ソーファン!!な攻撃になるか。


 私としては、ちょっと使いにくいなあと思ってます。
進め!モードは結構いいんですが・・・。

・ときメモモードで使う場合。
 まず特徴として、相手の連鎖の邪魔がほとんど
できません。これは紐緒と同じ。まぁ同時消しで
6の倍数の余りだまは降らすことができますが。
 紐緒と違って途中から横並びに切り替わるので、
そこまで掘り下げられると一気に消されて、かなりの
攻撃をうける羽目になります。
 攻めてください。とにかく相手のたま処理スピード
を上回れば充分勝機は見えてきます。あと、意識的に
時々でいいから、同時消しを交えて相手の邪魔をしてあげて
ください。降るのが3コや4コでも、いい嫌がらせに
なります。・・・なんか言葉悪いなぁ。

・ときメモモードで敵に回った場合。
 ・・・そんなに強くはないはずなのですが。時々
何故かひっかかります。
 要は一列を掘り下げていけばいいのですが、私は一番スミを
掘り下げて縦連鎖+横だまへの引火を狙って攻めてます。
 このキャラが相手の時はたまを消す作業が遅くなければ
自然と優勢に持っていけるはずです。相手がよっぽどの
使い手でなければですけど。
 横並びが混じっているとはいえ、せり上がりタイプなので
もたつくと危険です。3列目は高くしないように。
・・・常識ですけどね。

・進め!モードで使う場合。
 これは使う人によって最弱にも最凶にもなります。え、
字が違う?最強?いいんです。とにかくいやらしい攻撃が
できるかどうかだと思ってますから。あたしゃ。
 左3列は黄色、右3列は赤で、他の色は一切降りません。
低い所へ集中して降るわけではなく、2連鎖ならちゃんと
1列全体に降ります。狙いはここです。
 継続して、3連鎖程度を送りこんでいてください。別に
2連鎖でも構いません。ただ、大連鎖だと一回こうげきだまを
使った連鎖をされると大カウンターに発展する恐れがある
から、トドメに回るときまで控えてください。相手のフィールドに
段差がはっきりとついている時なんかなら別ですが。
 結構やりやすいです。好雄・伊集院相手でもそこそこ戦えるし、
勝てます。ただ、連鎖が止まると反撃にあいますんで。

・進め!モードで敵に回った場合。
 使う場合と同じで、使う人により最弱にも最凶にもなる。
紐緒・虹野以外なら先攻めして少しでも攻撃を遅らせる。
紐緒・虹野でも、同時消しの妨害はできるし、共通して、
どちらか3列をまっ平らにすれば素直に返せます。同時消し
が入ってこうげきだまの数が微妙にずれたりすることも時々
ありますけど。とにかく、彩子ちゃんが連鎖を始めだして、
でかい攻撃が来ると予測できたらすぐにでも、平らにする
作業に切り替えてください。あと、基本だけど3列目は高く
しないように。

メイン(いちおう)ページへ

頑張れぱずるだまの部屋へ