管理者のくるしい日常


くるしい日常・たーみなるに戻る
 
 9月30日。「実行コマンド:運動ー失敗」

 まずは・・・彩ちゃん、お誕生日おめでとう♪今日もカラオケ屋で歌っているんでせうか。


 1日じっくり休んだおかげで体はだいぶ復活しました。・・・といっても、起き出したのは

昼前になってからなんですが(苦笑)。

 さてサブストのプレイを再開です。今回は開始直後のゆっきーの誘いを断って、ディスク2の

出番。いわゆる放課後モードってやつっすね。で、まずは茜ちゃんを探すプレイをする(笑)。

大衆食堂にいるだろうってことで、適当に目星を付けて行ってみると、3日目で発見♪しかも

1枚絵ゲット♪・・・と、ここまでは順調だったんですが、そこから全然見つからない(汗)。

結局何がなんだか分からないウチに終わってしまいました。プレイ時間、約20分(爆)。

TLSみたいに行く場所を指定して、そこでイベントが起きれば話が進む〜って感じでし。

それを考えると、今回は分岐が多いなぁ。ひょっとしたらシリーズで1番やっかいかも(汗)。

しらみつぶしにやってくしか無いもんなぁ。

 でもって再びメモDDR。パッドでのプレイに飽きてきたので、思い切ってマットも買って

しまうことにしました(爆)。部屋は無理矢理整理して広げればどうにかなるだろう。問題は

振動だけ・・・。まぁ、何とかなるだろう(爆)。

 ってことでヨドバシへ向かうも、コントローラとマナーマットは別売り。確かDX版が売って

たから、それが欲しいんだけどなぁ。ってことで店を変えてメディアバレーへ。

・・・ありました、DX版DDR専用コントローラ。ただ、1万近くするのね・・・(汗)。

でも買っちゃいました(爆)。来月は倹約生活だな、これわ。

 みはりん号に無理矢理乗せて運搬。雨が降らなかった&白黒のサイレン付きの車(汗)に背後に

付かれなかったのが幸いし、無事に帰宅。でもって早速敷いてプレイしてみました。

 アナザー勇気の神様。・・・予想通り、指でプレイするのとでは全然ワケが違いました(汗)。

しかも、マナーマットの効能がどのぐらいは把握していないため、振動が怖くて思い切って踏みに

行けないんですわ。おかげで動きが小さくて、思うようにステップが踏めない・・・。

 こーやって書いてると、クリア出来てないように見えますが、ちゃんとクリアはしています(笑)。

ただしDランク(汗)。あぁ、振動がどーなってるかはとりあえず置いといて、しばらくはこれで

楽しませてもらえそうだなぁ(笑)。・・・下の住人からのクレームが怖いですが(汗)。


 夜になり、明日がシャッフル7回目の会合ということで、デッキの作成に入りました。いかんせん

メモデッキと遊戯デッキを先日紛失してしまった為、1からの作り直しですよ。うぐぅ。せっかく

みはりんと詩織のホロ告白もデッキによーやく投入出来たってのになぁ・・・。

 何にせよ、明日は思いっきり楽しんできたいです。その次の日からはまた論文書き再開なんだし。


体調:24(ー8)   文系:56     理系:56

芸術:51       運動:58(+1) 雑学:76

容姿:62(ー1)   根性:35     ストレス:2(ー4)

 9月29日。「実行コマンド:強制休養」

 27日は懇親会で、たっぷりとビールを飲みました。28日は体調がイマイチの状態で、徹夜で

麻雀を打ってました。体調は・・・ボロボロです(汗)。実際、29日の朝に寝付いたワケですが

目が覚めるともう外は真っ暗。現在20時で、体が思うように動かない。むう。

 仕方がないので、今日はゆっくりと体を休めるコトに専念しました。当然ゲームも封印。

明日は朝からサブスト・・・出来たら良いな(苦笑)。


体調:32(+18)  文系:56     理系:56

芸術:51       運動:57     雑学:76(ー1)

容姿:63(ー1)   根性:35(ー1) ストレス:6(ー5)

 9月28日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 今日はメモ2サブストの発売日っすね。この月末、しかも金の無い時に出なくても・・・と思い

つつも、購入することは前々から決めていたことなので、早速千葉ヨドバシへGO。

 店内をざっと見渡して、さっさと購入。今日は夕方から友達連中が押し掛けてくるってのが

すでに分かっているので、すぐに戻って1プレイぐらいしておきたい所。


 ってことで自宅。まず説明書をざっと読む・・・って、キャラ紹介のトコに書いてあるのって

ゆっきーと美帆ちゃんと花桜梨さんだけぢゃん。まぁ、他のキャラはストーリーにそんなに絡んで

コトなんでせうかねぇ。あれこれ考えていても始まらないので、早速プレイ開始。

 ネタバレになるので、詳しく書くのは「なるべく」避けます(苦笑)。プレイ時間はそれほど

長くない。ってゆーか、2時間あれば十分かなぁ。ドラマシリーズの時みたいに、画面の各所を

クリックしてうんぬん〜ということは一切なく、おなじみの3択で話が進んでいきました。今回は

メモ2本編よか選択肢に頭を使うような気がする(汗)。

 でもってメモDDR。本編中でも何回かプレイすることになるのですが・・・、ウチにはマットは

なく、コントローラのプレイなんですわ。課題曲自体はそんなに難易度が高くないんだけど、

初めてDDRに取り組む〜ってな人にとってはプレイ前の説明とか無かった所から見て、ちーと

苦しいんでないかい?って感じました。私自身はDDRはそこそこやってるんで問題ナシですが。

まぁ、パッドでのプレイなんで、DDRよりはむしろビーマニと呼ぶべきかも(爆)。

(ちなみに、何回かは十字キーを矢印押しに使っていて、上下同時押しが出来ない〜って頭を抱えて

悩んでました(苦笑)。あれって○×△□でちゃんと出来るんすね)

 話が前後しますが(汗)。プレイ時間が2時間で、ストーリーはドラマシリーズのような感動できる

話ではなく、「日常の1コマの拡大」ってな感じでした。おおむねこの辺は予想通り(苦笑)。

1つのイベントを大きく引き延ばした、と言った方が分かりやすいかもしれませんね。

 ちなみにプレイ自体はゆっきーでのEDで幕を降ろしました。誰でシナリオを進めようか、

考えているウチにずるずると・・・でし(汗)。


 結論として・・・、「まぁ、こんなもんだろう」って言った所でせうか。ドラマシリーズのような

展開&シナリオを予想していた人にとっちゃ、不平不満が乱発されそうな気がするんですけど、

サブストーリーズって名前が出てきた段階で、何かあるな、とは思ってましたから(苦笑)。

ただ、5800円って価格は高いかもしれない(汗)。

 さておまけで出てきたメモDDR。パッドでプレイするしか無いので、おもしろさはイマイチ。

アナザーの勇気の神様(難易度7)も問題なく1回でクリア。実際に踏んでみたらどうかなぁ。


 と、プレイを再開しようとした頃友達連中が大挙してやってきたんで、プレイは中断。メモの

ネタが通じる連中ぢゃないからなぁ。で、麻雀を徹夜で打ってました。昨日の懇親会のせいで

まだ頭がイマイチボーっとしているので、何か調子が出なかった・・・うぐぅ。


体調:14(ー11)  文系:56     理系:56

芸術:51       運動:57     雑学:77(+1)

容姿:64(+1)   根性:36     ストレス:11(ー6)

 9月27日。「実行コマンド:イベント日」

 いろいろ有りましたが、卒論とプログラムの両方ともに一応仕上げました。付け焼き刃の

打ちまくりだったですけどねぇ。・・・多分来週にはクレームを散々つけられた上で返却される

コトでしょう。でもまぁ、数日間は自由な時をもらっておかないと(笑)。

 泊まりに来ていた友達は1限に出席。ゼミの始まる時間までは寝ていようと思って延々と寝て

いたんですが、ふと昼に目が覚めてしまい、さらに別の友達が家へ来るとのこと。うぐぅ、

そうそう寝かせてはくれないのね(汗)。

 で、友達がやってきました。同じゼミの友達なんですが、今日提出する論文は出来てないとのコト。

・・・さて、何人が出来てないまま今日を迎えたんだろう(笑)。ちーとばかり楽しみだな(おひ)。

ゼミが始まるまでの間、のんびりとおしゃべり。でもって学校へ。

 学校で教授に論文の提出。とりあえず出した段階では何も言われなかった。コアラッキー♪

ってことで、今日はゼミに出席せず撤退。理由は、内定沙希の懇親会に出席するためでし。


 家に帰って装備を整え、出発。あぁ、久しぶりにスーツ一式を装備するなぁ。・・・にしても、

懇親会ってどんなコトをするんでしょーねぇ。懇親会の名を借りた集団面接だったらイヤじゃのお。

そんなコトを考えながら、会場の品川へ。

 品川プリンスホテル内、とある料亭。すでに私以外に何人か来てました。座席を指定されていた

ため所定の位置に座るも、座る場所を間違えていたらしい(汗)。ちゃんと座席表までもらって

おきながら、何をとちっているんだか・・・。

 時間が過ぎていき、どんどん内定者が部屋に集まってきます。部屋には私を含めて7人いるの

ですが、予想していた通り空気がめちゃめちゃ重い(汗)。すごく息苦しいんですわ。まるで

面接直前の控え室で待機しているよーな感じでし。

 最後の1人と共に、役員の方々も部屋の中へ入ってきて、懇親会は始まりました。

 内容は・・・とりあえず、心配していた展開にはならずに一安心。ただ・・・。左隣の人は

やけに無口。右隣の人は唯一の女性だったんだけど、全く話が振れないしネタも出せない(爆)。

向かいは役員の方々。お酒が入っている為、うかつなコトを言わないように特に神経を集中させる

必要があったもんで、何だか面接の受け答えをやってるよーな感じになってしまった(爆)。

そんなワケで、会話を楽しむコトが出来ないためにひたすら食べ、やたらと飲んでました(爆)。

うーん、何だかなぁ。

 で。今日の所は内定者同士の交流にはならないかもしれんなぁと思いつつ、ちと用足し。そこで、

テーブル向かいの内定者の1人とちょいとおしゃべり。そーいえば、座席固定だから、テーブルが

離れている人同士の会話って出来ないんだよねぇ(汗)。ぢゃあ動けばいいぢゃんって?うーん、

言われてみれば確かにそうかも。・・・さて。そこでのおしゃべり。どんなホームページを

作ってるのか?と聞かれました。あ、そーいえば配布された内定者一覧の自分のプロフィールの所に

「インターネット・ホームページ作成」が趣味って書いてあったっけ。で、ときメモの話を持ち出して

みたところ、ネタが通ってしまいました(笑)。ってーか、通るとは思いませんってば。誰か1人

ぐらいは内定者の中に「My同士」がいたらいいなぁと思っていたんですが、まさかこんなに

あっさり見つかるとは(笑)。すごいね、びっくりだね♪(CV:君子)

 てなコトで再び部屋の方へ。懇親会の方は、最後まで食べて飲んでで押し切りました。会話の

時間より、何かしら飲み食いしてた時間の方が長いんぢゃないか、ひょっとして?


 懇親会を終え、品川駅へ。うぐぅ、ちょいと飲み過ぎたかなぁ。今月のめぐみまつりOFFの

時も1次会からかなり飲んでいって徹カラに突入するあたりには、結構気持ち悪くなってたっけ。

ペース配分について、ちょっと考えないといけないかもしれませんね。・・・まぁ、今回の場合は

相手が相手なだけに、言葉使いに特に気をつかう必要があったため(さらに酔い始めた時は特に

危ない)おしゃべりはあまり出来ないし、かといってボーっとしてるのもヒマだし。

・・・で飲み食いばかりをしてたんですが。おかげさまで、これを書いている今も結構気持ち

悪かったり。うぐぅ。(←ってゆーか、さっさと寝た方が良いんぢゃないか?)


体調:25(ー25)  文系:56     理系:56

芸術:51       運動:57     雑学:76

容姿:63(+1)   根性:36(+1) ストレス:17

 9月26日。「実行コマンド:雑学ー現状維持」

 え〜、卒論中間提出は明日っす。プログラムは穴だらけ・・・とゆーか穴しかないよーな気が

しないでもないですが、とりあえず完成。後はそれに使うデータを用意すれば万事OK♪って

とこまでこぎ着けました。ってことで、やっぱり今日も学校。家にいると、何かと気が散って

いけないんですわ。勧誘の電話とか勧誘の電話とか勧誘の電話とか(汗)。


 で、夜までデータ作成に没頭してました・・・が、全然必要数が集まりません(汗)。現状でも

40%って所(汗)。それでもTVの遊戯王見たさに帰ってしまうあたりが、相変わらずダメダメ

だったりする・・・(爆)。


 遊戯王を見終わったら、今度は論文の作成。ある程度の下地が出来ているとはいえ、やっぱり

書き慣れていないと時間がかかるもの。さらに、夜遅くに友達が「泊めてくれ〜」とやってきた

ので、さらに作業スピードはダウン(汗)。でもまぁ、締め切り時間は近いので、必然的にこれは

修羅場モードっすねぇ(苦笑)。寝たいのをガマンしつつ、翌朝5時近くまで延々と論文作成に

励んでました。明日もイベントだってーのに、無茶しますなぁ・・・。


体調:50(ー11)  文系:56     理系:56

芸術:51       運動:57     雑学:76

容姿:62       根性:35(+2) ストレス:17(+2)

 9月25日。「実行コマンド:理系ー成功」

 週の頭、月曜日です。メモ2の暦で行けば、今日は華澄おねーちゃんの教育実習の開始日。

それよりもむしろ、1週間どのコマンドを使っても新たに女のコが登場しないって方がうれしかった

やうな(苦笑)。

(↑同類項としてメイ様が登場する週も、どのコマンドを使っても新登場の女のコは出ない)

 月曜になれば端末室は空くので、2日休んだ分を取り返そうと目いっぱいプログラムと

にらめっこしてました。おかげさまで目が痛い痛い(汗)。結論から言うと、取りあえず

完成しました♪ただ、例によってアラを探せばいくらでも出てくる状況なので、完全に終わったって

ワケでもありません。これを元に論文(ってーか、結果レポート)を書かなきゃいけないんだし、

まだまだ沙希は長いと言えそうでし。

 さて、今週1週間、9月最後の山場ってコトで・・・、いろんな予定が詰まってたり します。特に・・・

・水曜日:卒論中間提出日(汗)&内定先懇親会

・木曜日:サブスト&アヌビスの呪い(遊戯王カード)発売日

この2つに尽きますね。水曜日を乗り越えれば、しばらくの間はゆったり出来そう。って、

あんまりサボってる場合でも無いっすけども(汗)。とりあえず水曜日!クレーム付けられなければ

いいなぁ・・・、って、まだ結果レポート書いてないぢゃん、急がないと(汗)。


体調:61(ー9)   文系:56     理系:56(+1)

芸術:51       運動:57(ー1) 雑学:76(+1)

容姿:62       根性:35(+1) ストレス:15(ー1)

 9月24日。「実行コマンド:休養」

 まさに予想通りっす(苦笑)。せっかくの日曜日、しかもTGSが開催されているにも

関わらず、資金面から未緒くるハメになるし。時間は・・・取れるんですよねぇ、現状を考えると。

TLS3の情報収集、したかったのぉ・・・。

 てなワケで、取り立ててするコトもなく、1日ゆったりと過ごしました。・・・夕方までは。

で。ふと付けたテレビ。巨人ー中日戦、9回表を終わった段階で4ー0、中日のリード。

あ〜、今日もこれはいただきっすね。せっかくだから最後まで見てますかぁ。

・・・9回裏、江藤に満塁ホームラン、二岡にサヨナラホームラン(爆)。う〜、どーして

4点もリードしていながら1回でひっくり返されるかなぁ(泣)。長嶋監督が「野球は最後まで

何があるか分からないですねぇ」とか言っていたよーな気がするです。まさにその通り・・・。

くぅ、見るんぢゃなかったよぉ。・・・って、どーせ明日のスポーツ紙の1面で巨人優勝!とか

出るんでしょーけども。


体調:70(+12)  文系:56     理系:55

芸術:51       運動:58     雑学:75

容姿:62       根性:34     ストレス:16(+3)

 9月23日。「実行コマンド:休養」

 うーっ、卒論用のプログラムが完成してないから、卒論が書けなーい(汗)。・・・考えてみたら、

実行結果が手元になかったら考察とかも出来るワケないし。ぢゃあ、今日は何をすればっ!?


・・・結果、休養を決め込むコトにしました(笑)。月曜・火曜で目いっぱいまた動かないと

いけなくなりそうだし。そんな昼下がり、内定先から通信教育の課題が届きました。ざっと目を

通してみましたが、ここまでにやってきた内容ばかりで、まずは一安心(苦笑)。卒論と共に

この課題もあわてずこなしていきたい所っすね。

 夜。取り立ててするコトが無いので、結局ボーっと過ごしてました。とりあえず、今日は中日が

勝ったようで、良かった良かった、と。

・・・明日も多分こんな過ごし方でしょうねぇ、きっと。でもTGSには行けません。時間はあっても

考えてみたら28日にサブストを買うもんで、資金は取っておかないと。むしろサブストよりも、

同日発売のラブひなの方に心が惹かれていたりするんですが(爆)。


体調:58(+15)  文系:56     理系:55

芸術:51       運動:58     雑学:75

容姿:62       根性:34     ストレス:13(ー6)

 9月22日。「実行コマンド:理系ー成功」

 金曜日〜、普段だったら休養日だあってんでのんびり過ごしていられるんでしょうけど、この状況下で

のんびりなんてしていられません(汗)。あぁ、ゆかりんのペースを見習いたい今日このごろ。

ってことで学校内の端末室。今日はしっかり早起き出来た(それでも出動は11時すぎ(汗))

ので、長時間取り組めそうだなぁと思ってました・・・が、友達数人と会ったもんで、ついつい

1時間ほどおしゃべり。プログラミングが全然進んでいないのに、いきなり休養を取ってしまって

どーすんでしょうねぇ、私。友達が授業に行ってから、ついついそんなコトを思ったり・・・。


 しばらくして昼食。で、入った喫茶店でも友達と会ったもんで、またしても雑談(苦笑)。

いや〜、今日はやけに人と会うなぁ。

 昼食&雑談を終え、再び端末室。現在14時すぎ。作業を開始してから3時間が経過して、やったのは

プログラムを2行組んだだけ(爆)。・・・相変わらずスローペースっすねぇ・・・。

 それからは21時まで目いっぱいプログラミングに没頭してました。結果・・・、中途半端な

所でタイムオーバー(汗)。もちろん完成なんざしてません、はい。土日は端末室が使えないから

プログラムは組めないんだよなぁ。うーん、困りましたねぇ・・・。


 で、自宅帰還。この分ぢゃTGSには行っているヒマは無さそうっすね。そう思ったので、

寝るまでの間は休養&ストレス発散を兼ねてTLS2(爆)。かすみ狙いでしっかりクリアしました。

現在79回クリア。アルバムをコンプリート出来るのはいったい何時になることやら・・・。

TLS3が出るまでには達成したいっすねぇ。


体調:43(ー9)   文系:56     理系:55(+1)

芸術:51       運動:58(ー1) 雑学:75(+1)

容姿:62(ー1)   根性:34(+1) ストレス:19(+2)

 9月21日。「実行コマンド:理系ー成功」

 卒論中間提出日は、当初25日の月曜日だとばかり思っていたのですが、その日にはゼミが

無いとのこと。ってことで、27日に持ち越しとなったんですが、私はその日にゼミに行くことが

出来ないので(内定先の懇親会に出席するため)、1日繰り上がって26日締め切りとなりました。

・・・端末室を使ってプログラムを組めるのは、今日と明日、25日と26日のわずか4日(汗)。

いやぁ、かなり追い詰められてますねぇ・・・って、楽観視している場合ぢゃないっすね。

てなワケで、今日は朝から学校へ行くつもりだったんですが、目覚めたら昼過ぎでした(汗)。

・・・やっぱり昨日の夜更かしがマズかったらしい(汗)。

 それでも学校へ。端末室自体はすいているので、何の問題もなく入室。でもって、黙々と

プログラムを組んでました。まぁ、基盤はもうすでに作ってあるので、後は細部調整+色付け(爆)。

・・・ただ、今日は取りかかりが遅かったせいもあり、細部調整どころかソースを用意しただけで

体力切れになってしまった(爆)。てなワケで今日のところは撤退・・・。今日は早く寝よう。


 家へ戻り、ちょいとテレビを見てました。中日は勝ったケド巨人も勝った・・・。ってことは、

23日からの直接対決で負けたら巨人の優勝が確定ってなワケね・・・。対中日戦で巨人の優勝が

決められるのだけは・・・ねぇ。その辺を期待しつつ、23日を待ちたいっすね。

 23日って言えば、TGS。これ・・・どーしましょ(苦笑)。今の現状を考えると、

行ってる場合ぢゃないよなぁ。TLS3情報は気になるケド、これは行った人から話を聞き出したり

雑誌とかに掲載される情報でガマンするしかないのかなぁ。うぐぅ。


体調:52(ー7)   文系:56     理系:54(+1)

芸術:51       運動:59     雑学:74

容姿:63       根性:33     ストレス:17(+1)

 9月20日。「実行コマンド:理系と芸術の同時進行」

 今日もゼミだったりします。前期は水曜日のゼミってほとんど無かったのにねぇ。にしても、

卒論制作へ少しでも時間を回したい所なのに、発表を聞いている間は行動不能だもんなぁ。ってことで

ゼミ中は絵描き(爆)。(←授業ぐらいマジメに受けろって)

 ただ、発表者の出来具合いが何ともいい加減だったためか、教授の機嫌がどんどん悪くなり、しまいには

発表打ち切りでやり直しという展開になってしまった。その上、後続の人も準備をしていなかった為、

3時間の予定だったゼミは30分で終わってしまったといふ(汗)。

・・・まぁ、これで晴れて空き時間も確保でき、ブラジル戦も余裕を持って見られるってもんだ(爆)。

もともとサッカーブラジル戦だけは見るつもりでいたので、この展開はラッキー。家へさっさと戻り、

ちょっと仮眠してキックオフを待ちました。

・・・で、目覚めるとすでに前半も中盤。1−0で負けてましたねぇ。ってゆーか、どんな感じで

入れられたんだか。ボーっと試合を見ていたんですが、不覚にもまたここで寝てしまい、次に目覚めた

時には、すでに試合も終わりかかってました(汗)。うーん、結局、どんな試合だったんだろう。

まぁこの後のニュースとかを期待しましょうか・・・。楽しみにしてたのに、とほほ。


 この睡眠のおかげで、夜遅くになっても目は冴えたまま。おかげで、卒論用のプログラムの原案が

大部分固まり、明日の朝から打ち込みに入れそうです。何で今すぐにやらないのかって?自宅だと

何かと不都合があるんですわ。何にしても、やる気だけはフルパワーですよぉ(笑)。朝になって

しぼんでなければ良いんですが(爆)。

 そんな中、息抜きってことでネットをしてると、TLSのオフィシャルサイトを発見しました。

そこでざっとプロフィールなどを眺めていたら・・・。

CHAPPI「や、やばいっ、またかすみ狙いでプレイしたくなってきたっ・・・」

・・・プレイしよっかな、今日はもう何もするコトなさそーだし(苦笑)。

(↑現在2:30)

・・・早く寝た方が身の為だろうなぁ、多分。


体調:59(+6)   文系:56     理系:53(+1)

芸術:51(+1)   運動:59     雑学:74

容姿:63       根性:33(+1) ストレス:16(ー6)

 9月19日。「実行コマンド:文系&休養の同時進行」

 卒業論文以外の単位はすべて出そろっているので、ゼミの日以外は学校へ行く必要はありません。

とはいえ、ただネットとか安い食事とか(爆)、授業以外の目的ってのは当然存在しているので、

今日も午後から行ってきました。で、軽く食事を取ったのちに端末室へ。いい加減スキャナを使いたい

のですが、どうにも動いてくれない。いよいよもって電算センターへ頭を下げるときか?

(↑ものすごく気が乗らないが)

 夕方になり撤退。で、論文作成に取りかかりました。前期のうちに、ある程度の基盤は作ってあるので

0からの出発ってワケぢゃないのが救いでしょうか(苦笑)。それでも、いざ始めようとすると

「その前に軽く腹ごしらえでも」「その前にお返事モードを」「ちょっと散らかってるから掃除を」

・・・これぢゃ一向に進まないぞ、おい(汗)。明日はゼミで時間を食われるだけに、ここらで

ある程度はやっておきたいところだけど、いや手が動かない(苦笑)。これが、みはりんを描くと

目的が変更されたらスラスラ動くんでしょうが(爆)。

・・・あーん、ダメダメだよぉ〜。(CV:ゆっきー)


体調:53(+15)  文系:56     理系:52

芸術:50       運動:59     雑学:74

容姿:63       根性:32(ー1) ストレス:22(ー8)

 9月18日。「実行コマンド:コマンド実行出来ず」

 今日から学校。といってもゼミだけなのですが。ゼミ自体は午後からなので、午前中は更新に

あてようかなぁ、と思いつつ、荷物の整頓をしようとカバンを開けました。・・・あれ?何か

荷物が少ないような?よーく調べてみると、遊戯王&ときメモカードを入れたキャリングケースが

入っていませんでした(汗)。ひょっとしてお茶の水YSに忘れてきた!?

 とはいえ今日はゼミ。これから取りに行くと、どうしてもゼミに遅刻してしまうので、ゼミが

終わってから行ってみることにしました。うーん、不安だなぁ。

 不安をかかえつつやってきたゼミの部屋。今日は前期の成績表を配って、近況の報告をして

おしまいとなりました。所要時間30分。だって今日の発表者がここに来てないんだもん(苦笑)。

単位は卒業論文以外すべて出揃いました。あぁ、これで論文1本に絞り込んでいけるんだな。

 ゼミが終わったので、その足でお茶の水YSへ。店に着くなり店員さんに聞いてみたのですが

忘れ物として届けられていなかったという・・・(泣)。ときメモカードはともかく(おひ)、

遊戯王は重要そうなカードはすべてこのキャリングケースに入れちゃったからなぁ・・・。

とはいえ、悔やんだ所で紛失したものが戻ってくるワケではないので、家へ戻って、手持ちの

カードで新たなデッキを作ることにしました。何事も前向きに、気持ちを切り替えて・・・ね。

しかし・・・うぐぅ。正直言って今回の紛失は痛いでし。まいったなぁ・・・。


体調:38(ー10)  文系:56     理系:52

芸術:50       運動:59     雑学:74

容姿:63(ー1)   根性:33(+1) ストレス:30(+30)

 9月17日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 15日のA13の時にJGさんから、マックスさんが17日に遊ばないか〜?てなコトを

言っていたぞ〜という連絡を受けたのをきっかけに、17日の約束が成立しました。

 朝10時。そのマックスさんからの電話で目が覚めました。待ち合わせが12時だってのに、

10時に起きているようだと・・・当然遅刻ですね(汗)。あわてて身支度を整えて、家を出た

段階で遅刻は確定目でした(汗)。とほほ。

 てなワケでお茶の水YS。マックスさん・メモぞのさん共にすでに来て対戦をしてました。

うーん、遅れてスマンです(汗)。と思いつつ混ざりました。で、延々とカードで対戦・・・。

外は激しい雨が時折降っていたようでした。あぁ、みはりん号はおそらくずぶ濡れだろうなぁ。

でも、店を後にする頃には雨は上がっていたので、とりあえず一安心。

 今日もどこかへ寄っていくことになりました。お茶の水YSに居た段階では「今日こそ新市場の

開拓をしよう!」とか言っていたんですが、マクドの前で足を止めてしまったのがきっかけで、

そのまま店の中へ・・・(笑)。2時間ちょろっとおしゃべりしてました。

 で、駅で解散。う〜、夏休み最後の日曜日。思いっきり楽しめて良かったっす。そう思いつつ

帰宅・・・したんですが、友達がすでに家の前まで来て待ってました(汗)。そーいえば今日も

泊めてくれ〜って言ってたっけ(汗)。待たせてスマン〜。・・・あぁ、何だか今日は人を待たせて

ばかりだなぁ。いけませんねぇ。

 部屋へ入り、今日のオリンピックの模様を振り返りつつおしゃべり。3時過ぎに寝ました。


体調:48(ー6)   文系:56     理系:52

芸術:50       運動:59     雑学:74(+1)

容姿:64       根性:32     ストレス:0

 9月16日。「実行コマンド:強制休養」

 前日めちゃくちゃ疲れる試合をこなし、どうにも体の動きが鈍い(汗)。そんなワケで、今日は

おとなしくしてよう!と決め込んで部屋の中でのうのうとしてました。早い話DQ7に時間を割いて

いたんですが、これもおそらく今日を境にしばらく封印になるのかな。

 理由は・・・卒業論文。夏休みをやれOFF会だ、実家帰還だ夏合宿だと遊び回っていたため、

当然のようにほとんど手つかずの状態。それを9/25のゼミの時間までにある程度の所まで仕上げて

おかないとイケナイもので・・・。え?ぢゃあ休んでないでさっさと取りかかれって?

 ・・・ごもっとも(汗)。でも今日と明日は勘弁してぇ。今日は休養、明日は予定をすでに入れて

しまったんだし。


体調:54(+18)  文系:56     理系:52

芸術:50       運動:59     雑学:73

容姿:64       根性:32     ストレス:0(ー3)

 9月15日。「実行コマンド:イベント日」

 A13こと阿茶庵13、LFの大会です。今大会は2本先取ということで、デッキを変えようか

変えまいか考えたのですが、長いこと使ってる失恋ジャーの方がやりやすいのでは?という結論に

達し、このままで行きました。

 会場までまずは移動。今回は初めてエントリーNoを持っているので、キャンセル待ちの必要は

ない。入り口前で待っていたアルモンさんと共に入場。で、アルモンさんからマックスさんと

メモぞのさんの欠場の話を聞きました。うーん、シャッフルメンバーは今日は2人かぁ。そんな中

会場内でJGさんともすぐに会い、まずはごあいさつです。今日は宜しく〜♪

 大会開始までおしゃべり・下準備で過ごし、いよいよ開始です。

○1回戦 VS味方殺しさん 〜いいんちょデッキ〜

 いきなりエントリーNoをコールされ、普段ではおよそ縁のない上位卓に座った私。後にも沙希にも

上位卓に座るコトなんて無いだろーなぁと思いつつ対戦です・・・が、委員長の賢さブーストは

なかなか止まらないんだわ、これが。今回「ことわざ辞典」をデッキから抜いてしまったため、

賢さ攻めにはどうしようもないんでし。「イケナイ恋」を貼ればある程度はおさまるのですが

それも時間稼ぎでしかないワケで、1戦目はあっさりと押し切られました。

 2戦目はこちらの回りが良く、力攻めが出来ました。委員長とて、力をアップして攻めれば

放棄をせざるをえないっしょ。・・・と思いながら攻めてたんですが、何か前衛にうまい具合に

邪魔されてしまいます。でも、4人ダウンさせた段階で勝ち目が無いと判断したのか投了。

 結局、1勝1敗でタイムオーバー、引き分けとなりました。


○2回戦 VS浅野洋輔さん 〜さおりんデッキ〜

 1回戦が終わって、アルモンさん、JGさんとその友達である浅野さんと対戦結果をあれこれ

話していました。で、浅野さんが引き分けたという話を聞き、ひょっとしたら対戦するコトになる

かもね〜なんて言いあっていましたが、まさか現実になるとわ(汗)。

 さおりんがリーダーということで、おそらく根性攻めだろうと判断し、初手早々にさおりんに

イケナイ恋攻撃。これでフィールド展開の時間を稼げるな〜と思ってたんですが、さっさとマルチを

出されてしまいました。うぐぅ。マルチが出たら次に出てくるのは「熱湯風呂」。

 ウチの隊長も根性はあるのですが、残り3点という所まで追いつめられました。で、向こうの

フィールドにはエビルが待機。封印もないし、これ攻められないぢゃん(汗)。和樹を待機で残し、

マルチ対策をとって反撃の機会をうかがっていたのですが、それならばとエビルが熱湯風呂で

特攻をかけてきました。それもイビルの呪いをエビルにかけてまで(汗)。

 結果?封印も身代わりもありませんからねぇ(泣)。こんな試合展開は2戦目でも同じように

受け、この試合は負けました。


○3回戦 VSりゅーすけさん 〜坂下デッキ〜

 あれ、この人確か2回戦でもすぐそばに座っていたよーな気がするぞ(汗)。引き分けって結果が

あるから、顔ぶれも似てくるんだなぁ。スイスドロー方式だし。

 坂下リーダーということで、ねーちゃんは出せません(汗)。出しても良いけどすぐやられるし。

向こうは力攻めなので、こちらもパワーで対抗したい所ですが、隊長には手錠が。イケナイ恋で

坂下や梓は止められるのですが、立川兄の力攻めだけはどうにも止めようがない(汗)。

 その辺を踏まえての2戦目。え、1戦目の結果?手錠、エクストリーム、嫌いです(泣)。

坂下は早々にイケナイ恋でストップ。力からの防御を有効に活用しつつボーリングと漫画で

攻めていったのですが、あとちょっとという所でタイムオーバー。うぐぅ、ここも負けだよぉ。

力攻めを突き詰めてるデッキには、ちょいと歯が立ちませんね、はい。


○4回戦 VSasaさん 〜いいんちょデッキ〜

 今日2回目のいいんちょデッキ。となると賢さ攻めなんだよなぁ(汗)。1回戦で当たった

味方殺しさんとの対戦の時と同じようにアイテムでブーストしてのクイズ、徹マンバトル。これは

イケナイ恋で止められるんですが、1人止めても別のキャラにアイテムを貼ってくるし。

1戦目はこちらの場が整う前にあっさり押し切られました(泣)。

 2戦目。いいんちょ・千鶴さんはイケナイ恋でのストップ。でもって、アタッカーになった

エビルは電波少年の電波1で巧みに止めつつ漫画、力攻めと行きたかったのですが、やられましたよ

「会場閉鎖」に「バトルチェンジ」(汗)。漫画からバトルをクイズに強制的に変えられて、

和樹が撃沈したりとか(汗)。いいんちょにはサークレットを貼ってあるので、特殊能力での回復が

出来ないから、物量で押す計画だったんですが、このバトルチェンジで計画は丸潰れ。失意のうちに

タイムオーバーになりました(泣)。あぁ、あと1ターン・・・、あと5分あればなぁ。

そういや、やたらギャラリーの多かった1戦だった気がする(笑)。終盤はものすごくお互いに

ハイテンションだったしなぁ(笑)。今日の6戦を通して、やってて一番面白かった試合だったでし。

・・・勝敗は別にして。


○5回戦 VStakuyaさん 〜いいんちょデッキ〜

 あぁ、またいいんちょデッキだよぉ(汗)。最初の感想はそれ。となると、対処方法もいつもの

ようにイケナイ恋でのストップ計画。・・・なんだけど、今回は貼ってもすぐに外されるし、さらに

その後の「イケナイ恋」を引けない。それだけならまだしも場が全然展開しない(汗)。となると

押し切られるのは目に見えて明らか(爆)。

 ぢゃあってんで2戦目。賢さからの防御も用意して、準備はよさげだったんですが、1戦目以上に

速攻でゴリ押しをされました(泣)。キャラ展開とか言ってる間に隊長へ集中攻撃。これではとても

もちませんってば。あっさり2連敗・・・。


○最終戦 VS松之尾功さん 〜葵ちゃんデッキ〜

 最終戦まで来て、0勝4敗1引き分け。もう散々な成績です(泣)。当然こんな成績を叩いて

いるワケですから、座っているテーブルは敗者卓です。思えば1回戦の時には決勝卓に座っていたん

だよなぁ(しみじみ)。私の他に座っていた3人と、試合開始前に「これで負けた人同士が試合を

すれば真の最下位が決まるんだよな・・・」なんて話をしていました(苦笑)。

 さて試合。葵ちゃんリーダーってことで、おそらく力攻めっぽい。ってことでこちらもまずは

力で対抗せんと鬼の血を装備。出てきた綾香はあからさまにコワイので、さっさとイケナイ恋での

ストップ。さらに葵ちゃんも止め、あとは月島兄に毒電波をかけてもらいつつのボーリング。

あぁ、珍しく勝ちパターンにはまった(笑)。キャラもそこそこ来てくれたし。

 2戦目。力からの防御を用意し、今まで手間がかかるからと嫌っていた、ねーちゃんの変身も

今回実行してみました。すると、これが良い感じで回るんですわ。イケナイ恋は葵ちゃんに貼って

手札に3枚。誰が来ても貼れる体制を作りだし、さらに1戦目と同じようにボーリング、加えて

アシスタント付きの漫画もからめてゴリ押しました。途中、パーティを使われたのにはちょろっと

・・・いやだいぶびっくりしましたが(汗)。


 全試合終了!結果、1勝4敗1引き分けとなりました。感想は・・・ただひたすら疲れた(汗)。

あとは、賢さ攻めをやたら食らったんで、今度は忘れずにことわざ辞典を用意しておこう、と。

さらに・・・、編集長の厳しい目を随所で食らったんで、これの対策が何か欲しいところっすね。

一番手っ取り早いのはデッキを変えることか!?

 試合終了後、恒例のジャンケン大会もありました。今回はいいとこまで行けたのがいくつか

あったんですが、勝ちには至らず。アルモンさんは今回もジャンケンに勝利し、景品を手にして

ました。

 あとは会場閉鎖の時間になるまで対戦です。SIAさんと会ったので、稽古を付けてもらいました。

いや、今日ルミラデッキと1回も当たらなかったし。でもって、ほど良い時間に会場を後にし、

アルモンさんと共にマクドで軽く食事をとりつつ今日の反省会。そののち解散となりました。

いや、今日は非常に疲れた・・・。


体調:36(ー13)  文系:56     理系:52(+1)

芸術:50       運動:59     雑学:73

容姿:64       根性:32(+1) ストレス:3(+1)

 9月14日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 明日のA13の為にデッキの構築をするつもりでいたんですが、そこそこ天気が良さげなのと

昼間の避暑の為(笑)、学校へ行ってきました。もうすぐ後期日程開始だからってワケぢゃない

んだろーけど、学校内はそこそこ人がいました。・・・文化祭の準備かなぁ、おそらく。

 それでも端末室はいつものようにすいてました。ってことで、夕方までいつものようにネット。

これも夏休みが終わったら、混雑して騒がしい状態に戻るんだろうなぁ。


 家へ戻って、サッカーワールドカップ予選リーグを見つつの食事。見る気はもともとなかった

んだけど、チャンネルを合わせた時から、ついつい見いってしまって(笑)。で。高原がゴールを

決めた時の実況の「ゴール」連呼。・・・あれは何とかならんもんかなぁ。聞いててすごく

うっとおしく感じたのは私だけ?

 テレビを見終わってから、まったりとしているうちに、ついつい眠ってしまいました・・・。

とーぜんのコトながらA13用のデッキ調整は出来て無かったもんで、あわててカード&デッキを

引っぱり出して、あれこれやってました。おかげで寝るのがかなり遅れた上、あーでもない

こーでもないと寝てからも考えていたため、寝つきはあまり良くありませんでした(汗)。

 こんなんで大丈夫かぁ?


体調:49(ー6)   文系:56     理系:51

芸術:50       運動:59     雑学:73(+1)

容姿:64(+1)   根性:31     ストレス:2(ー1)

 9月13日。「実行コマンド:容姿ー失敗」

 昨日・その前の日と関東〜東海地方にかけてめちゃめちゃな雨が降りました。その割りに

千葉は雨などほとんど降らず、そこそこ良い天気。今日も天気は大丈夫だろうと思い、洗濯&布団干しに

とりかかりました。でもって、正午すぎに外出。・・・思えば、これがマズかった(汗)。

何か夕方ごろから天候が一転しておかしくなり、雨が降り出す始末。当然家にいないワケですから

外に干してあるものはほぼ全滅ですわ(泣)。慌てて家へ戻り、取り込んだ時にはしっかりと

濡れてくれてました・・・。ってことで、やむ無く室内に干すことに。うーん、居場所がないぞ。

さらにジメジメ空気に拍車をかけてくれるし。うぐぅ。おまけに、帰り際に買うつもりだった

ミニロトは買い逃すし・・・って、これはまだ次の火曜日までに買えば良いから焦る必要はないか。

それよりもむしろ、10月から発売されるロト6が気になってたりします。どんなのかなぁ。


体調:55(ー3)   文系:56     理系:51

芸術:50       運動:59     雑学:72

容姿:63(+1)   根性:31(+1) ストレス:3(+3)

 9月12日。「実行コマンド:休養ー効果半減」

 しばらくは開店休業な状態が続くだろーなぁと、急にふと思う・・・(汗)。それは。

ドラクエにかまけていたせいでほったらかしの卒論(おひ)の中間提出日まで、もう2週間を

切ってるもんで、当面はそれの対策。・・・と、15日まではA13の為にデッキ作成に

時間を回したいところ。普段だったら何も考えずに「今回も失恋ジャーで行くかぁ♪」ってな

考えで挑むのですが、いかんせん今回は2本先取の試合なので、失恋ジャーにはちーとばかり

荷が重そう(汗)。サイドボードも10枚あるから、天敵である「持ち物検査」が確実に入って

くるだろーし・・・、って、ここで考えをメグらせていてもしょーがない(汗)。

 卒論を切り抜けたら今度は内定した会社の新入社員懇談会。これも一筋縄では行かないような

感じがするし、その直後には御存じのサブスト2。うーん、予定が良い感じで詰まってますねぇ。

てなワケで、更新スピードはいつもと変わらないでせう・・・って、開店休業ぢゃなかったのか!?

(↑ひとりツッコミ)

 だって、更新スピードが遅いのはいつものコトぢゃん(自爆)。


体調:58(+6)   文系:56     理系:51

芸術:50       運動:59     雑学:72

容姿:62(ー1)   根性:30     ストレス:0(ー4)

 9月11日。「実行コマンド:雑学ー現状維持」

 9/9よかひどいかも(汗)。今日の行動を簡単にチェーック!

○昼前に起きる。新聞休刊日なため、N○Kでニュース・天気予報を見る。

○PSを立ち上げドラクエ7。

○19:30からコナンを見る。その合間に食事。

○20時から再びドラクエ7。次の日の3時前に就寝(爆)。

・・・一体何時間ゲームに費やしたんだろう(汗)。う〜ん。


体調:52(ー5)   文系:56     理系:51

芸術:50       運動:59(ー1) 雑学:72(+1)

容姿:63(ー1)   根性:30     ストレス:4(+1)

 9月10日。「実行コマンド:雑学ー現状維持」

一文字茜ちゃん、お誕生日おめでとうっ!

 え?めぐの時と祝い方が何か違うって?・・・その辺はあまり気にしないように(汗)。

ってことで、茜ちゃん狙いでのプレイを早朝からやってました。ここんとこ、睡眠不足なの

ですが、それでもお構いなしに。


 今回は野球部に入部。佐倉さんを封印しつつ、強制登場キャラ+茜ちゃんで進めました。

結論から言ってしまえば、無事にエンディングを迎えられたワケですが、今回は戦闘がやけに

キツかったってのと、爆弾がついた水無月さんに電話をかけても、留守だったり、なかなか電話に

出てくれなかったりでヒヤヒヤしたプレイだったってのが記憶に残ってます(苦笑)。

3年目5月末に爆弾発生。6/3に匠に電話で発生源が水無月さんと判明。点滅が結構激しい。

茜ちゃんばかりにかまっていて、光も水無月さんもほったらかしだったしなぁ。6/10、

水無月さんに電話するも留守。6/17、野球部の練習試合。6/24、水無月さんに電話するも

応答は留守番電話。・・・7月に入った直後、傷心度チェックで爆弾爆発かぁ!?

・・・でも7/1は日曜日。この日に水無月さんに電話をかけ、デートの誘いを断られて

しまうものの、応急手当には成功し、難を逃れる(笑)。7月1日が平日だったらアウトだったろうなぁ。


 あとはこんなやりとりも。まだディスク2の段階。友好度を上げるためにせっせと今日も

デートの誘いを入れる私。

CHAPPI「来週は部活動(野球部)の日だから、再来週にカラオケへ誘おう」

茜ちゃん「うーん、その日はバイトなんだぁ。来週なら空いてるけど、どう?」

CHAPPI「・・・ゴメンなさいぃ」

デートでなく、部活をとってしまいました(汗)。うぐぅ。


 このプレイの間、そこかしこでゲーム画面をみつつ(とゆーか、茜ちゃんを見つつ)スケッチを

してました。どーもあの髪型がうまくかけないもので。で、1枚描き上げるたびにイマイチな絵を見て

ダメージを受ける、と(爆)。そんなこんなでメモ2を終えたら、後は昨日同様ドラク エ7三昧です。

多分しばらくの間はこればかりの生活になりそうだなっと。


体調:57(ー9)   文系:56     理系:51

芸術:50(+1)   運動:60(ー1) 雑学:71

容姿:64       根性:30     ストレス:3(+3)

 9月9日。「実行コマンド:雑学ー現状維持」

 ドラクエ7漬けでした(爆)。・・・って、まさに1行で終わりかねない1日だったなぁ。

ゲームに疲れた合間に洗濯し、布団を干して。うーん、生活のサイクルが狂ってるよーな。

まぁ、でも明日は茜ちゃんの誕生日ってことで、ドラクエ漬けになるコトはありませんね(笑)。

もっとも、ゲーム漬けになることに何ら変わりはないのですが(おひおひ)。

・・・って、卒論は大丈夫なのか!?<私


体調:66(ー7)   文系:56     理系:51

芸術:49       運動:61(ー1) 雑学:71

容姿:64(+1)   根性:30     ストレス:0

 9月8日。「実行コマンド:文系&雑学ー成功」

 もうそろそろ秋雨の時期なんでしょうかねぇ。洗濯したいな〜って時に限って、なかなか

晴れてくれなかったり、にわか雨に遭ったり(汗)。

(↑ついてないだけ!?)


 平日、端末室が空いている日にはなるべく学校へ行くようにしています。その習慣は崩す

ことなく、今日も学校へ。休みなのにご苦労なコトです(汗)。でもこうでもしないと、まともに

あちこちいぢれないしねぇ。

 トップのコメントを書き換え、昨日途中で終わったOFFレポを完成させて一息。そーいえば、

スキャナが直ってくれないと、ここのトップ絵の取り込みも出来ないんだっけなぁ。まぁ、これから

秋雨の時期だし、今のままでも問題ないって言えば問題ないんだけど・・・(おひ)。


 夕方になり、家へ帰宅。その後・・・ヨドバシへ直行し、ドラクエ7を買ってきちゃいました。

何故か?・・・何となくです(笑)。やりたくなったからとでも言っておきましょーか。ってことで

やり始めたのですが、今回はかなり密度が高いようで、どの街でも何かしらのストーリーと絡んで

ます。素通りするだけって箇所が無いんですわ。まぁ、まだ序盤なんで何とも言い難いんですが。

これはどっぷりとやりこめそうだなぁ。・・・この段階で1つ言うとしたら、早くドラクエ6の

ように名前を変えたいなぁと(爆)。


体調:73(ー6)   文系:57(+1) 理系:51

芸術:49       運動:62     雑学:72(+1)

容姿:63       根性:30     ストレス:0

 9月7日。「実行コマンド:文系・休養の平行作業」

 今日も今日とて学校へ。昼間に効率よく涼むには、ここが一番なんだよね〜♪

(↑根性ナシ)

 で、いつものように食事を学校でとった後、端末室での更新作業です。早く雀鬼夏合宿の写真を

スキャナで取り込みたいんだけど、何故か知らないケド、スキャナの調子が悪いようで動かない。

まぁ、写真自体はあるんだし、いつか動いてくれるでせう(苦笑)。

 あとは延々、9/2〜3のめぐみまつりOFFのレポを書いてました。あ〜、心残りを上げる

なら、めぐみまつりにちなんで、めぐめぐの替え歌を1つぐらい用意して歌った方が良かった

よーな気がするなぁ(汗)。めぐめぐぢゃなくて、「沙希を勝ち取ろう」だったもんなぁ。

次はちゃんとやろう・・・って、来年まで引っ張るんかい(汗)。


 夕方になり撤退。夕飯を取った後、何故かあっさりと眠ってしまいました。そんなに疲れていた

覚えは無いんだけどなぁ。強いていえば目がやたら疲れてたんだけど。


体調:79(+9)   文系:56(+1) 理系:51

芸術:49       運動:62     雑学:71

容姿:63       根性:30(ー1) ストレス:0

 9月6日。「実行コマンド:休養」

 休養といいつつ、今日も午後から学校へ・・・行くんだけど・・・、ついつい眠ってしまって、

目が覚めるとすでに14時すぎ。うーん、食事をしてからネット&更新作業といういつもの

図式が崩れてしまったなぁ(汗)。・・・それでも学校へは行くんだけど。


 学校。もうそろそろダークキングダム2の方の新規登録も済ませないとなぁ・・・とあれこれ

考えているウチに、友達連中が何人か来たのでおしゃべり。すっかりDK2のコトを忘れて

だべってました。で、夕方になり、私も撤退。

 家へ帰ってきてからは、DK2のキャラ作りのためのネタ探しと称し(笑)、こみパのプレイ。

作ろうとしてる僧侶の名前を「ミナミ・マキムラ」にしようとしている以上、狙うキャラは

南さんで決まりでせう(笑)。で、一気にエンディングまでプレイし、ネタも洗い出しました。

しっかし・・・こんな感じで名前も決めセリフとかも決めちゃって良かったんだろーか(汗)。

ちーとばかろ不安もありましたがそれでも登録っ!あとは日曜の結果発表を待つのみです。

どんな感じになるか、楽しみだなっと。

 あ、そーいえば今日は匠の誕生日でした。おめでとさん。

(↑好雄や純一郎と比べると、どうも評価が低いのでこんな扱い(爆))


体調:70(+8)   文系:55     理系:51

芸術:49       運動:62     雑学:71

容姿:63       根性:31     ストレス:0

 9月5日。「実行コマンド:休養」

 お誕生日おめでとう、めぐめぐ♪

 ・・・そーいえば、GB版ときメモの方は未だにオールクリアが完了していないんですねぇ。

めぐめぐは早い段階でクリアしてあるのですが、まだ何人かは手つかずの状態。まずはみはりんを

両方共にクリアするのが先決でしょうか。(フォトグラフの方はクリア済み)

 で、今日はめぐ狙いのプレイでもするのかと思いきや、昼間はやっぱり寝ていたりします。

本当は学校に行きたかったんですけども・・・、何か雨が降ってるし、やけに寒いし。急にグッと

気温が下がったって感じがします。てなワケで、家でゴロゴロとしてました。

 明日は晴れたら学校へ行くぞぉ。OFFレポも書かないと行けないし、何よりこの日記をアップ

しないコトには始まらない(汗)。


体調:62(+15)  文系:55     理系:51

芸術:49       運動:62(ー1) 雑学:71(ー1)

容姿:63(ー1)   根性:31(ー1) ストレス:0

 9月4日。「実行コマンド:強制休養」

 OFF会日記の方に詳しい話はのせますが、2日は徹夜、3日は一睡もしないでアルモンさんの

家で行われていた「シャッフル雑魚寝合宿」に朝から乱入参加し、まともに寝てません(汗)。

そんなワケで、4日は事実上「ほとんど」寝てました(汗)。起きたら時計の針は7時をさして

いましたが、空は当然の如く真っ暗(汗)。何回か目覚めていたコトはありましたが、その都度

「もうダメだ〜」って二度寝モードに入るもんだからねぇ(苦笑)。

 よーやく目覚めてまずは食材の仕入れ。で、行きつけのスーパーへ向かってみるものの、売場には

ほとんど何も無い。どーも明日から売場改装の為3連休とのこと。それで生鮮食料品は一掃・・・。

って、おいおいおい。何か無いのか?

・・・結局、店で買ったのはお総菜のコロッケ2つだけでした(汗)。持ってるカゴが何とも軽くて

むなしさを感じましたよ、はい(苦笑)。


 その後テレホ帯までの間で、めぐみまつりOFF内でaniさんと話していた「燃えよドラゴンズ’99」の

替え歌「萌えよメモ雀士」の制作に取り組んでました(笑)。やる気とネタさえ出ればガンガン

作れますからねぇ(笑)。ってことで、これも持ちネタの1つに加わることになるでせう。

 あとは、めぐらあさんのHPのチャットで盛り上がり、4時前には寝ました。あれだけ昼の間

寝ていた割りには、活動時間は意外に短かったような(汗)。


体調:47(+12)  文系:55(+1) 理系:51

芸術:49       運動:63     雑学:72

容姿:64(ー1)   根性:32(ー1) ストレス:0

 9月2・3日の「くるしい日常」は「OFF会日記」の方に掲載する予定です。内容は、

「美樹原愛誕生日記念・めぐみまつりOFF+@」の予定です。お楽しみに?

 でもって、先行してパラメータ変動のみセーブ(笑)。


体調:35(ー60)  文系:54     理系:51

芸術:49(+2)   運動:63(+2) 雑学:72(+4)

容姿:65(+1)   根性:33(+7) ストレス:0

 9月1日。「実行コマンド:休養」

 学校がまた夏期休業に入ってしまった為、学校での作業が数日の間出来なくなりました(汗)。

ってことで、これがアップされるのは5日以降ということで・・・。


 明日・明後日(明後日は展開如何によってだけど)とOFF会なので、今日は昼間を完全休養に

して、夕方からの活動にしました。まず、就職活動でお世話になったスーツ一式をクリーニングに

出し、買い物です。何で今になって?ってのがあるんですが、単純に忘れていただけ(汗)。

ただ、今月末に内定者の懇談会があるので、それに備えて・・・です。自分以外にどんな人がいる

のか、ゆっくり見ておくのも悪くない。でもそれ以前に容姿は基本ってコトで(汗)。

 で。買い物を済ませたら、自宅でのんびり日テレ系の番組ばかり見てました苦笑)。


 ・・・でもって、寝付くまでの間、明日のOFF用に替え歌の制作をしてました。ネタが通るか

どうかはこの際別問題として・・・、いくつか作っておきました。で、まだまだ起きているつもりで

いたのに、3時すぎにはさっさとダウンしてたり(苦笑)。やれやれ。


体調:95(+15)  文系:54(+2) 理系:51

芸術:47(ー1)   運動:61     雑学:68

容姿:64       根性:26(ー1) ストレス:0

メイン(いちおう)ページへ