第6回ときめき雀鬼センセーション・LF編


Windtuneさん作、雀鬼戦内でのリーフファイト


雀鬼戦初のリーフファイト。CHAPPIさんだけでなく、私の視線からも書いてみましょう。

・さあ、始めよう(笑)

さて、選べるデッキは4つある・・・どれで行こう? ((^_^;)

初戦であれを出すのは忍びないのでバランスの取れている来栖川電工デッキにしよう。(笑)


てなことで、こちら側のリーダーはひろゆき。対するCHAPPIさんは・・・智子ですね。

私はてっきり、柳川の兄ちゃんが出てくると思った。(笑)


さて、初手の7枚・・・キャラとイベントばっか(苦笑)

ちゃんとカードが切れていないなあ、まったく・・・取りあえず、量産型2枚捨てて、

綾香を出す。向こうは梓を出してきましたね。続いてこちらはセリオを出す。向こうは沙織。

まだぶつかりあいません。((^_^;) あっ智子に眼鏡くっつけましたね。

うーむ・・・これはいかん。コスト&壁対策にセンパイを出そう。(笑)


最初に動いたのはCHAPPIさん。マルチが出たのが大きいみたいですね。

バトルカードを3枚出しました。顔面洗濯ばさみにデコピンにお約束の熱湯風呂(爆笑)

ひろゆきちゃんの潜在能力で辛くも凌ぐが気力を削られる。唯一の利点は綾香を積極的に

バトルさせているため、勝手に回復してくれているところ。(笑)

これがなかったら、序盤戦はしのげなかった。((((((^_^;)


受けている最中にひろゆきちゃんを連発していたため、1軍席側から、


かーまえさん「ひろゆきちゃん、言うな!!!」

大魔人Sさん「ひろゆきちゃん、言うな!!!」


見事にハモっていましたね。(苦笑)CHAPPIさんもびっくり。

後で聞いたら、かーまえさんも大魔人Sさんも本名がひろゆきだそうで・・・

そりゃあ、連発されれば怒るよね。(笑)でも藤田とは呼べないしねえ。(爆笑)


・序盤から中盤戦。ひろゆきの運命は?!


これ以上、ひろゆきちゃんにダメージをもらうわけにはいかない。しかし、持っている

バトルカードは・・・いかん、出しても危険だ。回復カードもない・・・・・

せめて、あいつが出れば・・・と思っている矢先にCHAPPIさんがキャラを

出そうとしている(笑)。これを使うしかない。出したカードは・・・「妨害工作」

拓也くん、さようなら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(笑)


その2ターン後、またCHAPPIさんがキャラを出そうとしている。(笑)

何故か持っていました、「妨害工作」(爆笑)

初音ちゃん、さようなら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(笑)


そのまま、膠着状態。(^_^;) 前ターンのドローで引いた「予知能力」が何故か気になる。

よし、使うぞ。予感的中(笑) 初音ちゃん、さようなら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(笑)


しかし、CHAPPIさんも黙っていない。綾香に「やる気なし」を付けられる。

いかん、攻撃するキャラが・・・そんな矢先にやっと引く。マルチよ待っていたぞ。(爆)

マルチが出た時点で、CHAPPIさんの表情も変わる。相殺されあうもんね。


・中盤から終盤へ・・・形勢逆転?!


さて、マルチが出た時点で、またもや膠着状態に陥りました。マルチ同士で相殺しあい、

他のキャラもほぼ、同様の状態が3〜4ターン続く。セバスチャンが増えたのはいいが、

決定力がない・・・。うーむ、思ったより防御が硬いな・・・まずは、向こうのマルチを

潰さないといけないな・・・と思っていた矢先に「はちまき」を引く。当然、マルチに装備。

突破口が開かれたぞ(笑)。と思ったら、CHAPPIさん、「熱湯風呂」を下げました。


CHAPPI「こうすれば良かったんだ・・・」


でも、次のターンで私の方から「熱湯風呂」を出す。(笑)

2枚以上だすと沙織で攻撃されるから出してなかったんですねえ。


ターンが進んで、CHAPPIさん側もキャラが5人になりましたが、こちらもタッグカードを

引いた。マルチ&セリオ。「はちまき」に応援、サテライトがついて根性なんと8。

さすがにカードを使い果たしたか、マルチ・梓を沈められ、CHAPPIさん防戦一方になる。

ただ、こちらもコストの面で問題があって決定打が打てない。(苦笑)


で、後2〜3ターンが勝負かな、と思った時に、1軍・2軍の闘牌が終了。

時間的に、これで「投了」ですね。しかし、何ターンかかったんだろ?


管理者@CHAPPIのコメント:すっごく視点がしっかりしてて、読みやすいっす。

ってゆーか、OFFレポより面白いかもしれん(汗)。ありがとうございました〜♪

OFF会日記へ

メイン(いちおう)ページへ