管理者のくるしい日常


くるしい日常・たーみなるに戻る

 9月30日。「いろいろありすぎ(汗)」

 まずその1。ここがときメモページってこともありまして。

片桐あ〜や、お誕生日おめでと〜♪

これは基本っしょ。記念イラストは・・・ゴメン、未緒くらせて(苦笑)。

あの髪型、どーやって描いたらいいのか分かんないの。


 その2。私がドラゴンズファンということで。

中日ドラゴンズ、優勝おめでと〜♪

試合見てて、とっても興奮しましたよ。0−4からよくぞ試合をひっくり返した!

途中で巨人敗戦の一報が入ってきたけど、やっぱり優勝を決める時は、ばっちり

試合に勝って決めなきゃね。試合を見ながら飲むマックスコーヒーはこれまた

格別でし〜♪(←ビールが1本も冷蔵庫に入ってないんでやんの)


 その3。私がナンバーズのミニをずーっと継続購入してるということで。

ナンバーズ3ミニで、30(澪)取りこぼしおめでと〜?

・・・ちっともおめでたくなんかないやいっ(自爆)。あ〜あ、数字を

変えるのが、1ヶ月ほど早かったかな・・・。臨時収入もパーです。とほほ。


 その4。東海村で放射能漏れ。やばいぞ〜!

・・・フォントを使うようなネタぢゃないからね、これわ。このニュースのせいで

中日ドラゴンズ優勝のニュースであふれかえる(ハズ)ニュース番組は、こぞって

この一報中心。中日が優勝する時って、何かしらの事件が起こるのかなあ・・・。

11年前も、昭和天皇の容態を懸念してビールかけを未緒くったし・・・。


 以上、ニュース4連発でした(爆)。え、今日は学校をどうしたのかって?

木曜日は私は休日同然なんです(笑)。みんなは一生懸命授業を受けてますが。

11月25日のときメモ2発売日は木曜日。入手してから、1日じゅうずーっと

やりこむよ〜♪・・・って、まだしばらく沙希のことだけどね。

 9月29日。「まあ、大したことはないようだね(おひ)」

 今日は2限からの授業ということで、安心して朝寝が楽しめました(おひ)。

う〜ん、だらけちゃいけないんだけどね。つい余裕があるもんだから。

ってことで、学校へ赴き授業へ。といっても、今日は大したポイントがない。

プログラムの課題のヒントを聞き出し、それを休み時間で解いて(笑)、

あとはのほほ〜んと流すだけ(苦笑)。課題が予想以上にあっさりと

片づいてしまったので、なんだか拍子抜け。こんな感じで、10月のゼミの

発表もクリア出来ると良いんだけど・・・と不安を残しつつ。

 いや〜、今日は平凡な一日だったんだね。大して書くネタがない(苦笑)。

 9月28日。「展開は私に向いたか?」

 例によって、前日の夜から麻雀を打った私(苦笑)。ただ、今回は

1限から授業があるということで、途中で打ち切ってもらいました。

その割には、午前3時半まで打ってたんですが・・・(おひ)。

今回は、澪ちゃんの力を借りる事なく(笑)+85で圧勝♪う〜ん、

久々に勝利って感じ♪

 そのおかげか、ちゃんと朝起きることが出来、遅刻をすることなく

1限から参加出来ました。いや〜、良かったなっ。

 授業を聞き、2限へ。授業が始まるものの、広〜い実習室の中には、

私を含め生徒が4人しかいない(汗)。しかも、実習で使っている教科書を

私はまだ入手してない(爆)。ああ、これは確実に怒られるな・・・と

思いきや、教授が今日使う部分のコピーをわざわざ取ってきてくれました。

らっき〜♪何か今日はついてるぞ!?

 ツキは最後まで続きました。一番面倒だな〜と思っていた3限が、何故か

急遽休講になっちゃったんです。幸運も、ここまでくるとかえって怖い(笑)。

自分のツキに感謝しつつ、家へさっさと帰って寝ました。睡眠不足のままで

過ごすのは、ちょっと厳しかったもので・・・。おやすみなさい♪

 9月27日。「やる気があるだか、ないだか」

 週の頭。月曜の1限目ってのは、たいがい気合いが乗らない(苦笑)。今日もその傾向は

出てきたようで、眠くなるばかり・・・。しかも、授業内容がただ講義を聞かされるだけだし。

この授業は実習がメインぢゃなかったのか〜?しかも、授業にはおよそ関係の無いことしか

話さないし・・・。ふう。

 2限以降も、気合いが乗らない状態で進む。こーなるとついつい不真面目モードに入って

しまうのが悪いクセで、気が付けばノートにみはりんの絵が(爆)。

・・・結局、3限の終わりまでこんな調子でした。周りの連中に「不真面目〜!」って

言われても、これは否定出来ないぞ(汗)。


 その後、日曜日に書き上げてきたカードゲームのコーナーをアップ。ついでに、内容を

水増ししときました。こーゆー事をやりだすと、急にエンジンがかかるんだよね(笑)。

これくらい、授業でも集中していれば・・・、って、自分で言っててむなしいな(滅)。


 一通り作業を終えて、家へ。火曜日の授業が無いって連中が多いためか、先週に引き続き

麻雀をやることに(爆)。・・・明日、ちゃんと授業に行けるのか?2週連続で欠場は

正直言って勘弁だぞっ・・・!

 9月26日。「戦略はみはりんを救う?」

 もうご存じの方もおられるでしょうけど、「ときメモカードゲーム」の攻略?ページを

立ち上げました。この日記を載せるのが後になっているってのは、まあ・・・この際置いといて(爆)。

 パラメータが他のキャラに比べて格段に低いみはりん(苦笑)。1日かけて、いろんな

戦略ノートを作ってみましたが、彼女は戦いの主力としては不向きである事が判明(泣)。

好雄のリバースでも無い限り、切り札にはなってくれないでしょう。しかも、カードの種類が

少なくて、デッキに4枚の投入が出来ないし。ターンの一番最初に切られていく運命なのかっ?

・・・まあ、それならそれで、出された時は確実に回収しに行きますが(笑)。

他のキャラの爆弾はどーするのかって?みはりんには影響ないからいいもーん(核爆)。


 しっかし、イベント&ダブルデート&デートスポットの補強がどーしても必須になって

くる展開になるっぽいな〜。補強カードの種類がちょっと・・・いや、かなり多いし。

相手が補強を1枚使っただけで、たいていそのターンの勝負を持っていかれますから。

こっちに、対抗するイベントなどがなければ、ですが。

 まあ、あくまでも頭の中での理論なので、実際に対戦してみないことにはね〜。

10月30日が、今から楽しみです。

 9月25日。「ときメモカードゲーム」

 9月23日に発売された「ときメモカードゲーム」。これのデッキを

1日じゅうあれこれ考えて作ってました。近々カードゲームのOFFも

あるそうなので、それの為っすね。でも、手持ちのカードがやっぱり

イマイチ少ない。ってことで、拡張パックを買ってくることにしました。


 千葉のヨドバシカメラ。ときメモ2の予約は・・・あれ、まだやって

ないのかな。・・・って、2の予約はもう終わってたっけ。今回の目的は

拡張パックだっけ。1ボックス買うと、ちょうど良い感じでほとんどのカードが

揃うという話を聞いていたので、迷わずボックス買い。で、帰還しました。


 で、ずーっとデッキ作りです。LFと違って「50枚〜70枚の中で作る」、

「早乙女好雄カード以外は1種類につき1枚まで」、「キャラクターは12人、

2枚以上4枚以下で確実に入れる」、などといろいろ制限がありますが、まあ

これらについてはスターターの取説を参考にしてもらうとして(爆)。

 作ろうと考えているのは、もちろん「みはりんに告白するデッキ」。

とはいえデッキ70枚に対し、告白カードはたった1枚。告白カードを引く前に

相手にやられてはしょうがないので、みはりん以外のキャラの告白カードも何枚か

入れました。(誰かはとりあえず内緒♪)

 で、作りながら思ったのですが、カード総数200枚で、重複がほとんど

認められないってことは、結構みんなが作るデッキって似たような物になる気が

しますね。・・・まあ、これは対戦してみないことには詳しいことは分からないの

ですが。


・・・で、みはりんですけど。カードのパラメータがめちゃめちゃ低いです(泣)。

ま、告白のパラメータは低くても、その後で他のキャラでサポートが効くので、

さほど影響はないでしょう。(←ついこないだ知った(苦笑))

 後は「リバース」とデート&イベント&ダブルデートをうまく使い分ける・・・と。

特に「ダブルデート」&「デートスポット・神社」なんちゅう組み合わせをやられた

日には、ほとんど勝ちをもってかれそうですが(汗)。

(伊集院カード、リバース、チェンジで簡単に飛ばされますけどね(おひっ)

 これ、攻略ページでも作って大々的にやってみようかなあ。告白への道!とかって

タイトル掲げて(笑)。・・・その前に、1回このデッキで対戦をしてみないと。

回りに対戦相手がいないってのはネックですね、こーゆーのって。

 9月24日。「つ、疲れた・・・」

 学校が始まってから1週間。休みボケの方も、徐々にではありますが

消えてきました。今日はゼミの日です。・・・まあ、今日は私に出番が

無いでしょうから楽ではあるな、うんうん。

 遅刻せず2限からの出席。そのまま3限終了まで流す。で、ゼミまでの

間に、端末室へちょろっと立ち寄りました。と、そこへアクセスカウンタを

付けて欲しいとの依頼を受け、自分の作業を保留にして援軍に。

・・・手持ちの休み時間を全部費やしてしまった・・・(苦笑)。ま、

うまく設置出来たし、喜んでくれたから良しとしますか。

 ゼミ。・・・今日は後期1発目ってことからなんでしょーか。なんと

30分で終わってしまいました(笑)。・・・相変わらずめちゃめちゃな

展開に、思わずにやける私(おひおひ)。

 で、帰ろうとしたのですが、ゼミの友達からDDRに誘われ、それに

乗ることにしました。200円で5曲の設定になったんだしね。


 デパートのゲームコーナー。もうすでに待ち合わせ場所には友達が

来ていました。順番も都合良く回ってきたので、早速プレイ。

・・・しっかし、200円5曲って回転率悪いっすね・・・(苦笑)。

 オールモードでマニアック。IF YOU〜 → AMー3P →

SPトリップ → トロピカル → パラMAXとプレイ。・・・しっかし、

まともに踊れたのは最初のIF YOUだけだぞ(汗)。まあ、友達の方が

腕前は上なので、私にしてみれば良い機会だったワケですが。

・・・めちゃめちゃ足痛いっす。しかも汗だくだくだし。


 しばらくDDRはパス・・・かな(おひおひ)。

 9月23日。「準備周到に」

 休みの日なのに、起きたのは午後。どーも、眠気ざましの代わりに

かけた「ときメモピアノコレクション2」が、子守歌の効果を発揮した

らしい(苦笑)。良い感じで心が落ち着きますよ、これ。


 で。起きてからしばし考えていました。もうそろそろときメモ2の

限定版の予約を済ませておきたいな〜と。ウチへ来てくれてる人の中でも

結構みんな予約を済ませているそうで。まあそんなこんなで、ちょっと

遅めながら出かけることにしました。


 時間が時間なので、今日は千葉の探索。ヨドバシは明後日にならないと

受け付けないだろーから、狙いを変えて駅周辺を広く探しました。

探索すること30分。とある店で何気な〜く店員さんに聞いてみました。

CHAPPI「あの〜、ときメモ2の限定版の予約って受け付けてますか?」

店員さん「はい、受け付けてますよ〜」

CHAPPI「えっ、ホントですかっ!?」

・・・予想外の返答に、質問した本人がビックリ(苦笑)。ってことで、

早速予約の手続き。いや〜、助かった。これで予約の件については安心。

あとは、ちゃんと品物が入荷されることを祈るだけっすね。ほっ。

とゆーことで、意気揚々と家へ引き上げました。準備万端。これで後は

発売日を待つだけです。

 その帰り道、ケーキ屋で前祝い(笑)。まだ品物を手に入れてないのに、

調子が良いもんだ(苦笑)。さ、11月25日、楽しみに待ちましょ〜♪

 9月22日。「地震と台風と」

 台湾で大地震が発生しましたね。自然の脅威といいましょうか。

阪神、トルコ、台湾と地震がそこここで起きているようで。・・・では。

今自分の住んでる所が地震に見舞われたら?

・・・あまり、災害対策ってしてないんですよね。仮にどかーんと地震が

来たら、あたふたするだけで終わりそう(汗)。少しは用意をかためた

方が良いのかのお。

 さらに、沖縄周辺に台風18号が。進路を予想してみると、どーやら

関東には突っ込んでこないようですが、それでも広い範囲で被害が出そう。

台風の進路にあたりそうな地域に住んでる方々、十分お気をつけて。

・・・にしても、この台風が台湾に突っ込まなくて良かったですね。

 9月21日。「なまけぐせ」

 まずは、前日からの行動をおさらいしときましょう(苦笑)。

 火曜の1限が休みになるということで、徹夜でマージャンを久々に

打とう〜ということになった私。で、打ちまくっていたワケなんですが

夏合宿での鍛錬効果が出ることなく、前半戦はボロボロ(汗)。

(↑鍛錬効果って、ストレスを発散させただけぢゃん)


 このままではいけないってことで、澪ちゃんぬいぐるみを抱いて

後半戦に挑みました。結果。萌えの力が発揮されたか(笑)4戦3勝。

結局マイナスで終わりましたが、気分は上々という不思議な感覚。う〜む。


 で、朝になって全員を送り出したんです。2限開始まではあと約3時間。

これなら、ちょろっと寝ても大丈夫そうだな・・・。と、ちょっと寝ておく

ことにしました。・・・しかし。

 起きたらすでに14時半(汗)。2限はおろか、3限も終わる寸前・・・。

あらら、強制休養となってしまいました。何をやってるんだか。

 その後、家から出かけることもなく自宅待機で過ごしました。

 9月20日。「学校開始で」

 とゆーことで、今日から後期の開始です。こういう日はだいたい「寝過ごす」とか「ど忘れ」

とかしてそうですが、私も見事にハマりました(汗)。起きたら、授業開始まで残り30分(汗)。

慌てて準備して、急いで学校へ行きましたが見事に遅刻。あ〜あ、初日っから何をしてるんだろ。

と教卓の方へ目を向けるが、居るハズの先生がいない(笑)。おひおひ・・・。


 1限は結局遅刻したものの遅刻にはならず(笑)、無事通過。前期の終わりに出した

課題のプログラムを受け取り、2限へ。

 2限は・・・急遽休講になったようだ(おひ)。さすが初日、休みとか多いね〜♪

で、その展開は最後まで続き、手持ち最後の3限もガイダンスだけでおしまい。楽勝っすね。

その足で、ゼミの先生の所へ行き、成績表を受け取りました。これがないと、後期の日程が

完全に把握できないもんね。しっかし・・・見れば見るほど涙が出てくるよーな成績だな(泣)。

(↑もっと努力しなさいって〜!)


 で、帰るまぎわに、辻鳶さんからときメモ2発表記念のイラストをいただきました〜。みゅ〜っ♪

ってことで、早速取り込んでトップに掲載。辻鳶さん、ホントにさんきゅです〜♪

 帰ったら歯医者、その後に後期再開記念ってことで麻雀と続きます(苦笑)。

だから日記をつけるのが早いんだね。すごいね、びっくりだね(笑)。

(↑確かに、こんな時間に日記をつけるってのも珍しいかもしれんなあ)

 9月19日。「体力切れ・・・」

 もう、まさに読んだ通りです(苦笑)。ゲームショウでの疲れが尾を引いたか、起きても

疲れが全然抜けないの。まあ、イベント後ってのは得てしてこういう状態に陥るんですけどね(おひ)。

 そんなことで、今日は1日大人しくしてました。ときメモカードゲームのルールを

懸命に理解しようと頭をフル回転させてたってことぐらいかのお。

 ま、明日から学校が始まるから、こういう1日もありかな?


 最後に・・・このページもおかげさまで2周年を迎えました。更新ネタが乏しくて、

ひーひー言ってるページではありますが(汗)、これからも今までと変わらぬご愛顧のほど、

宜しくお願いします〜・・・って、どっかの商店かいっ(爆)。

何にせよ、これからも宜しくね♪

 9月18日。「東京ゲームショウ奮戦記」

 幕張メッセで開催されている東京ゲームショウ。これに朝から出向いて

きました。これで2回目の参加になるのですが・・・。


 今、朝の6時。初めて参加した時も、似たような時間から出かけていったな。

今回は、千葉までみはりん号を併用し、交通費まで浮かせる作戦を使いました。

その浮かせた分を、会場で使うってのは基本(笑)。

 海浜幕張には7時ちょいすぎに到着。後は歩いてメッセの外周に。まあ、この

時間だから人はそんなに・・・と思ったんだけど、駅に着いたあたりから、明らかに

同じところへ向かっていると思われる連中がゾロゾロと。う〜む。

 で、列に並びました。前回よりも前に並ぶことが出来ました。まあ、早く来た

ワケだし・・・ね。そこで開門までGB版ときメモをプレイ。夏合宿でのあ〜や狙いの

プレイの続きを延々やってました。9時半に開門になったのですが、クリアは出来ず。

次のイベント時にはクリアできそーだな。何といっても3年目の1月だし(笑)。


 開門そうそうに、まずはこなみるく。やっぱり、沙希に物販を押さえておかないと

売り切れが恐いしね。ってことで、並びました。・・・その並んでる最中。ちゃんと

列を成している所へ、後ろから割り込み&ゴリ押しでどんどん前に出てくるヤツが。

・・・めちゃめちゃムッとしたぞ、正直言って。割り込みにはブロックして対抗して

やったけど、結局こなみるくに入るギリギリまで散々割り込み&ゴリ押しを繰り返すし。

・・・いい歳して、モラルのかけらもないやっちゃな〜って思ったよ、いやマジで。


 さてさて、そんな思いをして入ったこなみるく。ざっとコーナーを見渡して、

とりあえず買うものを買う。ま、それは後に列記して説明していくとして、話を進めて

いこうかな。

 物販を済ませたら、次はときメモ2の体験版のあるコナミブースへ。すでに人が

集まっていました。ここにEVS体験版と、ときメモ2体験版のマシンがありました。

まずEVS体験版から。ひかりん&かすみんのを体験出来たんですが、他キャラは?

そんな疑問が頭に浮かんだんですが、とりあえず置いといて体験プレイ。

 名前は「ちゃっぴ」。本名を使うか「コンバット」とか「越前」とかを使おうか

考えたんですけど(笑)。入れた名前に応じて何種類かのパターンを生成して出力。

・・・これ、容量思いっきり食いそうだよなあ。あ、そうそう。性能の方はなかなか

良かったでし。聞いてて違和感とかも感じなかったし。


 次に本編の体験版・・・なんだけど、横でやってたDDRのプレイがすいてたので

(2ndだよ)プレイすることにしました。最近やってないし。

 ちゃんと専用コントローラがあって、その上でプレイしたんですが、踏んでる感触が

全然ない(汗)。靴を履いてのプレイだから、無理ないのかもしれないけど。

曲はアナザーのミラクルだったのですが、中盤で閉門確定に(汗)。


 そして、メインであるときメモ2の体験版。待ち時間を生かしてとにかく後ろで

メモをとりまくる私。いや〜、レポーターになった気分だね(おひおひ)。

1人5分で、5月の頭ぐらいで終わるように係員が再三言ってるのですが、中には

平気でどんどん沙希に進んでプレイしてく連中が何人か。おかげで、なかなか

列が進まない・・・。まあ、その分情報収集が出来るから良し、ですけどね。

ここでのメモ&プレイ内容は、後でグッズの感想と共にまとめるとして、話を

進めましょ。


 よーやくときメモ2体験版を終えました。その足で今度はアスキーブース。

TLS−fの体験プレイをするのが目的ね。残り体力の関係から、君子の部屋だけの

プレイとなりました。ときメモのプラコレみたいな感じなのかな。ただ、ストーリー性も

ありそうで、なかなか楽しみ。

 内容にクイズがあったんでトライ。ジャンルはかすみ(笑)。10問やって8問正解。

・・・いやね、かすみ自身に対する問題なら自信はあるけどさ、背景にはあまり

目が行かないからさっ・・・(泣)。いいもん、買ったらやりこむから(爆)。


 で、退却しました。めちゃめちゃ疲れちゃったからねえ。さて、それでは・・・。

○買ったグッズについてのトーク(笑)。

 今回買ったものの内訳は、

・みはりんテレカ×1
・5周年記念トレカ×1
・TGS特別版トレカ×2
・ときメモ2パンフ×1
・ときメモカードゲームのスターター×2
・ときメモカードゲームの拡張パック×2

でし。ぢゃ、それぞれの説明をば。テレカは・・・説明いらないっすね(笑)。

5周年記念トレカは、8月の文化祭イベントでも売られていたやつね。小倉雅史の

オートグラフカードが入ってる・・・んだけど、実物を見たことはない。ちなみに、

今回もみはりんは0。・・・いい加減自分の引きの悪さに涙が出てきますよ(泣)。

TGS特別版トレカは詩織・沙希ちゃん・あ〜や・みはりんの4キャラのパズルカード。

1袋買えば、1キャラ分のカードが全部揃うって寸法ね。さすがに1袋でみはりんを

ツモる自信は、自分の実績からどーにも不安なので2袋(笑)。

 1袋目。ツモは詩織。この時点で士気低下。ああ、ダメくさい・・・。で、次の袋。

・・・おっ、みはりんツモったあ〜♪良かった〜!

(↑おい、説明モードになってないぢゃん)

 ときメモ2パンフ。16ページで特製シール付き。内容はキャラ紹介とひびきの市マップ。

・・・正直言ってこれで1000円は高いって。マジで。

 そして今回一番の目当てのカードゲーム。スターター74種類、拡張パック126種類で

構成されてるワケですが。2箱のスターターで74種類のカード全部揃ったぞ(笑)。

スターターには初回特典として、000の「二人で誕生日」カードが封入されてました。

で、ゲームの内容ですけど、手っ取り早く言えば「相手より沙希にキャラに告白をする」。

キャラにはそれぞれパラメータが設定されていて、そのパラメータ(1種類ね)の大小で

まずフェイズの勝ち負けを決めます。例えば「容姿:3」のキャラを親が出したら、

子は「容姿:4」以上のカードを出して対抗。勝った方がそこで出てきたキャラカードを

全部獲得。で、カードの上にはそれぞれハートと爆弾がいくつか表示されてて、告白をする

為には、同じキャラのハートが4つ以上必要になってきます。

(それまではカードの取り合いね)

 ちなみに同じキャラに爆弾が6つ以上付くと爆発で、そのキャラカードは全部ゴミ箱へ。

告白時には、このカードのやりあい時に「告白カード」を使います。後の流れはさっきと

同じで、パラメータの大小で勝負。


・・・とまあ、かいつまんで話すとこんな感じ。ま、買って説明書を読んでいるのが

一番わかりやすいかと(爆笑)。


○ときメモ2、本編の体験版についてのトーク。

ぢゃ、ひたすらメモった内容を説明を交えてお話ししていきましょうかね♪

・・・役に立つもの、どーでもいいもの(笑)、織り交ぜて・・・どうぞ。


・ゲーム開始は1999年4月。ま、その前に1992年3月からの小学2年のプレイが

ありますが。体験版では、小学生バージョンはプレイ出来ませんでした。

・伝説は今回も存在。以下がそれ。

「卒業式の日に告白して生まれたカップルが、鐘の祝福を受けると永遠に幸せになれる」

あ、鐘ってのは「伝説の鐘」のことね。エンディング時に、鐘の音が鳴るのかな。

・今回のパラメータウインドウは、セリフが表示される場所と同じところに移動。で、

その分コマンド実行時の主人公の動き&表示が大きくなってます。ちなみに主人公は

ポリゴン(笑)。あ、ちなみにストレスが思いっきりたまってくると、枠の色が

変化してくるのを確認しました。ストレスが50を越えてたなあ。え〜と、そうそう。

主人公の初期パラメータは、前作と同じ数値です。
・ポリゴンは体育祭でも使われてます。100m走もよりリアルに描かれていたでし。

で、体育祭だけど、騎馬戦がありました。3VS3で、互いがぶつかりあって、体力を

削りあっていくゲーム。言うまでもなく、大将の体力を0にしたら勝ちで、こちらの

大将(自分でコントロールする)の体力が0になったら負け。なお、プレイ時に、陣形を

選ぶことになります。戦術によって使い分けましょうね〜。

・部活の話。今回入部出来るのは「野球」・「陸上」・「バレー」・「剣道」・「テニス」

「茶道」・「演劇」・「吹奏楽」・「科学」・「生徒会」の10コ。誰がどこに入るかは

だいたい見当が付けられるっしょ?

・ゲーム開始直後に「坂城匠」「穂刈純一郎」が登場。オープニングに出るワケぢゃない

みたい。さらに、光ちゃんに紹介されるよーな感じで水無月さんが登場。どーやら

彼女は強制登場扱いのようですね。彼女は茶道部です。

・電話〜デートの話。例によって、匠から電話番号を聞き出した上で、デートに誘う。

なお、ゲーム開始直後は光ちゃん・匠・純一郎の3人には最初から電話がかけられる。

まず何日にデートをするかを決め、その後ひびきの市マップ上からデート場所を

選び出す方式でし。ちなみに、ゲーム開始直後には「中央公園」「河川敷公園」「カラオケ」

「ショッピング街」「植物園」「ゲームセンター」「映画館」「水族館」「遊園地」

「動物園」の10スポットが選択可能。追々情報誌で行ける場所を増やしていくことに。

ちなみに1年目5月では「スタジアム」が増えるようです。

・今回の情報誌、実際にカーソルを動かして、自分で読んでいくようになってます。

カーソルを動かさないと、載ってる情報がちゃんと表示されないでし。

・下校のお誘い。今回も健在です。誘う場所も廊下、下駄箱、学校の外とありました。

廊下で誘いをかけて一緒になり、学校の外で別の女のコにそれを目撃される・・・ってな

シチュエーションがあるんだろーか?あ、ちなみに男性キャラを誘って帰ることも可能。


○で、私のプレイ。

 1時間半、情報収集をしてみて、分からないポイントを自分でプレイして埋めることに

しました。よくよく考えてみたら、前の人がやってたプレイを引き継げば、沙希に進めた

んだよねえ。いや〜、思慮が足らなかったな。・・・後悔沙希に立たず。

 まず「なぜ純一郎に電話がかけられるか」を試しました。電話って、休みの日を1日

消費するだけに、無駄に使えないんだよね〜。ってことで、純一郎に電話をかけて

みたのですが、世間話をしただけでおしまい。・・・これ、きっと何かの秘密があるような。

男性キャラに対しても「友好度」ってのが存在するのかもね。(←あくまで推測)

 さて、デュアルショックのコントローラを使ってプレイしてると、コマンド失敗時に

コントローラがふるえます(笑)。コマンド実行時も、前作みたいに同じ動作を延々

繰り返すのでなく、天候に応じた行動を取ります。

(運動だったら、晴れなら外で走るし、雨なら室内で筋トレみたいにね)

 期限が1ヶ月だったので、水無月さん以外のキャラが登場するかテストしてみました。

部活を「生徒会」にして、ずーっと部活のくり返し。ほむらちゃんが生徒会長ってのは

分かってるから、絶対出てくると踏んだのですが、出てきませんでした。となると、

4月はキャラクターの登場は水無月さん以外は無いのかな。それとも、部活以外の

何らかの平日コマンドで出てくる形になってるのかな。・・・さすがに1回のプレイでは

分かりませんでした。

結局、大した事は出来ませんでした。1ヶ月を部活に捧げたもんで、デートもしてないし。

ま、デートの流れは後ろで散々見てたから、敢えて自分でやらなくても・・・ってね。


 さて、なんかOFFレポみたいな長さになっちゃいましたけど(苦笑)。これで少しでも

体験版の内容が伝わってくれるとうれしいでし。

 9月17日。「出来たっ」

 とゆーことで、2周年記念のタイトル絵の方がどーにか仕上がりました。

・・・記念!って名乗ってる割には、あまりパッとしてないよーな気が

しますが(苦笑)。

 にしても、手持ち時間を全部つぎ込んで良かった〜。これで心おきなく

ゲームショウ&新学期を迎えられるってもんです。


 そう、そのゲームショウですが。あれこれ考えた末、出向くことにしました。

当初は日曜日に行くつもりだったけど、疲れを残すと月曜以降に大きく響いて

来るので、土曜日勝負としたんです。

 行くとなったら、バッチリ情報収集してきますよ〜。今回は私1人であれこれ

回る展開になりそうですからね。ふふふ・・・。

(↑意味もなく笑う人)

 9月16日。「天候の力」

 昨日全国各地で強かった風&雨。あちこちで被害を出していたそうで。

自然災害な事は語るとキリがないので保留。それよりも、常滑競艇の8Rの

進入固定戦で、全艇出遅れでレース不成立になったってニュースの方が

驚きでしたね。スタート時に10Mの向かい風が吹き付けたからだそうで。

・・・これで選手責任のLだったら痛いなあ。さらに、9R以降が打ちきりで

優勝戦もやらなかったそうです。優勝戦に乗った人は、残念だろうな〜。

 ま、天候の力には逆らえないってことで。


 さて。昨日自宅でゴロついていた私も、平日となれば動きます。ってことで

学校に行こうと、みはりん号のカバーを取ろうとするが・・・カバーがない。

辺りを見渡してみると、近くに落ちてました。で、カバーは無事だったの

ですが、みはりん号が風雨にさらされてドロだらけ(汗)。うがあっ!

さすがにこの状態では、あまりにもみっともないと判断し、学校へ行く前に

洗車場へ。

 洗車場で洗車。さすがに平日の昼間だけに私しかいない。普段もこれぐらい

すいててくれると良いんだけどね〜。洗い終わったら、ここには用なし。

さっさと移動です。

 休みの学校。相変わらず端末室に人は少ない。・・・ってゆーか、片手で

数えられる程度。これも来週には見られなくなる光景なんだなあ・・・って、

ボーっとしてる場合じゃなかったっけ。やることやらなくちゃ。

 ってことで、更新作業&トップのお絵描き。う〜ん、これぢゃ明日にはとても

終わりそうもないわ・・・。2周年には間に合わず・・・とほほ。


 家へ帰ってプロ野球。中日ー巨人戦ね。昨日おとといと、見る気がどんどん

失せていく(苦笑)試合内容でしたが、今日は見応えのある試合でしたね。

5回の関川のヘッドスライディング。良いね〜。落とせない〜って意気込みが

伝わってくるようで。

 今日の試合は勝ちました。横浜も勝ったんでマジックはつかなかったけど、

優勝目指して頑張れ〜!(←中日が勝ったから、気乗りしてる人)

 9月15日。「無理するな〜」

 前日の夜中から放送してた「われめでポン」を終わりまでずーっと

見ていた為、活動は昼過ぎから。いや〜、太陽が出てきてから寝るなんて

久しぶりだなあ(苦笑)。


 そんな生活サイクルだったもんで、外出もなし。だいたいが、午後から

風がずいぶん強くなってきてて、出かけるにはどうかな?って感じだったし。

で、晩ゴハンな時間。せっかくだから、昨日のアンミラでの持ち帰りパイを

食べておくことにしますか。・・・くっしゃくしゃになってる上に、冷蔵庫の

スペースを圧迫してるから、早めに食べとかないとね〜。

(↑腐るとかって心配はしないのかっ!?)

 で、箱を開けてくっしゃくしゃなパイ×2を取り出した私。そーいえば、

形状は確認したけど、中身をちゃんと確認してなかったっけ。どれどれ・・・。

甘そうなストロベリーパイと、抹茶小豆パイ(汗)。うううっ、後者は私的には

苦手な部類に入るんだよ〜、うぐう。

 とはいえ、いくら苦手でも「廃棄処分」コマンドは使えませんから(苦笑)、

とにかく食す。う〜ん、う〜ん、う〜ん・・・。

(CHAPPI、食事中)

 食べ終わりました。ちょっと気持ち悪い・・・。無理すべきじゃなかったか?

その後、何もする気になれずHP回りをちょこっとやっただけで、お休み・・・。

 9月14日。「おのちゃん&かつらぎちゃん・お誕生日会」

 今日の行動。まさにタイトル通りです(笑)。ただ、集合時間が

18:00ってことで、ある程度余裕もあるのでちょろっと寄り道を

していくことにしました。


 まずは千葉の街。こーやって出てくる事自体がまれだから(苦笑)、

来た時にはちゃんと見て回らないとね。ってことで、いつものコースへ。

ヨドバシで、ときメモ2の予約をしてるかどうかチェックしましたが、

やっぱりやってない。9月25日開始になりそうだけど・・・。

 続いて電車に揺られ秋葉原。ざっとゲームショップを見て回るものの、

まだ受付を開始してる所はなさそう。看板に表記されてなかったからね〜。

店員に直接聞けば、確かな情報も引き出せそうだったけど、とりあえずは

パス。最低もう1回来る必要がありそうですね。秋葉原を出る前に、せっかくだから

リーフファイトのブースターと、TLS2トレカ、バラ売りカードを購入。

・・・さて、今回の引きの具合は???これは後のお楽しみ。


 ってことで集合場所の目黒駅です。すでに神無月さん・かつらぎちゃんは来て

いて、まずは合流。その後おのちゃん・Maidoさん、SONICさんと

登場。あと2人来られるとの事でしたが、遅刻するそうなので、沙希に行くことに。

で、会場のアンナミラーズ(以下アンミラ)。遅刻者を待つ為、料理はしばしお預け。

19時頃にそいつ!さんが登場。ここから誕生日会の開始です・・・が。

 まあ、以前にも同じような誕生日会を経験してるんで、展開は慣れてます。

ただ、参加者の1人、伊藤さんが遅刻してる為セレモニーは最後の最後までお預け。

閉店の15分前によーやく登場し、歌を歌ってお祝いという、ずいぶんあわただしい

お誕生日会となりました。まあ、こういうのもありでしょう。最後に記念写真を

撮って、店を後にしました。なお、お誕生日用パイは時間の都合上、持ち帰りと

いうことになりました。・・・みはりん号で来てるのに、これはちょっとツラいな。

とりあえずカバンに入れたけど・・・。

・・・ちなみに、今回も調子に乗ってコーヒーをお代わりしまくるという、いつもの

暴挙を犯し(コーヒー7杯)、最後の方には腹がたぷたぷいってました(汗)。

・・・無茶しすぎっすね。

 帰り道、ちょろっとゲーセンに立ち寄りました。DDRが出来るかな〜と思った

のですが、だいぶ混んでるみたい。で、すいてきた頃には解散の時間に(汗)。

ウチの近くのゲーセンのDDRが小室バージョンになってから、DDRはごぶさた

だっただけに、やっておきたかったな〜。

(↑DDRは7月末以来やってない)


 目黒駅で解散・・・ってゆーか、方角が私1人だけ違うんで(苦笑)。そこから

品川〜千葉と帰りました。みはりん号を千葉に置いてなければ、家に帰れない時間。

・・・ギリギリの時間ってのがだんだん分かってきたぞ(笑)。


 家へ戻って、早速カバンを開けてみる。・・・予想通りパイはくっしゃくしゃ(汗)。

ま、食べられないことはないな。さらに、買ったトレカをチェック。

 ブースター。うぐう・・・バラ買いしたカード(アンコモン)と重なった(泣)。

TLS2トレカ。・・・かすみちゃん0っ(滅)。ま、全部が全部ダブらなかっただけ

マシかな。・・・今回も、引きはイマイチでしたね〜。改善の兆しは・・・いつ?

 9月13日。「PS2が出ますね」

 ってことで、この日の晩からのニュースでは、そこここでPS2の

発表が報道されていましたね。DVDソフトなども楽しめる、機能満載の

PS2は、平成12年3月4日に39800円で発売だそうです。

発売日は縁起担ぎってことで、ゴロあわせになってるらしい(笑)。

(コントローラ・メモリーカード付き、発売2日で100万台出荷予定)
 で、これと同時にPS2対応のゲームがあれこれ発表されました。

さすがに映像がすばらしいっすね。まあ、何にせよ、興味を引くような

ゲームが出たら購入の方を考えたいと思います。とりあえず、PSが

あれば今のところ満足だしね。

(↑今使ってるPSがこわれたら、ついでに買い換えって手もあるけど)


 さてさて。週末に描いたトップのみはりんの絵。これの修正&アップに

際したゴミ除去などをずーっとやってました。学校でやってたワケですが

作業は遅々として進まない(汗)。ってゆーか、今までやってきた絵の中で

どーも一番大きいらしくて、ゴミ除去だけでへとへと。まだライン付けも

完了してないし、ホントに金曜日までに上がるか正直不安になってきました。

14・15日は端末室が閉まるし、18日は土曜日。2周年記念の日となる

19日はよりによって日曜日だし。・・・しかもゲームショウ(爆)。

(↑ある意味、これ以上ない記念日なのかもしれんな)


 作業に疲れ、撤退。家に帰り着いて、とある事に気が付きました。

wakkaさんの所にリンクを貼るってカキコしたのに、すっかり忘れてた(汗)。

・・・テレホタイム帯にちゃんと貼りましたけどね。テレホタイム帯に出動は

ツライです。回線がなかなかつながらないし。


 明日14日は、目黒のアンミラでお誕生日パーティーに出てきます。

なんだかんだ言って、アンミラにも結構数多く行ってるな〜。まあ、何にせよ

楽しみです。

 9月12日。「方針を転換した結果」

 10日に、2周年記念イラストを描こう!と思い立ってひたすら描いて

ました。まあ、それは10日の分を読んでもらうとして(おひ)、

今日はその続き。何といっても、ロクに出かけもせず、ずーっとみはりんを

描いてましたからねぇ。ネタが全然ないんんでしよ(苦笑)。


 ずーっと、あーでもないこーでもないと構図を考えて描き上げていった

結果、よーやくそれっぽい絵が出来上がりました。どーにかして、これを

来週中に上げたいと思います。ま、ブーイングが出ることはないよな(汗)。

・・・にしても、思いつきだけでこうやって始めたお絵描き業だけど、

何だかんだ言いながら、結構楽しくやってるな〜。芸術パラメータも、いちおう

上がってるような気がするし(苦笑)。

 てなワケで、頑張って載せられるように手直しかけます。お楽しみに〜?

(↑またこんな終わり方かいっ)

 9月11日。「ネタが無いから・・・」

 土曜日ですが、出かけないとホントにネタって何も起きないもんですね。

ってことで、ちょっと「きまぐれな一言」拡張版をこちらで(笑)。


 池袋で、通り魔事件が起きましたね。で、その動機理由が

「イライラしてたから。殺すのは誰でもよかった」

・・・って。一時期、「キレる」って言葉があちこちでよく聞かれて

ましたね。どうしてこう、自身の精神を安定させられないんでしょーかね。

ちょっとしたことで気が動転するっていうか、我慢が出来ないっていうか。


・・・自制の効かない人ってのは恐いです。何をしでかすか分からない。

あ、でもそうすると、私も自制が効かない部類に入っちゃうのかな?

ちょくちょく思いつきで動きますから(自爆)。


 まあ、自爆するのはこの程度にしといて(爆)。凶行に及ぶ前に、

誰かが話を聞くとかしてあげれば、ひょっとしたら・・・って思うんですよね。

ほら、自分の中で思い詰めるより、誰かに話しちゃうと楽になるってこと、

あるっしょ?それ考えると、人との会話って結構大事なんだな〜って。

こんな深刻な話ぢゃなくて、ただの他愛ないおしゃべりでも。ストレスが

ちょっと減ったりとか、気が紛れたり晴れたりするし。

 ちなみに私は・・・話をするのは苦手ですが、聞くのは得意だったりします。

ってゆーか、周りの連中がやたらしゃべるもんだから、自分が話せないだけ。

それでも、話を聞いてると他の事は考えられないし、暗い話でない限りは楽しいし。

おしゃべりって大事っすね。ま、ストレスはためるもんぢゃないってことで。

・・・って、もう何を語ってるんだか分からないよお(滅)。話は出来ても

理論がかたまらないんぢゃ、しょーがないな。


まあ、そんなこんなで。もうちょろっと世間にも、明るい話題が増えてくれると

うれしいですよ、はい。

 9月10日。「私の芸術パラメータ、やっぱり低い?」

 今日は週末ってことで、利用価値の高い金曜日。なのに、どうも

出かける気にならず、家で2周年記念用のみはりんをひたすら

描いてました。「ひたすら」ってのがミソで、全然うまくいかないの。

最初は、ウエディングドレスを着てるみはりんをかあいく描いて

あげようと懸命に頑張ってたんですが、いかんせん「全然」似ない。

・・・ってゆーか、ドレスが難しすぎて描けない(汗)。


 結局1日ねばってみたものの、進展が全然なかったために。

CHAPPI「究極必殺奥義!妥協案っ!」

(↑どこが必殺ぢゃ〜!ただ単にあきらめモードになっただけぢゃん)

ってことで、狙いを切り替えてみます。あ、ちなみに描こうとしてるのは

トップページのタイトルみはりんです。お楽しみに?

 9月9日。「あれっ?」

 本日は救急の日。まあ、これも大事なんでしょうけど、それよりも

PCなどの誤動作の方が恐いそうで。まあ、自分は大丈夫だろうな〜と

気楽に構えていましたが、自宅でネットをしてる際に、FTP転送と

メールの送信が出来なくなっちゃいました(汗)。

 困りましたね〜。この日記をアップするのには、しばし時間がかかりそう。

9月10日じゅうにはアップ出来るのか???

 9月8日。「頭が痛い・・・」

 ついさっきまで、お返事モードをしてました。今回敢えて大魔人Sさんへのお返事モードを

分けてやってみました。じっくり考えるべき内容と判断し、考えを練り上げてレスをしようと

思ったからです。

 ・・・結果。2時間近くずーっと考えをめぐらせて、気持ちを言葉&文章に変えていき、

掲示板の通りになったワケですが、書けなかった部分も多々ありました。書いてはいけないと

判断し、削除した部分もありました。久しぶりに、真剣かつ真面目に意見を練り上げたんですが、

めちゃめちゃ頭が痛くなっちゃいました(苦笑)。やっぱり、シリアスな部分は私には

似合いそうもありませんね。


 マジでちょっと頭を休める必要が出てきましたよ、今回の1件は・・・。レスを付けようとして、

意見をまとめられたにも関わらず書けなかった、なんて今回が初めてだもん。

・・・はあ・・・。ダメだね、私って・・・。

 9月7日。「ネタなしっ」

 天気がどうもすぐれない日でした。せっかくの平日だし(笑)、多少の

雨でも出かけるつもりでしたが、準備をし終わって、さて行くかという

段階で、いきなりザーっと雨が降ってくるし(汗)。

・・・まるで、私が学校に行って欲しくないようだなあ。止めとこうか。

結局、行くのを取りやめて家でのーんびりしてました。そんなもんだから、

今日は取り立ててネタが無いんですよ(笑)。まあ、ネタが無いってことは、

比較的平和に過ごせたってことっすね♪

(↑何をどう比較してるんぢゃいっ)

・・・明日は学校へ行きます。

 9月6日。「かなり無理が出てきたか?」

 ってことで、月曜日です。学校の夏期休業が解けて、また端末室が

使えるようになりました。もし、この夏期休業が無かったら、めぐめぐの

誕生日もあったことだし記念の絵でも描こうか?なんて思ったのですが、

誕生日は昨日ですからね〜。ネタが無くなっちゃったよ(苦笑)。


 ってことで、トップページのちびキャラのおしゃべりのネタを考えていく

ことにしました。このおしゃべりも・・・いつ始めたっけ(汗)?まあ、

1年は経ってるよなあ。修学旅行ネタを使ったのは確かだし。苦情もない

ようだから、まだまだこのネタは使えそうだな(笑)。

 ただ、1年を過ぎてしまってネタが重複してきてるんですよね。今回の

おしゃべりも、かなーり無理のある展開だし(爆笑)。

(↑・・・でも、伊集院だったらやりかねないかもしれんな)

 ってことで、何か良いネタがあったらご教授ください(苦笑)。

(↑他力本願モード(汗))

 9月5日。「夏バテ回避への道」

めぐめぐ、お誕生日めでと〜♪

 ・・・結局、記念になりそうな事はな〜んもしてあげられませんでした。記念にGB版か

PS版でめぐ推進のプレイをする〜ってのが面白かったかも。

 今日は天気がそこそこ良かったので、秋の長雨のシーズンに備えて布団干し。その後は

今日も休養。昼寝で過ごしましたが、どうも疲れが抜けきらない。ちょっとバテてるのかな。

そう思い、晩ごはんに焼き肉を選択することにしました。思い立ったらすぐ行動、ってことで

スーパーへ。

 肉売り場。売り場でずーっと選択に悩む男が1人。そう、私のこと。買い物客が通る

中、長いこと立ち止まってずーっと考えているんだけど。・・・高くて多いねぇ(爆)。

食べるのは私1人なんだから、こんなに多くなくても良いんだけど。手頃な量を選びだし、

買って帰りました。


 その帰り道。・・・考えてみたらホットプレートなんちゅう気の利いたものは無いんだっけ。

フライパン調理だと、冷めてしまうし・・・。結局、出した結論は

「食べる分だけその都度焼こう」

・・・食べる分だけ焼いて、食べ終わったら次を焼く為に台所へ・・・って、めちゃめちゃ

大変で面倒ぢゃん(爆)。・・・でもしょーがないよね、これしか選択しようがないんだから。

 で、そーやって考えてきたにも関わらず、食事の段階になったら

「えーい、面倒だ、全部一気に焼いてしまえっ」

という暴挙に出る始末(爆)。そりゃね、別に焼くのに無理はないけどさ、最後に食べる頃には

肉が硬くなっちゃうんだよ・・・。それに気がついた時には、すでに全部焼いてしまった

後だった・・・。


 結局、冷めないウチに一気に食べきったもんだから、味わってるヒマなんてない。

(↑消化に悪い食べ方なんかしてぇ。夏バテは治るかもしんないけど、お腹壊すよ(汗))。

自分で自分の首を絞めてるような食生活をしてるから、体の調子が悪くなるんですね、はあ。

 9月4日。「痛みが落ち着いて」

 親しらずの除去の方は、無事に終わりました。抜いた後の痛みの方も、薬を飲んでからは

いたって落ち着いてくれました。

 で、土曜日なワケですが、今日も取り立ててやるべき事が無い。8月31日までに

めぐ絵を描いてスキャナで取り込んであれば、お絵描き業を推進していったんだけど・・・。

ってことで、これは企画倒れっぽい。誕生日記念お絵描き〜って、これを恒例にすると、

次は片桐あ〜やになるんだけど・・・、あの髪型、どーやって描くんだろーなあ。

まあ、あ〜やを描く前に、ここが2周年を迎えるにあたって記念のみはりんを描くのが

沙希かな。・・・予定は未定なままだけど。

 そんな事をぼんやりと考えながら過ごしました。落ち着いた休日ってのも、悪くないもんですね。

 9月3日。「真に痛むのはいつ?」

 ってことで、治療の日です。幼い頃から現在に至るまで、たくさん

歯医者さんにはお世話になってきましたが(苦笑)、歯を抜くのはこれが

初めてとなります。・・・一説には、親知らずを抜くのはとても痛いとか。

そんないらん予備知識と、心許ない根性パラメータを持って(笑)、いざ

歯医者へ。


 歯医者には数人の待ち客がいましたが、ボーっと待つ。・・・ヒマ〜。

30分足らずで自分の番。あ〜、ついにこの時を迎えたか。

 先週言ってた通り、麻酔をかけてから除去するとの事。麻酔をかけられるのは

慣れているので(笑)、ダメージはない。まあ、このへんは・・・ね。

でもって、沙希に横にある虫歯を治療。ちょうど良い具合に麻酔がかかってて

痛みなし。いえ〜い、この調子なら痛みなしで行ける〜っ♪

(↑まだ親知らずには手をかけられてないのに、なぜか喜ぶ人)

 で、いよいよ親知らずの歯。麻酔が効いているとはいえ、押されている時と

ねじられている時には圧力がかかりました。(根性+3)でもさほど痛くない。

いつ抜くのかな〜と思ってたら、

歯医者さん「はい、終わりましたよ〜。薬局で痛み止めもらってくださいね」

は?もう終わったの???いやにあっさりしてたな〜。根性の勝利か〜!?

(↑むしろ、麻酔のおかげでしょう(苦笑))

 なお、帰り際に、消毒にもう一度来るように言われました。


 何はともあれ、意気揚々と帰りました。帰り道の途中の本屋で、普段通り

立ち読み(爆)。今週のファミ通にときメモ2情報は・・・ないのかな。っと見ていくと、

少し気になる情報が。TLSファンディスクが11月25日に発売とな!?う〜む。

見事にときメモ2とかちあっちゃったな・・・。どっちも買う事に変わりはないけど

約15000円の出費は、貧乏学生の私にはちと辛い・・・。うぐう。11月は確実に

「倹約令」が発動される事になりそうだ・・・。


 さらにその帰り道。寄るように言われた薬局で薬を入手。もちろんタダではない。

くっそお、治療代に加え、薬代までとられるとわっ。

 で、よーやく自宅到着。しばし時間を潰し、消毒の為に再び歯医者へ赴こうとした頃。

・・・抜いた部分がめちゃめちゃ痛くなりはじめました。(根性+3・体調ー5)

さらに、移動中の足の振動に合わせて痛みが伝わってきました。ぐはあ。

(当然、この移動中でもダメージを受け続ける私)

 歯医者到着。ああ、親知らずを抜くのが痛いんじゃなくて、抜いた後が痛いのね・・・。

そう実感しつつ、痛みに対処出来ないもんで、ひたすら別の事を考えて気を散らすことに

専念。で、消毒。・・・たったの1分で終了。おひ、たったこれだけかいっ(汗)。

で、その時の歯医者さんとのやりとり。

歯医者さん「抜いた部分、痛くなりました?」

CHAPPI「ええ、めちゃくちゃ・・・はい」

歯医者さん「薬の方は飲みました?」

CHAPPI「薬って・・・あ、そーいえばっ(汗)」

・・・この時まで、薬を入手していた事をすっかり忘れていました・・・(滅)。

くっそお、やりやがったな〜!(←物忘れが激しすぎるぞっ!)


 消毒もあっさり終了。当然のように治療費を取られ、歯医者を後にしました。

家へ戻ってから、速攻で薬を飲んだのは言うまでもない(苦笑)。ってゆーか、家へ

帰りつくまで、も〜痛くて痛くて。根性パラメータはいくつ上がったのやら。

・・・でも、朝を迎えると元の数値に戻るんだよね、私ってば。

(↑それって成長がないってだけの話ぢゃないかいっ)


 虫歯はあるけど歯医者は面倒だな〜って思っている方々。早めに治したほうがいいよ〜。

ほっとくと、私みたいに確実に悪化するからね〜。うん、珍しく説得力のあるセリフ。

・・・って、ちっとも自慢にはならないっすね(苦笑)。

 9月2日。「嵐の前の静けさ?」

 親知らずの除去を明日に控えてはいるものの、取り立ててやるべき

ことのない日。まあ、昼間は普段学校へ行ってるワケだからなあ。

仕方ないので、ボーっとして過ごすことに。ああ、何て忙しい時と

ヒマな時の落差が激しいんだ(苦笑)。こういう余った時間を貯金出来たら

良いのに・・・などと考える私。・・・無理ありすぎっすね。


 そんな中、口の中に違和感を覚えました。探ってみると、先週応急処置を

した、例の虫歯つき親知らずの歯。それの応急処置の部分がかけ落ちたのです。

・・・うう、何か不吉・・・。しかも何か痛みがぶり返すようで。

 いかん、こーゆー日はさっさと寝てしまおう(爆)。

以下、3日に続く(←おひおひ、手抜きかいっ)。

 9月1日。「何か疲れる1日」

 9月1日と言えば〜?上がる答えは「防災の日」。まあ、他にも答えが

あるかもしれませんが、私が思いつかないのでパスです(笑)。

 朝から訓練とおぼしきサイレンが鳴っていましたが、その時も、延々

寝ていました(爆)。今年もこんな感じで防災の日を過ごす私・・・。

昼前によーやく目覚めて、避難用具でもまとめるかと思いきや、今日やったのは

部屋の大掃除(笑)。テレビの後ろとか部屋のスミとか。いや〜、こういう

見落としやすいとこも、たまには総攻撃をかけないとね〜(笑)。

(↑普段、手抜き掃除をしてるからだよっ)


 夕方からは巨人ー中日戦を見てました。直接対決の3試合目なんですけど、

今日の試合が一番見応えがあったかな?テレビ中継が途中で終わってしまったけど、

ラジオで続きを聞こうって気になったし、ゲームセットまで試合の行方は

分からなかったしね。最後までハラハラしながら楽しめました。やっぱり、こういう

試合を見てるのが一番楽しいんだよね〜。プレイしてる選手は大変なんだろーけど。

何はともあれ、中日が勝ってくれて良かった良かった♪


 で、テレホタイム。なにげにログファイルをチェックしていると、知らない

サイトからリンクをつたって飛んできた人がいるのを発見。何だろうなあと思い、

こちらからそこへ飛んでみると、私の全然知らない人が、そのサイトの掲示板に

「ここが私のホームページだ〜」ってな具合に私のHPのアドレスを書き込んで

いるぢゃありませんか(汗)。

 初めて見た時にゃ、思わず「何考えてんだろーな?」って思いましたよ、マジで。

まあ、害のある書き込み内容ではなかったので、追求はしませんでしたけど、

こーゆーこともあるんですねぇ。・・・ある意味不気味では・・・あるよなあ(汗)。

中日が勝ってテンションが高かったのに、この1件で変に気疲れをしてしまいました。

あ〜、やれやれ。

メイン(いちおう)ページへ