管理者のくるしい日常



くるしい日常・たーみなるに戻る
 
 最初にお断り・・・ってーか、更新ペース縮小のお知らせ・・・って、すでにもう遅いか(汗)。

 社会人1年生になり、ここんとこ仕事漬けの日々を送っていたせいか、すっかりこちらの更新ペースが

乱れてしまいました。とゆーか、仕事ネタしか無いのよね、今のとこ。てなワケで、このくるしい日常も

毎日の記録から、ネタになりそーな出来事があった時に随時記録していく方針に切り替えます。

・・・まぁ私のコトだから、またすぐに方針切り替え〜♪とか抜かすかもしれませんが(汗)。


 そんなこんなで、今後とも宜しくお願いしますー。


 8月25日。「臨時支出・・・」

 話はコミケ終了後に実家帰還をし、実家から家へ戻る時までさかのぼります。


 いつも通り、みはりん号での帰宅なワケですが、どーも最近みはりん号のパワーが落ちてきてまして。

あ、いや、もともとパワーのあるバイクぢゃないんですが。東名高速の牧の原の坂で一気にパワーダウン。

どーしたもんかと緊急停止して様子を見るも、取りたてておかしいようには見えない。時は夕方、周りは暗い。

やむを得ず、だましだまし走りつづけ、沼津までたどりつく。

 愛鷹PAで改めてよーく調べてみると、右マフラーが真っ二つに切れて大破しているコトが判明(汗)。

こんな状態でよく走ってこれたなー・・・ってーか、ここまで走ってて気がつかない私もどうかしてる(汗)。

いつ路面に落ちても不思議ぢゃないが、補強の手段が無いので親に相談を持ちかけてみたところ、援軍と

して来てくれるとのこと(汗)。


 親父到着。・・・ずいぶん早いなぁ(汗)。早速見てもらい、切れたマフラーは針金で補強してそのまま

走り続けろとの指令を受け、強行することが決定(汗)。

 で、厚木まで到着。何か急にスピードが低下。何事かと路肩へ寄せて調べてみれば、今度はガス欠。

不調状態で無理して走らせりゃ、燃費も悪くなるよなぁ・・・。で、またも親父の出番。ガソリン調達を

してくる間、しばし路肩で待機していろとのコト。・・・非常電話で救援を呼ぶという概念を、基本的に

私も親父も持っていないらしい(笑)。で、夜間だった為にハザードを付けて待機していたのだが、それが

不味かったらしく、親父が到着した時にはバッテリーが上がりきってました。・・・すでに午前1時。

そこは車からのバッテリー充電で切り抜けるコトに。・・・親父が居なかったらどこまで走れたのやら。

そこから沙希は、アクシデントが起きるコトなく、9時間ちょろっとかけて帰ってきたワケです。


・・・とまぁ、こんな感じでみはりん号が不調になって、ここまでそのままの状態。先日、マフラーの

取り寄せを依頼していて、今日はその取りつけの日。にしても、もーちょろっと早く気がついていれば、

ここまで事態がややこしくならんでも済んだんだろーケド。・・・ま、そうしたらマフラー交換なんて

考えないか。・・・ってゆーか、マフラーの異常に気がつかないだろーな、私の場合。


 そんなこんなでバイク屋へ移動。早速取りつけをしてもらうコトに。で、取りつけ自体は速攻で終わりました。

問題はその後。

*「えっとぉ、全部で47,330円になります〜」

・・・現在所持金38,000円。お代は47,330円。さあ、どうする?

・・・さすがに1万を値切り倒すワケにもいかないし、まさか踏み倒すワケにもいかない。みはりん号を

しばらくの間、物質として店に預けて残り代金を取りに戻ることに。で。さっさと取りに戻り、支払って

きました。・・・まったく、とんでもない出費でし。これでDCこみパもサブスト3も、メールボックス3も

お預けなのか!?

・・・まぁ、今月はコミケでかなり使ったし、来月はそれが無いことを考えれば十分補填出来るか。


 明日はシャッフル会合です。デッキ調整はおろか、前回のシャッフルからカード類には手を付けてないし。

このままで行くか、何かネタを考えるか、時間は無いケド、ちょろっと考えてみましょーかねー。



 8月12日。「コミケ戦線異常・・・あり?」

 コミケ初日は仕事でした。2日目は休みでしたが、1日自宅で休養コマンドでした。疲れてんだもん。

さて3日目日曜日。起きたら5時半でした。・・・すでに出遅れかい(汗)。


 手早く準備を済ませ、電車に乗りこむ。渋谷に到着すると、明らかに目的地が同じであろう人々がちらほら。

そんな連中と共に、ビッグサイトへ。8時半到着、西館方面の列に並ぶ。今回、メモやトゥルーといった

ジャンルは全部西館。葉鍵系が東館だったものの、あまりそちらの本は買わないので、後回し。今回も、

コミケ参加後、みはりん号で実家へ強行帰還の手はずになっているので、行動は手早くするため、東は手薄。


 午前11時、西館突入。今回は、カタログをあえて買わず、この間の雀鬼戦でおかやすさんから見せて

いただいたロム版カタログの情報のみを元に歩いてました。この場を借りて、おかちゃん感謝でしー♪

で。最初に行ったサークルさんから本と共に紙袋をいただきました。これが会場ぢゃなかなかどうして

重宝するんですわぁ。いちいちカバンに入れる手間がいらないし。後でまとめて入れるだけ〜。

 2時間ちょろっと歩き回り、東館にも足を伸ばして13時すぎに撤収しました。さすがに、そうそう

知った顔を見かけるコトは無いでしねぇ。見かけたのって、ストーカーもろりんさんとカクメイジさんだけ

だし。


 今回の購入品〜。

・ときめきメモリアル関連(1・2):15冊
・トゥルーラブストーリー関連(1・2・3):5冊
・ガンパレード・マーチ関連:4冊
・To Heart関連:1冊
・ONE関連:2冊
・Kanon関連:5冊
・こみっくパーティー関連:1冊
・エヴァンゲリオン関連:1冊
・その他:ペーパー多数・うちわ×1・紙袋×1・クリアファイル×1

・・・どんな本を買ったかまでは省略っ。ってーか、すでに持ってる本を買ってしまったり、何でか知らんが

同じ本を2冊買ってたりと、今回は勢いだけで購入してた感があるなぁ(汗)。諸費用、約2万。今年の夏も

思い切り使ったなぁ(苦笑)。


 撤収中。ビッグサイトを出た直後に耳にした、女のコ2人の会話。

*「結構出店って出てるけどさー、たい焼き屋無いよねー。あれば絶対儲かると思うんだけどなー」

・・・言われてみれば、たい焼き屋はなかったなぁ。たこ焼きの屋台はあったんで、森下さんファンはGO(笑)♪


 え、企業には行かなかったのかって?完全にノーマークですー。

メイン(いちおう)ページへ