管理者のくるしい日常


くるしい日常・たーみなるに戻る
 
 8月31日。「実行コマンド:休養」

 みはりん号のタイヤ交換が本日の行動予定です。てなワケで、昼前にバイク屋へ電話して、作業が

出来るかどうか確認・・・したんですが、電話番号が違っていたらしい(汗)。で、改めて電話を

かけ直し、作業OKとの返答を受けて、バイク屋さんへ移動。

 バイク屋さん。さっさとタイヤ交換を依頼し、私は一度家へ。夕方までは自宅待機っすね。

で、2時間もしないウチにタイヤ交換終了の連絡をもらいました(汗)。戻った意味があまり

無いよーな気がするんだけどなぁ。バイク屋からの帰り道、通り雨に「派手に」打たれたし、

どーも流れがよくない気がするでし。

 再びバイク屋。みはりん号のタイヤはきれいなのに変わってました♪・・・って、交換したから

当然でしね。早速乗ってみると、やっぱり以前と何か感じが違う〜。うん、変えて正解っすね。

ただ・・・、ここでの交換代はサイフに大ダメージだわ(汗)。何といっても月末だし。ぐはあ。

 家へ戻ってきたら、後はぐーたらです。取り立ててやるコトも無いですし、土曜日に向けて

ライフサイクルを昼型から夜型に変えておく必要もありそうだし(笑)。


体調:80(+15)  文系:52     理系:51

芸術:48       運動:61(+1) 雑学:68

容姿:64       根性:27     ストレス:0

 8月30日。「実行コマンド:休養」

 みはりん号のタイヤはすでにバイク屋に届いているので、今日交換に行っても良かったの

ですが、明日以降また学校が数日の間夏期休業に入ってしまうので(汗)、今日のタイヤ交換は

あきらめ、学校へ行くことにしました。

 ってことで学校の端末室。相変わらず人は居ないので、快適に過ごせる・・・のですが、今日は

早めに部屋が閉まるということなので、あちこちの更新、久々にいろいろとカキコと、使える時間を

有効に生かしました。


 で、家へ帰ってきてからは、昨日途中で止めたメモ2のプレイ。序盤で大量にデートをしまくった

おかげで、2年目以降はすっごい楽が出来ましたよ、水無月さん(笑)。ただ、運動&根性がロクに

無いってのに、光の為にバトルばかり引き起こしていたため、番長戦でピンチになりかけたりしましたが。

水無月さんEDは・・・やっぱり光も告白条件を満たしていると盛り上がるよな〜と思いましたとさ。

あ。そーいえば大激怒も、雪だるまも、沈着冷静も見てないや(汗)。

 ・・・ああ、ザルプレイ(爆)。


体調:65(+18)  文系:52     理系:51

芸術:48       運動:60     雑学:68

容姿:64(ー1)   根性:27(ー1) ストレス:0

 8月29日。「実行コマンド:強制休養」

 次のOFF会が「めぐみまつり」、夜の飲み会から朝までカラオケってのが舞台なため、やっぱり

疲れの残る体で行くワケには行かない。とゆーことで、今日も休養を決め込むことにしたんですが

昼の間部屋にいると、どーしても冷房を多用してしまうので、避暑のために学校へ(笑)。

先月の電気代の請求書を見た時みたいに、大ダメージは受けたくないしねぇ。いや、あれは

ひどかったでし。電気は大切ににょ(爆)。


 学校で夕方までまったりとして、撤退。で、まもなくバイク屋にーちゃんから、注文しておいた

みはりん号用タイヤが届いたので、ヒマな時にでも交換するから来てくれやってな連絡を受けました。

明日も学校へ行きたいので(明日以降、またしばらく学校が閉まる(汗))、明後日にしようかね。

・・・って、タイヤ交換代金はドコからひねりだせば良いんだろう(汗)?

 で、メモ2のプレイに取り掛かる前にプロ野球。ここんとこ、巨人が足踏みをしてくれているおかげで

セリーグも面白くなってきたもんでし。今日も3ー1で阪神の勝利。ありがとう坪井〜!

でも中日も仲良く敗戦(泣)。むしろ横浜が怖い今日このごろです。明日以降はどうなるかな?


 メモ2は、見ていないイベントを見るために始動。当初、3年間バレンタインでチョコをもらえず、

なおかつ九段下さんに告白されるってなシナリオを考えていたんだけど、最初のイベントである

「的屋」が全然出ないのであきらめました(泣)。パートナーが水無月さんだったのは、やっぱり

マズかったか?・・・で、今回の狙い。まずは水無月さんの「寒いの嫌!」が見たかったのですが

デートラッシュもむなしく12/1は平然と通過(泣)。でも、その翌週、筋肉番長を水無月さんと

一緒に倒したら評価が上がった・・・。うぐぅ。これをあともうちょろっと早くやっておけばっ!

・・・といった所で、眠くなってしまったため寝ることに。今日は「強制休養」のつもりで

いたんだし、これで良し!・・・たぶん。


体調:47(+18)  文系:52     理系:51

芸術:48       運動:60     雑学:68

容姿:65       根性:28(ー1) ストレス:0

 8月28日。「実行コマンド:強制休養」

 もうそのまんまです(苦笑)。週末遊び回って疲れ果てたのか、はたまたイベント明けのいつもの

気のゆるみか、気合いが乗らないんですわ。昼に一度起きられたんだけど、そのまままた眠りに。

外での道路工事のせいで、外出もままならないという状況が拍車をかけたか、結局夕方までずーっと

寝てました(汗)。


 夜になって起き出してFF9。せっかくだからと一気にクリアしました。半ばゴリ押しかも(汗)。

プレイ自体はザルそのものなので、まだ楽しめる余地などはあるでしょうけど、当分は良いかなぁ。

あ、ザルといってもクイナの青魔法の収集だけは頑張りました(笑)。ゴブリンパンチの右側の

1つをのぞいては、全部埋めましたので〜。


体調:29(+18)  文系:52     理系:51

芸術:48       運動:60     雑学:68

容姿:65(ー1)   根性:29     ストレス:0

 8月27日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 昨日のチャットで、「明日ヒマならお茶の水YSで〜」という誘いに乗り、2日連続でのお茶の水

入りとなりました(笑)。相変わらず体を休めるコトなく遊び回っているよーな・・・。

 前日の疲れを考慮して、待ち合わせは14時。それに合わせて移動です。途中千葉YSに寄り、

一通り物色した後お茶の水YSへ。マックスさんが来られるまでの間に、ここで一通りの買い物を

済ませ、デッキの再構築をし、到着を待ちます。

 マックスさんはすぐに到着。さらに、用事がある〜と言っていたメモぞのさんも早い時間に到着。

3人で代わる代わるデュエルをしてました。今日はほとんど遊戯王ばかりやってたっけ(笑)。


 店が閉まる30分前に脱出。軽く食事をしていこうという話になり、協議の結果マクドへ。

当初はミスドへ入る展開だったんだけど・・・、店内の客の少なさを見て「心変わり(爆)」。

で、マクド内で、店が閉まるまでの間、延々濃ゆいトークを繰り広げてました(汗)。

 閉店時間になり、店を後にして駅へ。あとは千葉へ帰るだけです。あぁ、週末はホントにずーっと

カードゲームづくしだったなぁ(笑)。早く帰って体を休めるべ。


体調:11(ー7)   文系:52     理系:51

芸術:48(ー1)   運動:60     雑学:68(+2)

容姿:66       根性:29     ストレス:0(ー5)

   8月26日。「実行コマンド:イベント日」

 先週に引き続いて、シャッフル夏コミ打ち上げ企画の第2弾です。・・・って、夏コミってもう

2週間も前のコトぢゃないか〜、てなツッコミはこの際ご容赦ということで(笑)。

 本来は夕方からのカラオケのみなのですが、デュエル人(笑)は先行してお茶の水YSに集結!と

いう展開に乗っかり、行ってきました。う〜ん、ホントに最近はカードゲーム漬けの毎日っすね。

約束の13時に間に合うようにお茶の水へ。その道中で千葉YSに寄り道もしましたが。・・・で、

そこでLFの大会が行われようとしていたのですが、参加するのは止めときました(苦笑)。

 お茶の水YS。すでにアルモンさんは到着されていて、すぐにマックスさんも登場。さらに

Windtuneさんも登場。17時ちょいすぎまで、遊戯・LFを延々やっていました。え?

メモカードですか?さすがにそれは・・・ねぇ(汗)。

 18時がカラオケ打ち上げの集合時間。アキバでの待ち合わせなので、歩いての移動です。そーいえば

お茶の水からアキバへ歩いて移動するってのは初めてだったり(苦笑)。

 アキバ昭和通り口近くの「近所の公園(笑)」。aniさんがすでに来ていました。でもって、

かっきいさんを待っていたのですが、連絡してもつながらず、待ってはいたのですがどうにも来ない

ので、沙希に行くことにしました。

 カラオケ屋・パセラ。店内に入り、ぼちぼちとスタート。遅刻する〜と言っていたメモぞのさんが

到着するまで、持ちネタを暖めつつ(笑)。で、メモぞのさんが到着し、メンバーが出そろったと

いうことで、そこから「ある意味かなり壊れた」カラオケが4時間続きました。愛はあゆだし、

宇宙はうぐぅだし(笑)。こちらは「超戦士ヴァイロマン」(遊戯ネタ)を披露するにとどめました。

 カラオケが終わり、駅へ。う〜、やっぱり高い声を出すのは私にとっては苦しいでしねぇ。

来週にも飲み会&カラオケがあるから、気をつけていかないとイケナイっす。で、駅前でしばしの間

おしゃべりをした後、解散となりました。

 帰りの電車は・・・やたら眠かったっけなぁ(汗)。そんな状態でもチャットには顔を出したケド。


体調:18(ー8)   文系:52(+1) 理系:51

芸術:49       運動:60     雑学:66(+1)

容姿:66       根性:29     ストレス:5(ー7)

   8月25日。「実行コマンド:文系ー成功」

 今日すべきコト。雀鬼夏合宿から1週間たつということで、レポを完成させてしまうこと。

・・・とはいえ、24日を終わった段階で2割も終わってないもんなぁ(汗)。って、ぼやいて

いてもしょうがないので、学校へ。昼間は家にいると暑いから・・・(笑)。

 昼間の学校は、当然のように人がまばら。端末室もガラガラで、快適に作業が出来ました。

で、夜になるまで延々とレポ書き・・・。


 で。あたりが真っ暗になる頃、よーやく?完成しました。キーボードの叩きすぎで手がめちゃくちゃ

痛てぇ(爆)。何にせよ、完成出来て良かった良かった♪で、後はちょいとネットをしようかと

思ったら、タイムオーバーギリギリ(汗)。見回りの人が来る前にさっさと退散しました。

 家へ戻ってくると、途端に疲れが・・・。ってことで、あっさりとダウンです。うぐぅ。


体調:26(ー11)  文系:51(+2) 理系:51

芸術:49       運動:60(ー1) 雑学:65

容姿:66       根性:29(+1) ストレス:12(+3)

   8月24日。「実行コマンド:容姿ー成功」

 起きたら午後でした(汗)。う〜ん、昨日の夜はメモ2のプレイに打ち込んでいたからなぁ。

結末が佐倉さん狙いバッドで、かなりへこんでいたんだけど・・・。

 で、起き出したのが遅かったコトもあり、今日は学校へは行かず、家で雀鬼夏合宿レポを少しずつ

書いてました。現状で20%完了の所。今週末には上げたい所ですねぇ。って、ここんとこ、

レポ書きの頻度が上がってる気がする(汗)。あちこちに首を突っ込んでいる証拠っすね、うんうん。

 夕方になり、涼しくなってきたということで髪を切りに行くことにしました。だいぶ長くなって

(それでも本格的に伸ばしていた時と比べればまだまだですが)きたので、ぼちぼち・・・ね。

 床屋で散髪。客が割と少なかった為、さほど待つこともなかったのはラッキーでした。ただ、

横にいた子供が泣き叫ぶのが、ちょろっと気になりましたが(汗)。


 髪を切り、だいぶさっぱりしました。これで多少は涼しく・・・なると良いなぁ(苦笑)。

ただ、その夜の中日の敗戦&巨人のサヨナラ勝ちのおかげで不必要に熱くなっちゃいましたが(汗)。

あぁ、セ・リーグの灯は本当に消えてしまうのか?


体調:37(ー6)   文系:49(+1) 理系:51

芸術:49       運動:61     雑学:65

容姿:66(+3)   根性:28     ストレス:9

   8月23日。「実行コマンド:運動ー効果ナシ」

 伊集院レイちゃん、お誕生日おめでとうございます♪伊集院家の家訓とか、まだナゾな所が

いっぱいあるよーな気がしますケド、それはこれから明らかになっていくと期待して良いのかなぁ。

え?ナゾなままの方がいろいろ考えをメグらせるコトが出来て面白いって?うーん。


 今日から学校の端末室が夏期休暇明けということで、使えるようになりました。家だと出来ない

ページ更新も、学校へ行けばOKOK!ですからねぇ。ってことで行くつもりでいましたが・・・、

部屋の中にあった同人誌に手をかけ、ついつい読み出してしまったのがマズかったよーで、気がつけば

時間だけがどんどん過ぎてゆく(汗)。

 学校で食事も取るつもり(学校自体は夏休みだから営業時間はやたら短い)なので、本を読むのを

打ち切って家を出ました。・・・で、学校へ向かうかと思えばそうではなく、向かった沙希はバイク屋。

先日の実家帰還で、みはりん号のタイヤがろりぷにつるぺたになっちゃっていたのに気が

付いたので・・・。(←ってゆーか、高速運転でそれは危ないだろーに)

 で、バイク屋にーちゃん(ショップ屋ねーちゃんにあらず)にタイヤ交換の見積もりを立てて

もらい、交換をすることにしました。う〜、臨時支出だよぉ。とはいえ、いずれやらないといけない

コトだったんだし、ここはガマンでしね。まだまだ乗るつもりだし、大事にしていかないと。

 バイク屋を後にして、今度こそ学校へ。まず腹ごしらえということで学食へ。まだやってるようだ。

さすがに休みってことで客の方はまばらも良いトコでしたけど(笑)。さっさと食事を済ませ、

涼しい(笑)端末室へ。で、16時前まで更新作業をしてました。ホントはもっと居たかったの

ですが、競艇MB記念の最終レースの中継があるので断念して帰還。いや本来だったらまだ居て

あれこれやりたいんだけど、今日の最終は瀬尾が出るからねぇ(笑)。

 家へ戻ってきたのは16時になるかならないか。早速新聞を確認するが・・・、

CHAPPI「なっ・・・放送局を間違えたぁ〜!」

 ・・・普段中継をしてくれている千葉テレビでは、千葉競輪の中継をしてました・・・。うぐぅ。

まさか見間違えるなんてねぇ。・・・こんなコトなら、端末室にいれば良かったなぁ。


体調:43(ー8)   文系:48     理系:51

芸術:49       運動:61     雑学:65

容姿:63       根性:28(+1) ストレス:9(+9)

   8月22日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 雀鬼夏合宿も無事終わったということで、成績表も含めたレポ書きを進めている所ですが、

それよりもむしろやっているのが「メモ2クイズこーなー」の問題の増産。確か問題のネタが

出なくて使えないようにしといたハズなのに、何故かページからリンクして使えるようになって

たんですねぇ。・・・ってゆーか気づいてくれい、私ってば。

 せっかく問題を作るワケですから、攻略本などのカンニングペーパーなどを見ても分からない、

実際にゲームをやりこんでないと分からないよーな問題を作りたくなるもので(笑)。1の時も

かな〜りマニアックな問題ばかりを詰め込んでみました。今回もご多分に漏れず、その路線でいって

ますが、なかなか作れないもんですねぇ。

 ってことで、ここを見てくれている方(いるのか?)もし宜しければ問題増産&挑戦してみて

くださいませませ♪問題数の少ない今なら上位に食い込むコトも容易かと(笑)。

体調:51(ー6)   文系:48     理系:51

芸術:49       運動:61     雑学:65(+1)

容姿:63       根性:27(ー1) ストレス:0

   8月21日。「実行コマンド:休養」

 夏合宿+オプショナルツアー(笑)も終わり、また1週間のスタートです。この2週間、ホントに

あっというまだったなぁ・・・。

 さて、温泉旅館での静養・・・とゆーか、静養になってない気がしないでも無いのですが。体の

方の調子はどうかというと、悪くは無いんですけど・・・、めちゃくちゃ眠いんですわ(苦笑)。

ここんとこの睡眠時間を振り返ってみたって、2時間とかそんなもんだし(汗)。

 ってことで、今日はそれこそ朝から晩まで延々と寝てました。とゆーか、まともに動けなかった・・・。

疲れは無いのですが、ただただ眠いもんで・・・。


体調:57(+15)  文系:48     理系:51

芸術:49       運動:61     雑学:64

容姿:63       根性:28     ストレス:0

 8月18日〜8月20日の「くるしい日常」は、OFF会日記に掲載する予定です。内容は

「第2回・ときめき雀鬼センセーション夏合宿in越後湯沢」の予定です。お楽しみに?


・・・でもって、8月8日から、ここまでの出来事を軽くまとめておきましょー(笑)。

 8/8(運動):みはりん号での実家帰還。日差しが強い中の運転で変に日焼け(爆)。

 8/9(休養):昨日の運転で非常にバテた為、自宅で休養。

 8/10(雑学):浜松まで出ていろいろ買い物。ここまで来て遊戯王カードなど買ってたり(笑)。

 8/11(休養):コミケに備えて小銭の用意をしておく。

 8/12(運動):コミケ3日目の為に、手荷物かかえて18きっぷで千葉へ帰還。

 8/13(運動):コミケ3日目。軍資金注入を忘れたため、お金が早々と底をつき脱出。

 8/14(雑学):浜名湖お盆レースへ。予選最終日と難しい日ながらプラスに出来てラッキー♪

 8/15(容姿):ちょいと収入があったので、服をいろいろ揃える。荷物が増えるなぁ(汗)。

 8/16(雑学):浜名湖お盆レース優勝戦。二橋が頭を走って130倍。取れるかぁ〜(滅)!!

 8/17(運動):実家から千葉へ。2度も事故渋滞にはまり、にわか雨にも打たれる。とほほ。

 8/18〜20は上記の通りイベントでしね。体を休めるという意味あいも若干含まれてますが

かなりバテました。理由ですか?ズバリ「睡眠不足」です(爆)。


体調:42(ー18)  文系:48(+2) 理系:51(+3)

芸術:49(+1)   運動:61(+15)雑学:64(+4)

容姿:63(+4)   根性:28(+15)ストレス:0

 8月7日。「実行コマンド:休養」

 とりあえず、明日実家帰還を実行するつもりでいます。・・・コミケに行く都合上、土曜日に

戻ってこないといけないから、明日向かった方が都合が良いんだよね、何かと。

 そんなワケで、実家へ帰っている間はネット環境が無いもんだから、更新は出来ません。

メールも読めないので、何かありましたら携帯の方へお願いしますです。まぁ、iモードが

使えるし、いざとなりゃN○Tの事業所の無料ネットコーナーにでも押し掛ければ良いのですが。

ってことで、業務連絡終了っ!


 で。実家帰還の為の荷造りをやらなきゃいけないのですが・・・、昼間ぐーたらしてたもんで、

この日記を書いてる現在、まだほとんど手つかずだったりします(苦笑)。大したものを持って

いくワケぢゃないので、そんなに時間はかからないでしょうけども。

 問題はコミケのカタログっすね・・・。土曜日にも行くとなると、これも持っていかないと

マズイ・・・。でもコミケのカタログ、1回でも見たことがある人はお分かりでしょーけど、

とにかく分厚い(汗)。分冊すればどーにかなりそうだけど、そうするとくしゃくしゃになりそう。

困りましたねぇ〜。(CV:ゆかりん)

 って、まだサークルチェックも不十分だったり(汗)。まぁ、メモ系・TLS系・こみパ系

ぐらいしか回るトコが無いので、焦ってやらなくても前日チェックで十分間に合いそうですが。

・・・にしても、まだ実家から脱出する理由も決まってないのに、もうコミケでの行動を考えて

いるとは・・・ちと気が早いかのお(汗)。


 荷造りに疲れたので、描こう描こうといって手つかずだった「みじゅぎみはりん」に着手して

みました・・・が。出来たのは落描きレベル(汗)。お絵描きはご無沙汰だった気もしないでも

ないけど、ここまでとわ(汗)。

・・・「継続は力なり」とはよく言ったもんでしね。うぐぅ。


体調:60(+10)  文系:46     理系:48

芸術:48(ー2)   運動:46     雑学:60

容姿:59(+1)   根性:13     ストレス:0

 8月6日。「実行コマンド:休養」

 関東組OFFも終わって、次に控えるのは実家帰還とコミケ。まずは実家へ帰る準備をしないと

いけない・・・ってことで、身の回りの整理なぞしてました。実家へ戻ると、ネット環境はないし

することもないからヒマなんだよなぁ(汗)。

 起きだすのが遅かった為、大して動いてないにも関わらず、もう夜。今日・明日で体力を戻す

つもりでいるから、行動は軽めにするつもりだったし問題は無いんだけど。

 直前になってドタバタしそうだなぁ・・・(苦笑)。


 ぁ、コミケのサークルチェック、まだ済んでないや(汗)。う〜む。


体調:50(+12)  文系:46     理系:48

芸術:50       運動:46     雑学:60

容姿:58       根性:13     ストレス:0

 8月5日。「実行コマンド:固定イベント」

 今日は「ときめいた部屋関東組OFF・しょうじはりかえさんの誕生日お祝い」な日です。

OFF会だからOFF会日記の方に回すハズなのに、何故かこっちに書いていたりする(汗)。

日記ベースで十分おさまる量だと判断したから・・・これで良しっ(おひ)。


 集合が18時に目黒駅だということなんだけど、それまでは実質自由時間。とはいえ、起きるのが

相変わらず遅かった為、寄り道は千葉の街中だけになっちゃいました。てなワケで、いつものように

千葉YSへ。カードの単品売りをざっと眺めて、今日の所は何も買わずに店を後にしました。

遊戯王にしてもLFにしても、欲しい所はだいたい揃いつつあるしねぇ。遊戯の方に、欲しいカードが

いくつかあるけど、それはほとんどノーマルカード(汗)。店にゃなさそうだし・・・。

 電車を乗り継いで目黒駅。集合時間10分前だけど・・・、誰もいない(汗)。と思ったら、

主賓のはりちゃんがすでに来てました(汗)。人混みの中、見つけられなかっただけなのね・・・。

しばしおしゃべりをして時間を潰しているウチに、桂木ちゃんを始め参加者の面々が集まってきました。

そーいえば、連絡メールに「LF一式を持ってくるよーに」ってな連絡があったけど、誰だろ?

その辺が気になっていたので、いろいろ探りをいれてみると・・・、

*「キで始まって、ンで終わるカタカナ4文字の人」

と判明。ここまで分かればもういいや(笑)。だいたい探っているウチに、キサランさんも来たし。

約1時間近く待って、十六夜ちゃん・ありすさんがまだ来なかったのですが、開始時間がせまって

きているということで、見切り発車(爆)。誕生日会にはもうおなじみの(笑)場所へ移動。

 アンノミラージュ・・・も、もといアンナミラーズ。何ヶ月ぶりかなぁ。何にせよ店の中へ。

店についてすぐに十六夜ちゃん・ありすさんも合流し、誕生日会が始まりました。

 3時間ほど、食事をしつつの雑談。店の中でLFをおっぱじめるワケにはいかないので、これは

自粛という形を取りましたが、対戦の機会がこれだと無さそう(汗)。せっかくキサランさんが

来てるのに惜しいもんです・・・、って、わがままを言っちゃイケマセンね。

 最後にケーキが出てきて、誕生日おめでとうの歌(題名知らないし(汗))を歌ってお開き・・・

なのですが、ローソクに火をともすのに一苦労したあげく、空調のおかげで息をふきかける前に

ローソクの火が何本か消えてしまったり(汗)。

 で。出されたケーキはちゃんと食べる・・・んですが。私の目の前にはブルーベリーパイ。

見るからに甘そう・・・。食べてみると案の定甘い(汗)。甘いものは好きなんですけども、それも

度を越すと・・・ねぇ。以前、アンミラでピーカンパイなるパイを食べたコトがあるのですが、

それも甘くて最後の一口分を食べるのにためらいましたし(苦笑)。

 結局、何だかんだで食べきったのですが、甘いものの取りすぎか鼻血を出す始末(汗)。

うぅ、なさけねぇ・・・。


 店を後にして、目黒駅まで戻って解散です。みんなとは行き沙希が違うので、一人千葉めざし

移動。新橋で座れてラッキー♪体調不良だったから座っておきたかったし。


体調:38(ー14)  文系:46     理系:48(+2)

芸術:50       運動:46     雑学:60(+1)

容姿:58(ー2)   根性:13(ー1) ストレス:0

 8月4日。「実行コマンド:文系ー成功」

 今日発売のファミ通から。TLS3、いよいよ発表されましたね〜。PS2で、DVD1枚、

来年春に発売とか。でもって舞台は中学3年の1年間・・・って、今度は転校じゃなくて卒業が

テーマになったんですか。何はともあれ楽しみです〜。今年秋、来年春のゲームショウに、これで

行く意義が出てきたかなっと。

・・・にしても・・・、PS2ですかぁ。欲しいソフトが無いからと沙希送りしてきたけど、これは

購入確定っすねぇ。購入資金の確保に当たる必要があるなっと。


 さてさて。今日は久々に朝からの活動です(笑)。ホント久々だなぁ(汗)。部屋を片づけて、

掃除洗濯を済ませたら学校へ。道中、めちゃくちゃ暑かったでし。みはりん号の前ブレーキとクラッチが

やたら熱くて熱くて。でもって、駐輪場に止めてから校内に移動するにも暑くて。来週末だけは

多少でいいから涼しくなっていて欲しいもんだけど・・・無理だろうなあ・・・。

 さて端末室。予想通り誰もいない(笑)。休みの日に好きこのんで学校に来る人なぞそうそういまい。

クーラーの効いた環境下で、えんえん更新作業をしてました。やっと上がったよ、シャッフル6のレポ。

VSきょーすけさんの対戦メモが無かったもんで、記憶から引っ張って書いたけど、これは疲れる(汗)。

セーブはマメにしておかないとなぁ。

 やるコトをすべて終えた時には18時を回ってました。クーラー?すでに切れてます。結局、

汗をかいた状態で学校を後にしました。まぁ、運転中はある程度涼しかったからよし!・・・でも。

バイクから降りて、家へ戻ると反動で汗がだーっと・・・(汗)。かないませんわ、はい。

 明日はときめいた部屋関東組OFFです。ここんとこ、週末は出かけてばっかりだなあ(苦笑)。

来週末はコミケで、その次が雀鬼戦夏合宿。何にせよ、思いっきり楽しんでくるだけでし。

さーて、明日は集合時間まで何をやってよっかなぁ。


体調:52(ー7)   文系:46(+1) 理系:46

芸術:50       運動:46     雑学:59(+1)

容姿:60(+1)   根性:14(+1) ストレス:0

 8月3日。「実行イベント:強制休養」

(前日からの続きです)

 徹マンでの影響で寝ている友達連中は、夕方ごろによーやく帰りました。で、友達連中が

帰っていった後、私がしたコトは・・・部屋の掃除(苦笑)。とーぜんのように散らかって

ますからねぇ。これを片付けておかないコトには、どーにもゆっくりできない。

 掃除を一通り終えて・・・、また一眠り(爆)。ってゆーか、疲れがたまっている状態で

徹マンでしょ。これは結構こたえますって。しかも今週末にもすでに用事が出来ているので、

それに備えて体調は整えておきたいし。てなワケで、FF9のプレイは今回はお休み。

何も考えずに延々と寝てました。


体調:59(+36)  文系:45     理系:46

芸術:50       運動:46(ー1) 雑学:58

容姿:59(+2)   根性:13(ー1) ストレス:0

 8月2日。「実行イベント:雑学ー失敗」

 期末テストが終了すると、毎度のようにテスト終了記念と銘打って、徹夜でマージャンを

打っています。今回も、以前と同様に開催が強制的に確定(爆)。会場は私の家だってのに、

家主の意思はドコにいっちゃったんでしょうねぇ(汗)。


 徹夜でマージャンを打つというのがあらかじめ分かっているので、それに合わせて

生活のリズムはあらかじめ整えておくことにしました。・・・とはいっても、夕方に起きて

夜戦に備えるって、ただそれだけのコトなんですが(汗)。

 で、メンツが出そろっていつものように始まりました。いつものコトだけど、ときめきネタを

含むギャルゲー・デス様ネタ等は一切効かないメンツとの対戦なので、雀鬼戦のノリでは打てない。

あのノリがすごく好きなんだけどなあ・・・。と、懐かしがっているウチに、点数は減る一方。

終始そんな感じで、イマイチ乗りきれない。勝つコトもあったけど、それ以上に負けていたため、

結局今回の成績はマイナスで終了。うぐぅ。ノリと勢いって、大事なんですねぇ・・・。


 朝になり、徹マンは終了。その後も、眠くて動けない連中を泊めるコトになりましたとさ。


体調:23(ー23)  文系:45     理系:46

芸術:50       運動:47     雑学:58(+1)

容姿:57(ー1)   根性:14(ー1) ストレス:0

 8月1日。「実行コマンド:雑学ー成功」

 昨日家にやってきた友達が置いていったFF9。しばらく貸しておくとのコトなので、

せっかくだからとやり始めることにしました。・・・とはいっても、先日のOFF会での

疲れが完全に癒しきれていないということで、昼間は延々寝てました(苦笑)。ここんとこ

イベント以外では、まず間違いなく昼間は寝ているコトが多いなあ(汗)。


 で。夜になって本格的にプレイ開始。うん、これはなかなか面白いでし。夏休みの間、

じっくりプレイ出来そう。メモ2サブストーリーズが8月に出ないということで、やるコトが

1つ減っていたワケですが、それを穴埋めするには十分すぎますね♪

 そんな中で、とりあえず1つだけ・・・。カードゲームに勝てないっ(汗)。誰かっ、

効率の良い勝ち方とか、コツを教えてくれぇ〜。

(↑他力本願モード(汗))


体調:46(+4)   文系:45     理系:46

芸術:50       運動:47     雑学:57(+1)

容姿:58       根性:15     ストレス:0

メイン(いちおう)ページへ