 まぁそんなワケで取りたてて予定は無い。昼前までゆっくりと寝て、午後から買い物に出動。もしも

朝早起き出来たら、町田か秋葉原、西船橋まで遠征してLFの大会に出るのもアリかなぁとは思ったの

ですが、いかんせん起きるのが遅すぎたからしょーがない。


 近所のスーパーへ。ウチへ遊びにくる友達連中には時折使ってもらってる店。こーやって時々食糧の

貯蔵の為に使ってます。全般的に安いので、量を買いすぎるのがある意味難点ですが(汗)。

 しこたま買いこんで帰宅。内訳のほとんどがお菓子類だというのが謎でしかない(笑)。


 その後は止めていたときメモ3のプレイ。ほたりゅん狙いで2年目修学旅行直後からのスタート。

何度となく攻略を失敗してるだけに、だいぶコツはつかんでます(苦笑)。「ばっちり良い印象」の

スポットに狙いを絞り、「いぬねこランド」を2年目11月、「せつなくて」をバレンタイン直後に回して

受けるダメージの挽回がしやすいようにセット。・・・とまぁデートの根回しは順調に行っているものの

勉強をおろそかにして、期末テストでほたりゅんに差しきられるコト2回(汗)。ってーか、ゆっこが

着実にときめいてきますよ!?マリンブリッジデートの約束を大雨で流す作戦もいーかげんもちこたえられず

いよいよ爆弾セットですよ?さらに同時アクションでちーちゃんにも同時発生ですよ!?不味いコトに

ちーちゃんの電話番号はまだ知らない状態ですよ?ここへ来てぴーんち(汗)。


 ピンチだったのはここだけ。うまい具合に雨天が続いてくれて、ゆっこの爆弾は問題なく除去成功。

ちーちゃんも下校時エンカウントですぐに出てきてくれて、デートのお誘いOK♪ショッピング街にて、

たぬきのぬいぐるみを見て「あっ!矢部だ!」と答えて、大笑いしてもらいましたとさ。めでたしめでたし。


 で、無事エンディングまで到達。1月、ほたりゅんが入院する直前のトコでセーブしてあるので、

今回はひじょーに心苦しいですが振ってみる選択肢を選んでみるコトにします(汗)。


・・・声のトーン、振った直後はやっぱり変わるよなぁ・・・。ってーか、心に痛いわ・・・これ。


 えーちなみに。振ったエンディングパターンはちゃんとおまけに残るんですが・・・。1回拝めば

十分だってーのがよーく分かりました(汗)。さて、さっさともう1回ロードして、狙い通りのEDを

拝んでくるとしましょーか。後味悪いんだもん、いやマジで。


・本日のCHAPPIの状態:ゲームとはいえ、一途に追ってきたコを振るのは心苦しい・・・。

体調:52(+18)  文系:57     理系:67

芸術:48(+1)   運動:88(+1) 雑学:95

容姿:60       根性:52     ストレス:19(−15)


 2月22日。「春、そして降りかかってくるモノ」

 222イベントが起こる日。それにふさわしいぐらい、1日暖かで穏やかな日でした。風もそれほど

冷たくないし。

 もっともオフィスの中はそーゆーワケにもいかず、相変わらず不自然に暑いか、デタラメに寒い(汗)。

まぁ今日はそれでもマシな部類に入るんですが。それよか今日は突発アクシデントの方が厄介で。

突然の作業依頼はまぁいいですわ。さして問題なくこなせたし。でもね、こちらに全く何も全然非がないのに

「これバグぢゃねーのかしっかりしろ仕事なめてんのかぁ?」とか言いがかりをつけて調査に駆り出した挙句、

「ごめーん、こっちの調査ミスだったぁ♪」とか言って何事もなかったかのよーにしてくるのはどうよ。


・・・くぬぅ、なめんなぁ!?


 とまぁ程ほどにやさぐれた所で昼休み。さっさと「趣味:職場周辺エリアの散策」を発動。ストレスの

発散にも一役買ってくれているのを最近知りましたよ、はい。気分転換になるんですわ。これがまた。

外へ出ると、やっぱり穏やかな天気。・・・でも何かみょーにヘンな感じがする。・・・花粉???

目がかゆい。くしゃみが多発する。うぐぅ。

 そんな状態で散策。今日はときメモ3の「完全」攻略本の発売日・・・なハズだケド、行きつけの本屋には

無い。まだ開店直後だし棚には並ばないか?と、さらにウロウロ。知らなかった別の本屋はっけーん。

・・・でもやっぱりない。夜に出直すか・・・。

 とゆーワケで、今日の散策の成果は「知らなかった本屋を見つけた!」・・・って、イマイチな成果やな。

ときメモ3の主人公が散策に失敗すると、ストレスが上がる理由が何となく分かったよーな気がします(笑)。


 ともかく午後の仕事。取りたてて問題なくサクサク進む。・・・その割に撤退が21時とゆーのも

どうかと思うが。まぁ何にせよ、昼休みに入手出来なかった攻略本を買いに改めて本屋へ。

・・・やっぱり無いらしい・・・。と店内を回っていると、別の本発見。

・ときめきメモリアル3 小説
・グローランサー3 小説
・こみっくパーティー アンソロ9

 全部かかえてレジへ直行(爆)。・・・ってぇ!今月財政難でヤバイんちゃうんか!?(かなりヤバイ)

誰かこの浪費癖をどーにかしてくれぇ(汗)。


 そうしたのち帰宅。週末の予定として、明後日に畑の宝石杯5(LFの大会)。シャッフルの面々も

何人か参加するし、願わくば同士討ちがありませんよーに(笑)。

(↑ってーか勝てる気しないし(苦笑))


・本日のCHAPPIの状態:花粉症だよぉ・・・。

体調:34(−5)   文系:57     理系:67(−1)

芸術:47       運動:87(+1) 雑学:95

容姿:60       根性:52(+1) ストレス:34(+10)


 2月21日。「寒暖の差」

 今日は週に1度の歯医者へ通院の日。・・・給料日前で手元にあまりお金が無いってーのに(苦笑)。

どーして今月はこんなにも苦しいやりくりを強いられているんだろーか?って、毎月20日あたりになると

決まって資金難を迎えてたりするし。学習能力が無いというのか、無駄遣いのクセといいますか。

 さしあたって思い当たるフシは無い。・・・単純に覚えていないだけとも言うらしいが。


 今日の作業は、昨日のユーザ検証から出た注文の整理&解決。そんなワケでそれほど大変でもない。

それよりもむしろ厄介なのはオフィスの中。とにかく不必要に暑い(汗)。ただでさえPCが密集してて

暑いってーのに、空調からは暖房なみの熱風が出てるし。暑いっちゅーねん。士気が下がる〜。


 終業時間というコトで、撤退。暑さで結構体がやられてたりします。・・・これで外出ると今度は

寒いってんだからホントかなわん。

 歯医者へ。予定よりも早い時間に着いてしまった為、待たされることに。うぐぅ。にしてもみょーに

混んでるし。こんなんだったら沙希にどこかで時間を潰しておくのも手だったか?自分の行動にちと後悔。

それでもまぁ40分ちょいで治療開始。神経までやられているとゆーことで、麻酔打って治療。むう。

もっと早くに治療をしとけばなぁと思ったところで、後の祭りですわ。最初の1本を治すのに1ヶ月かかって

いるだけに、この歯も治療には時間がかかりそーだ。


 治療を終え帰路につく。その途中で本屋に寄り、ときメモ3の「完全版」攻略本が出てないかチェック。

発売されるのは明日らしいんですケドね。まぁフライング出来ればてな感じで。結果はナシ。まぁ明日に

趣味:散策ででも買いに出るつもりですが。

・・・問題は購入資金だよな・・・。


・本日のCHAPPIの状態:月末に決まって発生する財政難に頭を抱えているらしい。

体調:39(−8)   文系:57     理系:68

芸術:47       運動:86     雑学:95

容姿:60(+1)   根性:51(−2) ストレス:24(+6)


 2月20日。「今、そこにある危機は?」

 先週末、はりちゃんがプレイしていたときメモ3。それに影響を受けて、昨日からまたプレイを再開

しました。狙いはここまで散々かわされっぱなしのほたりゅんこと和泉さん。で、2年目の10月、

修学旅行までをこなして寝たワケですが、その寝た時間は午前1時すぎ。

・・・こんなんでちゃんと午前7時の起床に間に合うワケもなく、寝過ごしました(汗)。まぁ、寝過ごし

といっても1時間、こないだみたいに起きた段階で超ヤバというような状態ではないですが。・・・とはいえ

朝の貴重なまたーり時間がなくなっているのもまた事実。

・・・今日は早く寝よう・・・。


 で、何事もなく出社。ユーザ検証というコトで、朝から打ち合わせ。ってーか、やっぱり私も行くコトに

なるのね。考えてみたら検証でユーザのトコへ行くのって初めてだったりするし。他の同僚はもうすでに

このテの作業をガンガンやってるワケで、私もよーやく・・・といったトコですか。

 そして昼。この辺りから、何か体調が徐々に悪化。今月は結構出費をかましていた為に、少し・・・、

もとい、かなり赤字ペースな雰囲気だったり。4月にはみはりん号の任意保険の更新が控えていたり、

それよか早くLF3.00が発売になったり(発売がずれなきゃ)と、出費予定は事欠かないのに、

肝心の銭が無い。まぁそんな理由で昼食を仕出し弁当からコストの安いカロリーメイトへシフトしていたの

ですが、食事のバランス悪すぎだよなぁ・・・。思い当たるフシがいろいろある中、体の動きが徐々に

鈍くなる。まずくね?


 ユーザ検証の為に上司と共に移動。検証中の説明は上司に任せて私はフォローに回るとするか(苦笑)。

そう心の中で勝手に決めて待ち合わせ場所へ。

・・・で、検証をするコト1時間。ってーか、資料の説明とテストの経過説明ぐらいしかしてないんですが。

結局いろいろ注文を出されて撤収。リリースまであまり時間がないだけに、ちと今後がツライかも・・・。

え?検証中は何をしてたかって?上司の説明をおとなしく聞いてました。ほとんど出番ナシ(苦笑)。

2、3回発言はしましたケドね(汗)。


 会社へ戻ると何やら騒がしい。何やら席替えをするとのコトらしい。そーいや、去年の夏の席替えで

今の部署へ転戦してきたんだっけなぁ・・・。で、新しい座席はどこなのかをさっさと確認。どうも

大して変わらないらしい。個人的には列が1つずれるだけ。それよか問題なのは、机が変わるコト(笑)。

引き出しが1つ減ってるんだわ、移動沙希の机。ただでさえいっぱいいっぱいな上に、備蓄食糧まで

詰めこんであるってーのに、どう整理すれば良いのやら。

(↑つーか食糧の備蓄をしている点がまずイケナイとか?)


 席替えも終わり、作業が一段落したので今日は早めの撤退。用事の無い日に20時撤退ってーのも、

考えてみたら久しぶりのよーな気がするなぁ(苦笑)。ってんで、久しぶりついでに晩メシを作るコトに。

ほら、最近外食以外でマトモなもん食べてないし。

 簡単に買い物も済ませ、家へ戻ったら久々の料理。味はイマイチでも腹いっぱい食べられて満足でし。

これからも早い時間で撤退出来た日はメシを作ろう、そう思いましたとさ。まる。

・本日のCHAPPIの状態:山場を乗り切れてホッとしたのか、ちょっと気が抜けている。

体調:47(−5)   文系:57     理系:68(+1)

芸術:47(+1)   運動:86(+1) 雑学:95

容姿:59       根性:53(+1) ストレス:18(−1)


 2月19日。「過去に追われるプログラマー」

 起きるのがちーとばかり遅かった為に、今日の朝風呂またーりは短時間で切り上げ。出勤前に、何も

考えずにボケーっと風呂につかるのが楽しみになりつつあるんですが、まぁしょーがない。そう思うなら

さっさと寝ろー!・・・と言われそーな気はしますが。


 本日のお仕事。明日のユーザチェックの前に、さくさくと提出用資料を揃えること・・・なんだけど、

昨日バグを除去したってーのに、まだマッチングがうまくいかない。調べてみた結果、テストを2日に

分けたコトで、確保しといたデータ以外がびみょーにすり替わったらしい。

・・・つーかダメぢゃね?

 士気がもりもりと下がる中、さらに追い討ちが。今取りかかっている作業以外に、手持ちの作業があと

いくつかあるのですが、それの引継ぎでし。これ2ヶ月近くホーチしてるんですが、やっと引き継ぎですよ。

で、資料渡して宜しくねー♪で済むほど甘いワケがなく、ここまでの進捗をこと細かに説明する必要が

生じたワケで。


・・・ほとんど作業内容が頭に残っていませんが何か(爆)。


・・・もちろん口に出してそんなコト言えるハズもなく。手持ち検証資料をうまく活用して説明しようと

奮闘するも、いかんせん何をやってんだかイマイチ分からない。ってーか3ヶ月前の俺!何でもっとこー

分かりやすいもんを残しておかないかなぁ?・・・それでもまぁどーにかここまでのいきさつを説明し、

1時間近くかけて引き継ぎを乗り切る。いやぁ、文系パラメータが低い私には難儀なコトですわ(苦笑)。

(↑他人事のように語るなぁ!?)


 引継ぎを終えて席に戻り、後は黙々と資料作成。何とか明日のユーザチェックは乗り切れるかなぁ。

・・・って、これは私は参加しなきゃならんのでせうか(汗)?限りなく不安なんですが。

 そんなコトを考えながら撤収。腹減ってます。いやかなり。


・本日のCHAPPIの状態:スタミナやばいです。

体調:52(−6)   文系:57(−3) 理系:67

芸術:46       運動:85     雑学:95

容姿:59(−1)   根性:52(+2) ストレス:19(+9)


 2月18日。「修羅場モー・・・ド?」

 気合いを入れる意味を込めて、新しいYシャツを装備して出勤。よれよれのと違って、何かこー気分が

引き締まるといいますか。そんな状態で会社へ到着。


 金曜の終わりに消えうせてくれた検証用ファイルの生成からスタート。面倒だが仕方無い。ってーか、

今日は同じ作業をしている社員が何故か休み。ってんで負担増。・・・うぐぅ。それでも、今日は何か

CPUの機嫌が良いらしく、割とさくさく進む。この調子で行ってくれよぉ♪


 結構良い調子なので、昼休みは「趣味:職場周辺エリアの散策」を発動(笑)。いやぁ、こーやって

通勤しとる割に、会社周辺に何があるのか、微妙に把握してなかったりするんだわ、これが。ってんで、

2月に入ってから昼休みの時間は散策に当ててます。何も目的が無いワケぢゃなく、当面はLFとかの

カードを扱ってる店を探し当てよーと歩いてるです。ほら、3.00ももうそろそろ発売なワケだし。

 でも今日は遠くへ出かけるコトなく終了。近所の宝くじ売り場でミニロト・ロト6の残弾補充(笑)。

さらに、つい誘惑にかられて手を出すつもりの無かったグリーンジャンボをバラで10枚購入。むう。

これで今週は「おかねせつやく」を余儀なくされるというワケだな。ってーかまだ月曜日なんですが。

ついでにCD−Rの相場をちょろっと見ておこうとすぐ近くのPCショップへ。イマイチどれが良いのか

見当がつかない。PCを自作した時も自力ぢゃどーにもならなくて、周りに援軍を頼みまくったしなぁ。

今回も誰かのアドバイスをもらって考えるとしよー。(←お得意の他力本願モード)


 午後からは続き。・・・でも、自分の手がけたPGMにバグが見つかったってんで、急遽除去作業。

ま、リリース前にカタつけられて良かったんですが、事前チェックがザルだったとも取れるワケで。

無駄な時間を使ってるヒマはあんまり無いだけに、もう寄り道は出来ない。ちゃっちゃと進めねば。

 ちなみに明後日、ユーザにテスト結果のチェックをしてもらうんだそーな。・・・ってぇ、資料も

まだロクに揃って無いんですが何か(汗)?これは、困りましたねぇ・・・。


・本日のCHAPPIの状態:とうとう虫歯のうちの1本が痛みだして、気になってしょうがない。

体調:58(−5)   文系:60(−1) 理系:67(+1)

芸術:46       運動:85     雑学:95

容姿:60(+3)   根性:50(+1) ストレス:10(+1)


 2月16&17日。「息抜きのひととき」

 はりちゃん&マックス君がウチへ遊びにくる手はずとなっている週末。というコトで、起きたらさっさと

部屋掃除。ってーか、ジャマな物をとりあえず両脇へ寄せるだけですが(苦笑)。

 まずはりちゃんが登場。ってんで、まずLF。相変わらず勝てません。何とかしてください(汗)。

彼の手引きのおかげで来週日曜は町田の大会へ出られるコトになったんですが、この調子ぢゃあなぁ。

しかも2本先取だし。シツレンジャーは、ネタが1回ばれて覚えられると戦いにくいコトこの上ないし。

その上貧乏戦隊だからコストはいつもギリギリだし。うぐぅ。・・・ってこの辺はいつものコトだから

もうあまり気にしてないですが。

 一通りぼやいた所で遊戯王。こちらはちょっと改良した「ときめきの放火後」。相変わらず放火魔法を

使う所と、比較的ときめけそうなモンスターを積んだギミック満載なデッキ。こちらは勝ち負け五分の

なかなか良い動きを見せてくれました。デュナミス・ヴァルキリアと雷電娘々を積みたい今日このごろ。

 一段落つける意味でドラクエWと、ときメモ3。はりちゃんにメモ3プレイを勧め、恵美ちゃん狙いで

プレイをスタート。少し進んだ所でマックス君登場。遅刻の帝王の称号はしっかり付いとるな。

 で、マックス君が持ってきてくれた「まほろまてぃっく」OVA1巻・2巻を鑑賞。感謝感謝です。

ええのぉまほろさん。こんなメイドしゃんがそばにいてくれたら幸せマンセーですよ少年。

・・・こほん。ま、とにかく2時間ほどじっくりと見入ったワケです。3巻は後で見させてもらおっと。


 晩御飯は近所の大衆食堂をセレクト。コストの割にイマイチ量が少ないのは気にかかったケド、いかんせん

1週間ぶりにまともな白米の食事ですわ。みょーに美味しく感じたのは気のせいだろーか???

(↑不摂生しすぎ&体に無茶させすぎ)

 再び家へ帰還。はりちゃんは恵美ちゃん狙いでメモ3を推進中。すっかりはまってくれた様子で何より。

コーディネート(デート直前の服の入れ替え)で何度か逃げられ、ちとせとのデートを2度ほどすっぽかし

ながら進行中。

 こちらはマックス君とLF。彼愛用のユンナデッキに手も足も出せずにボコられて凹む(汗)。

ATフィールドシールドが何気にカタくてどーにもこーにも。漫画は逆利用されかねないし。

気分を変えて遊戯王で対戦してみるも、これまた勝てやしねぇ。手ごわいですなぁハーピィデッキ。

で、後ははりちゃんがプレイしてるメモ3をマックス君と茶々を入れつつ眺めてました。恵美ちゃんが

IH優勝&主人公がIH準優勝という結構レアな組み合わせが見られましたですよ。ゆっこ&ちーちゃんに

IH直前にデートの誘いを入れずに部活をやっていればアベック優勝だっただけに、レアなケース。

そのまま朝4時半までプレイは続き、無事エンディング。告白シーンは3人して見入ってました。

・・・そーいや、恵美ちゃんとまほろさんって、何となく似ているよーな気がするのは気のせいだろーか。


 で翌朝。ってーか13時すぎですが。有名な女性のお言葉に「朝ご飯食べれば朝だから大丈夫よぉ」と

いうのがあるので、何も気にしとりません。(マテ)

 近所の一口茶屋で食事を取ったのち、またLF&遊戯王&ゲーム。はりちゃんのデッキを借りてプレイ。

たまにはこーやって普段使わないデッキを使うというのも良いもんぢゃのお。とりあえず、私には

速攻ルミラは合わないってーのが分かりましたですよ。普段からまったりなデッキばかり使ってるんだし。


 夜になったんで、今度はサイゼリヤへ。まったりと食事しつつキン肉マントーク&楽しい携帯電話の使い方

を学んでおく。キン肉マンはもうほとんど覚えてないしなぁ。2世となるともう知識の圏外だから。

見聞を広めておくのも時として重要なり、ですの。どこでどう生きるか分かんないんだし。

 そうして1日は終わる。明日からまた1週間仕事ですわ。ふぁいとっ、おー♪


・・・あ、「まほろまてぃっく」OVA3巻、見せてもらうの忘れてた(汗)。


・本日のCHAPPIの状態:遊び疲れたけどストレス発散出来て良かった良かった♪

体調:63(+28)  文系:61(−1) 理系:66(+1)

芸術:46       運動:85     雑学:95(+3)

容姿:57       根性:49     ストレス:9(−28)


 2月15日。「輝く修羅場へ」

 目覚め。時計を見ると8:30だった。うーん、よく寝たなぁ・・・ってぇ、8:30だとぉ!?

どー見てもこれは遅刻ペースですよ姐さん!?

 とゆーことで、取るものもとりあえず、さっさと着替えて即ダッシュ。カバン抱えて背広&革靴で、

全力疾走すること15分。ってーか足痛ぇ。まぁこれは自業自得なんで。で、普段使ってるダイヤから

2本遅れた電車に乗る。これ自体、ギリギリセーフってんだからもう。

・・・後は駅から降りてまたダッシュ。どーにか始業チャイム3分前に着席。・・・ふーやれやれ。

しっかし、ちょろっと走っただけで簡単に息があがるんだもん。運動不足ぢゃのお。


 仕事は昨日の続き。伝送ファイルをさっさと作って伝送。これは成功。後はテストを進めていくだけ

なんだけど、何やら記憶装置の容量がかなりヤバ目だということで、容量をやたらと食ってるファイルの

ワーニングリストが手元に回ってきました。ずいぶんたくさん抱えてますよ、私ら。むう。

 ここで苦情を受けるのは勘弁なんで、消しても比較的ダメージの小さいところを選んで除去。ここまでは

良かった。良かったんだけど・・・。


 どーにか休出は避けられるトコまで進められたので、ぼちぼち撤収しよーかと整理に入った時のコト。

除去したファイルの一覧をよーく見る。・・・何故か消しちゃヤバイファイルがリストに載ってるし。

慌てて確認してみるとすでにファイルは無い。ついでにそれを生成する入力ファイルも無い。


何で無いんぢゃー!?


 月曜は修羅場確定ですよぉ。消えたファイルの生成すんのにまた4時間使うのは勘弁なのにぃ(泣)。

あーもう今日は撤収ぢゃっ!

 外へ出ると、やたら夜風が冷たかった。考えてみたら今シーズンは手袋&コートナシですよ。手袋は

バイク用グローブしか所持してないケド、コートは就職活動の為に買ったはず・・・。

・・・どこへやったんだろう?どこかで眠っているのは間違い無いんだが。まぁ気長に探しておくか。

もっとも、夏場あたりに発見しても萎えるだけですが。

(↑ってーか、さっさと部屋の中整理しなさいってば)


・本日のCHAPPIの状態:アクシデントの連発で萎え〜

体調:35(−7)   文系:62     理系:65

芸術:46       運動:85(+4) 雑学:92

容姿:57(−1)   根性:49(+2) ストレス:37(+8)


 2月14日。「穴埋め」

 世の中はバレンタインだというが、今の私にとっては何の変哲も無いただの平日。てなワケで、休出の

回避へ向けて全力投球ですよ。て、そのハズだったんですケドねぇ・・・。


・・・4時間費やして流したジョブが、データのオーバーフローで強制終了ぢゃねぇんで(泣)。


 これ一発で安泰ムード一転ですわ。このままぢゃ正直ヤバかったんですが、鈍足マシンが昼すぎから

急に動きが良くなってくれた為に、穴埋めに成功。ふー。・・・でも、伝送には結局間に合わず。うぐぅ。

まぁ、相手様の準備不充分に救われて、明日やりましょうということに。助かったぁ・・・。


 ということで撤収。今日は歯医者なもんで。

 仮詰めしていたところへかぶせて1本終了。1ヶ月かけてやっと1本ですよ。沙希が長いなぁこれ。

これだと治療費もバカにならんわぁ。・・・そーいや、来年4月からでしたっけか、サラリーマンの

医療費3割負担って。これで得をするのは誰?国民なわきゃないし、医師でもなさそーだし。国か?

これで得た利益を交友費とかに充てられた日にゃあ、情けなくて涙があふれてくるですよ。

・・・あれ?どっかの省庁が「機密費」とかってネタで使いこんでなかったっけか(笑)。


 そんなコトを考えつつ、ガンパレのアンソロ本を買い、来月の単行本の発売日の確認をして帰宅。

いーかげん本棚がいっぱいなんですが、どこへ置いとけば良いのやら。棚に入らないアンソロ本が、

パソコン回りを圧迫しとるです。見苦しいコト限りなし。

 本棚あと1つ、入手してどこかへ配置したいトコですが、どこへ置けば良いのやら。


・本日のCHAPPIの状態:時間稼ぎが通ったぜひゃっほう♪と、明日に向けて無駄に気合が乗っている。

体調:42(−4)   文系:62(+1) 理系:65(+1)

芸術:46       運動:81(−1) 雑学:92

容姿:58       根性:47     ストレス:29(+4)


 2月13日。「期限は明日らしい」

 今やってる仕事のコトね。もっとも、これで最終ってんぢゃなくて、お客さんへのデータの引渡し。

結構ゆとりを持ってやってたハズなんだけど、責任者が風邪引いて休んぢゃってた時に、それまでの

貯金をぜーんぶ使い果たしちゃったんだよねぇ。その時に代理で運用してたワケですが、いやぁキツイわぁ。

それまでは上の指示を受けつつ動いていた二等兵から、突然急に指揮官ですよ姐さん。

 短い間指揮官をやっていて、あれこれヘマをかましていたおかげで、すっかりゆとりが無くなったと

いうのが現状だったり。なーんだ、やっぱりいつも通り私が足引っ張ってんぢゃん(苦笑)。

(↑開き直るなあっ!?)

 明日は歯医者なんで残業は出来ないし、さらに明日が伝送の期限ってんぢゃ、ちーとばかり厳しくない?

・・・まぁ何とかなるだろう・・・。


 明日といえばバレンタインですな。この時期、私にとってはびみょーに影響を及ぼしてくれるんでし。

チョコをもらえないのはいつものことだろうって?そらそうだ。生憎そういうキャラぢゃないしなぁ。

って、んなことはどーでもいい。

 私ってば、甘いお菓子が大好きなんですわ。チョコも例外でなく、常にストックを確保しています。

が。2月に入ると、そこかしこでバレンタインセールでしょ。セールの棚からラッピングされたチョコを

買うワケぢゃないんだけど、それでも若干なり抵抗を感じてしまうワケで。バレンタインが終わるまでは

ストックを補充しづらいんでし。そんなの私だけだって?・・・まぁそうかもしれませんが。

 何はともあれ明日です。明日が終わればまたチョコのストックも増やせるし、仕事は1つ山を越えるし。

・・・超えられたらいいなぁ・・・。超えられなきゃ休出が現実味を帯びてくるからなぁ(汗)。


・本日のCHAPPIの状態:ストレスたまり気味。そのせいか体が思うように動かない。

体調:46(−3)   文系:61     理系:64(−1)

芸術:46       運動:82     雑学:92(+1)

容姿:58       根性:47(+1) ストレス:25(+7)


 2月12日。「てなワケで」

 え〜、前の更新から間が空くコト4ヶ月。ずいぶん間を空けてしまいました。その間何をしていたか?

・・・何をしてたんでしょーねぇ(汗)。日々の忙しさを理由にすっかり休んでしまいましたよぉ。

苦しすぎる言い訳ですまぬ。


 ぢゃあ今は忙しくないのかと聞かれると、実はそーゆーワケでもなく。3月頭には1本本番リリースが

待ってるってーのに、まだテストの準備の真っ最中だわ、本人の気力はイマイチないわ、腰や肩は痛いわ、

頭は悪いわで・・・っと、頭が悪いのはいつものコトだ、気にするな。

 あああ話がどんどんそれていく。それもいつものコトだっけなぁ、しみじみ。

 本格的に復帰・・・とまでは到底言えないんだけど、まぁ元々細々と続けてきたワケですし、すちゃらかな

ノリはそのままに少しずつでもやってけたらなぁと思った次第ですわ。
 

・本日のCHAPPIの状態:肩と腰が痛いらしい。

体調:49       文系:61     理系:65

芸術:46       運動:82     雑学:91

容姿:58       根性:46     ストレス:18


メイン(いちおう)ページへ